パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月28日 (月) | 編集 |
昨日は、わが家恒例!月一回の美容院Dayと言う事で

イモリ君

ルゥや未来(ミク)もトリミングに歯磨きと、せっかく綺麗にして貰ったのに

今朝は雪がちらついていて、「えっ?積もるの?」とビックリしましたが

すぐに止んで ひと安心!

ゆき?

日中は北風がかなり強かったものの、快晴だった為

ひぃ

いつものように、近所の河川敷で仲良く!?散歩が出来ました

どけ


★ ★ ★ ★ ★


さて、一昨日の土曜日は・・・

待ちに待った、ブルーノ・マーズのプレミアムライブの日でした

ガーデンプレイス

2年以上前に、MTVで初めてブルーノ・マーズ

just the way you are←を聴いて以来、ファンになり・・・


その後、Dlife(BS258ch)エレンの部屋(アメリカ版徹子の部屋)に出ていた

ブルーノの気さくで可愛らしい人柄に好感が持て、更にファンになり

「日本に来たら、絶対ライブに行きたい!」と、思っていましたが・・・


先月、お気に入りの「スッキリ!!」ブルーノのライブ情報を知り

見事、先行発売の抽選で200人限定ライブのチケットをGET!!

今回、2年越しの願いがようやく叶いました

チケット
※今回チケットには私の氏名が記載されており
 当日ライブ会場では、IDを見せるという入念なチェックぶりでした!


ただ、土曜日は休日出勤だったパパが

予定より1時間も遅く帰って来たので、かなりヤキモキしましたが

何とか18時過ぎに会場に到着

ガーデンホール

予想以上に狭いホールと簡素なセット!?に少々驚きつつ

「凄く楽しみだね!」等と、パパと雑談を交わしている間に

ほぼ時間通りの18時30分にライブが始まりました

ブルーノ2

1曲目のMoonshineは興奮しすぎて、ほとんど覚えていませんが(汗)

2曲目のNatalieは(歌詞は別として!笑)大好きな曲だったので

生で聴けた感動で胸がいっぱいになり・・・


それからはTreasure等、2ndアルバムの曲を中心に

ギターを弾いたり、ピアノの弾き語りを披露したり

ブルーノ

ブルーノの甘くSEXYな歌声にウットリ!と言う感じで・・・

絶対に聴きたかったMarry You←も生で聴けて、超感激

ちなみに私、ブルーノの見た目は全くタイプでは無いのですが(汗)

ブルーノの歌っている姿は、とてもカッコ良く見えました

ブルーノ1

また、ライブの所々でブルーノの人の良さが伝わって来て

曲と曲の間に誰かが、「I Love You!」と、叫ぶと

すぐに「I Love You too!」と、返してくれていましたが

その後、大勢の女性が「I Love You!」と叫び始たのには

可愛くてちょっと笑ってしまいました(笑)

ブルーノ5

ただ今回、小さなホールでチケット代もたったの6000円だったし

やはり、急遽決まった!?だけあって・・・

何曲か歌った後に、Locked Out Of Heaven←を歌い出した瞬間

「やっぱり今回、アンコールは無いんだな!」と、確信!

ラストにJust The Way You Areを歌い、1時間程のライブでしたが

「Cause girl you're amazing(だってgirl、君は最高だから!)」

の部分を、最前列のお客さん達に繰り返し歌ったり

何度も投げKissをしたりと、最後まで大サービスでした

ブルーノ4

けど、本当に・・・

この2年間、ほぼ毎日聴き続けてきたJust The Way You Are

目の前でブルーノが歌っている姿を観る事が出来て、「感無量!」で・・・

今まで何度も付き合って貰っていた、私の好きな洋楽アーティストのライヴで

一番最高だった!と、パパも言ってくれました

ミクも

てな感じで、パパも私も夢心地のままライブが終わった感じがして

「時間を巻き戻して、もう一度最初から観たいね!」

ライブが終わっても少し、その場から動けずにいたのですが・・・


先週「スッキリ!!」に出演した時にも言っていたように

ライブ中にも、「また直ぐに日本に戻ってくるよ!約束するよ!」

何度も言っていたし・・・

スッキリ

次回はもっと大きな会場で、長い時間ライブをやってくれるだろうから

その時を楽しみに待ちたいと思います

ぼくも

ちなみに今回、2階席に何人か芸能人や有名人の方が来ていたようで

私が見かけたのは、ローラちゃんAIちゃん早見優さんでしたが

早見優さんが凄く綺麗でした♪
2013年01月26日 (土) | 編集 |
今日もパパは休日出勤で、朝から会社へ!

