パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月31日 (月) | 編集 |
今日は徐々にお天気も回復し、お昼過ぎには青空になったルゥ未来(ミク)地方

終わり

昨夜パパとスーパーへ行き、買い物をした合計金額が「7777円」になり

縁起良く今年一年を終われそうですが(笑)

7777

年末にこんなに何度もブログを更新出来ているのも

昨年同様、今年の年末もどちらの実家にも帰省せず

埼玉の自宅でお正月を過ごす事にした為で・・・

ラヴちゃん

今年も、パパの実家からはお義母さん手作りのお餅や野菜が!

私の実家からは母手作りのお節や蟹、焼き魚や竹田のおあげ、越前そば等が

冷蔵庫に入りきらないほど届き、有難い限りです

おせち

ちなみに、これが今年最後の更新となりますが・・・


2012年のルゥと未来(ミク)は!

夏に受けたドッグドックの結果、どちらも少々気になる箇所が見つかり

月一でエコーだのレントゲンだの検査を受ける羽目になり、可哀想でしたが

たく

ルゥもミクもすこぶる元気だし、特に心配する状態でも無い為

今後も定期的に検査をし、予防をしていけば良さそうで・・・

私も、ルゥやミクの検査だ!フードだ!薬だ!サプリだ!と

この半年間、月に何度も獣医さんへ通った甲斐がありました


ただ、先週の木曜にミクの定期検診でのレントゲンの結果

やはり結石のサプリを1ヶ月止めてみたせいか、膀胱の石が気になり

次の検査まで2日に1回、またサプリを飲む事にはなりましたが

さぷり

今後病気で苦しんだり、治療をしながら長生きしても意味が無いので

健康で長生きをしてもらう為に、努力は惜しみませんが

一日も早く獣医さんへ行かなくて済むようになればと思います


と言う事で・・・

今年も一年、私の長い独り言ブログにお付き合いいただき

ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します

よろしく

それでは、皆様も良いお年をお迎えくださいね~


※ちなみに、今日アップした河川敷の写真は26日に撮りました!
2012年12月30日 (日) | 編集 |
今日は、朝から夜7時頃までずっと雨が降り続き

外で遊ぶ事が出来ず、寝てばかりだったルゥと未来(ミク)ですが

あめ

明日からはまた晴れるみたいだから、良かったね


さて、本日2度目の更新となり、前々回前回の続きと言う事で!


銀座から地下鉄に乗り、東京駅に着き

まずは、ライトアップされた東京駅を見てウットリ

駅

ただ、凄く楽しみにしていた東京駅でのプロジェクションマッピング

前日に人が集まりすぎた為、残念ながら中止になってしまいましたが・・・

大勢の人が、ライトアップされた東京駅の写真を撮っていました

駅2

その後は、新丸ビル前のカラフルなイルミネーションをはじめ

丸の内2

赤

丸の内

イルミ

あお
※この後、ピンクやパープルに色が変わります。

丸の内のメインストリートのイルミネーションを見ながら

ブラブラ歩いてみたのですが・・・

丸ビル

この日は物凄く寒くて、身体が冷えてしまったので

丸ビルにあるCafe「nana's green tea]」でお茶をする事に!

温かいおしるこラテが優しい甘さで、凄く美味しく感じました

rate.jpg

てな感じで、ほんの数時間あちこちのイルミネーションを楽しんだ後は

可愛いルゥと未来(ミク)が気になったので、自宅へ急ぎ

自宅でのんびりとクリスマスイヴのディナーを楽しみました



ちなみに、東京駅丸の内駅舎の天井ドームに8つある干支の彫刻には

do-mu.jpg

今年の干支の辰(たつ)

たつ

来年の干支の巳(へび)もあり・・・

へび

その他には、丑(うし)、寅(とら)、未(ひつじ)、申(さる)

戌(いぬ)、亥(いのしし)
があります!
2012年12月30日 (日) | 編集 |
今週は、未来(ミク)の月一回の定期検診へ行ったり

いつまで

パパの会社分を含め、何種類かの年賀状を作成したり

その合間に気分転換で、行きつけのSHOPのバーゲンに行ったり

とバタバタしている間に、今年もあと2日

ホント

ちなみに昨日は、わが家恒例の月一美容院Dayと言う事で

トリミング

またもや以前住んでいた群馬県南部へ行き、全員サッパリして帰ってきたのに

スッキリ

今日は朝からどしゃ降りで・・・

朝の散歩で既に、ルゥの耳毛や胸毛は台無しって感じです

o-.jpg

さて、前回の続きと言っても、毎日バタバタしすぎていたせいか?

