パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月31日 (土) | 編集 |
心配していた台風15号は、午前3時に温帯低気圧に変わり

おかげでルゥの散歩は今日も難なく行く事が出来ましたが・・・

良かった

雷は明け方までずっとゴロゴロと鳴り続けていたので

未来(ミク)はなかなか寝付けなかったようで

私はそんなミクが気になって、なかなか寝付けませんでした(苦笑)

ふぁ



さて、話を戻して前々回からの続きですが・・・

志摩町からの帰り道に偶然見つけたアロマハウスに寄った後は

大門公園

(無料の駐車場もあったし)芥屋の大門(おおと)公園とやらに寄ってみる事に!

土俵

「なぜココに土俵が?」と、パパと話しながら海へGO

大門神社

またしても、「なぜココに鳥居が?」

更に、「なぜ鳥居の上にたくさん石が乗ってるのか?」

と、分からない事だらけでしたが・・・とりあえず鳥居をくぐると

玄界灘3

目の前には果てしなく続く玄界灘のキレイな海が!って感じで

玄界灘

玄界灘2

やはり、糸島の海はとってもキレイでした


なので、展望所に登って眺めたらもっとキレイな海が見れたとは思うのですが

展望所

この日は最高気温が37℃以上もあり、あまりの暑さにギブアップ

登らずに帰りました(笑)



ただ、土俵のお隣にあった大祖(たいそ)神社にはちゃんとお参りし

神社

牛さんの頭もなでなでしてきました

牛さん

が!!

神社の横にあった即売所のような台の上に、またニャンコが

にゃ2

やっぱりニャンコって暑いの平気なのかなぁ?と

糸島はいろいろとなぞも多い場所でしたが(笑)


いろんな人に勧められていた「JA糸島産直市場 伊都菜彩」

暑さの余りスルーしてしまったので、次回は行ってみたいと思います♪
2013年08月31日 (土) | 編集 |
夜の7時頃からずっと雷がピカピカゴロゴロ絶え間なく鳴り続けていたので

雷の大きな音にビビってか!

今度は、未来(ミク)がルゥのトイレに避難していましたが(ホントです!汗)

こわい

試しにコンデジ片手にベランダでパシャパシャ写真を撮り続けていたら

20数枚目にしてようやく1枚、稲妻の写真が撮れました(暇でしょ?笑)

稲妻



ちなみに、9時過ぎ頃にしばらくの間 雨が止んだおかげで

無事にルゥの散歩へ行く事が出来ましたが・・・

ルゥミク

どうやら本日、福岡市内では1時間に最大72.5ミリの激しい雨が降り

天神辺りでは道路が冠水して、お店等が水浸しになったようで・・・

台風が来る前にこの状態だなんて!


明日の昼頃には九州北部に接近するらしい台風15号が

7年ぶりに福岡に上陸しようものなら、一体どうなるんだろう?という感じです


てか、何よりも!余程の事がない限り家の中でトイレをしないルゥを

外へ連れて行けるかどうかが心配です
2013年08月30日 (金) | 編集 |
さて、ルゥはどこで寝ているでしょうかっ?

うん

正解は・・・自分のトイレ!!なんですが(笑)

文句

きたね

外で用を足すルゥは、めったに自分のトイレを使う事は無く

最後にこれを使ったのはかれこれ2年半以上も前なので、汚くは無いとは思います


ただ、なぜルゥがこんな行動に出たのか!は不明ですが・・・

台風の影響で雨がどんどん強くなり、雷もゴロゴロ鳴り始めてきた為

トイレの中で、今夜のオシッコウンコを何処でしようか考えているのかなぁ~(笑)

心配

って事で・・・夕方4時前に一旦雨が止んだので

近くの高架下の公園に連れて行き、トイレを済ませてきましたが


先程、実家の母からも「台風は大丈夫?ルゥちゃんのオシッコは行けそう?」的な

ルゥのオシッコウンコの心配メールが来たし・・・

マジで夜の散歩に行けるかどうか?心配です!


★ ★ ★ ★ ★


さて、前回の続きの糸島市ですが!


