パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月27日 (土) | 編集 |
今日は上着が要らない程の陽気に!!

快晴

お昼ご飯は、近所にあるリーズナブルな台湾料理に行き

帰り道は、散歩がてら近所にあるご飯屋さんや獣医さんをチェック!

そして、現在パパはお昼寝中


木曜は深夜2時まで仕事をし、昨日は飲み会!と、クタクタのようで

転勤してから1ヶ月・・・

毎日休みなしで、毎晩遅くまで本当によく頑張りました!


★ ★ ★ ★ ★


さて、今のマンションに住み始め一番嬉しかった事は・・・

ハトがベランダに飛んで来ない!って事と

ベランダに布団が干せる!って事なんですが(汗)


というのも、埼玉県は県のマスコットがコバトンというハトだけあって

わが家が住んでいた川口市内のマンション周辺にはたくさんのハトが住みつき・・・

マンションの外壁工事が終わった2年目からは、ベランダには昼夜問わず

毎日のようにハトが何羽もやって来て

エアコンの室外機が置いてあった一角は、あっという間にウンコまみれに(涙)

(管理人さんの話では、他の階のベランダではハトの卵も見つかったそうです!)

ハト

ただ、ハトのフンは人体に悪影響を及ぼす!と以前TVで観た事があり

普段は近寄らないようにしていていましたが・・・


引っ越す前は仕方がないので、二重にマスク&使い捨てのビニールカッパを着て

ベランダやエアコンの室外機にビッシリとこびり付いた大量のハトのフンを

100均で買ったブラシでゴシゴシと綺麗に掃除してきました(号泣)


また、景観を損ねる?からか、川口ではベランダに布団等を干せず

物干し竿に干すしかなかったのですが、これがかなり不便でした!



ちなみに、今まで福井やさいたま市、群馬や新潟などでも

ベランダにはアマガエルや昆虫、ミツバチなどが住みついた事はありましたが


福岡でベランダに出て一番目につくのは・・・やっぱり!

hikkiri

市内のど真ん中にある福岡空港から頻繁に飛んでくる飛行機かなぁ(笑)

2013年04月26日 (金) | 編集 |
日々お天気が変わる今日この頃ですが

とりあえず、昨日からは暖かい日が続いてます


さて、今日はパパが飲み会なので夜ご飯作りも無く、ゆっくりできるので

午後はまたもやデパート巡りをした後(デパートが大好きなので・笑)

夕方からは化粧水やジェル、クリームやヘアオイル等のアロマde化粧品作りを

アロマ

ちなみに先月、ルゥと未来(ミク)がトリミング&歯磨きをして貰っている間に

群馬にある先生のお店へ、以前先生の教室で一緒にアロマを教わった友人

小雪似の美人のYOU子ちゃんとランチをした後に、一緒に行ってきました

ランチ

その際に、ずっと教えて貰いたかった蚊取り線香や乳液の作り方を教わり

かなり長時間、先生のお店に居座ってしまったのですが(笑)

蚊取り線香

おかげで、ルゥやミクにも安心の「ナチュラルな蚊取り線香」が完成

いいね

ホント!アロマは、虫除けスプレーや殺菌消毒の消臭スプレーを始め

ワンコに使っても安心な物を色々と手作り出来るっていうのが嬉しいよね♪

自然

更に、乳液はクレンジングにもマッサージクリームにもなるという優れ物で

以前から私の作った基礎化粧品を使ってくれている母にも作ってあげると

「これは便利!」と、喜んでくれました


また、お店には先生が作った石鹸などのアロマグッズがたくさん置いてあり

今回は、浄化用のハーブキャンドルを購入

浄化

私が39℃の高熱さえ出さなければ、一緒にランチに行くはずだった

アロマ好きの友人達にあげようと購入したのに・・・

渡せないままコチラに引っ越してきてしまいました(汗)



てな感じで・・・

こちらに1年?2年?と、また何年居られるかサッパリ分かりませんが

YOU子ちゃんもセラピストとして頑張っている事だし・・・

ちょっとまた別のアロマの資格を取る為にコチラで教室に通ってみようかなぁ~

てか、川口にいる間にいくらでも都内にある教室に通えたのにね(苦笑)
2013年04月24日 (水) | 編集 |
F1バーレーンGPでは、またもやライコネンが2位で表彰台へ

開幕戦から安定した走りと順位でパパもご満悦です!!