クリスマスイヴが遠い昔のような感覚ですが・・・(汗)


元々パパと東京駅のプロジェクションマッピングを観に行く予定だったので

プロジェクション~が中止になっても、東京駅のライトアップや

丸の内のイルミネーションを観よう!と言う事で、予定通り行ってみました

駅

まずは、パパの髭剃りの調子が悪くなったので秋葉原へ寄る事に!

2,3店舗を覗き、一番安いお店で今回も日本製の髭剃りを購入

「これを使ったらもう他のは使えなくなりますよ!」と、言われ

ご満悦でしたが(笑)

秋葉原

駅前にはAKBCafeがあったので、チラット中を覗いてみると

可愛い女の子達がたくさんいました



その後は銀座へ向かい、あちこちのイルミネーションやツリーを見たり

銀座ツリー

銀座

ミキモト

※今年の銀座はやっぱり↓ブルガリのイルミネーションが一番綺麗かも♪

ブリガリ

お目当てだったirina(イリナ)のクリスマスケーキを買いに行ったり・・・

いりな

ちなみに、今年はこちらのロールタワーケーキを食べてみたかったものの

ロールタワー

予約をせずにいたので、売り切れ覚悟で行ってみると

ピンクのGARL’Sバージョンは売り切れでしたが・・・

ガールズ

夕方なのにまだいくつか残っていて、↓無事に買う事が出来ました

3段

と、銀座での用事を済ませ・・・

サンタ

本当はこちらに乗って丸の内へ行きたかったけれど(笑)

寒さと少々の恥ずかしさもあり、やはり地下鉄に乗る事に


てな感じで、ここで長くなったので更に続きます。
2012年12月26日 (水) | 編集 |
クリスマス寒波が続いているのか?今日は物凄い強風ですが・・・

北風

今回、普段ほとんど雪が積もらない福井の実家地域に集中して雪が降り

一昨日には30㎝近く積もったようで

ラヴちゃん

また、パパの実家のある群馬県北部では、今月上旬には既に30㎝も積もり

ホント、今年は冬が早く来すぎている気がします



さて、可愛い甥っ子や姪っ子達も皆クリスマスプレゼントに

大喜びをしてくれたようで、私も大満足と言う感じですが(笑)


我が家のクリスマスのお祝いは、日曜日に家族でディナーへ

と言う事で・・・


まずは、まさかこの日の2回目上映の途中で中止になるとは!って感じの

「東京駅のプロジェクションマッピング」は・・・

連休の中日と言う事もあり、かなりの人混みで無理だろう!と

この日は、汐留カレッタの3Dプロジェクションマッピングを見に行きましたが

カレッタ

予想以上の人混みにビックリ!!

ひょえ

未来(ミク)はずっとブルブル、ルゥも結構ビビッていて

帰りたい

プロジェクションも何だか思っていた程では無かったのと(ゴメンナサイ!)

カレッタ2

とにかく風が冷たく寒かったので、早々に退散する事に

車の中

その後は・・・

あらかじめ予約しておいた、代々木公園前にある「TARLUM」へGO

タールム

昨年もこちらで食事をした時には、クリスマスより2日過ぎていたせいか

地下にある席には誰もお客さんがいなくて

ガウガウなルゥも気兼ねなく一緒に食事が出来たのですが

同じ

やはり、この日は日曜だっただけにワンコ連れやカップルがたくさんいて

残念ながら、ガウガウ吠えるルゥはバッグの中で過ごす事に

可哀想

また、現在治療中のルゥもミクもドッグフード以外は食べないように

先生からキツく言われていて、かなり迷いつつも

鶏団子

まぁ、「この日だけはいいよね!」と、ドッグメニューを注文(苦笑)

あんですの

ただし、ルゥだけはとりあえず持参したドッグフードでお腹を満たし

あ~ん

朝晩に飲む薬をチキンボールに包んであげました(笑)

去年

ちなみに、去年はパンケーキも頼み美味しそうに食べていたのですが

一瞬、先生の顔がチラつき(汗)さすがに止めておきました


と言う感じで、私達もそれぞれ食べたい物を注文し

カキ

生ハム

グラタン

シメは、お気に入りのパエリア(ハーフ)と言う事で・・・

パエリア

何だかんだで2時間半!!