と言う事で・・・天気も良いし、久しぶりに河川敷へGO

河川敷

晴れていても雲が多く、気温も低めだったので寒かったけれど

寒い

久しぶりの河川敷に大喜びだったルゥと未来(ミク)

そりゃ
※年末からお気に入りのキンタロー。のネタ(笑)

しばらく来ない間に、春の菜の花畑の準備も始まっていましたが

菜の花

今年も綺麗な菜の花畑が見れると良いね♪



さて今週は、いま話題のテッド(字幕版)を観に行ってきました

お風呂

まぁ、思っていた以上にシモネタを含め、下品というか!えげつないというか(笑)

大笑いする部分もほとんどなく、苦笑してしまう部分が多かったけれど

ファック

ウ〇チを片付けるところやスーザン・ボイルのくだりは面白かったし(笑)

ちょっと飽きてきた辺りで話が急展開していき・・・

OH MY GOD的な場面もありつつ

最後には、不覚にも?ホロっとさせられてしまいました(笑)

公園

ただ、20代前後の若い子達よりも私達のようなアラフォーや

それ以上の年代の方が、話の内容的にも笑えるような気がしましたが・・・


というか、今の若い子達は「コレを知らないでしょ?」ってところが多くて

昔のアメリカの映画やドラマは音楽、更に俳優等が出てきても

度々「コレ誰?これ何?」って、思ってしまう気がして・・・


まぁ、私的には懐かしいTiffany「I Think We're Alone Now」

聴けたのが良かったけれど(笑)

部屋

〇〇役のジョヴァンニ・リビシを始め・・・
(この人、私にはいまだにプライベート・ライアンの印象が強いんですが!)

主演のマーク・ウォールバーグも、よくこの役を引き受けたな~と思いつつ

彼女役のミラ・クニスはチャーミングで可愛かったし

彼女

とりあえず、テッドはおっさんになっても可愛いくて憎めないし

私も一人っ子だったので、よく子供の頃は親に買って貰ったぬいぐるみに

「しゃべんないかなぁ~。」って、思ったりもしましたが

テッド

中学生の頃から先代リキと暮らし始めてからは、未だに

「ワンコもしゃべれるといいのに~。」って、思ってしまうので

私も今年のクリスマスに再度、ラヴやルゥやミクがしゃべれますように!って

お願いして観ようかなぁ~(笑)

せめて

そうだね!
2013年01月25日 (金) | 編集 |
先週日曜の大雪以来、ほぼ毎日晴れていたおかげで

あれ

真っ白だった河川敷の雪も、先週末にはほぼ無くなり

全然

こんなに早く河川敷を走り回れると思いませんでしたが・・・

太陽

今週は、友達とまた東京ソラマチでランチ&お茶をしたり

アフタヌーンティー

※今回も、お約束のキルフェボンのマンゴーのババロアも購入!

マンゴ

テッド等、話題の映画を観に行ったり・・・(詳細は次回で!)

数日前には、めずらしく平日に早く帰れたパパと久しぶりにVINOSITY magis

神田

夜ご飯を食べに行ったり・・・と

マジス

その他諸々昼なり夜なり、毎日のように出掛けている為

ほとんど河川敷へは散歩へ行けず、少々ご立腹のルゥ兄さんですが


それでも、1日3~4回のルゥの散歩は欠かさずに行った為

今月に入り、1ヶ月に1回から2週間に1回の定期検診になったルゥと

一昨日、獣医さんへ検査へ行くと・・・

ずっと汚いと言われ続けていたオシッコも、前回に引き続き

「すごく綺麗だし、PHも6.6と問題ない!」との事で、ひと安心

更に、リパーゼの数値も正常値に戻り、ホッとしたのもつかの間

デブ

今回は、今まで何の問題も無かったCRPの数値が若干上がり

一進一退を繰り返している感じで・・・


また2週間、引き続き抗生剤を含む薬を3錠を朝晩飲んで

経過検査となり(涙)

来週は、未来(ミク)の月1回の定期検診だし・・・

相変わらずの獣医さん通いで、いい加減疲れまんな~(苦笑)って感じだけど

疲れる

春のパパの転勤を考えて、(転居を伴わない異動だと良いんだけど!)