ライコネン

ライコネンは腕が良いので、マシンさえ良ければ優勝出来る人だし

今回はようやくグロージャンも表彰台に上がれてチーム的にも良かったけど!


ただ今回、バトンはご愁傷様だったというか・・・

チームメイトのペレスだけでなくグロージャンにまでバトられて

「危険な二人!」と言った川井ちゃんの解説がかなり面白かったけど

ペレスはチームメイト相手に何を考えているのか?

ウザすぎって感じでした(*_*;


★ ★ ★ ★ ★


先週末にようやく段ボールも無くなり、パパの転勤&私の引っ越し挨拶状も完成!

昨日ようやく印刷&投函して、これでほぼ今回の引っ越し業務は完了

と言う訳で!

昨日は、三越デパート前にある大丸デパートへ行ってみると・・・

大丸

なんとびっくり!

ロクシタン側

ロクシタン側にある広場では、わが地元!福井県が生んだ大スター!!(笑)

「五木ひろし」さんが、福岡マダム達に囲まれながらイベントをされていましたが


お店のお兄さんやお姉さんで、東京や埼玉出身の人には時々会いますが

福岡で初めて会った(というか、見た)同郷の人が五木ひろしさんとは!

って感じで、なかなか嬉しかったです(笑)


ちなみに、大丸の地下食料品売り場も広くてテンションが上がりました

ただ、先日パパが会社の人に貰ってきた鈴懸の「鈴乃〇餅(えんもち)」

小さくて食べやすく、モチモチしていてとても美味しかったので

GWに帰省する際に皆のお土産にしようと思い、下見に行ったのですが・・・

えんもち

なんと、賞味期限がたったの2日と言う事であえなく断念!!


その代わりに、母の好きな紫芋のスゥイートポテトを見つけたので

そっちをお土産にしようかなぁ~と、考えながら歩いていると

シェ・クワノのブリュレケーキが目に入り、美味しそうだったので

プリン好きのパパにお土産に買ってみましたが・・・

シェクワノ

「これは美味しい!」と、半分近く平らげておりました(笑)



ちなみに、今週の日曜にようやくパパの休みが取れたので

ようやく一緒にデパート巡りに行ってみたのですが・・・

電車

ここ3週間、働き過ぎてストレスが溜まっていたのか?(笑)

(私が勧めた)オード・トワレや6月に同僚の結婚式にしていくネクタイなど

何軒もお店をはしごしながら、買い物を楽しんでいました

買い物
※バーニーズNYのお隣にあるルィ・ヴィトンでは、商品を包んでくれている間に
(ネクタイ1本にもかかわらず)飲み物を出してくれました!
国内外問わず、お高いバッグを買ったってそんなサービス初めてでした!


