パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月29日 (土) | 編集 |
久しぶりに晴れて、汗ばむ陽気になった今日は

パパが取引先の企業の人達と、遠方(東北方面)でゴルフ会だった為

朝の5時半に起床だったのですが・・・

ルゥや未来(ミク)とお見送りをした後は、久しぶりに3人で朝の散歩に

そこ

どけ

その後は、昼寝も出来ないけれど2度寝も出来ず・・・

かと言って、朝型人間なのでジッともしてられない面倒な私は

ボクタチ

ホント

先日(楽天ではなくamazonで)購入した↓コチラ

ベビーフット

足の裏が赤ちゃんのようにツルツルスベスベになる!らしい

BabyFootをやってみようか!とも思ったのですが・・・・

2週間程かけて徐々に足の裏の皮がめくれるってのも面倒だし!と

(な~んて言ってるから、どんどんと後回しになっているけど・汗)


結局、(近所迷惑にならない順番で)家事や水周りの掃除をし

せっかくのお天気なので、ルゥとミクのシャンプーをする事に

さらふわ

おかげで、ヨダレ臭くガビガビだったコートがサラフワになりました


ちなみに、午後からは用事で新宿伊勢丹へ行った後は

お気に入りのCAFE AALIYAでフレンチトーストを食べ

アアリーヤ

帰り道に、先日東口にOPENしたビックロへ寄ってみたのですが・・・

ビックロ

予想はしていたものの、あまりの人の多さにビックリ!!

安くなっていた商品をいろいろと見たかったけれど

人混みと、物がホントにゴチャゴチャと置いてありすぎて(苦笑)

ゆっくり見る事が出来ず、5分程で出てきてしまいましたが・・・

またちょっと、平日の昼間にでも行ってみようかと思います


ただ、あれだけ安くていろんな物がたくさんあると

きっと、欲しい物が無くても何か買っちゃいそうですね(笑)

荷物


ところで・・・今回のパパのゴルフの結果は!

珍しく?準優勝したようで、景品を抱えながらゴキゲンで帰ってきました

おめでと

2012年09月27日 (木) | 編集 |
今日は、晴れてはいるんだけど風が結構強めで

暖かいんだか?寒いんだか?よく分からない一日でしたが・・・

最近、朝晩が寒く感じるほど涼しくなった為か

声をかけても、未来(ミク)にはスルーされるので

ルゥと2人で行く事が多くなりました

朝は

とまぁ、2ワン同時に行くよりも楽と言えば楽だし

今朝はルゥのご希望により、河川敷へ行ってみたのですが・・・

河川敷

朝早くて(6時半)ボーっとしていた事もあり、すっかり忘れていました!!

くんくん

ルゥを草むらに入らせちゃぁいけない事を・・・(涙)

あちこち

おかげで身体中にペトペトした種が付き、取るのに一苦労でした


★ ★ ★ ★ ★


さて今回、先生から「太りすぎっ!」との指摘を受け

検査を受けた日の体重4.55㎏から4.00㎏までダイエットする事になり

20日程前から、今年2度目のダイエット生活が始まったルゥですが・・・

前回は

と、前回4ヵ月で700gものダイエットに成功した事もあり

まぁ、イケるでしょう!と、思いながら


もちろん、オヤツは抜きで!

(膵臓の)治療用ドッグフード(低脂肪)を1日3回に分けて食べたり

多くね?

涼しくなった今週からはお昼、もしくは夜に散歩を1回増やしたりと

つきあう

それなりの努力はしているのに・・・

前回のダイエットと違い、どうして痩せない?

今日の

てか、痩せるどころか増えてるし!!って、感じで

毎日4.51~4.62㎏の間から体重が変わらない為

先生に相談をして、ドッグフードの量を減らしたりしてみても

今回は一向に成果が上がらず、悶々としてしまうのですが・・・

どうして

とまぁ今回のフードは低脂肪でも、ダイエット用では無いせいも

あるんだろうけど・・・

のんきに

やっぱり、すぐには心を鬼に出来なかった私

マンモス

原因はコレでした(*_*;

と言う事で、果物の美味しい時期だけに可哀想ですが

食後のデザートも止めにします(涙)


ちなみにミクは、何を食べても太らないからいいよね♪

ミクは

2012年09月26日 (水) | 編集 |
今週は一日置きに天気が変わり、体調管理が大変ですが・・・

寒く小雨がパラついた昨日とは違い、今日は暖かく穏やかな一日に

河川敷

お昼前、ルゥと未来(ミク)に日光浴をさせようと

近所の河川敷へ散歩に行ってみると、予想以上に日差しが強く・・・

とっとと帰る羽目になってしまい、ガッカリ

暑い

早く暑くもなく寒くもない、丁度良い気候になって欲しいものです



さて、前回の続きのルゥの検査結果ですが・・・


オシッコに大量のストラバイトの石がみられた件は

「膀胱など体内には全く無いので、気にしなくても大丈夫!」との事でしたが

(朝6時に取ったオシッコを9時半の検査と、時間が経っていたせいかも?)