愛想の良いミクは、周りにいたワンちゃん達とご挨拶をしたり

「なんか食わせろ~!」と、ガウガウ言うルゥをなだめたりしながら

ゆっくり食事を楽しむ事が出来、楽しいひと時を過ごせました


・・・イブへ続く。
2012年12月25日 (火) | 編集 |
前回のアップから毎日バタバタで、続きを書けないまま

今日は、「メリークリスマス!」って感じですが・・・

早い

昨日は未来(ミク)の愛媛にいるアリエルママテンテンお姉ちゃんから

↓こんなに可愛いクリスマスの写メールが届きました

カワイイ

と、ここで我が家のクリスマスの事でもアップしたいのですが

とりあえず、前回の続きと言う事で・・・・

スカイツリー

「とある理由」で再びスカイツリーへ行った訳は別にたいした事ではなく・・・

甥っ子や姪っ子達へのクリスマスプレゼントのいくつかを

東京スカイツリーグッズにしようと思い、パパを誘って行っただけで

って感じだったのですが(汗)


まずは、パパも前回私が友人達と食べたランチを食べてみたい!と言う事で

ランチ1

またもや「TOP of TREE」のTOPランチを食べたり

ランチ

前回魚だったので↓この日はお肉を選んでみました!

お肉

お酒好きのパパが一番気になったお店「世界のビール博物館」に行き

博物館

世界中のビールを見たり(笑)

博物館ビール

その他、パパが気になったお店をいろいろと廻った後は

私の買い物い付き合ってもらい・・・

ペーパークラスト

クラフト好きな甥っ子にはスカイツリーのペーパークラフトや模型を!

キティ

キティちゃん好きな姪っ子達にはそれぞれ腕時計やぬいぐるみを!

キテイ

その他、ウルトラマンショップやスカイツリーのグッズショップへ行き

ついでに、自分達にもポストカードやストラップ等を購入しました

お土産

ちなみに、この日は日曜だったため人が物凄く多くて

やはり平日に来た時とは違い、買い物をするにも大変でしたが・・・

スカイツリ

買い物をしている間に辺りは薄暗くなり、カワイコちゃん達も待っている為

パパとはまた来年にでも予約を取って上ろうと言う事になり

ジェラート

この日はスカイツリーには上らず、ジェラートを食べて帰りました

あまおう

てな感じで、あれこれ悩んだ甥っ子や姪っ子達へのクリスマスプレゼントを

無事に今年も送る事が出来て、ひと安心

と思ったら・・・

プレゼントは

ルゥとミクへのプレゼントをすっかり忘れていましたが・・・

ちなみに、東京ソラマチの中にはDOG DEPTが入っていました


2012年12月19日 (水) | 編集 |
今日は、晴れてはいるものの北風が強く寒い一日で

先週末から1日置きに暖かくなったり、寒くなったりと

体調管理が大変な毎日ですが・・・

ホント

月曜の夜は、幹事を仰せつかっていた女7人でのクリスマス会兼忘年会

ハプニング続きながら・・・何とか無事に終わり、ひと安心


あとは、甥っ子姪っ子達7人分のクリスマスプレゼントの残りを買い

そろそろ年賀状の作成に取り掛からなければいけないのに・・・

ヨダレ

そう?

それぞれのsmell的なものも含め、年賀状用の撮影もあるし!と

昨日は、ルゥと未来(ミク)をお家deシャンプーなんぞしてしまい

いらぬ体力を使ってしまった気がしました



さて、前々回前回と、まだまだ続く東京スカイツリー話ですが・・・

ライトアップ

残念ながら、帰りも私達の希望だった「夏」のエレベーターには乗れず

「秋」のエレベーターで下りてきた後は!