食後は、直ぐ近くにあった玄海国定公園 芥屋(けや)海岸へ行ってみる事に

けや海岸

玄界灘の綺麗な海では、ジェットスキーやヨットを楽しんでいる人達や

ジェット

向こう側にある地元で人気の芥屋海水浴場で海水浴を楽しんでいる人達が

たくさんいました♪

海水浴場

なので私達も「遊覧船にでも乗ろうか!」と、窓口へ行ってみると

快晴で波も穏やかなのに欠航中の貼り紙にガッカリでしたが・・・

遊覧船

ちなみに、こちらの遊覧船のお隣には・・・

船長さんがオーナーをされているというレストランバー志摩があり

志摩

看板メニューらしいK.Oバーガーなるハンバーガーが美味しそうだったので

また行く機会があれば、食べてみたいと思います

バーガー

と、とりあえずキレイな海も見れたし、我慢できないほど暑いしという事で

ひとまず車に戻る事にしたのですが・・・海岸にあった石碑には

石碑

なんと、ニャンコが気持ち良さ気にお昼寝中!(しかも黒猫だし!)って事で

にゃんこ

ワンコと違って、ニャンコって暑さに強いんでしょうか???

心配になっちゃいましたが・・・


ちょいと長くなってきたので続きます・・・。
2013年08月30日 (金) | 編集 |
秋の九州・沖縄といえば台風!というイメージはぬぐえませんが

今日は台風15号の影響で、朝から雨が降ったりやんだりの福岡市!

どんより

空もこ~んな感じで、ぶ厚い雲に覆われていて

竜巻・大雨・洪水・雷等々ありったけの注意報が出ています



★ ★ ★ ★ ★



さて、湯布院から帰った翌日は・・・最高気温37℃という予報だった事もあり

ルゥミク

朝の散歩で既にこ~んな感じだったルゥと未来(ミク)にはお留守番を頼み

パパと2人で、福岡市のお隣にある糸島市へ行ってみる事に

ドーム

糸島市といえば「海」の他に、「福岡市の台所」というイメージがあり

天神や博多周辺のご飯屋さんへ行くと、あちこちに「糸島産〇〇使用」

貼り紙がしてある程で・・・


魚介類・肉・野菜・果物・お米・卵・小麦粉etc

ラー麦というラーメンの麺専用の小麦粉まで作っているようで

冬になれば牡蠣小屋なる、パパのように牡蠣好きにはたまらない

ビニールハウスで出来た即席の小屋まで登場するとの事!(笑)



という事で、以前からどんな所なのか気になっていたので

毎度お馴染み行き当たりばったりの我が家は、ガイドブックも持たず

ランチがてら、あても無く行ってみたのですが


都会的な福岡市から糸島市に入ると一気にのどかな風景に変わり・・・

糸島

海も見えてきました

海

ただ、ホントあても無くだったので何処へ行ってよいのかも分からず

ランチが出来そうな所まで延々走り続け、ようやく食べれそうな所を発見

志摩

いくつか店前のメニューを見て、朝日屋さんという民宿へ入ってみるも

朝日や

午後2時という時間帯ながらも残念ながら満席という事で

お隣の梅屋旅館さんへ行ってみると

旅館

後片付けの最中っぽかったけれど、快く「良いですよ~!」という返事が!


(一番安かった)2100円の会席料理を注文し

会席

刺身

お刺身も

会席2

あらだき

鯛(だっけ?)のあらだきも美味しかったのですが

何よりも、お米とあら汁が一番美味しかったので(笑)

今年の秋は糸島産のお米を買ってみようと思います♪


続く・・・!
2013年08月28日 (水) | 編集 |
土日の雨を境に、猛暑日ともようやくおさらばという感じですが

昨日、今日と 湿度も少なくカラッとした良いお天気のおかげで

日中でもクーラーを使わずに済んでいます♪


ただ、明日からは台風15号が九州に近づき大荒れになるようで

ゲンナリです(>_<)

台風


★ ★ ★ ★ ★


さて、長々と続けて来た湯布院へ温泉旅行の続きですが・・・

お宿をチェックアウトした後は・・・

暑くなる前に、とりあえず由布院駅で記念撮影をし

駅

駅正面

近場にある観光名所の金鱗湖という湖へ行ってみる事に

金鱗湖

と、特になんて事のない湖ですが・・・

この池に朝霧がかかる風景は由布院温泉を代表する景観となっているらしく

冬に見られる光景との事で、今回は観れずに残念でした

たくさん

コイ

ちなみに池は割とキレイで、うじゃうじゃ泳いでいたコイを見たり

周辺

湖周辺の小川にいた 4.5㎏のルゥよりも遥かにデカいカモにビックリしたりしながら

カモ

日陰を求めて奥へ進んでいくと・・・建物やテラスを発見

日陰

涼しい

ルゥや未来(ミク)に水を飲ませて涼ませている間に

パパが、建物の2階にあるカフェでかぼすアイスを頼んできてくれたのですが・・・

かぼす

かぼすの酸味が効いてサッパリしたシャーベットは、大変美味しゅうございました



てな感じで、湖周辺をぶらぶらしているうちに気温もグッと上がってきたので

これ以上、暑さに弱いルゥやミクをあちこち連れまわしても可哀想だし

お昼ご飯は食べずに自宅に帰る事にしたのですが・・・

標識

今は九州に住んでいるから当たり前なんだけれど・・・

長崎

長崎だの!熊本だの!今まで高速道路の標識では見た事のない県名が

書いてある事にまだ慣れないというか、不思議というか、面白いというか!