リパーゼの値が3倍近く高いのと、膵臓に一部に炎症がみられ

「無症候性膵炎」」になっているらしく、「胆泥症」や「胃潰瘍」もみられるとの事!

あとは・・・私がずっと気にしている

肥満のため背中の肉が普通のワンコよりも分厚い事と、パテラの足

今回の検査で指摘を受けた箇所でした

ショック

と言う事で、今後は・・・

膵臓の治療と肥満解消の為、まずは4㎏まで減量するように言われ

ミク同様、以前から食べ続けているベジタブル・サポートはそのまま続け

低脂肪の治療用フードを1日3回に分けて食べる事になり

しばらくの間、ルゥも1ヶ月毎に検査を受ける事になりました

大丈夫

とまぁ、8月に8歳になったルゥは人間で言うと48歳

どこか悪い所が出てきていてもおかしくは無く

きちんと検査をしてみると、意外と膵臓の悪い子が多いそうですが・・・

今回のルゥの結果は、早期の早期発見の段階らしく

ほとんどの子は、治療用フードだけで(1年程で)治っているようなので

ダイエットを含め、完治目指して頑張らなくては!ね

はぁい

と、この日もなんだかんだと約3時間も獣医さんにいた為

自宅でミクと待っていたパパは気が気ではなかったようですが

ショックを受けないように、やんわりと結果を話したものの

「ちゃんと治るよね?大丈夫だよね?」と、涙を拭っていました(苦笑)

でも

ちなみに、ビビリのルゥの為に段階を踏んで検査をしていこう!と

先生と話していたものの、悪い箇所が見つかったり

この日の2日前の朝にルゥがゲロった事もあり急遽、予定を変更し

オシッコや血液検査の他にX線や超音波、生化学検査をしてもらった為

ミクの検査の時と同様、2万円ちょいかかりましたが・・・

(オシッコ、血液、X線、超音波のドッグドック基本料金は9千円でした!)

ミクが月1回の経過検査に行く度に1万円以上かかっているし

2ワンの治療費を考えると、保険に入っておいて良かったと思いました(笑)


と言う事で、治るまではオヤツ抜きという悲しい結果となりましたが

なおるまで

私も心を鬼にして、オヤツをあげたい衝動を抑える事にします
2012年09月24日 (月) | 編集 |
先週は不安定なお天気が続き、金曜にやっと涼しくなった~!と思ったら

翌土曜には、長袖でも寒い!ってどういう事?って、感じでしたが・・・

爽やか

今日は爽やかな秋晴れで、とても気持ちの良い日になりました 

やっと


さて、先週の金曜日は・・・

未来(ミク)の1ヶ月半ぶりの経過健診日!と言う事で

残念ながらオシッコは失敗して取れず、検査して貰えませんでしたが

レントゲンとエコーで診てもらった結果、結石はほとんど消えていて

もうお腹の中で悪さをする程では無くなったとの事で、ひと安心

イエ~イ

今後は、いま食べているフードと2種類のサプリを続けながら

1ヶ月後にもう一度、オシッコやレントゲン、エコー検査をして

大丈夫だったら半年間は検査をしなくても良いとの事で

やっとミクを長いエコー検査から解放してあげられそうですが・・・

もひとつ

駐車場が無い!とか、私が予定のある日に予約を入れちゃった!等

2度の予約変更になったルゥのドッグドックですが

2週間前の月曜にようやく、3度目の正直とばかりに行ってきました

べつに

ちなみに、この日は土曜に休日出勤したパパが振替休日だった事もあり

朝は、みんなで近所の河川敷へのんびり散歩へGO

るんる

ルゥの大好きな場所でリラックスをしてもらい・・・

今日は

パパの協力の元、オシッコシートの裏側を駆使しながら

手にかかる事無く(笑)、朝一番のオシッコを注射器で採取成功(笑)

お気の毒

パパにミクをお願いし、ルゥを連れて獣医さんへ行ってみると・・・


先生に、「怖がりのルゥ君がいきなりエコーやレントゲンをすると

この病院を嫌いになっちゃうから、今日は血液検査だけしようか!」


と、言われ安心していたのもつかの間!!