今のうちに行きたい場所には行って(笑)

治せるものは治しておかないと、ね

2013年01月18日 (金) | 編集 |
ここしばらくは、映画館へ観に行きたい!と思う洋画も無かったのですが・・・

年末からアカデミー賞候補の映画が続々と公開になり

遅ればせながら、今週ようやく「レ・ミゼラブル」を観に行ってきました

映画

ちなみにロンドンへは行った事はないけれど、NYへは2度旅行に行っていて

どうしてその時にブロードウェイで観ておかなかったんだろう!と、思った程の

「レ・ミゼラブル」

フランス革命

洋画は好きでも、ミュージカル映画はあまり好きでは無く(汗)

今までとりあえず観てはいるものの、「またこんな感じか!」だったのですが


今回、ジャンバル・ジャンが私の大好きなヒュー・ジャックマンだったから

余計にだろうけど・・・

ヒュー

全編カメラの前で演技をしながら実際に歌い、そのままを撮影をしただけあって

映画でも、それぞれの感情がダイレクトに伝わってきて

観ている間中ずっと、涙と鼻水が止まらなくて・・・

(平日なのにほぼ満席だったし、他の方も皆ズルッズル泣いてました!)

思わず、サントラCDを買って帰ってきてしまいました(笑)

サントラ

ジャンバル・ジャンの役も、人格者のヒュー・ジャックマンにピッタリで

(日本ではXーMENのウルヴァリン役の印象が強いかもしれませんが)

ブロードウェイミュージカルでトニー賞も獲っている程で

スマートでナイスガイな役のヒューの方がやっぱり素敵!って、感じで

有力候補の「リンカーン」に負けず、アカデミー賞の主演男優賞をぜひ

この作品でヒュー・ジャックマンに獲って貰いたいなぁ~!と、思います

コゼット

また、アン・ハサウェイフォンテーヌも凄く良かったけれど

アン

観ていて私が一番惹かれた女性は、エポニーヌで・・・

切なくて切なくて、ずっとグシュグシュでした

この人

ただ、「ここは別にわざわざ歌わなくてもいいじゃないの?」ってところも

いくつかありましたが・・・(笑)

内容は多くを語らずとも皆さんも御存じだと思うので、この辺にしておいて

この映画は是非、映画館で観てズルズル泣いてきてください!って感じです


そして、今後も観たい映画が続々と公開になり

映像が素晴らしく、絶対に3Dで観ておいた方が良い!と言われている

「ライフ オブ パイ  トラと漂流した227日」を始め

「ゼロ ダーク サーティ」「フライト」等など・・・

ミクも

邦画では、実話の「ひまわりと子犬の7日間」も観ておきたいし

ひまわり

って感じですが!

その前に、本日公開になる「テッド」を観ておくと

アカデミー賞の授賞式がより楽しめそうなので←詳細はココを!

テッド

とりあえず、観に行っておかなくっちゃね(笑)
2013年01月17日 (木) | 編集 |
放射冷却のせいか、今朝は特に寒かったルゥ未来(ミク)地方

マジで

相変わらず、日陰や道路の端にはたくさんの雪が残っていて

この雪が融け出した所を歩かせると、手足の毛がが真っ黒に汚れる為

今週はずっとお昼の散歩へは行かず・・・


家の中でトイレが出来、濡れた道が苦手なミクに於いては

雪の降った日曜から、一度も外へ散歩に行っていなかったのですが

ベチャベチャ

日当たりの良い河川敷なら、もう大丈夫かも!と、思い

ミクも連れて久しぶりにお昼の散歩へ行ってみたのですが・・・

河川敷

見てビックリ!!

予想以上

全くといって良いほど、雪が解けずに残っているじゃあ~りませんか

ダメだ

なので、下の方へは行かずに上の乾いた道路をクンクンしたり

くんくn

かけっこをしたりして散歩する事に

かけっこ

5日ぶりに外を散歩出来たミクは、嬉しそうに走り回っていました

ミク

ただ・・・

それにしても

まさか、ここまでたくさん雪が残っているとは思いもしなかったので

ふぅ

ザーっと雨でも降って雪が融けない限り、当分河川敷は無理そうだね
2013年01月16日 (水) | 編集 |
今週日曜に降った関東地方の大雪も、道路にある雪はほぼ溶け

生活に支障をきたす程ではなくなったものの

路肩や日陰には、まだ多くの雪が残っています

さむ

また、今朝もあちこちに氷が張っていて

氷

公園内のガチガチに凍った雪の上を歩きにくそうに歩いていたルゥ

ガタガタ

そして、しばらく雪の上を歩くと・・・

あげてる

あまりの冷たさに我慢が出来なくなり、片手を上げ始め

抱っこ

↑こんな風に「抱っこ!」と、目で訴えて動かなくなる為

仕方なく抱っこをして、ルゥの手をにぎにぎしながら温めてあげると

また歩き出すという・・・なんとも甘えん坊というか(汗)

2年半も新潟に住んでいたとは思えない感じですが・・・

はやく

早く道路が乾いて、未来(ミク)も一緒に散歩へ行けるといいねっ


と、にぎにぎで思い出しましたが・・・!!

