パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月27日 (水) | 編集 |
さて、本日2回目の更新です!


今週の日曜日、「たまには代官山へ行く?」って事になり

念の為にお店に予約を入れ、夜ご飯を食べに行く事に

ミク

東京マラソンがあったこの日は、朝からビュービューと北風が強く・・・

代官山に着いてから、しばらくブラブラしようかとも思ったのですが

歩くのも辛いくらいの寒さだった為

ル・コルドン・ブルー代官山校のカフェ「La Boutique」に入る事に

コルドンブルー

その後は、マニアックというか!他の書店には無い様な本が置いてある

蔦谷書店に寄り、私は海外旅行やファッションの本を!

パパはフェラーリやF1等の車の本や文具を物色

蔦谷

世界中のアートブックもたくさん置いてあり、何時間でも居れそうな感じで

ワンコもOKみたいだったけれど・・・

すぐ近くにはGREEN DOGもあるし、ルゥ未来(ミク)を連れて

近いうちにまたココに来よう!と、思うほど興味深い本屋さんでした



そして、そろそろ予約の時間が近づいてきた為

お目当ての、Salvatore Cuomo BrosのあるビルへGO

代官山

本当は、コチラのランチビュッフェに行ってみたかったのですが

また友人でも誘って平日に行く事にして(笑)

この日はパパとゆっくりとディナーを楽しむ事に

3F

ディナーコースもありましたが、今回はそれぞれ食べたい物を!って事で

アラカルトを注文

前菜

前菜も

サラダ

サラダ(特に、トマトが甘くて凄く美味しかった!)や

カルパッチョ

カルパッチョも

プロシュート

ピッツァや

ウニ

パスタもどれも美味しくて、ここまででかなりお酒がすすんだのと

来る前にケーキを食べてしまった事もあり

お腹に、メインやドルチェを食べる余裕が無くて残念でしたが・・・

クオモ

この日サーブしてくれた笑顔が爽やかな、気の利くお兄さんをはじめ

料理だけでなく、スタッフの方達の対応にも大満足でした


ただ、代官山にはワンコOKのこじゃれたお店もたくさんあるし

次回はルゥと未来(ミク)も一緒に連れて行かなきゃね

ルゥ


そして、自由が丘のイタリアンへつづく!
2013年02月27日 (水) | 編集 |
更新出来る時にしておかなくては・・・

来月からまた忙しくなり、半月ほど更新が途絶えそうなので(笑)


この1ヶ月程の間にも、パパが休みの日にはあちこち出掛けて

お気に入りのお店で夜ご飯を食べているのですが・・・

写真も溜まって来たので、そろそろアップせねば!と言う感じで

置いてけぼり

まずは恵比寿の、お馴染「ダ・ミケーレ」さん

ミケーレ

エビスビール記念館(ここもアップしたいのに、なかなか出来ない!)に行った

帰りに、近いので寄ってみたのですが・・・

(本当はうしごろバンビーナに行きたかったけれど21時まで無理でした!)

日曜だけあって16時と言う中途半端な時間にもかかわらず

30~40分くらい外で待ちました

ストーブ

ただ、待っている場所には椅子と大きなストーブが置いてあったのと

お店の方が暖かい飲み物をくれたので、ブルブルと震えながら待つ!

と言う事は無く、ひと安心

タコ

パパの好きなタコのサラダや

マルゲリータ

今回も、マルゲリータと(写真は撮り忘れましたが・汗)マリナーラの両方を注文

お腹いっぱいになり、大満足でした



そして更に、先月ブルーノ・マーズのライブへ行った帰りには

牡蠣好きのパパお気に入りのJackPotの恵比寿店へ行く事に

ちなみにパパは、新宿のエカイエjpがお気に入りですが

(当り前だけど)メニューの内容が違い、牡蠣料理の種類が少ない感じでした

カキ

カキ2

ただ、私は生の牡蠣は食べれないし・・・

牡蠣以外の料理もたくさんあったので、その点は良かったけれど

生ハム

チーズ
※私が頼んだ料理は写真を撮り忘れちゃいました!

やっぱり、新宿のエカイエやJackPotの方が行き慣れてるし

私達はそちらの方が良いかも(笑)



そして、代官山のイタリアンに続く!
2013年02月26日 (火) | 編集 |
さて、先週の後半あたりからはスッカリ元気になり

相変わらず、パパや友達と食事に行ったり、洋画を観に行ったりと

のんびり過ごしておりますが・・・


先週の公開日に観に行ったバチェロレッテ あの子が結婚するなんて!