持って行ったオシッコに(3時間ほど時間が経っていたせいか?)

大量のストラバイト結石が見られたって事で

結局ミク同様、あれもこれもと全て検査される羽目になり・・・


先生からの「ルゥ君のエコーも一緒に見る?」とのお申し出は

ミクと違いビビリのルゥだけに私が行くと甘える為、丁重にお断りをし

1時間以上経って、ようやくに診察室に呼ばれたのですが・・・


ちょっと長くなったので続きます・・・^_^;ヘヘッ
2012年09月19日 (水) | 編集 |
昨夜遅く、久しぶりに雨が激しく降り出し・・・

夜中には、目が覚めるほど雷がゴロピカゴロピカと派手に暴れていましたが

ゴロゴロ

昨日から不安定だったお天気もようやく落ち着いたようで、ひと安心だね

雨男


さて、最近はまたちょっと出掛ける用事が続き

なかなかアップ出来ていませんが・・・


昨日は、都内に住む友人と有楽町で落ち合い

ランチに入ったイタリアンはイマイチ・・・イマサンくらいで残念でしたが

ワッフル

お茶をしよう!と入ったNOA CAFE 銀座店のワッフルは美味しくて

話も弾み、ついつい長居をしてしまいました


と言うか、最近どうも勘が鈍ってきたのか?(笑)

初めてランチに行くお店が見事にイマイチでガッカリなのですが


先週行った近所にあるベトナム料理はまぁまぁだったものの

先日の三連休中に、「お蕎麦が良い!」と言うパパを(めずらしく)押切り

「今日はどうしても中華が食べたい!」と、入った近所のお店の

ランチのコースが、デザートまで全て驚くほど口に合わなくて・・・

残念

お詫びとして帰り道に、近所のデパ地下でロールケーキを買って

パパに謝ったくらいなんですが(笑)

アンテノール

翌日、新宿へ秋物の買い物に出掛けた際には

新宿

ビックロ
※話題の?ビックカメラとユニクロのコラボ店「ビックロ」は9.27OPENだって!

パパのお気に入りの(以前も当ブログでアップした)オイスターバー

「エカイエJP」に寄る事に

かき2

かき

と、生牡蠣は苦手で全く食べれない私ですが・・・

グラタン

エカイエ

いろんな種類の焼き牡蠣やグラタンや他のメニューもあるし

前菜

ピッツァ

お隣にあるジャックポットのイタリアンなメニューも注文出来るし!と

新規開拓も良いけど、やっぱり行き慣れたお店は安心ですね(笑)



ちなみに先週末、ニョリちゃんから福井産の(珍しい)白カレイや

ニョリちゃんママが作ったドレッシングや塩麹、バジルペーストが届き

何もかもが美味しくて、大喜び

ニョリちゃんママ

毎日の夕飯作りの際に、なにかしら使わせて頂いてますが

ニョリちゃんに聞くと簡単そうだし、自分でも塩麹・・・作ってっみようっと

ニョリちゃん&ニョリちゃんママ、どうもありがとうです(^_-)-☆
2012年09月14日 (金) | 編集 |
可愛い可愛い上戸彩ちゃんが結婚した今日は!!

待ちに待った「白雪姫と鏡の女王」の公開日

ポスター

って事で・・・

私が20代の頃から変わらず、ずっと大好きなジュリア・ロバーツ初の

(最高にチャーミングで毒舌な)悪役っぷりと

今年1月に亡くなられた芸術家 石岡瑛子さんが手がけた

素晴らしい衣装の数々を見たくて、朝一で観に行ってきました

ずっと

VOGUE JAPAN9月号でも特集されていましたが・・・

51NwRDJJKZL__SL500_AA300_.jpg

女王や白雪姫だけでなく、脇役の一人一人にまで手を抜いてない

細かい刺繍やたっぷりのドレープにプリーツ、レースを使い

キラッキラのスワロフスキーや羽飾り等がたくさん付いた

カラフルでゴージャスな手の込んだ衣装のどれも、本当に素晴らしかったし

パンフ

お城の中のゴールドや大理石で造られた柱や暖炉のデザインを始め

森の中や小人達の家などのセットも本当に素晴らしくて

出来れば、一時停止しながら一つ一つじっくりと観たかった程で

ストーリーよりもゴージャスな衣装やセットが凄く気になった映画でした(笑)

ジュリアゴールドドレス

と、肝心のストーリーは?というと!