先月のクリスマス前の、雨が降る寒い土曜の夜に

パパが夏頃からずっと、「一度行ってみたい!」と言っていた

立ち食いのお寿司屋さん「にぎにぎ一」に行ってみたのですが(笑)

てか

いくつか支店のある中で、今回は、雨の土曜日で人が少なそうな

日本橋にぎにぎ一本館へ行ってみる事に

コレド日本橋

コレド日本橋直結の出口から出ると、徒歩1分程の所にお店を発見

にぎにぎ

やはり、雨の土曜の夜と言う事でお客さんも少なく

お店の御主人曰く、「こんなに空いているのは1ヶ月ぶりくらいだよ!」との事で

カウンター席の真ん前に立ち、思う存分食べる事が出来ました

にぎにぎカキ

ちなみに、北陸生まれの私にとって寒ブリは大好物なネタで

この日、ネタ切れになるまで私一人で(5貫)全部食べてしまいましたが


寒ブリを始め、イカや甘エビ、サバ等のほとんどのネタが1貫100円

中トロヒラメウニイクラ1貫300円と激安だったので

クリスマス前の財布にも響かずお腹いっぱいになり、2人とも大満足で(笑)

また機会があればリピートしてみたいと思いました
2013年01月15日 (火) | 編集 |
今朝は、何度救急車のサイレンを聞いたやら!って感じで・・・

昨日予想以上に積もった雪も、今朝にはガッチガチに凍り

こんな凍結した道路を、何の迷いも無くノーマルタイヤの車や自転車で走る

都会の人達にビックリでしたが!!


この2年程の都会生活ですっかり雪の楽しさを忘れてしまっていたルゥも

降った

昨夜、2度目の散歩で思い出したのか?

よいしょ

新潟に居た頃のように、雪山のてっぺんに登ったり

つめて

公園のあちこちにレモンシャーベットを作った後は

パパと雪の中を走りまわり楽しんでいました♪



さて、話は代わり・・・

今日のように先週の火曜日も快晴で、更に暖かかった事もあり

いつものようにルゥと未来(ミク)のお昼の散歩を済ませ

Wしー

以前から、一人でゆっくりお店を見てみたい!と、思っていた

東京スカイツリータウンにある東京ソラマチへ行ってみる事に

スカイツリー

というのも、昨年暮れに友達パパとそれぞれ行った時には

甥っ子や姪っ子達のクリスマスプレゼント購入がメインだった事もあり

全部のお店を見る余裕も時間も無く・・・

ドッグデプト

せっかくDOG DEPT

カフェ

DOG DEPT CAFE(店内は結構広い!)があるのに

2度とも、そのお店を見に行くすら出来ていなかったのですが・・・


この日は平日で、お正月休みや冬休みも終わった後だったので

思っていた以上に人は多くは無く・・・

ソラマチ

15時頃にスカイツリーの当日券売り場を通りがかると

天望デッキへ上れるまでの待ち時間は30分と、空いていたし

バーゲン中のお店でも混雑する事無く、ゆっくりと見る事が出来ました

サザエさん

ちなみに、今回購入した物にも甥っ子達へのお土産はありますが(笑)

お土産

色んな料理に使えて便利な塩屋ジェノバ塩も買ったし

ジェノバ

ケーキ好きのパパには、キルフェボンのケーキも買ったし

きるふぇ

特にマンゴーのババロアは、「今まで食べたケーキの中で一番美味しい!」

かなり喜んでくれました


てな感じで、満足していたのもつかの間・・・

お土産は?

またもや、ルゥと未来(ミク)にお土産を買い忘れてしまい

ちっ

心なしか・・・ムッとしていたような・・・気がしましたが(汗)

仏の

また近いうちに友達と行く予定が出来たので、その時にね
2013年01月14日 (月) | 編集 |
昨日の夜に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!犬だらけワンワンSP」

おデブなポメラニアンのスパンク君がめちゃくちゃ可愛くて可愛くて・・・

録画しておいたので、今日もパパと繰り返し観て笑っちゃいましたが(笑)