パパが九州に転勤になってくれたおかげで

ずっと行ってみたかった湯布院にあっという間に行く事が出来たり

長崎や鹿児島、沖縄や韓国にも簡単に行けてしまう事はとてもラッキーで

(宮崎にも行きたいのですが、福岡市内からは結構不便と聞いてガックシ!涙)


転勤族なんて大変な事の方が多い気はするけど・・・

どうせ長くは居られないんだし、残り数カ月?九州を楽しみたいと思います
2013年08月26日 (月) | 編集 |
上戸彩ちゃんも元気で可愛くて大好きだけれど・・・

以前からパパに、「ホント好きだね~!」と言われるほど

私は森三中の大島さんがずっと大好きなんですが・・・

昨日は無事に笑顔でゴールが出来て本当に良かったぁ♪

鬼奴

辛くても最後まで沿道の人達に(出来る限り)笑顔で手を振り続けたり

私生活でも、お互いあんなに忙しいのにいつまでも夫婦仲が良かったり

(多分)責任感が強くて真面目で礼儀正しい人柄等など、その他諸々

人としても大好きなのですが・・・

昨日TVを観ていて、大島親方がますます好きになりました


★ ★ ★ ★ ★


さて、午前中までは雨が降ったりやんだりだった天気も

午後からは4日ぶりに太陽を見る事が出来・・・

やっぱり、天気は晴れの方が良いや!って感じですが(苦笑)

やっと

昨日は雨の中、パパの用事で天神へ行き

帰りに「笑神様は突然に」(日テレ金曜19時~)でも

グルメなV6の長野君が紹介していた

イムズ4Fにあるミルクアンドハニーさんの

期間限定「オトナの為の究極かき氷」を食べてきました

ミルク

ラッキーな事に昨日は雨だったし、夕方だったし、並ばずに買う事が出来

メニュー

とりあえず、一番人気の「生いちごみるく」を半分こして食べてみましたが・・・

いちごみるく

氷もふわふわで、生のいちごと練乳のミルクもめちゃくちゃ美味しくて

2人の中では、今まで食べたかき氷の中で一番美味しゅうございました



てな感じで、私達ばかり美味しいオヤツを食べては申し訳ないので

イムズ館内にあるペットショップでルゥと未来(ミク)のオヤツも購入!

美味しそう

我が家お馴染のドットわんの他に、松坂牛専門店が作ったという

「松阪牛ベジボーンクッキー~かぼちゃ味~」なる

なんだか見るからに美味しそうなオヤツも一緒に購入してみましたが・・・

ルゥ

ルゥも

ミク

そして、ミクも相当美味しかったようでご覧の通りの食いつきっぷりだったので

また次回、にんじんやムラサキ芋など違う味を買ってみます
2013年08月24日 (土) | 編集 |
今日は、朝から雨が降ったりやんだりの福岡市!


近所の顔見知りの人やワン友さんに会うと、まず第一声が皆

「やっと降ったね~!」だったくらい 久しぶりの雨でしたが

降ったら降ったでジメジメムシムシと気持ち悪くて・・・(笑)

やっぱり、良い事は2つないですね


★ ★ ★ ★ ★


さて、引き続き湯布院旅行のお話!