お馴染の七人の小人やリンゴは出てはきますが・・・

七人の小人たち

白雪姫もおとぎ話に出てくる可愛らしいだけとは違い

意地悪な王女とだけでなく、愛しい王子とまで戦ってしまう

強く逞しいイマドキな白雪姫って感じで

可憐で可愛いリリー・コリンズちゃんにピッタリの役なんだけど

ジュリアとリリー

相変わらず、ビックリするほど眉毛が極太で

最初は、衣装よりも眉毛ばっかりに目が行ってしまいましたが(笑)

(てか、ファッション雑誌やゴシップ記事に彼氏と2ショット等で載っている
リリーちゃんは、こんなに眉毛が太くないから・・・映画の時は毎回わざと?)

ジュリア赤のドレス

かたやジュリア・ロバーツは、数々のゴージャス衣装を全て着こなし

意地悪な継母役を楽しんでやっていて、「さすが!」という感じでしたが・・・

毒舌を吐いたり、エステを受けるシーンもとってもチャーミングで

期待していたいつもの「ガハハ笑い」も出たりと、憎めない悪役でした

白鳥リリー

ちなみに、王子役は最近良く出ているアーミー・ハマー

イケメンなんだけど、ドジでおちゃめな三枚目の王子役にピッタリでした


また、監督は、J・Lo主演の「ザ・セル」で有名になった

インド人のターセム・シンだけに!!

エンディングは、「まるでインド映画?」って感じの終わり方で

私的には結構笑えたのですが・・・

さすがフィル・コリンズの娘だけあって、リリーちゃんの歌声は最高でした

リリー青とオレンジドレス

てな感じで、この映画は話の内容どうのこうのよりも!(笑)

ジュリアのキュートな悪役&可愛いリリーちゃんのアクションシーンと

ゴージャスな衣装やセットの数々を観るだけでも、十分満足出来ると思いますが

後半にはちょっと「おぉ!良かったね!」と、思えるような温かいシーンもあります


と言う事で、ここ1ヶ月程は観たい!と思う洋画が無かったのですが

また少しずつ気になる洋画が公開になるし・・・

いろんな雑誌の映画コラム欄でオススメの映画にあがっている

現在公開中の「最強のふたり」を始め

へぇ

11月に公開になる映画版の「シルク・ドゥ・ソレイユ」3D

ちょっと楽しみです

ミクも

2012年09月13日 (木) | 編集 |
さて、本日2回目のアップとなりますが・・・前回の続きという事で!!


中目黒~代官山を経由した後は、ニョリちゃんにしばし渋谷ヒカリエでお待ち頂き

一旦、自宅へ戻った私

お留守番中のルゥと未来(ミク)にご飯をあげなくてはいけないし

ミクは

と、お家 de オシッコ&ウンチが出来るミクは良いとして

どうしよう

と、よほどの事が無い限り、外でしかオシッコ&ウンチをしないルゥの

膀胱がパンパンになっていたら可哀想なので!!


てな感じで、またルゥとミクには引き続きお留守番を頼み、片道30分!

買い物やお茶をしながら2時間半も待っていてくれたニョリちゃんの元へ戻り

またもやヒカリエの中をブラブラした後は、夜ご飯を食べる事に


6,7Fのレストランフロアを2周し、この日決めたお店が

秋田比内地鶏などの厳選鶏のお店「鉄板焼き お好み焼き かしわ」

かしわ

既に10人ほど待っていたのですが、待っている間にパパも合流し

なんだかんだと1時間ちょっと待ち、ようやく入る事が出来ました


座敷で掘りごたつ風というのが楽ちん!って感じで

まずは3人で乾杯をし、メニューを見始めると

ニョリちゃんとパパが食の好みがかなり似ていて

ほとんど同じ物を注文しようとしているのが面白かったのですが(笑)

かしわ胡瓜

ちょいグロい物を頼むニョリちゃん&パパと

アスパラ

シンプルな物を頼む私ってな感じで・・・

とりもも

あれやこれやと注文した物がドンドンと来始め

ぼんじり

驚いたのは、比内地鶏の鉄板焼きは野菜に巻いて食べるとの事で

巻き野菜種類

これらの15種類の野菜をとりあえず1人前頼んでみると

巻き野菜

たったの980円で↑この量の野菜が来てビックリ

「3人前頼まなくて良かった!」って、感じでしたが・・・

かしわ焼1

パパが関東の人間だからか?あまり粉物が好きじゃなく

普段めったにお好み焼きが食べられない、北陸出身の粉物好きの私は

かしわ焼2

久しぶりに美味しいお好み焼きが食べられて大満足でした


と、こんな感じでニョリちゃんとの楽しい1日目が終了したのですが

中目黒~代官山、そして渋谷ヒカリエで食事をした後は

仕事でお疲れのパパと別れ・・・

2人で南青山へ向った電車移動の多かった こんな日に

↓こんな厚底の靴を履いてきたニョリちゃん

えっ?