以前、同番組の同企画で出演したチワワのセニョール君と同じくらい

面白くて可愛かったです


★ ★ ★ ★ ★


昨日は天気も良くて、とても暖かかったので

「明日、本当に雪が降るのかなぁ~?」と、言っていたのですが

本当に降りましたね~

朝

散歩に行きたがらないルゥの膀胱が、パンクしちゃいけない!と

お昼過ぎ頃、嫌がるルゥを抱き

パパと2人がかりで、マンション隣にある公園へ連れて行きましたが・・・

公園

余裕のない表情をしながら、オシッコ&ウンコを大急ぎでし

結構

雪で遊ぶ事も無く、慌ててマンションに逃げ帰ったルゥ兄さん

やだ

新潟に2年半住んでいた頃は、ルゥも未来(ミク)も雪が大好きで

ウェリナさん

近所の空き地やお気に入りのドッグランで、ミクやお友達と一緒に走り回り

大はしゃぎしていたのに・・・

うきゃ

雪の楽しさを忘れちゃったのかなぁ~!?って感じですが(>_<)

冷たい

普段雪が降らない都会で雪が降ると、ほんの数センチでも電車が止まったり

あちこち渋滞したり、パニック状態って感じで・・・


特に今日は、駅前のホールで成人式があったので

パパが3時過ぎに駅ビルにあるジムへ行くと

電車が止まっているせいで、駅前のデパート等は

家に帰れない新成人達でごった返していたようですが・・・


タクシーのりばやバス停は長蛇の列だったみたいだし

この雪の中、車で迎えに来る親御さん達も大変だし

何もこんな日に降らなくても・・・って、感じですね

可哀想

てか、このままだと凍りそうだし

明日の朝の通勤や通学がまた大変になりそう・・・。
2013年01月12日 (土) | 編集 |
毎度お馴染このパターンで、またもや本日2回目の更新です!


「いつやろう?」と、ずっと気になってはいたものの

年が明けても出来ないままでいたのですが・・・

ちょうど1週間前の土曜日の夜に

foot.jpg

ようやくパパと、去年の秋に購入したBabyfootをやってみる事に

中身

ただ、予想通り!!

液の入った袋に2時間も足を入れっ放しなので、冷たいし寒し・・・と

なかなか大変でしたが

寒い

3日たっても、4日たっても全然剥ける気配が無く

昨夜も2人で、「いつになったら剥けてくるんだろうね!?」と話していた所


7日目の今朝、パパが寝ていた側のベッドの下辺りに足の皮がたくさん

落ちていたので、ギョッとしながら慌ててコロコロで掃除しました

※友達にも「皮がボロボロ剥けてくるよ!」と、聞いていたので
私は念の為、毎晩モコモコ靴下を履いて寝ていたので大丈夫でした!

ぼろぼろ

あとは・・・足の裏の皮が全部が剥けて、足裏がツルツルと柔らかくなる

2週間後が、今から楽しみです
2013年01月12日 (土) | 編集 |
今日から三連休というのに、相変わらずパパは仕事なので

いつものように、ルゥと未来(ミク)と元気にお昼の散歩へGO

マッテ

体重も年齢も倍も違う8歳のルゥと4歳のミクを見て

初めて会う人達に今日も「親子ですか?」と、何度聞かれただろう!

って、感じですが・・・

速い

少し前までは、同じ速度で仲良く歩いていたのに・・・

おデブせいか?パテラのせいか?年のせい!とは思いたくないけれど

ルゥの歩く速度が少し、ミクより遅くなってきた気がします。

あったかい

てか、ミクの歩く速度が速くなっただけかもね!(苦笑)


★ ★ ★ ★ ★


さて、今日と同じく暖かかった今週の日曜日には・・・

せっかく晴れていても根津神社とは違い、ペット禁止の神社の為

残念ながら、ルゥとミクにはお留守番をしてもらい

よろしく

去年のお札やお守り片手に、今年もパパの厄払いに明治神宮

行ってきました

6日

去年は初詣を兼ねて、うっかり三が日に行ってしまい

あまりの人の多さにビックリして・・・

初詣だけしてまた後日、厄払いに行ったのですが

入口

この日は年が明けてもう6日目だったので、まったく並ぶ事なく

南神門

南神門へ到着

絵馬

まずは、人でごった返すお賽銭箱の前でお参りを済ませた後

パパの厄払いへ行く事に

賽銭前

書類に必要事項を書き、受付をして中へ入り・・・

本殿

神楽殿へ行く前に、再度お参りを!!