今回の宿泊先、「欧風旅館」湯布院モールさんの続きという事で

夕方は

夕方には、ルゥと未来(ミク)の御飯と散歩を早めに済ませ

良い所

パパとちょこっと由布院駅前に戻り、周辺を散策したのですが

散策図

ちょうど前日の15日から「ゆふいん盆地祭り」なるものをやっていて

前日には花火大会もあったようでした

駅前

1時間程、駅近くの商店街や小川周辺をブラブラした後は・・・

トトロ

カモ

ようこそ

宿に戻り、待ちに待ったお部屋での夕食TIME

夜ごはん

食前酒のマンゴーカクテルから始まり、前菜や

前菜

関の一本釣りの関鯵や関鯖のお造りに

お刺身

柔らかい豊後牛のサーロンイン等など、予想以上に豪華で美味しくて

サーロイン

ソテー

特に、魚が大好きなパパは関鯵や関鯖のお造りに大喜びでした


それからは・・・お風呂に行ったり、世界陸上のボルトを観たり(笑)と

静かなお宿でゆっくりと過ごす事が出来、ルゥもミクも満足そうでした

ふわふわ

お部屋も

ちなみに、翌朝は7時頃にルゥやミクの散歩へ行ったのですが

由布岳

肌寒いくらいに涼しくて・・・

涼しい

こんなに気持ちの良い朝を迎えたのはいつ以来だろう?ってくらい

清々しい朝を迎える事が出来、感激でした

ふぁ

おデブ

その後は、宿の食事処で他の宿泊客の方達皆で美味しい朝ご飯をいただいたり

座敷

テーブル

朝ごはん

ゆっくりとお風呂に入ったりして、10時頃宿を後にしたのですが・・・

部屋も広く食事も美味しくて、コチラの宿にして正解♪って感じで


パパは「もう1回くらいココに来たいなぁ~!」と、言っていたくらい

気に入ったようで良かったです



もうちょっと続く・・・。
2013年08月23日 (金) | 編集 |
さて、前々回の続きという事で・・・


由布院駅近くにあるドーナツ屋さんで、ルゥ未来(ミク)共々休ませて頂いた後は

こちらも人気店の湯布院菓子工房ゆふふで、プリンやロールケーキを購入し

ゆふふ

ぷりん



今回お世話になった「欧風旅館」湯布院モールさんへGO

お宿


湯布院モール

もちろん!愛犬と一緒に泊まれるお部屋でしたが

こちらに来てから休みがほとんど取れないパパに、リラックスしてもらう為

露天風呂付き&夕食は部屋食の客室をチョイス

(室内に普通のお風呂もあります!)

部屋の露天

更に、お部屋は10畳の和室+8畳の洋室の2間が付いたタイプだったので

ゆったりする事が出来ました

ミク

ルゥ

さーくる

で、部屋に入るなり早速!いかにも蚊がいそうな小さな庭の一角にある

露天風呂に入った温泉好きのパパですが・・・

向こうに

庭

由布岳をバッチリ臨める景色に満足しつつ、お風呂に片足を入れた瞬間

「うわっ、あっちぃ!」と、飛びあがっていたのですが

由布岳

源泉の温度が83.4℃と かなり高めなせいか

露天風呂がビックリするほど熱かったようで・・・

慌てて水を出しながら、湯かき棒で必死にグルグルとお風呂をかき回していました(笑)

パパ

ちなみに、私は母譲りの潔癖症の為 部屋にある露天風呂には入れず(汗)

男女別の大浴場に入りましたが・・・

大浴場

お宿には他に、大小2つの貸切の露天風呂もあり・・・

露天大

露天小

これなら部屋に露天風呂が付いてなくても良かったかも!という感じでした(汗)




という事で、まだまだ続く~!!
2013年08月23日 (金) | 編集 |
今日は、午後から雨の予報だったのに・・・

朝7時前にザッとひと雨降ってからは、晴れたり曇ったり!

雨

洗濯物が乾くのは嬉しいんだけど・・・暑いっ!!



さて前回、湯布院が本店の美味しいドーナツ屋さんをアップしましたが

今回はドーナツ繋がりという事で、湯布院の話題はちょいとブレイク


って事で・・・

今年6月に薬院六つ角近くにオープンした「よつばドーナツ」さんは

油であげないドーナツ屋さんなのですが・・・

チラシ

種類も、かぼちゃ&クリームチーズやストロベリー&クランベリー等

聞いただけでも美味しそうで(笑)

ドナツ

しっとり柔らかい生地には、野菜等の大き目な具材がゴロゴロ入っているので

どちらかというと重めな感じですが・・・

ドーナツ

アップ

ねっ、美味しそうでしょ!?

ちっ

それに、こちらのドーナツは油であげていないだけではなく

小麦や野菜も国産にこだわっていたり、牛乳ではなく豆乳を使っていたり

身体に悪い白砂糖等は使わずに天然の北海道産てんさい糖を使っていたり

その他諸々、身体にとっても優しいドーナツなので・・・

これなら

人気のドーナツはあっという間に売り切れてしまうらしく

朝11時のオープン直後に行くのがお勧めです(^_-)-☆
2013年08月22日 (木) | 編集 |
夜の10時頃から急に外がピカピカと光り、ゴロゴロと雷が鳴り出したと思ったら

どしゃぶりの雨が!

と言っても直ぐに止んでしまったけれど、これで少しは涼しくなるかなぁ~♪



さて、前回の続きという事で!