ねぇ、ミンクちゃん!!どう思う?(笑)
2012年09月13日 (木) | 編集 |
9月も半ばというのに、相変わらず残暑が厳しく・・・

ふぅ

日中は、家の中でゴロゴロするしかないルゥと未来(ミク)ですが

もう

昔は夏が大好きだったのに、毎年少しずつ嫌いになって行く気がします(笑)



さて先週は、地元の友人のニョリちゃんが上京していたおかげで

都内をブラブラしたり、ニョリちゃんのお誘いでTV番組の観覧へ行ったり

台場

久しぶりに夜遅くまで遊び、リフレッシュ出来たのですが・・・


6日金曜日は!!

ナカメ

まずは、中目黒にある我が家お気に入りの「ダ イーサ」でランチを食べ

マルガリータ

ニョリちゃんのご希望で、代官山にある

梨花さんプロデュースの「メゾン ド リーファー」へ!!

リファー

1Fのセレクトショップ等をいろいろと見てまわった後は

2Fにあるカフェレストラン「ロザリー」で休憩する事に

カフェ

この日も蒸し暑く、ベリーのミントティーが凄く美味しくて

ちょっと長居をしてしまったのですが・・・

ミントティー

カフェにはお子さん連れの方もとても多くて

トイレ

トイレにもちゃんと↑設置されていて、若いお母さん達にも優しいお店でした


その後は、渋谷ヒカリエに行く予定だったのですが

ちょうどお店を出ると目の前に渋谷駅行のバスが止まった為、乗ってみる事に

バスは時間がかかるかなぁ~と、少々心配でしたが・・・

思ったよりもあっという間に渋谷駅に到着しました!

草間1

2F(ロクシタン側)から入ってすぐのところには

草間彌生さんのアートグッズが置かれており、2人であれこれと見た後は

草間2

地下2Fにある大好きな「お酢屋 銀座」のレアチーズソフトを食べたり

レアチーズ

行列が少なかったので、「パティスリー アオキ」(ちょっと省略)の

東京マカロン焼きを購入したり

(外側がモチモチ、中のチョコがサクサクしていて美味しかったです♪)

マカロン

と、なんだかんだとしている間に夕方の4時過ぎだった為

ニョリちゃんにはヒカリエをブラブラしていてもらう事にして

私はカワイコちゃん達のご飯と散歩の為に、一旦家に帰る事に!!


てな感じで長くなってきたので、続きます。

2012年09月07日 (金) | 編集 |
今日も日中は夏日だったものの、以前よりは日差しも和らぎ

少しずつ秋に近付いて来ていますが・・・


特に、朝晩はかなり涼しくなり風も爽やかで

ルゥと未来(ミク)の散歩もグッと楽になってきました

仲良し

と言う事で、最近はまた近所の河川敷への散歩が復活し

昨日

昨日の朝もブラブラと行ってみたのですが・・・

わぁ

やっぱり、車もいない人も少ない河川敷は散歩がしやすく

秋っぼく

涼しい風を感じながら、思う存分散歩を堪能する事が出来ました

早く

あともうちょっとの辛抱だね


★ ★ ★ ★ ★


さて、前回の続きですが・・・

先週の土曜日の夜は、パパと表参道で食事をした後は

(私が)「どうしても行ってみたい!」と、いう事で

先日めでたく↓こちらのお店の店長さんとご結婚された

ラビットフット

磯野さんがオーナーを務める「Bar Rabbit Foot」へ行ってきました

ドア

ただ、この日は名古屋でお仕事があったようで(常連さん情報です!)