太鼓

大勢の人達と一緒に御祈祷をしていただいた後は、お札等を受け取り

更に、家内安全のお札やお守り等をいくつか購入しました


その後は、人でごった返していた表参道へ寄るのは止め

我が家のお気に入り!新宿にあるCAFE AALIYA

アリーヤ

数年前から比べるとかなりお客さんが増え、休日は並ぶ時もありますが

表参道にいくつかある人気のパンケーキ屋さんにも負けてないくらいの

ふわふわのフレンチトーストは、今回も大変美味しゅうございました

毎回

2013年01月10日 (木) | 編集 |
またもや、本日2回目の更新・・・って

最近、更新出来る時にまとめてする!と、このパターンが多くなっていますが


1週間前の1月3日は・・・

駅

天気は良かったものの、風の強い寒い日でしたが

ルゥと未来(ミク)にお留守番を頼み・・・

留守番

今年もパパと箱根駅伝復路を観に、大手町へGO

大手町

ゴールから700m程手前の、去年とほぼ同じ場所で1番前をGETし

冷たい北風に震えながら、選手が走ってくるのを

パパのスマホで確認しながら、ひたすら待っていると・・・

宣伝カー

まずは、駅伝の宣伝カー?が通り・・・いよいよ

トヨタnEW

と思ったら、トヨタのNEWクラウンが通り・・・さぁ、いよいよ

パト

と思ったら、パトカーが通り・・・今度こそ

白バイ

と思ったら、白バイが通り・・・やっと

日体大

優勝した日体大の谷永選手が

東洋

その後は、2位の東洋大の選手や

駒沢

3位の駒大の選手が、あっという間に走り去って行き

隣にいたオバちゃん達のグループが

「ここだけ、もっとゆっくり走って欲しいわぁ!」なんて言ってましたが(笑)

帝京早稲田

更に、最後にデッドヒートを繰り広げた?帝京や早稲田の選手など

走ってくるアンカーの選手、すべてに「ガンバレ~!」と、叫びつつ

(てか、皆もう十分すぎるほど頑張って走ってきているんですけどね・汗)

今年もまた、必死で走っている姿に「じ~んっ!」としました


が!

今年は、隣にイチデジを構えた70歳前後のおじさんがいて

選手の写真を撮るのに、すぐ隣にいる私が邪魔だったようで・・・

(皆、ギュウギュウ詰めで立っているから仕方がないんですが!)


しゃがんだり前のめりになって写真を撮りながら、だんだん私を押し始め

かなり嫌だったので、背中を向けると

いきなり肘で、私の背中をガンガンと何度も押してきたので

「我慢の限界だ~!注意しなきゃダメだこりゃ!」と、思った瞬間!

私の後ろにいたパパが先に、おじさんの肩に手を置いて

「おじさん!みんな狭い中、我慢して場所を譲り合っているんだから

そういう事しないでくれますか!」
的な事を言ってくれて

おじさんと私の乱闘騒ぎにならずに済みましたが(爆)

普段は二人とも、子供やお年寄りには席を譲る心優しい夫婦です


てな感じで、カメラ小僧ならぬ!今時のカメラジジイにはビックリでしたが


小腹が空いたので、帰り道に新丸ビル地下にあるパン屋さんの

「ポワン・エ・リーニュ」へ寄る事に

pwann.jpg

出来れば、ポタージュ系のスープが飲みたかったので残念でしたが

ディップ

ここのパンはどれも美味しいくて食べ放題なので、満足でした


ちなみに、この日のルゥとミクへのお土産は

お土産

箱根駅伝で読売新聞のおじさんに貰った旗でした(笑)
2013年01月10日 (木) | 編集 |
今週は、七草粥を食べて・・・

便利


よこせ

晴れた日には、河川敷へ散歩に行って太陽をめ~いっぱい浴びて・・・

ミク

ルゥ

昨日は私が年1回の健康診断へ、今日はルゥが月1回の定期検診へ行き

バタバタしている間に、今年ももう10日

また、このままボヤボヤしてるとヤバイでぇ~!って、感じですが・・・


ちなみに、今日のルゥの検診結果は・・・

先月、抗生剤を止めてみたのでリパーゼの数値は上がってしまい

また今日から抗生剤を再開し、2週間後に経過検診になっちゃったし

エコーで十二指腸炎の痕が2つ見つかり、ビビりましたが・・・

そうだった

膵臓も、真っ白だった胆嚢の胆泥もかなり綺麗になっていて

更に、ようやく「オシッコが綺麗になった!」と言われ

心の中で万歳三唱(笑)

オシッコ内のシュウ酸の結石も全く無く、ホッとしました

ホント

ただ、膵臓がきちんと治るには最低でも1年はかかるようで

わが家の場合、ずっと今の先生に診て貰える訳では無く

春に、今の獣医さんに簡単には通えない場所に転勤になったら・・・(涙)

って、感じですが・・・


全国的にみても、膵臓をきちんと診れる先生はきっと少ないだろうし

近くに転勤になるように祈るしかないけど

まぁ、どこへいっても国内なんだし・・・なんとかなるかぁ

まぁ




2013年01月07日 (月) | 編集 |
またもや、本日2度目の更新ですが

時間のある時にどんどん更新!って事で・・・

また


今年の初詣は元旦に、ルゥと未来(ミク)と一緒に近所の神社へ!