ただ、基本的にパパの私服や小物等を選ぶのは私なので

毎回パパの買い物にはお供しなくてはいけないけれど・・・

自分の物でも人の物でも買い物は大好きなので、全然苦にならず

私も可愛い洋服を買って貰い、久しぶりにゆっくりした日曜日を過ごせました


そして、帰りにはもちろんデパ地下巡りをし、色々と食材をGET

ルゥと未来(ミク)がまだこちらにいないので、「ちょうだい!ちょうだい!」

ガッ

食事中に足を爪でひっかかれる事も無く、楽な淋しい?食事となりましたが

ください

やっと落ち着いた日曜日を過ごす事が出来て良かったです

2013年04月21日 (日) | 編集 |
いつも引っ越し前に、新天地で使う新しい物をいくつか買って持って行くのですが


パパは毎回、スーツやYシャツ、ネクタイ等の会社で使う物が多く

私は、ルゥ未来(ミク)達の散歩時に使う物やキッチングッズが多く

今回は渋谷ヒカリエフランフランで可愛いエプロンやハート型マットを購入

グッズ

そして、ルゥやミクには・・・

川口市に居たほぼ2年間、トリミング&歯磨きに毎月通った

群馬県太田市にあるPUPPYさんで溜まっていたポイントで

新しいお揃いの食器を購入したり・・・


引っ越し前に、焼き肉ランチへ行ったルゥの親友ジョニー君のママから貰った

焼き肉

ジョニー君のお兄ちゃんが卒業旅行のハワイで購入したワンコのアロハシャツや

以前ミクのお里hikkoさんのお店・Dog Fantasyで購入した

可愛いレースの胴衣付きリードなどをコチラで使おうと持ってきました

ルゥミク

また、ミクにはハンナフラで可愛いキャリーバッグを購入

ハンナフラミク

ただ、「2.1㎏の小さなミクにもSサイズはチョイ小さかったかな?」

って感じですが・・・(丸くなって寝てしまえば大丈夫です・汗)

頭が

ハンナフラのバッグは、横からでは無く上からペットを入れるタイプなので

キャリーに入れるたびにガウガウするルゥには不向きだし

既にルゥには3つもキャリーバッグがある為、今回は購入しなかったのですが

ボクも

どうやらルゥも、新しいキャリーバッグが欲しかったようです(笑)
2013年04月20日 (土) | 編集 |
今日はまた、あいにくの雨!

「春に3日の晴れ間無し」という諺もあるくらいなので仕方ないですが

ちなみに昨日は、近所の川縁でカメも日向ぼっこをするくらい

日中は暖かかったので、またもやチャリで天神界隈へ行ってきました

カメ

天神にはオサレなインテリアショップや雑貨屋さんがたくさんあり

私の好きなマリメッコフランフラン等もあって、嬉しい限りで

雑貨屋さんを何店舗かブラブラした後は・・・

UNICO

市役所隣にあるジュンク堂の地下2階にあるダイソーへ行ってみたのですが

福岡はどこも店内が巨大で、ダイソーも例にもれず!と言った感じで

欲しい物を探すだけで目が回りそうでした(笑)


で、帰りにはもちろん!三越の地下2階の食品売り場へGO

三越

地元の人でも、「三越の食品売り場はテンションが上がる!」って言うくらい広くて

見て回っているだけで楽しいのですが・・・

福岡限定品や美味しそうな物がたくさんあって、ついつい買いすぎてしまいます


ただ、度々デパ地下ばかりに行っていたら我が家は破産してしまうので(苦笑)

普段は、近所の3つあるスーパーを利用していますが・・・

転勤時には(当り前ですが)空っぽだった冷蔵庫の中も

料理を始めて10日経ち、随分と中身が増えてきました


ただ、料理を開始した日に、お刺身を買ってきたのにワサビが無かったり

一昨日もハンバーグを作る前にパン粉が無い事に気付いたりと

毎回、転勤後すぐの調理時には「ハッ!」っとする事があります(涙)


ちなみに、一番近いスーパーにはかねふく辛子明太子100gが380円

あまおうが1パック398円で売っていて

辛子明太子は冷凍だから何処で買っても味は同じかもしれませんが・・・

あまおうは、川口等で580円や880円で買っていた物の数倍甘くて

これだけでも「福岡に来て良かったぁ!」と、思いました(笑)

安い!