残念ながら貴理子さんはいらっしゃらず

表のドアには、「貴理子いません」のカードが下がっていました(笑)

残念

お店に入るとカウンター席がいっぱいだった為、テーブル席へ座ると

店長の東吾さんが注文を聞きに来たり、飲み物を運んでくれたりしたのですが

ドリンク

その後すぐにカウンター席が空いた為、常連さんのお声掛けもあり

テーブル席からカウンター席へうつる事が出来ました

トイレのドア

ちなみに、その後は私の隣の席にいらした常連さんと話が盛り上がったものの

終電の時間もあり、1時間ほどで帰ろうとすると

外はかなりの雨が降っていた為、傘が無かった私達に

「どうぞ!」と、東吾さんが傘を貸してくれ濡れずに帰る事が出来ました♪


ちなみに、傘は「返さなくていいですよ!」という事でしたが・・・

そういう訳にもいかず

一昨日から地元の友人のにょりちゃんがこちらに遊びに来ている事もあり

借りた傘を持って昨夜、にょりちゃんと一緒に行って来ました(笑)

残念ね

やはり、昨日も貴理子さんはいらっしゃいませんでしたが・・・

東吾さんに傘をお返しし、にょりちゃんとそれぞれ

「ご結婚おめでとうございます!」と、お祝いを言うと

「ありがとうございます!」と、照れて笑ってました

カクテル

昨夜も東吾さんが作ってくれたお酒を飲み、1時間ほどで帰りましたが

平日だった為か、OLさんやサラリーマンのお客さんでいっぱいで

あちらこちらから「結婚おめでとう!」と、乾杯する声が聞こえてきました


てな感じで、親切で誠実そうな東吾さんには凄く好感が持て

パパも、「すごく入りやすい気さくな感じのお店だったね!」

言っていましたが・・・


次こそは、「貴理子います!」だと嬉しいなぁ~
2012年09月05日 (水) | 編集 |
昨夜は8時過ぎにいきなり雷雨になり、かなりビックリしましたが

マジ

明け方も少し雨が降ったおかげで、今朝は涼しく快適!!と、思いきや・・・

太陽が顔を出してからは、どんどんどんどん気温が上がり

またもや夏日の暑~い一日となりました

早く

さて、先週の土曜日は・・・

急に(てか、いつも急だけど)「表参道で夜ご飯が食べたい!」

パパが言いだしたので・・・

ルゥと未来(ミク)の夜ご飯&散歩を済ませ、表参道へGO

キディランド

パパの双子の兄の二女の誕生日が近いと言う事もあり・・・

プレゼントを購入する為に、キディランド原宿店からの

ヒルズ

表参道ヒルズ

※8日(土)に、今年もVOGUE主催のナイト・ショッピング・イベントが開催され
表参道ヒルズではオープニング・セレモニーが行われるようです!

カプレーゼ

と、我が家は結局イタリアンになってしまうのですが・・・

今回は、行き慣れたサルヴァトーレ クオモに入る事に

ピッツア

と、やや量が少なめではあったものの、どれも美味しくて

特に、↓このドルチェがかなり美味しゅうございました

ドルチェ

そして、この日はもう1軒、青山にある

以前から気になっていた、今話題のBarへ寄ってみたのですが・・・

ラビットフット

今夜はもう遅くなったので、続きはまた次回にね
2012年09月04日 (火) | 編集 |
今日はまた、暑い夏空に逆戻りのルゥ未来(ミク)地方

洗濯物がすぐ乾く!という点では有難いですね♪


さて、ズルズルとアップしてきた私の実家での話題ですが・・・

花火

早めに帰省出来たおかげで、地元の迫力満点の水中花火も見れたし

怖かった花火

ゆっくり出来たおかげで、更に別の日には

にょりちゃんやミンクちゃんともランチへ行く事が出来たし

ピノリ

実家や先代リキ、去年亡くなった伯父のお墓参りに行ったり

祖母や伯母、従姉妹や可愛い甥っ子姪っ子達にも会う事が出来

会いたかった人達にほぼ会う事が出来、大満足の帰省でした


ちなみに、毎回頭を悩ませるのが帰省の際のお土産なのですが

大人や子供達、友人達へのお土産が一度に買える所は!?と、考え

今回は、東京駅の中にあるグランスタや一番街へ行ったのですが

カステラ

福井へのお土産が金沢のお菓子というのも笑えるけれど(苦笑)

大人達には、NHKの朝ドラ「カーネーション」でも使われていた

(と、お店の方が言っていたので間違い無いと思います!)

金箔カステラ

(グランスタ内にある)まめや金澤萬久さんの金箔カステラを!

これは特にパパのお母さんが、「珍しい!」と、喜んでくれました

また、お互いの甥っ子や姪っ子達には

おかし

4月にOPENしたグリコと森永とカルビーのアンテナショップの

東京おかしランドで限定のお菓子や

でけぇ

そのすぐ近くにある東京キャラクターストリートでおもちゃ等を購入!