チェックインの時間(15時)まで、まだ2時間程もあり・・・

とりあえず、由布院駅(駅は由布市湯布院町にあるので「由布院」になります!)へ

行ってみる事に

えき

駅の駐車場に車を入れ、ルゥと未来(ミク)にオシッコをさせたものの

お昼の1時頃だった為、あまりの暑さに2ワン共に↓この表情

あっちぃ

あぢぃですの

本当は、↓コチラの「辻馬車」にでも乗ってみたかったけれど

辻馬車

炎天下の中を約50分、ルゥとミクを連れて馬車に乗っていたらどうなるか!

考えただけでも恐ろしくなり、もちろん止めましたが・・・



これ以上外にいるのは危険だと思い、2ワンをエアコン全開の車の中へ入れ

アイスノンの上に乗せ、水を飲ませたりウチワで仰ぎ続けたりしている間

パパは駅周辺にあるワンコOKのお店を探しに行き、数軒断られた結果


1軒だけ(今回特別に)OKをくれたお店が、コチラの「nicoドーナツ」さん

ドーナッツ

Pあり

店内と2階に座れる場所があり、(キャリーバッグに入れたまま)

店内へルゥとミクも入れて貰える事に

店内

nico

優しいお店のお姉さん達のおかげで、ようやく暑い車の中から

涼しい店内に入れてホッとしたところで、パパは、かき氷の日向夏!

かき氷

私はドーナツセットを注文!

サイダー

シンプルであっさりモチモチしたドーナツに、生ハムバジルがベストマッチしていて

いくつでも食べれそうなくらい美味しゅうございました

うまそ
※匂いにつられキャリーから顔を出したミク(汗)

ちなみに、私達が居た間もお客さんが入れ替わり立ち替わり来る程の

人気店にもかかわらず、お店のお姉さん達は嫌な顔一つせず

笑顔でルゥやミクを店内へ入れてくれた事が凄く有難くて・・・

我が家のワガママでご迷惑をおかけしました!という感じでしたが(汗)

(皆さんは真似しないでね!)

ちなみに、由布院駅周辺でペットOKのお店は→コチラです!


続く・・・。
2013年08月22日 (木) | 編集 |
イチローの日米通算4000本安打達成!ホントにスゴイですね♪


★ ★ ★ ★ ★


今日も

と、2週間以上続いている福岡市の猛暑日も今日までかも!?

というのも・・・

明日から3日間の週間天気予報には、小さいながらも傘マークがあり

ようやく雨が降りそうな感じで♪

これでちょっとは涼しくなってくれるといいんだけれど・・・



さて、先週の木曜日からは家族で温泉旅行へ行ったのですが

毎回、行き当たりばったりの我が家には珍しく2カ月程前に予約を入れ

ずっと行ってみたかった湯布院(大分県)へGO

わぁい

楽しみ

こちらの知り合いから、「湯布院は近くて、福岡市内から高速を使って

1時間半程で
行けるよ!」と、聞いていましたが・・・

ばっちり

てか

この日は最高気温が37℃以上になるとの予報で

いくらエアコンを付けていたとしても、心配だったので

ルゥと未来(ミク)の為にアイスノンを2個持参しました

ひんやり

お盆も終わりかけだった為か、帰省ラッシュの渋滞も無く・・・

あっという間に鳥栖JCT(佐賀県)へ到着

鳥栖

こんなに近いなら車でアウトレットに来れるなぁ~と思いつつ

更に、大分方面へGO

ほぼ

ここからはずっと森林という、同じ風景を眺めつつ

途中の山田S.Aで休憩する事に!

山田

こちらの「パヴァリエ エコエリア山田」というS.Aは

「(高速道路のSAで日本で最初に)メガソーラー設置など環境保全をテーマに

大規模改良したほか、最新のエコ技術を数多く取り入れた」
らしく

詳しくは→コチラをご覧いただくとして・・・!

ソーラー

店舗隣の山肌には無数のソーラーが貼り付けて?ありましたが・・・

綺麗な店内には、レストランやパン屋さん、広いお土産屋オーナーもあり

お土産

大分名物のゆずやかぼす等を使って作った商品もたくさんあったので

ゆず

我が家はコチラをお買い上げしました


その後は、またもや森林の風景を眺めつつ湯布院を目指し

あかおにさん

ようやく湯布院の出口に到着

出口

スムーズ

もう

とりあえず、湯布院の駅を目指す事に

近い

と、ここで長くなったので続きます♪
2013年08月20日 (火) | 編集 |
朝7時頃までは、だいぶ涼しく感じるようになりましたが

今日で猛暑日の継続日数が15日連続となった福岡市!