また、新鮮な野菜や肉類、魚介類の他に醤油やゆずポン酢などなど

九州各地の名産品もいろいろと置いてあり・・・

一番嬉しかったのが、ドリンクのコーナーに

わが家が数年前から度々ネットで買い続けている↓こちらの2本

ゆずかぼす

JAフーズおおいた「つぶらなユズ」「つぶらなカボス」がバラで置いてあり

嬉しくて飛びあがりそうでした


てな感じで、とりあえず今のところスーパーでも十分気分が上がっている私ですが

どこのお店にいっても「あれ?ここは熊本だったっけ?」と思うくらい

くまモングッズがたくさんと置いてあります(笑)
2013年04月18日 (木) | 編集 |
引っ越しの荷物が片付いたと言っても、まだ他にやる事が残っていて

パパの転任&私の引っ越しお知らせハガキもまだ作成していないし

住所変更手続きもまだいくつか残っているし、美容院も探さなきゃだしと

もうしばらくはPCに張り付いて、インドアな生活が続きそうですが・・・

そうだな

福岡に引っ越して来てまずホッとしたのは、大好きな朝の情報番組

「スッキリ!!」をやっていた事で(笑)

今朝は、オープニングから安倍内閣総理大臣が出演していたし・・・

外国人アーティスト等たまにビックリするような人達が出演するし

福岡でも放送されていて良かったです!

また、NHK朝の連ドラがようやく代わり、次はクドカンが脚本だから面白いし

主演のアキちゃんが本当にかわゆくて良いわ~♪

「じぇ・じぇ・じぇ!」が今年の流行語大賞になったりしてね(笑)


ちなみに、先月から始まった2013年のF1GPでごひいきのキミ・ライコネン

離婚してふっきれたのか!?開幕戦のオーストラリアGPでいきなり優勝

オーストラリア

いま現在、ポイントランキングは2位!という嬉しい結果が続いていて

中国

「来季はレッドブルに移籍?」なんて良い噂もあるし・・・

毎日忙しすぎてクタクタになって帰って来るパパは、F1を観て元気を貰っている

という感じで、パパの為にも!ライコネンにはこのまま頑張って貰いたいです


★ ★ ★ ★ ★


さて、こちらに来て初めて福岡三越へ行った際にデパ地下でまず買ったのが

↓コチラの2つなんですが・・・

もっちープリン

ネットでは一度も買えなかった「こじま亭のもっちープリン」

一度食べてみたかった「如水庵の小さなトマト大福」

もっちー

特に、トマト大福が白あんの甘さとミディトマトの酸味のバランスが良くて

大変美味しゅうございました


また、先週パパと岩田屋に買い物に行った時に食べたカフェタバサ

ベリー系のパンケーキが美味しかったのですが・・・

タバサ

その時、買い物をしたお店のお姉さんに

「向こう(東京)で、カフェ・カイラは行かれましたか?

今、九州フェアの会場でカフェ・カイラのパンケーキが食べれますよ!」
と言われ

チラシ

カフェ・カイラが浅草から表参道に移転しても待ち時間は余り変わらない!

と、友人から聞いていた事もあり

結局食べないままコチラへ来てしまったのですが・・・!

20121119233746506_20130418173315.jpg

「なんで九州フェアでカフェ・カイラ?」と思いつつも

せっかくなので翌日、オープンの10分前に岩田屋本館へ行き

さほど並ばずにカフェ・カイラのパンケーキを食べてきました(笑)

本館

私の整理券番号は40番台前半で、開店時には100番を越していましたが

九州フェアの会場の隣にある本屋さんで時間を潰し、25分程待っただけで

食べる事が出来ました

カフェカイラ会場

メニューは、カイラ・オリジナル・パンケーキセット(ドリンク付き)1、365円のみで

カフェカイラ

まさか福岡に来てすぐにカフェ・カイラのパンケーキを食べれるとは

思ってもいませんでしたが・・・


私はやはり、カフェ・カイラや↓エッグス・シングスより

201201241633208e2_20130418175755.jpg

↓ビルズかなぁ~・・・という感想だけど(汗)

20120522173304773_20130418170937.jpg

どちらにしても、どこも量が多すぎて一人では食べきれないので

やっぱりパンケーキは、一人で行っちゃ~ダメだったよね
2013年04月18日 (木) | 編集 |
こちらに来て早10日!