ショップ

東京スカイツリー内のショップや

ソラマチ

広場2

お隣のソラマチ内をブラブラしながら

SHOP

それぞれ「旦那用」のお土産を購入したり

パティスリー

小腹が空いた為、来た時から3人で「絶対に食べようね!」と言っていた

たこ1

道頓堀くくる「もんじゃたこ焼き」を食べたり

もんじゃ

ちなみに、来てすぐもお腹が空いていたので「みちくさ餅」を食べたり

みちくさ
※セルフで熱いお茶と冷たいお茶も飲めます♪

この日はたくさん歩いて、たくさん食べて、たくさんしゃべった一日でした

駅

てな感じで、楽しかった東京スカイツリーですが!

話はこれで終わりではなく・・・

実は、この4日後の日曜にも「とある理由」でパパと一緒に

スカイツリーへ行ったので、まだ続きます(汗)
2012年12月17日 (月) | 編集 |
長野県飯田市の、10日以上飼い主を待ち続けていたガリガリのワンコ

無事、保護されて良かったです♪

ワンコの気持ちとしては、出来れば飼い主の所へ戻りたいだろうけど

一日も早く、大切にしてくれる里親さんと出会えるといいなぁ~。


★ ★ ★ ★ ★


さて、前回の続きと言う事で・・・

スカイツリー

ランチの後は、少しソラマチのお店を覗き・・・

東京スカイツリー「天望デッキ」への当日券売り場へ行ってみると

3時半過ぎで「50分待ち」だったので、時間的にも

一番上りたかった時間帯に行けそうだったので、並んでみる事に


平日だったので女性や、年配の方が多かったけれど

さすが「世界一の電波塔」だけあって、外国人の人もかなり並んでいました


そして、なんだかんだと、やはり50分くらい並びチケットを購入し

お待ちかねの東京スカイツリー天望デッキへGO

チケット

エレベーターは4基あり、中には春夏秋冬のデザインが施してあり

私達は、キラキラしていて一番可愛かった「夏」に乗りたかったけれど

列の順番上、残念ながら桜の花びら模様の「春」に乗り込み

春

ほんの50秒ほどで・・・

表示1

あっという間に350メートルの天望デッキへ

表示

ちょうど日が沈んだくらいだったので、まだ辺りは明るくて東京タワーや

東京タワー

夕焼けの富士山もよく見えて・・・

富士山

富士山2

この日は快晴で気温も割と低く、空気も澄んでいたおかげで

遠くの方までハッキリと見えました

デッキ

その後は、下に2段階ある天望デッキへそれぞれ移動し

カフェに入り、何だかんだと話し込んでいるいる間にすっかり日も暮れ

カフェ

夕暮れだった東京タワーや

東京タワー2

あちこちの夜景が綺麗に見えました

墨田川

台場

都内

ちなみに東京タワー同様、床がガラスになっていて見える場所があり

そこで立った時は、さすがに足が竦みましたが・・・

ガラス

「こんなに早くスカイツリーへ来ると思わなかったね(笑)」と、言いつつも

「今日来て、ホント良かったね!」と、3人とも大満足でした

ソラカラちゃん

ちなみに、450メートル地点にある天望回廊へ上るには

更に、天望デッキ内でチケットを購入するのですが・・・

一番上りたかった時間帯に天望デッキへ上れて、ゆっくり景色を楽しめたので

これ以上は止めておきました

2時間

帰って

もうちょっと続く。
2012年12月15日 (土) | 編集 |
今日はお昼過ぎから雨が降り出し、寒い一日となりましたが

またもやパパは、お昼過ぎまで休日出勤だった為

お出掛けは無しの、のんびりとした一日で・・・

先日購入したブルーノ・マーズの新しいCDを、ようやく聞く事が出来ました

ブルーノ


★ ★ ★ ★ ★


さて一昨日は、チントチンに住んでいた頃にバイトをしていたホテルの

友人達のお誘いを受け、3人で東京スカイツリーへGO

スカイツリー

「近いし、もっと観光客が減って、空気が綺麗な冬になってから!」

皆、私と同じような考えでいたようで・・・

ソラマチにすら行った事が無かった3人ですが


11時に上野に集合し、乗り換えもスムーズに

メトロ

あっという間に東京スカイツリーへ到着

東部

お昼前だというのに、スカイツリーの展望台は70分待ちとの事で

とりあえず、ソラカラちゃんの像と記念撮影をし・・・

記念撮影

まずはみな腹ペコだった事もあり、ソラマチのレストランへ行く事に

ソラマチ

エレベーターで30~31Fへ行き

眺め1

なかなかの高さに驚きつつ、写真を獲った後・・・

眺め2

※快晴だったので富士山もバッチリ!!