バチェロ ポスター

予告が面白そうだったし・・・

キルスティン・ダンストアイラ・フィッシャーが出てるから

とりあえず観に行ってみたものの、かなりイマイチだったというか

イケメンも一人も出てこず、話の内容も何も心に残らず・・・

って感じでしたが・・・(この辺で止めておきますね・汗)

バチェロ

昨日録画しておいたアカデミー賞の授賞式も観たかったけれど

今日は、バチェロレッテと同日公開日だった世界にひとつのプレイブック

観に行ってきました

ポスター

まず、主演のブラッドリー・クーパーは・・・

3年前ニューカレドニアに行く飛行機の中で観たサンドラ・ブロック主演の

例の!(笑)映画で共演していて、初めて存在を知り・・・

てか、私の大好きな「SEX AND THE CITY」にゲスト出演していたらしいけど

いつ?どのエピソードで?って感じで(汗)

ブラッドリー・ゴミふくろ

その後は、特攻野郎など観に行く映画に度々出ていて

2011年には最もセクシーな男にも選ばれていても

カッコ良いのか?どうなのか?私にはよく分からなかったけれど(苦笑)


この映画での演技も素晴らしかったし、ようやくカッコ良さに気が付きましたが(笑)

遅咲きでも何でも、ひと花でも咲けば今後はほぼ安泰だろうし

今回、アカデミー主演男優賞は逃したけれど(ダニエルには誰も敵わないし!)

難しい役ながら見事に演じていました

2人

また、アンジェリーナ・ジョリーも狙っていた?!テファニー役の

ジェニファー・ローレンスは、見事アカデミー主演女優賞を獲っただけあって

35歳の役を、当時21歳とは思えない色っぽさで十分にこなしていたし

アカデミー賞で着ていた白のシンプルなディオールのドレス姿も素敵でした

デニーロ

更に、父親役のロバート・デ・ニーロも、さすがというか!

存在感のあるお茶目な演技で、ムードメーカー的な感じが良かったし

母親役のジャッキー・ウィーヴァーも、今回ピッタリでした

クリス

てか、久々にクリス・タッカーを観た気がする(笑)!


ちなみに、映画の内容としては・・・

前半は観ていて辛くなる部分や心が痛くなるも多く、モヤモヤしましたが

段々とティファニーに感情移入し始めて・・・

2人のハチャメチャなダンスシーンも凄く良かったし

最後の、パットがティファニーへ書いた手紙の言葉に

ティファニーと同時に、私もボロボロと涙が溢れてきました(単純!笑)

ポスター2

ただ、人を傷つけず、自分も傷つかず、毎日平和で穏やかに生きる事は

すごく難しくて・・・

この映画のようにHAPPY ENDで、全て上手く行く事は難しいけれど

支えてくれる誰かがいれば、人は前を向いて行けるのかなぁ~と思いました



と言う事で、この他にもまだまだ観たい映画や気になる映画がたくさんあって

パパの異動先が転居を伴わないといいなぁ~と思っていますが・・・

今後公開

今週金曜日、いよいよパパの異動の内示です!

どうなる?

また

2013年02月25日 (月) | 編集 |
お久しぶりでございます


バレンタインデーもあっという間に過ぎ

チョコ

先日のグラミー賞受賞式に、今日はアカデミー賞の授賞式と

アップしたい事はいろいろとあるけれど、なかなか更新が出来ず

またもや、ぼやぼやしている間に2月も終わっちゃいそうですが・・・



先々週あたりから、ちょいと体調を崩して寝込んでおりまして

毎日忙しいパパに、病院の送り迎えをして貰うだけでも大変なのに

家事やルゥ未来(ミク)のお世話を全てさせるのは忍びなかったので

ルゥミクは実家の両親に預け・・・

今日から

思い切って、1週間ほど家政婦さんに来ていただく事に!!


で、「やっぱり、プロはスゴイ!!」の一言で

栄養バランスを考えた食事作りはもちろん!

お掃除や洗濯も、私の1.5倍のスピードであっという間にこなし

キッチンやトレイなど、水周りもピッカピカにしてくださり・・・


しかも、急遽頼んだにもかかわらず、来ていただいた方が凄く良い方で

(今回、1日だけ社長さん(女性)が、あとは50代前半の方でした!)

自分で漬けたヌカ漬けを持って来てくださったりと・・・

身体が弱っていた事もあり、優しさにウルウルしてしまう事も度々で(笑)


数時間でも傍に居て、話し相手になって貰っただけで安心できたし

毎日暖かいご飯を食べれて、本当に助かりました


ただ、1日2時間~2、5時間来て貰うだけで7、000円~1万円弱かかるので

請求書を見た時にはヒヤっとしましたが(苦笑)

実は、今回私が頼んだファミリーコンシェルジュさんは、家事だけでなく

犬の散歩もやってくれるそうで・・・

これならルゥミクを実家に預けなくても良かったかも・・・ね

まぁ
2013年02月07日 (木) | 編集 |
昨日は天気予報で、「成人式以上の大雪なる!」と言っていた割には

全く積もらず、ひと安心


そして、今日は打って変わりポカポカ陽気で、明日はまた寒くなる・・・と

ホント、体調管理をしっかりしないとヤバイ気がして

甘~いイチゴを食べて風邪を引かないようにしなくては、ね!