ラヴの事を考えて泣かないように、毎日一人黙々と作業を続けたおかげで

引っ越しの荷物もほぼ片付き、段ボールも残りあと2個となりました

ミク達

さて、こちらに来て!というか・・・

福井から新大阪で新幹線に乗り換えた時に、ホームでまず思った事は!

「私以外、ほんの数人しかマスクをしていない!(驚)」って事で


「川口や都内ではこの時期、道行く半分くらいの人がマスクをしている!」

と言っても大袈裟じゃないくらい、みんなマスクをしているので(してるよね?汗)

花粉症が酷い私は、外へ出る時はマスクをするのが当たり前になっているし


「福岡でマスクが売り切れ!」と、3月にネットのニュースで見た事もあり

福岡や九州のるるぶやまっぷる等のガイドブック以上に

ガイド

川口や福井でダチョウのマスクを始め、たくさんマスクを購入してきたのですが・・・

ほんの一部

先週の土曜日の夕方、仕事がひと段落したパパと天神で待ち合わせをし

少しデパートめぐりをした時も

岩田屋

「ねぇ、マスクしてるのお前だけだよ!(笑)」と、パパに言われたくらい

あれだけTVで、黄砂だの!PM2.5だの!騒いでいる割に

天神界隈でマスクをしている人は、数えられる程で・・・


天気の良い日は、日差しが強いせいか?

サングラスをしている人の方がよっぽど多いくらいです


また、日差しが強い為か・・・「いつまでも明るいなぁ~!」と思っていたら

パパも会社で、「都内より日が長いでしょ?」と言われたようで

7時くらいまではいつまでも外が明るいのでビックリしました


また、近所のよくしゃべるクリーニング屋のおばさんに

初対面の日に言われたのが・・・

「こっちはもう5月からクソ暑いからね!」と言う事で

私:「えっ?5月で『クソ』が付くの?」

おばちゃん:「そうそう!東京や埼玉も暑かっただろうけど

こっちは5月で『クソ』が付くよ~!あはははっ!」と、念を押され


5月3~4日に博多どんたくがあり、その頃からもうクソ暑いらしく

「見てても汗だくになるんだから、参加しなきゃダメだよ!」と、言われました

九州マップ

てな感じで、初の九州で私にはまだ知り合いも友達もいませんが

広島にはミクのお里やハートお姉ちゃんファミリー、ぜぇママさんや親戚さん達

愛媛にはテンテンちゃんファミリーがいてくれるし・・・

近所のご飯屋さんの人達やクリーニングやスーパーの人は皆、親切なので

いろいろ教えて貰って助かっています



次回は、福岡に来て食べた物をアップしますね!
2013年04月17日 (水) | 編集 |
今日は、実家の先代リキの誕生日

今年も両親はリキが、そして今月からはラヴも一緒に眠る動物霊園へ

お供え物を持って行ってくれました。


リキが11歳で病気で亡くなり、その後すぐにラヴがわが家にやって来たので

亡くなったのは約16年前!

生きていれば27歳なので、ワンコにはあり得ない年齢ですね。(笑)


★ ★ ★ ★ ★


こちらに来てからパパは土曜日も仕事、日曜日は上司とゴルフ、と

1日も休んでいない事もあり、まだ天神以外どこへも出掛けてはいませんが・・・


パパも私も、引っ越し前にいろんな人から

「福岡は食べ物も美味しいし、住みやすくて良い所だよ!」と、聞いていて


先月29日、初めてパパと福岡市内にやって来て

博多駅から自宅へ向かうタクシーの中で思ったのは!