やっと

これは観測史上最長記録だそうで、しかも全国でも最長らしく・・・

9連休という長いお盆休みの間、ラフな格好で過ごしていたパパが

昨日の朝からはまた、スーツを着て会社へ行く姿を見て胸が痛みました(>_<)

てか


★ ★ ★ ★ ★


さて、14日の夜に実家から帰って来たパパのお土産は

空港で買ったという「富士山麓の天然水」だけというショボさに驚きつつ(笑)

(翌日パパのお母さんからガトーハラダのラスクが送られてきました♪)

べロン

翌15日の夜に、大濠公園横にある「護国神社」のみたままつりへ行き

神社へお参りをした後は・・・

(写真を撮ると何か?が写ってしまいそうだったので、写真は無しです!汗)


この日、美容院へ行ったパパが店長さんから聞いてきた

オムライスの美味しい人気店「五穀 けやき通り店」へGO

お店

明太子オムライス・焼き肉オムライス・ガーリックオムライスの中から

私は明太子を!

パパはガーリックを頼むと、ガーリックは20分以上かかると言われ

焼き肉へ変更!


私もガーリックを是非食べてみたかったので残念でしたが・・・

また次回という事で、出て来たオムライスが↓コチラ

明太子

どうやって作ったのか知りたいくらい、ぷるんぷるんで真ん丸の卵に驚きつつ

(私の乏しい表現で申し訳ないのですが、ダンゴ虫が乗っかってる感じ・滝汗)

焼肉

真ん中を割ってみると・・・一瞬で開き、楽しかった♪(笑)

オープン

そして、肝心のお味はというと・・・

明太子はもちろん、焼き肉は肉じゃがのような味がして

どちらも大変美味しゅうございました


ちなみに、この日はお腹がいっぱいで食べれませんでしたが

チーズケーキやスフレなど、スイーツ系も美味しそうだったので

次回は是非食べてみたいと思います

営業時間
2013年08月15日 (木) | 編集 |
さぁルゥちゃん、本日8月15日は何の日でしょうかっ?

ルゥ1
※コーラス:未来(ミク)

ルゥ2


ルゥ3


そういう

なぁんて、いきなり「どぶろっく」のパクリネタで答えが返ってきましたが(汗)

もう9歳!いや、まだまだ9歳!!と・・・

嬉し悲しや、今日はルゥの9歳の誕生日です



2年~2年半おきのパパの転勤で住む家が何度変わっても

直ぐに自宅を覚える賢いルゥ♪

サンポ

毎朝、ニャンコのように自分(のツバ)で顔を洗う綺麗好きのルゥ♪

みだしなみ

毎日、ひたすらパパの帰りを玄関で健気に待ち続けるルゥ♪

まだ

私がうっかり落としたゴミをササッと取って行き

プラゴミ

何か食べ物を貰えるまで離さない卑しいルゥ(笑)

しめしめ

そんな可愛くて愛しいルゥちゃん♪

未来(ミク)といつまでも仲良く、いつまでも元気でいてね

うふふあはは

HAPPY BIRTHDAY LOVELY RUU

サンキュー
2013年08月14日 (水) | 編集 |
夏はやっぱり葛まんじゅう!(笑)

くずまんじゅう


さて、今日も相変わらずの猛暑日ですが・・・

今夜にはパパが帰ってくるので、私の一人自由なお盆休みも終わり!


って事で、今日は朝一で観に行ってきました「ワールド・ウォーZ」

ポスター

簡単に言えば「パニックホラーゾンビ映画!」って感じの映画で

なんと!映画化の権利をブラピとレオ様が取り合ったといわれていて・・・


去年の冬だか?今年の春だか?(覚えてないけど・笑)

映画館で初めて予告を観て、物凄い数の人間が壁をよじ登っていて

エキストラだかCGだか?とにかく、映画の規模の大きさに

「なんじゃ、こりゃ~!」と衝撃を受け、ずっと楽しみにしていたのですが

カベ

観てみたら何か、思っていたのとちょっと違ったというか・・・

前回同様、またウィル・スミス主演の映画と比較して申し訳ないのですが

出てくる人数こそ何万倍も違うけれど、「アイアムレジェンド」とさほど

内容は変わらないような気がした私(あくまでも個人的意見です!)