富士山

一通りお店を覗き、やはり↓こちらのタワー型のTOPランチに心を奪われ

TOPランチ

満場一致で「TOP of TREE」に決定(笑)

TOP

12時頃に順番待ちの予約をし、1時間半弱

ソラマチで時間を潰したり、お店の前で話をしたりながら待ちましたが

フカフカのソファー席へ案内され、3人ともニッコリでした


まずはスパークリングワインで乾杯をし、サラダやパンが運ばれた後

サラダ

3人分が乗ったTOPランチ(1名分2500円)が登場

3人分
※タワーの中のライトの色が変わります!

一通り、お店のお姉さんが料理の説明をしてくれた後は

「コレ何だっけ?」「どれから食べる?」と、みんな大はしゃぎ

らんち

更に、メインのお肉かお魚で、全員魚を・・・

メイン

最後のデザートは、それぞれチョコレートケーキかチーズケーキを選び

ドルチェ

しゃべりまくり&食べまくりで大満足のランチでした


ちなみに、この日は日差しが強かった為にブラインドが下りていて

目の前のスカイツリーはブラインド越しって感じでしたが・・・

食べるのと話すのに夢中で、ほとんど観ていなかった気がします(笑)


と言う感じで、続きます
2012年12月14日 (金) | 編集 |
今週、来週と友人達と(忘年会を兼ねて)出掛ける日が続き

お留守番が増えているルゥと未来(ミク)ですが・・・

ママばっかり

家に居る日や午後から出掛ける日は、なるべくお昼の散歩へ

ゴメン

というのも・・・昨日は、友達と3人で東京スカイツリーへ行き

スカイツリー

なんと!10時間近く留守番をさせてしまった反省もあり・・・

今日は出掛けるギリギリまで、ゆっくりと散歩をしていただく事に!!

リード

まずは、のんびりと放牧?後は・・・

くんくん

心行くまで、ゆったりと日向ぼっこを

まぶしい

明日は雨が降るようだし、眩しくても健康の為に太陽に当たっておかないとね



と言う事で・・・

今週まずは、都内に住む友人と恵比寿でランチを

ベタですが・・・例の、ナポリと恵比寿にしかないピザ屋さん

L'Antica Pizzeria da Michele(ダ・ミケーレ)へ行く事に

ミケーレ

私は少々遅れて行った為、友人は既にお店の中に居たのですが

開店の10分程前に着くと、並んでいたのは6人だけだったようで

すんなり中に入れたそうです


2つしかないピザメニューの、マリゲリータの定番サイズ(ドッピア)と

マルゲリータ

マリナーラの少し小さめサイズ(ノルマーレ)に

マリナーラ
※どちらも食べやすい大きさにお店でカットして貰いました

そして、「たまにはいいよね!」と、グラスワインを注文

あと↓ランチにはサラダが付いています。
完全に

ちなみに、一つ食べ終わったらもう一つを持ってきてくれる為

大きさがどれくらい違うのか、よく分かりませんが・・・

冷めても美味しいので、どちらも2人で完食致しました(笑)


また、会計後にカウンターでエスプレッソを無料でいただけるので

口の中がサッパリしてお店を後に出来ます

ミケーレツリー

その後は、腹ごなしに恵比寿ガーデンプレイスへ行き

ガーデン2

しゃべりながらブラブラと散歩をした後は・・・

ガーデンツリー

一度観てみたかったバカラのシャンデリアを見学に行く途中で

バカラ

こんなに可愛い黒柴ちゃんに会う事が出来ました(笑)

黒シバちゃん

それからは、恒例のティータイムと言う事で!

カフェに入り、これまたいつものごとく時間を忘れる程しゃべりまくり・・・

カフェ

お店を出た頃には、辺りは真っ暗!!