ロフト

「街が綺麗、道が広い、建物がデカイ、バスが多い、聞いてた以上に都会!」

バーニーズNY

そして、本当に「綺麗な女性が多い!」と言う事で

ティファニー

一番の中心街「天神」は、「池袋のイメージ!」と聞いていたけど

どちらかというと私には、「銀座と渋谷を混ぜて小さくした感じ!」に思えました!


今回、住む家を探すにあたり・・・

九州には一度、高校の時の修学旅行で長崎に来ただけの私には

土地勘も無く知り合いもいない、今までのように見に行く事も出来なかった為

パパに福岡市出身の同期に聞いてもらい、今の家に決めたのですが・・・


かなり交通の便も良く、天神まではチャリで10分弱という好立地の為

デパート好きの私は、2,3日置きに気分転換に行っています(笑)

三越前

ただ困るのは、区内にはホームセンターが1件も無く・・・

(近所のスーパーの人に聞いても、「この辺りには1件も無いよ!」との事でした)

新築の為お風呂のふたが無かったので、マンションの管理会社に確認すると

「自分で購入してください!」との事で(驚)!!

今まで、照明器具やガスコンロが無い事はあっても

新潟も新築だったけれどお風呂のふたは付いていたので、ビックリでしたが・・・


(とりあえずロフトで買える物は買いましたが・・・家の場合、使い捨てが多いし)

お風呂のふたやカーテン、キッチンマットやラグなど足りない物を買いたくても

車で郊外まで行かなくてはならず・・・

方向音痴の私は、ナビでも道に迷うのはしょうがないとしても

タクシーの運転手さん達から、「福岡市民は運転が荒く、絶対に道をゆずらないよ!笑」

と言われビビってしまい(笑)、仕方なく全てネットで購入しました


あとビックリしたのは、近隣はどこも川口市内と変わらないほど駐車場代が高い!

と言う事で、月15、000~18,000円が相場のようです


と、ここで長くなったので続きます!
2013年04月12日 (金) | 編集 |
この4月にパパの転勤で引っ越しをした為、お久しぶりの更新ですが・・・

今週から始めた片付けも残りわずかとなり、本日ようやくネットを接続致しました。


と、ここ2週間ほどは色んな事がありすぎて

何からアップしていけばよいのやら!と言う感じですが・・・^_^;


パパの異動先が東京都内から福岡市と分かってからは

あまりにも実家から遠いというストレスが大きすぎて、荷物を片付ける気にならず

連日、友人達と送別会を兼ねてランチに行ったり

観た映画

「ゼロ・ダーク・サーティ」、「フライト」、「アルゴ」(再上映していたので)

川口で舞台挨拶もあった「ひまわりと子犬の7日間」、「オズ はじまりの戦い」など

洋画を立て続けに観に行っていました。

福岡

その後、21日から3泊で両親が荷物整理の手伝いに来てくれている間に

スカイツリー

かかりつけの獣医さんに預けていた実家のラヴが、22日に急性膵炎になり

(分かったのは両親が迎えに行った24日ですが)そのまま入院する事になって

獣医さん

その後の3月最後の週は、地獄のような毎日でした。


24日の日曜には、数ヶ月前から入院していたパパのおばあちゃんが亡くなり

毎日遅くまで仕事の引き継ぎや企業への挨拶回り、送別会等が続く中

どうしても仕事を休めなかったパパは、群馬まで日帰りでお通夜に行き


同じ日に私がウイルス性の風邪をひき、39℃の高熱&吐き下しになって

何も食べれず毎日2時間の点滴だけで数日間、片づけをしていたのですが・・・

川口

荷物を出した翌々日の29日には、「ラヴの具合がかなり悪い!」

獣医さんへ朝晩通っていた両親から電話を貰った為、埼玉県川口市から

品川

品川発の始発に乗って実家へ行き、獣医さんにいるラブに会い

獣医さんとラヴの病状や治療について話しをし

「昨日まではかなり具合が悪かったのですが、今日は持ち直したので

これから2週間ほど入院をして貰って治療を続けます!」
と、言われ

新大阪

少しホッとした気持ちで新大阪経由で、パパの待つ福岡へ行ったその日の夜

博多駅

私が帰った後しばらくしてラヴの容体が急変したらしく

荷物を受け入れする直前に獣医さんにいる母から電話があり、獣医さんと代わり

「これ以上、手の施しようがない!」と、言われたので

両親にラヴを連れて帰って貰いました(/_;)