そして、2日の日には・・・

去年行って大変だった明治神宮は、もう少し後にしようと言う事になり

年末にたまたまテレビで観て「行ってみよう!」と決めていた

文京区にある根津神社にGO

ねづ

というのも、根津神社には、「願かけカヤの木」というのがあり

昔、このカヤの木には神の使いといわれた白蛇が住みついていて

人々が願いごとをすると不思議と願いが叶った!
と、言われているそうで

今年は「巳年」だし、家からも近いし!と言う事でパパも快諾(笑)

駅

ちなみに、根津神社は「犬公方」でお馴染の

五代将軍 綱吉公 が大改造を施した神社だったので

出来れば、ルゥやミクも一緒に連れて行きたかったのですが・・・

この日は風も強く寒かったので、残念ながらお留守番をしてもらい

電車で行く事に

根津駅

神社に着いてみると、入口付近でフリマをやっていて驚きましたが

やはり、ワンコ連れの方がたくさんいました

根津

また、思っていたよりも大きな神社で、初詣に来ている人も多く

お参りするまでに30分程並びました

根津 お能堂

お参りをした後は、お目当ての今年の干支のヘビの置物を購入

鈴

年末に近所の神社で行われていた酉の市で、今年も購入した

酉の市

桝型の置物の隣に飾っています!

枡

そして、もちろん!絵馬も購入し、お願い事を書いて

「願かけカヤの木」にキュッと結んできました

カヤの木

てな感じで、無事にお参りを済ませた後は

根津駅までの帰り道にあった「おいもやさん 興伸」で大学いもと

スイートポテトのセットを購入

おいも

どちらも大変美味しゅうございました

 
が!せっかくの綱吉神社!!

今度は是非、ルゥとミクを連れて行ってみようと思います

大学芋
2013年01月07日 (月) | 編集 |
2日からは冷たい風の吹く寒い日が続いていましたが・・・

昨日あたりからは、ようやく風も止み

風

ルゥの散歩もだいぶ楽になりました

あさ

さて、年末年始を振り返ろうと思うのですが・・・

今日のはいつもにも増して長いので、興味のある方だけどうぞ!(苦笑)



今年のお正月も実家へは帰省せず、埼玉で過ごそう!と決めてから

「今年のカウントダウンは何処へ行こうか?」という話になり

ルゥと未来(ミク)には申し訳ないけれど・・・

ですの

今年は東京ミッドタウンにあるBillboard LIVE TOKYOへ行く事に

大みそか

ちなみに、2012年のカウントダウンライブは・・・

Earth,Wind&Fireのギタリストでコンポーザーだったアル・マッケイによる

Al Makay Allstars ~plays music of Earth,Wind&fire~と言う事で

懐かしの「SEPTEMBER」Earth,Wind&Fireの名曲が思う存分聴け

更にソウル・トレインとのコラボという事で、大喜び

ソウルトレイン

ちなみに、私が今昨年観に行った映画の「最強のふたり」

久しぶりに「SEPTEMBER」を聴いてからは、昔買ったCDを引っ張り出して

時々聴いていた事もあり、嬉しさが倍増だったのですが・・・

昭和

パパは、お酒を飲みながら聴けると言う事で嬉しさ倍増だったようです(苦笑)

4階

開演の1時間程前に会場に入り、4F正面のDXシートに案内されたと同時に

速攻でビールを注文していたパパ

私は帰りの運転がある為、ノンアルコールドリンクとバーニャカウダーや

バーニャ

ティラミスを注文!

ティラミス

客層は、40後半~60代のオシャレで落ち着いた感じの人が多く

皆さん、前方にある画面で(無音の)ソウル・トレインの映像を見ながら

DJがかける懐かしい80年代の曲に聴き入っていました

ジェームスブラウン

そして、あと1~2分程で10時半と言うところで続々ステージに

メンバーが上り始め、総勢13名のオールスターズ!?が大集合!!