そして、友人達には人気のビネガードリンクを購入する事が出来ました♪


とまぁ、もちろんルゥやミク2匹を電車で連れて帰る為

事前に、荷物と一緒にお土産も実家へ送りましたが・・・

ミクを私と椅子の間に、電車嫌いのルゥを3時間半膝の上に乗せておいた為

(2匹を抱えての普通席は狭いのでグリーン席です・涙)

以前のように、ルゥがバッグの中でゲリをしたり吐いたり←する事もなく

1心配

帰省時の唯一の心配事の電車での移動も無事クリア

1ニガテ

更に、水をガブ飲みしオネショをすると聞いていた実家のラヴも

ラヴの水

早めに獣医さんへ連れて行った為、今も変わらず元気なままだし

この場所

大好きな川沿いへも(雨の日以外は)毎日

ほら

みんなで散歩へ行く事が出来たし・・・

遊覧船

長く居ても短くても毎回、実家というのは離れ難い気がしますが

まだ

最終日には、綺麗な夕日も見る事が出来たし

ラヴちゃん

もちろん

また会いに帰るから、元気で待っていてね
2012年09月03日 (月) | 編集 |
1ヶ月ぶりの昨日のF1ですが・・・

やっぱり、何かが起きるスパ・フランコルシャン!!

クラッシュに巻き込まれたアロンソが鞭打ちになってしまい、心配ですが・・・

とりあえず、スパが得意なライコネンが表彰台に上がれて良かったです

ライコネン

また、久々にバトンが優勝したので道端ジェシカちゃんが映ってましたね♪


★ ★ ★ ★ ★


さて、本日2回目のアップとなりますが・・・

今日は、パパの会社の半期に一度の大きい異動内示日!!

もうちょっと

パパの今の職務は、1年半で異動をしている人達も多く

午前中はずっと、「パパから電話があったら転勤かぁ!」

家事をしながらハラハラドキドキという感じで


毎回9月1日と3月1日(土日の場合はその翌日)は

我が家にとって心臓に悪い日なのですが・・・

午前中にパパからの電話は無く、ホッとひと安心

ホッ

今は、未来(ミク)の結石が経過観察中という事もあり

とりあえずあと半年、ここで暮らせて良かったのですが

ご友人の皆様、ぜひあと半年の間に遊びにお越しくださいね(笑)


ちなみに昨日は、我が家の月1回の美容院デーと言う事で

またもや以前住んでいた群馬県南部へ行ってみると・・・

むき

(温度計が無い為あまり知られていませんが)日本一暑い場所のはずが

雨が降っていたおかげで驚くほど涼しくて助かりましたが(笑)

歯磨き

自慢の?黒髪(耳毛)も

耳毛

ガビガビだったエプロン(胸毛)も

サラサラ

ボサボサだった手足まわりも綺麗になり

まんまる

2カ月に1回やってもらう歯磨きのおかげで、黄色かった歯も真っ白に

ピカピカ

ただ、もし10月で遠くへ転勤になったら来れなくなるなぁ!と、思い

私達は今回、カットやトリートメントのみで早く終わったので

ルゥやミクのシャンプーや歯磨きが終わるのを待っている間

お気に入りの「シャングリラ・モティ太田店」さんへGO

タンドリー

パパはタンドリーチキンセットを!

私の

私はなんだっけ?なんとかかんとかセット?(忘れた!笑)を注文し

ナン

相変わらず美味しいナンやチキンマサラ等に舌鼓

パパがチョイスした一つの激辛カシミールカレーは結構辛かったけれど

後味が癖になる美味しさでした♪


と言う訳で、まだしばらくはモティのカレーも食べれそうだし・・・

他の美容院で歯磨きをしてもらうと下痢をするナイーブなルゥも

あと半年はPUPPYさんで身体も歯も綺麗にして貰えそうだし

ビビリ

涼しくなるこれからは、残り半年の都会生活を家族で楽しまなくっちゃね
2012年09月03日 (月) | 編集 |
今日もお昼過ぎからいきなりのゲリラ雷雨になりましたが・・・


1日の土曜日も、日差しも強く暑かった午前中から一転!