きっと

その為、翌30日には、なんとかパパが数日間暮らせるようにだけ片付けをし

京都

31日の博多発の始発に乗り、ラヴに会う為に福井の実家へ行き・・・

この異動のおかげで、JRでも福岡が福井からそう遠くないと分かりましたが

福井

それからは、家族みんなでずっとずっとラヴのそばにいました。

ラヴ

10年以上前に父も、急性膵炎で4ヵ月飲まず食わずで入院した事がありますが

膵炎は凄く痛い病気なので、鳴き続ける時には交代でラヴの身体をさすったり

たびたび身体の向きや敷いてあるバスタオル、オシッコシートを変えたり

ラベンダー

痛みを和らげ眠らせてくれる、安全なラベンダーを絶えず香らせたりして・・・

ラブとルゥ

そんな私達を見て、ルゥや未来(ミク)も何かを感じていたのか

ラヴとルゥ2

絶えずラヴのそばにいて、心配そうに見守っていましたが

ラブちゃん

福井県内のあちこちで、桜が満開になった翌日

4月3日の22時10分に家族に看取られてラヴが亡くなりました


それからは、16年前に先代リキがお世話になったペットの葬儀屋さんや

お経

昔から実家がお世話になっているお寺の住職さんに来て貰い

6日には、リキ同様ラヴのお通夜やお葬式、火葬や骨上げなども全てやった為

福岡に戻って来たのは、日本列島が嵐に見舞われた7日でした。

遺灰

ちなみに翌8日には両親が、リキのいる霊園まで納骨に行ってくれましたが

住所変更手続きや片付けがあった私は、おかげで色々と考えずに済みました。

お昼寝場所

またラヴの事は、心と家の中の整理がついたらアップしようと思いますが

今回、年度末年度始の忙しい中ずっと私を励ましてくれたパパをはじめ

さるん子さん、テンテンちゃんパパさん、ハートちゃんママさん

ミンクちゃん、ニョリちゃん、マフィンちゃん、YOU子ちゃん

ジョニー君ママ、カリンちゃん、KAさん、Aさん、先輩HAさん


そして、伯母さんや従姉妹のリーちゃん、本当にありがとうございました

ラブちゃんが

ラヴはここ数年程の間に3度大きな手術をし

腎臓や心臓に持病があったので、月2回定期検診に通っていたおかげで

15歳と9カ月=人間で言うと80歳と、中型犬にしては長生きが出来

両親も川口に手伝いに来るまでは気付かなかった程、元気で若々しく

余りにも突然の別れだったので、まだ心にぽっかり穴が開いていますが

先週までの2週間のあいだ、家族でいっぱいいっぱい泣いたし・・・

みんなが毎日、メールや電話で励ましてくれたおかげで

気を張り続け、いろいろと乗り切る事が出来ました

またね

そして、私がお嫁に行った後もラヴを可愛がり、ここまで長生きさせてくれ

今回、ラヴの治療費だけでも大きな額だったのに

餞別の他に、あちこち異動する為の交通費を出してくれた両親に感謝です。


★ ★ ★ ★ ★


今日で、福岡市内に住み始めて1週間。

みんなから聞いていた通り!街も女性も綺麗だし、都会だし、デパートだらけだし

交通の便も良いし、食べ物も新鮮で美味しいし

運転は聞いていた通り!荒っぽいけど、人はみんなとても親切だし

またもう少し落ち着いたら、福岡の事も含めてじゃんじゃん更新して行くので

お楽しみにね