ルゥ

また、プラピは以前から自分の子供達に「ゾンビ映画に出て欲しい!」

熱望されていたらしく・・・

「自分の子供達と一緒に観れる映画が作りたかったから作った!」的な事を

インタビューを受けた際に言っていたけれど・・・いくら家族の為とはいえ

こんなホラーちっくなパニック映画「小さな子供が観たら一生トラウマになるわ!」

と、思ったのは私だけでしょうか???(笑)

パニック

ただ、やはりブラピだけあってスケールの大きさは圧巻で・・・

よぉく見るとCGじゃなくて人形?な気がしたけど(汗)

壁をよじ登るシーン同様、穴のあいた飛行機からどんどん人が飛ばされたり

とにかく、どれも生身の人間がやったら大ケガしそうなシーンが続き


鉄拳のパラパラ漫画でお馴染のMUZEの音楽も

どのシーンでかかっていたか分からなかったほど(汗)

始終ハラハラドキドキしっぱなしでしたが・・・

ブラピ

どんな過酷な目に遭っても、「絶対に主役は死なない!」って感じで

やはり、子供達にも観せたい為か!グロい部分はほとんど無く

目を伏せる程のホラー映画では決して無いのでご安心を!!


ちなみに、「LOST」でお馴染のマシュー・フォックスがチョイ役で出演していて

(どのシーンに出ていたか)分かった私はスゴイ!(笑)

マシュー

という事で、今週末はいよいよ↓こちらが公開に!!

チャニング

何度も言いますが(汗)私的には、どうせなら「マジック・マイク」

先に観ておきたかったのですが・・・どちらにしても、とっても楽しみです♪

チャニングテイタム
※チャニングのストリップダンサー時代の実話を、本人が演じています!
2013年08月14日 (水) | 編集 |
どうやら、お盆を過ぎても36℃以上の猛暑日は続くようで

ちっ

毎度当たらない天気予報にはガッカリですが・・・

おyら

10年後、20年後って、地球は一体どうなっちゃうんでしょうね!?


★ ★ ★ ★ ★


さて、今日(13日)は午後から帽子&腕カバーを装着し

猛暑の中チャリンコでひとっ走り、キャナルシティ内にある映画館までGO


中年!から評判が良い「パシフィック・リム」を観に行ってきました

ポスター

「突然、未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われて

世界各国の都市を次々と破壊し、人類は破滅寸前へと追い込まれてしまうが

人類は一致団結して人型巨大兵器イェーガーを開発し

パイロットとして選ばれた精鋭達がイェーガーに乗り込んで立ち向かっていく!」

※シネマトゥディより

と言う内容で・・・

イェーガー

このイェーガーには、、乗り込むパイロット2人の脳が神経接続され

人間とマシンが一体となる為、双子(兄弟)や親子が一番適しているという事で

2人が協力してマジンガーZのようにイェーガーを中で操り怪獣を倒していく」


のですが・・・

親子

監督の、日本LOVE&怪獣LOVE感も大いに感じられ(笑)

ハリウッド映画なのに、敵役の怪獣はそのまま「カイジュウ」と呼び

この映画でハリウッドデビューした芦田愛菜ちゃん

重要な役を堂々とこなしていて「さすが!」という感じでしたが


更に、日本人の菊池凛子ちゃんが準主役級だった事に驚き

凛子ちゃん

菊池凛子ちゃんだけでなく、日本人でない司令官達までもがところどころ

たどたどしい日本語を話すのにも、違和感を感じつつ驚きました


ただ、欲を言えば!!

怪獣が、ウルトラマンのバルタン星人やピグモン、レッドキング等の

どこか憎めないずんぐりむっくりの可愛らしい怪獣では無く・・・

深海から現れる設定だからか?形がカニやイカや魚っぽくてヌルヌルで

しかも、頭部にイソギンチャクが付いていたりとグロテスクすぎて

怪獣というより気味の悪いエイリアン的だったのが残念だったのと


司令官が戦闘開始の演説をしたシーンから(私の中では)

どうしても「インディペンデンスデイ」(続編が2015年7月に全米公開決定!)

とオーバーラップし始め、最後の爆弾投下シーンまで被りっ放しで・・・


あとは、ラストシーンが少々肩すかし気味だったというか

もうちょっと2人をどうにか・・・という感じでした

パイロット
※「何様?」と言われそうですが、あくまでも私個人の勝手な意見です・汗


ちなみに、この映画も上映時間131分と「長っ!」って感じでしたが

私は子供の頃、おもちゃ箱の中はリカちゃん人形やバービー人形よりも

ウルトラマン兄弟や怪獣達の人形でいっぱいだったせいか

この映画は全く眠くならず、最後まで退屈せずに観る事が出来たし

「トランスフォーマー」とはまた違った楽しさがありました!)