ミク

と言う事で、この日はイルミネーションを観る事無く帰りましたが・・・

また機会があれば、次回は夜景を観に行ってみたいと思います
2012年12月12日 (水) | 編集 |
金環日食や東京スカイツリーの建設、オリンピックの金メダル等など

多くの金字塔を打ち建てた事もあり、今年の漢字は「金」だそうですが・・・

先日、何かの情報番組で予想をしていて

私も今年は「金」かなぁとは思っていました

まぁ

ちなみに、私の今年の漢字は「楽」(たのしい)!!

去年は、悲しい事や辛い事が多くて大変な一年だったけれど

今年は、大好きなレディー・ガガエミネムのライブに行く事が出来たし

パパやルゥや未来(ミク)、友人達といろんな所へ遊びに行く事が出来

久しぶりに!?楽しい事が多かった1年だった気がするし・・・

たまには、明るい漢字にしてみないとね(笑)

ミク


★ ★ ★ ★ ★


さて、話は変わり・・・前回の続きですが!!

1時間ちょっと東京ミッドタウンの館内をウロウロし・・・

イルミネーションの点灯時間まで、まだ少し時間があったので

1Fにある「ROTI」でお茶をする事に!!

フレンチトースト

そして、5時数分程前頃から大勢の人が館内から外へ出始めた為

ルゥとミクを預けてあったGREEN DOGへお迎えに行き

みんなでスターライトガーデンで行われている

クリスマスイルミネーションを観に行く事に

寒いね

と、この日は日中の最高気温が15℃と暖かかった分

日が落ちた後の寒さが一段と堪える!という感じでしたが・・・

わぁ

空気がひんやりとしている為、とても綺麗でした


ちなみに、我が家は群馬や新潟に転勤していてもなぜか?

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションは毎年のように

観に来ているのですが・・・いつ来ても凄い人!って感じで

この日も前の方で観れるまで少し待ちましたが・・・

スターライト1

ステキ

相変わらず素敵だったミッドタウンのイルミネーション

ライト2

ライト3

ライト4

また今年は、更にバージョンアップしていたようで・・・

ライト5

真ん中の電球部分がゆっくりと上下に動いていました

ライト6

飽きない

と言う感じで、ルゥもミクも大満足だったイルミネーションですが

あっ

東京ミッドタウンのイルミネーションの良い所は・・・

東京タワー

東京タワーをバックに観れる!という事でしょうか


と、更に今後も家族や友人達といくつかのイルミネーションを

観に行く予定なので・・・お楽しみにね
2012年12月10日 (月) | 編集 |
今朝、ルゥと河川敷へ散歩に行くと霜が降りていてビックリ!!

平年より10日も早いようで、今年の冬も寒くなりそうですね

今朝は

さて、本調子ではないものの、何とかパパの風邪も治りつつあり

土曜日は気温も高く、お出掛け日和だった為

午前中だけ休日出勤したパパの帰りを待って

我が家お気に入りの東京ミッドタウンへGO~

お出かけ

国会

まずは、いつものようにルゥや未来(ミク)と一緒に

ミッド

少しだけ公園内を散歩する事に

うぇい

あちこち走り回りながら・・・

ウンチ

用を足したり、他のワンちゃんにご挨拶したり

どけ

気になる場所を仲良く?クンクンしたりしていたルゥとミクですが

くん

園内の紅葉も終わりかけで、だいぶ冬に近づいていると言う感じでした


そして、先月15日から始まったクリスマスイルミネーション2012

お馴染、スターライトガーデン

ガーデン

シャンパンツリーも明るいとこんな感じでしたが・・・

シャンパン

今年は、↓こんな風に透明の風鈴のような飾りが付いていて

風が吹く度に可愛らしい音を奏でていました

風鈴

てな感じで、ルゥとミクに思う存分散歩して貰った後は・・・

恒例のGREEN DOGのホテル内で少々お待ち頂く事に


館内では飾られている装飾を観ながら、お気に入りのお店に入ったり

たまたま行われていた演奏会を見たり、あちこちをウロウロし・・・

ヒンメリ

特に見入ってしまった装飾は、↓こちらの大きなツリーで・・・

サンタツリー

よく見ると、小さくて可愛いサンタさんの人形で出来た まさにサンタツリー(笑)

サンタさん

ちなみに、上から見ると↓こんな感じで

上からツリー

これには、たくさんの人達が足を止めて写真を撮っていました



と、ここで既に長くなったのでイルミネーションの模様は次回で!!
2012年12月08日 (土) | 編集 |
久しぶりに最高気温15℃と、暖かかった木曜日は

本当なら午前中全部を家事に時間をつぎ込みたかった所ですが・・・

木曜日

この日は、ルゥの「3度目のドッグドック後の経過検診」と言う事で!