あさ

お昼前から急に雨が降り出したため気温も下がり、秋の気配に

河川敷

なので、虫が少ないかも?と思い・・・

夕方は、みんなで近所の河川敷に散歩へGO~

ボーボー

しばらく来ない間にボーボーだった草も綺麗に刈ってありましたが

久々

雨が降ったおかげで風も涼しく

涼しい

久しぶりにたくさんのお友達ワンコにも会え

ゆっくりと河川敷の散歩を楽しむ事が出来ました


★ ★ ★ ★ ★


さて今日は、前回の続きという事で・・・

帰省した際に時間があれば必ず行く「ビストロ・ウールー」さんですが

ウールーさん

今回は、友人達との女子会ディナーだけでなく・・・

イエイ

14日から自分の実家経由で私の実家へ来てくれたパパや

私の父や母とでランチへ行く事に

ぼくの

と、ルゥの誕生日だった15日に行ったのはマズかったけど・・・

早く

ラヴにルゥと未来(ミク)のお守をお願いし

ふん

心を鬼にして?行ってきました(苦笑)


ちなみに、家の両親も何度かウールーさんへランチに行っているようで

「いつ来ても混んでるわ~!」と、言っていましたが・・・

この日も予約を取っていって正解でした


4人とも迷わず1、575円のCランチ+デザートを注文

前菜

目にも楽しい前菜2品や

パン

スープ

美味しいパンや温かいかぼちゃのスープに

とり

前回のディナーではお魚料理を頼んだので

メインに私は、お肉料理のとりモモのソテーをチョイスし

チーズケーキ

更に、食後には温かい紅茶と一緒にデザートのチーズケーキを!

ミルフィーユ

ちなみにパパは、白いミルフィーユ

桃

父と母は、私がディナーで食べた桃のコンポートを選んでいました


てな感じで、今回はゆっくり帰省したおかげで「ビストロ・ウールー」さんの

ディナーもランチも食べる事が出来て、大満足

どれも大変美味しゅうございました♪


てな感じで・・・

また次回、帰省した際に新しいメニューを食べるのが今から楽しみです
2012年09月01日 (土) | 編集 |
9月に入っても全く秋の気配を感じさせないルゥ未来(ミク)地方


さて、せっかくたくさん写真を獲ってきたので、お盆の話をアップせねば!!

って、感じですが・・・

実家でのルゥミク

わが故郷、福井県にも美味しい物がたくさんあり

毎回、友人達にお土産を買う時には迷ってしまうほどで

おみやげ

また私達には毎回、母が福井の美味しい物を持たせてくれるのですが

母が作った梅干しや味噌の他に、近所の魚屋さんの焼き魚や果物

先週のケンミンSHOWに出ていた、地元のほとんどのスーパーで買える

竹田の油揚げ「谷口屋の、おあげ」を入れておいてくれます♪

油揚げ
※ケンミンSHOWに出た後、お店に200人程の行列が出来たそうですが
自宅のグリル等で両面を焼き、大根おろし&ネギを乗せ
しょうゆをかけるだけで抜群に美味いです!


ちなみに去年の春、まだ近かった新潟から埼玉県南部に引っ越してからは

私の実家へ帰省する際に、車だと渋滞が無くても片道7、8時間はかかる為

例えば3泊4日で帰っても、実家にいられるのは正味2日ってとこで


行きたい美味しいお店がたくさんあっても、なかなかは行けず

ゆっくりと過ごしたくても、なかなか出来なかったのですが

今回は5泊6日で帰った為、家族や親戚、友人達とゆっくり会い

美味しい物を食べながら、たくさん話をする事が出来ました


で、友人達と食事へ行く際に毎回真っ先にリクエストするお店が

地元のフレンチレストラン ビストロ ウールーさん

ウールーさん

どれもハズレがないほど美味しい割に、リーズナブルな事もあり

地元の食べログでも総合1位になっているようで

ランチもディナーも予約を取って行くのをお勧めしますが


実家の両親やラヴにルゥやミクのお守を頼み・・・

ラヴ

ルゥ

いつもの

帰省した翌日に、マフィンちゃんとニョリちゃんとディナーへGO

ウールー

ただ3人とも車だった為、残念ながらノンアルやソフトドリンクでの

乾杯にはなりましたが・・・

前菜

目にも鮮やかな前菜や

ホテテ

キノコのブイヨン仕立ての温かいかいオードブル!

ポタージュ

喉越しの良いスープや

ポワレ

ポーク

野菜もたっぷりの、メインのお魚やお肉(のどちらか)を食べながら

話に花を咲かせ・・・

桃

シメにはもちろん、マダムお手製のゴージャスなデザートを頂き

どれも相変わらず、ほっぺたが落っこちそうなくらい

大変美味しゅうございました


と、これでたったの1人3,150円(デザート・食後のドリンク付き)って驚き!

という感じのお店で・・・

友人のニョリちゃんがマダムと友人というのを良い事に

閉店まで3人でしゃべり続け・・・

最後にはシェフやマダムまで道連れにし、しゃべりまくった私達ですが(苦笑)


今回は時間があった為、ウールーさんへは後日

家族でランチにも行ったので続きます