イチゴ

さて、ここ最近はなぜか!?慌ただしい日が続いていて

アップしたい事があっても、なかなか更新が出来ていませんが・・・


10日程前に観に行った映画「ライフ オブ パイ~トラと漂流した227日」

もちろん!3D(日本語吹き替え)で観てきましたが

ポスター

話の内容は、期待していた程では無かったというか・・・

救命ボートでは、いきなり「え~!こんなの聞いてないよぉ~!」的な

ビックリするような事が起きたものの(汗)

何が

まぁ、トラはCGで合成していてパイとは共演していないのも

最後までトラと仲良くなれないのも知ってはいましたが

「この終わり方なんだ・・・。」というか

最後にもうちょっと何か!って感じでした

文句

ただ、やはり16歳の少年が227日も辛く苦しい漂流生活が出来たのは

トラのリチャード・パーカーが一緒にいたからかも?

と言う気がして、観ていてい段々と可愛く見えてきたし・・・

というか、ガウガウしてる姿が段々とルゥに見えてきましたが(笑)

トラ

オープニングでは、たくさんの可愛い動物達が出てくるし

漂流後はイルカやクジラ、トビウオや無数のミーアキャットなど

たくさんの生き物達が出てくるし

ミーア

風景も、プールなんだけど青空を泳いでいるようなシーンを始め

鮮やかでダイナミックなシーンも多く・・・

クジラ

とにかく、3Dの映像がくハッとするほど綺麗で、とても素晴らしく

エンドロールまで3Dにこだわっていて・・・

製作期間が4年!というのも納得!!という感じでした

夕焼け

てな感じで、映画館でしか3Dのあの綺麗な映像は観れないので

映像だけでも、一見の価値はあるかも!です
2013年02月04日 (月) | 編集 |
ここ最近も、映画だ!ランチだ!獣医さんだ!と、出掛ける用事が続き

パパとはエビスビール記念館の見学へ行ったり

エビス

東京スカイツリーに上ったりと、ブログをサボり気味ですが・・・

スカイツリー

先週からは少しずつ暖かくなり、土曜日には最高気温が21℃

てんとう虫

ちなみに今日も、最高気温15℃とだんだん春に近づいてきて

河川敷へ散歩へ行くと、近所のお友達にたくさん会えるようになり

ルゥや未来(ミク)には嬉しい季節になりましたが・・・

あたたかい

そろそろ花粉の季節

こちらに越して来て、急に花粉症になった私にはツライ季節です

フロント



さて、先週はミク、そして今日はルゥの定期検診だったのですが

どちらも半年マメに治療した甲斐があり、ミクの結石はもうほぼ異常なし!

ルゥもリパーゼの数値が奇跡的に33まで下がり・・・

オシッコのPHもGOODな数値までになり、ニンマリ


ただ、2週間前の検査で急に上がっていたCRPが、まだ若干高いけれど

今は特にどうこうなさそうで、ひと安心です

ホント

といっても、ルゥもミクもそれぞれ、もうしばらくは

医療用フードや薬、サプリは続けなければいけませんが・・・

治療途中で転勤!なんて事にはならなさそうで良かったです

ちっ

てな感じで、今日も獣医さんから戻り、一旦ルゥミクを先に部屋へ置いた後

マンションの立体駐車場に車を入れて外へ出ると

ノーリードのダウンを着たイタグレちゃんとすれ違い・・・

「あれ?どうしたの?一人?」と、声をかけてみたのですが!


すぐにササッと走り去り、近くのコンビニへ入って行ったので

(おせっかいな私は)気になって追いかけてみると・・・

やはり、店員さんに外へ連れ出されそうになっていた為

とりあえず、イタグレちゃんを抱っこして外へ出る事に

で、

その後、イタグレちゃんを抱っこしたまま「さて、どうしようか!」

キョロキョロ辺りを見回していると・・・

数分程で河川敷方向から、こぎれいなマダムが髪を振り乱し必至の形相で

私めがけて走ってきて、無事解決!って感じでしたが

ホッ

実は、今までにもこんな事が何度かあり・・・

だいたいが、「近所の河川敷で首輪を外して散歩をしていたら

急に走り出して追いつけなかった!」って事が多く・・・

この半年の間だけでも3回目で!!


車にクラクションを鳴らされて、横断歩道の真ん中で震えていた

マルチーズちゃんを確保した事もあり・・・

たいてい抱っこして数分待っていれば、飼い主さんが必ず走ってくるので

良いんですが・・・

ノーリード

パテラだから普段走らないルゥは良いとして

すばしっこいミクをノーリードで遊ばせる時は十分気を付けないと!

と、つくづく思いました

てか、やっぱりマイクロチップ入れなきゃダメだなぁ~