時間通りにライヴが始まりました

バンド

ただ、いくら小学生の頃から洋楽にハマり、MTV等を毎週欠かさず録画し

10代の頃はまだクラブではなく、ディスコ世代だったといっても(笑)

年代的に「???」という曲も何曲かありましたが・・・

ギターやサックス、ピアノの圧巻の演奏に、私もパパも大感動でした


それからは、カウントダウンの為に11時半に一旦 休憩に入り

お店からサービスのシャンパンが配られ・・・

シャンパン

12時10分程前にカウントダウンライブが再開して数分後

全員で新年へのカウントをし、0時で一斉にクラッカーを鳴らして乾杯を!

(帰りは運転手だった私の分のシャンパンもパパが全部飲みほしてました・涙)

と、忙しくやっている間に大好きな「SEPTEMBER」の演奏が始まり

そこからは全員、歌って踊ってノリノリ状態に(笑)


3Fのステージから、私達のいる4F席へボーカルの一人が上がってきてくれ

物凄く大きな手で!握手もしてくれました

紅白

てな感じで、おかげで最高に楽しい新年を迎える事が出来・・・

転勤前にあと1回くらいは行ってみよう!と、思いました(笑)

スノウマン

てか3月に、昔超大好きだったシーナ・イーストンが来るんですよねぇ
2013年01月04日 (金) | 編集 |
今日、2度目の更新です!


今年の干支は巳ですが・・・

実家の両親が「あんな重い物、毎年被せて可哀想!」と、言いつつ

楽しみにしてくれている為

毎年、我が家の年賀状はルゥと未来(ミク)の被り物に



と言う事で、今年は↓コチラをご用意

苦手

そして、被り物が苦手なミクの為に撮影は短時間(10分弱程度)

しかも、一発(一回)勝負なのですが・・・

んぐ

獅子舞から始まり、お正月の被り物を「被り続けて早7年!」

被り物が苦手なミクの横で、ばっちりカメラ目線でポーズを決める職人ルゥ

ほら

隣でミクがウダウダやっていても、私が持っているオヤツ欲しさに?

両手を揃え、一度もブレる事なく

ダメ

最後までポーズを取り続けたルゥ兄さん(←本当です!)

今年もミクのお手本となり、良く頑張りました

はぁ

ちなみに、終わった後の被り物は毎回↓こうなりますが・・・

うりゃ
※その後は、ちゃんと洗濯をして保管してあります!

今回も年賀状に使った写真は、一番最初に撮った写真でした(笑)
2013年01月04日 (金) | 編集 |
長い様であっという間だった年末年始も終わり

今日からパパは「仕事始め」と言う事で、普段通りに出勤

私も家事をし、ルゥミクの散歩へ行く普段通りの生活に戻りました!

お正月

と言っても、今年も実家へ帰省せず埼玉の自宅で過ごした為

私にはジッと座っている時間なんてほとんど無くて

「お正月にゆっくり観よう!」と買ったマダガスカルの3本のDVD

一度も観ないまま、家事をこなす毎日でしたが・・・

マダガスカル

ちなみに、年末に私達はカウントダウンライヴへ行き

昨年同様、ルゥと未来(ミク)は2人きりでお正月を迎え

可哀想な事をしてしまったので・・・

バンド

元旦は一緒に河川敷へ行き、心行くまでお散歩を

元旦

空気も澄んでいて富士山スカイツリーが綺麗に見えたこの日は

おめでたい

穏やかな快晴で、気温も高めだった為

わぁい

ミクは、パパや私と追いかけっこやリードで綱引きを

んぐぐg

ルゥは、のんびりとあちこちクンクンやっていました

かほり

そして、気のすむまで遊んだ後は・・・

お約束のベンチでの記念撮影をし、帰宅!

まぶしい

帰ってからは、普段忙しくてなかなか一緒に居られないパパに

思う存分甘えていました

べったり

また、元旦の夕方の散歩では近所の神社へ初詣に行き

ミク達の

↑ルゥと未来(ミク)の分も貰いただいてきました(笑)


ちなみに、2日はパパと都内の神社へ参拝へ行ったり、デパートへ!

ねず

3日は、昨年同様「箱根駅伝」の応援のため、大手町へ!

箱根

と結局、新年早々お留守番の多かったルゥとミクでしたが

ちょっとでも長い時間、パパと一緒に居られる事が出来て嬉しそうでした


と、今年こそは分かりやすい短めなブログを書いていこう!と決めたのに

どうやら・・・今年もダラダラと長いブログになりそうです(汗)
2013年01月01日 (火) | 編集 |
    新年あけましておめでとうざいます!

よろしく

2013年もルゥ未来(ミク)共々、どうぞよろしくお願い致します♪