一人で長時間留守番が出来ない未来(ミク)をお供に従えて

今回は尿やエコー、そして生化学検査等を行ってきました


またもや、待合室で順番を待つ人達にドン引きされながら

ガウガウと犬歯を剥き抵抗するルゥに何とかエリザベスカラーを装着し

あれこれ検査をして貰った結果

なに?

いきなり、「今回また尿にシュウ酸カルシウム(結石)があるよ!」と、言われ

顕微鏡で見せて貰いながら・・・

更に、「やっぱりルゥちゃんのオシッコ汚いんだよね!」と、言われ

またもや軽くショックを受けつつ・・・

「何だか雲行きが怪しいなぁ~!」と、思ったその時!

どうせ

先生に、「リパーゼとGGTの数値が正常値に下がったよ!」と、言われ

※ちなみに、リパーゼは431→292→273→91へ、GGTは17→11へ!

更に、3ヶ月前から食べ続けている消化器系のドッグフード+

先月から1カ月間、1日2回3種類の薬を(決まった次回に)飲み続けたおかげで

「(動かず溜まっていた)胆泥がかなり無くなってきてるよ!」と、言われ

こんなに早く結果が出る事はあまり無いらしく、思わず涙が出そうでしたが・・・

会計を待つ間パパにメールをしたところ、すぐに喜びの返事が届きました

ホント

とまぁ、肝心のルゥはあいかわらず食欲も旺盛だし

毎日元気にパパやミクと家の中を走り回っていて、何の問題もないのですが

私がルゥを太らせてしまったせいで

今回の膵炎や胆泥症になってしまった気がしていて・・・


先生には、膵炎は食事療法で半年から1年ほどで良くなる事が多く

数値の変動にあまり一喜一憂しないように!とは言われていたものの・・・

今回、胆泥がほとんど消えていた事が何よりも本当に嬉しくて

心から先生に感謝しつつ、これで安心して年を越せると思いました

サンキュー

てな感じで、夏からミクを、秋からルゥを、と2匹同時の治療を続け

それぞれを月一、獣医さんへ連れて行ったり

それぞれのフードやサプリ、薬をたびたび貰いに行ったりと

「この5ヶ月間で何度獣医さんへ通った事か!」と、思うほど

頑張って来た甲斐がありましたが・・・

ミク達

ただ、また油断をすると良くない結果になるとの事なので

当分オヤツ抜きの、今年はクリスマスケーキもおせちも無し

まだしばらくフードや薬(1種類減りました!)、サプリを飲みながら

ダイエットも続け、あともう少しの間だけ月一の定期検診を続けて・・・

あまり気を抜かず、正常値を維持できるよう頑張ります

マジか

と、余談ですが・・・

鳥インフルエンザにより販売中止になっていたルゥの好きな関節のサプリ

ロイヤルカナン「緑イ貝」

緑イ

美味い

どうやらまたもや鳥インフルエンザのせいで、近々販売中止になる?らしく

このサプリは柔らかいので、他の薬をサプリに埋め込み一緒に食べさせられる為

今回、獣医さんで2個買いだめをしてきましが・・・

強すぎ

同じ関節サプリでも、ミクは共立製薬「プロモーション420」の方が

どうもお好きなようで・・・

プロ

こちらのサプリは固いので、残念ながら薬は埋め込ませられませんが

フードやオヤツだけでなく、サプリも好みはいろいろですね
2012年12月07日 (金) | 編集 |
今日の夕方の地震は、(一つだけですが)写真立てが倒れるくらい揺れ

去年の春に埼玉県南部へ越して来て、マンションが一番揺れた気がしました。

結構


★ ★ ★ ★ ★


さて、お久しブリーフでございます


一昨日あたりからようやく晴れて、暖かくなりましたが・・・

それまではハッキリしないお天気が続いたり、寒かったりしたせいか!

先週土曜日あたりから、私は謎の?腰痛に見舞われ・・・

ガタも

今週日曜日の夜には、パパがゲーゲー吐いて高熱を出してダウン


それでも「やる事があるから!」と、医者で点滴をし

午前中や夕方の身体が楽な時間帯になると会社へ行く為、なかなか治らず


ようやく昨日あたりから熱も下がり、身体が楽になったからか

普通に出勤し始めましたが・・・

とりあえず、インフルエンザじゃなくてホッとしました

添い寝

とまぁ~日曜日は、夕方くらいまでは異常なし!だったパパが

「黄葉(イチョウ)を観に行こう!」と言うので、行ってみる事に


本当は昭和記念公園へ行きたかったのですが、ちょいと遠いと言う事で

靖国神社へ行ってみる事に

靖国

我が家にとって初めましての靖国神社ですが・・・

鳥居

大きな鳥居にビックリしつつ、中へ入ってみると

イチョウ2本

大きくて色とりどりのイチョウの木が奥の方までズラリと並んでいて

並木

これまたビックリ

凄いね

また、夜にはライトアップもされるようで

ライトアップ

これはまだ少し時間が早くて、観る事が出来ず残念でしたが・・・

ライトアップの

更にパパが、「明治神宮外苑も綺麗だから観に行ってみよう!」と言い

行ってみると・・・あまりの人の数と車の列にビックリ

神宮

とても駐車場には入れそうにもなかったので、車の中から写真を撮り

Uターンをして帰ってきちゃいましたが・・・

ものすごい

わざわざ観に来なくても、我が家(埼玉)から都内へ行く道ってほとんど

イチョウ並木だったんですよね(笑)

東大

てな感じで、本当なら先月に高尾山へ紅葉狩り行く予定だったのですが

八王子に住むパパの弟に、「早朝から来ないと朝9時には渋滞してるよ!」

と言われ、断念(苦笑)

「今年こそは、家族で高尾山へ登ろう!」と、言っていただけに

ちょいガッカリでしたが・・・

またの機会に!って事でいいよね(笑)

なんて
2012年12月01日 (土) | 編集 |
今日は、曇り→雨→晴れ→曇り、そして、夜は強風!と、忙しいお天気でしたが

今日から師走

今年もあと、残り1ヶ月だなんて・・・

はや

って、感じですが・・・

今年の冬は寒くなるとの事で、寒がりな私はゲンナリです

ミクも

と、今週に入ってから更に寒くなったにもかかわらず

3日程前の明け方4時半に、「ぷ~んっ!」と、蚊の羽音で目が覚め

「まさか!」と思いながら、電気を付けて部屋を見回してみると

蚊が一匹、壁にとまってるじゃ~あ~りませんかっ


「こりゃ大変!」と慌てて飛び起き、即!叩き潰してやりましたが・・・

「まさか、本当に11月末まで蚊がいるなんて!」と、ビックリ

明け方

福井や新潟の5月末から10月末までの6ヶ月間と違い

埼玉や群馬では、5月初めから12月初めまでの8ヶ月間も

ルゥや未来(ミク)にフィラリアの薬を飲ませる理由がよく分かりました

所

ホント、わが家に来ちゃったばっかりにゴメンね(汗)

と、ルゥやミクには不自由な思いをたくさんさせてしまっていますが・・・


そうは言っても、今は都内の近くにいるおかげで良い獣医さんにも出会え

ルゥもミクも、今まで全く気付かなかった症状の早期発見が出来たし


先日もミクの月1回の定期検診に行き、エコーやレントゲン検査の結果

腎臓にたくさんあった結石もかなり減っている為

5ヶ月飲み続けたウロアクトのサプリを1ヶ月間、止めて様子を見る事に!!

(ただし、ベジタブル・サポートは飲み続けます!)

そう言えば

と、毎回1時間かけて、図に書いて詳しく症状の説明や今後の治療法を

話してくれる院長先生のおかげで、納得のいく治療が出来ているし

ルゥやミクの身体になるべく負担をかけないように

薬ばかりに頼らない方法を考えてくれている事が有難いって感じで


今後、どこへ転勤しても「サポートするよ!」と、言ってくれる

強い味方が出来て、転勤族もそう悪くないわよね!

って、そう思ってなきゃ・・・こんなストレスの多い生活やってらんないわよね(笑)

常に