BGMに使われている音楽もどれも良かったです


という感じで、この映画は観に来ている9割が男性でしたが(苦笑)

ローン・レンジャー同様エンドロール前に席を立たないようにね!


てか、私もイェーガーのパイロットになりたい!!(笑)
2013年08月13日 (火) | 編集 |
パパが群馬の実家に帰省中でも、午前中は散歩に掃除や洗濯、アイロンがけ等

家事はしなきゃいけないので、結局私は普段と変わらない生活ですが・・・

明日

昨夜もパパから電話があり・・・

やはり、群馬は群馬でも新潟に近い北部の為か 日中は暑くても

夜は驚くほど涼しいらしく、毎日グッスリ眠れているようでひと安心


ただパパは、ホントはこの長いお盆休みを使ってルゥや未来(ミク)を連れて

福岡や九州のあちこちへ行ってみたかったようですが・・・

あちこち

信号待ちをしているだけで背中に汗がツーッと流れるこのクソ暑い中

ルゥやミクをあちこち連れまわして無理をさせたくなかったし

コチラに来て仕事が忙しすぎて、休日もほとんど休みが取れず

クタクタだったパパには、田舎でゆっくり休んで貰って正解!って感じです!


★ ★ ★ ★ ★


さて、今月から続々観たい洋画が公開になり・・・

今月だけでも5~6本は観に行かなきゃ!って感じですが(笑)


まずは先週、「ローン・レンジャー」を観に行ってきました

ポスター1

が!上映時間が150分と、観る前からグッタリで

やはり、途中で何度も睡魔に襲われてしまいましたが・・・


それでも、さすがディスニー映画だけあり!?

笑いあり!涙あり!アクションあり!と、見どころがたくさんで


CMでもやっているように、ウィリアム・テル序曲に乗せての

ラスト11分の列車のシーンは本当に楽しくて、目が覚めましたが(汗)

このシーンだけもう一度観たいくらいでした

ポスター2

また、アメリカ西部の広々とした荒野の景色も素晴らしく

私の大好きな馬がたくさん出てくる度に興奮しましたが(笑)


戦うシーンでひっくり返っていた馬達はケガをしなかったのか?と

そればかりが気になってしまい、集中出来ない所もあり


人間も「これCG?スタントマンの人ならケガしなかったの?」

余計な心配をしてしまう程のシーンもいくつかありましたが・・・


「白雪姫と鏡の女王」でウサギちゃんな王子様役がピッタリだった

長身のイケメン!アーミー・ハマー

アーミー

セリフは無いのに「くすっ」っと笑わせてくれるジョニー・デップも!

ジョニデ

そして、ルース・ウィルソン

ウィルソン

「プリズン・ブレイク」でもお馴染のウィリアム・フィクナーやナイスな白馬までもが皆

身体を張って楽しませてくれていました

白馬

が!予告を観て結構楽しみにしていたけれど

期待していた程では無かったというか・・・

アメリカでTV放映されていた「ローン・レンジャー」を知らない世代なので

何とも言えないのですが


「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスタッフ&キャストで

別バージョンのアドベンチャー映画を作ったと思えば楽しめるかも!

※あくまでも私個人の意見です・汗


てか、エンドロールになってもちょっと続きがあるから帰らないでね♪
2013年08月13日 (火) | 編集 |
わぁい♪

今夜、ようやく桐谷さんジョニー・デップの絡みが観れるぅ♪


★ ★ ★ ★ ★


さて連日、高知県や群馬県では最高気温の記録を更新しているようですが


6月にトリミングサロンでシャンプー後に意識を失って倒れ

1週間近く発作を起こしていたミクは、すっかり元気になり・・・

そろそろ

というご意見もあり~

ボサボサ

昨日は、自宅でシャンプー&獣医さんにあるサロンでカットをしてみる事に

大丈夫

ちなみに、前回倒れる2週間程前に私が自宅でシャンプーをした時は

何ともなかったので、まぁ大丈夫だろう!と思いつつ・・・


細心の注意を払いながら、優しくハーブシャンプー&全身パック

そして、ハーブトリートメントを終了

さらふわ

50日ぶりのシャンプーでごっそり抜けた毛に驚きつつ

ごっそり

優しくタオルドライ&豚毛ブラシを使いながらドライヤーをかけましたが

終始はぁはぁする事もなく、ドライヤー後はボールで遊ぶ元気っぷりで

遊ぶ

そのまま獣医さんへ連れて行き、私がそばで見守りながら30分程で

足まわりやお尻まわり、ヒゲカットや耳掃除をして貰っている間は

緊張からか?はぁはぁしながら目ん玉剥きだし状態でしたが・・・


その後、優しい女医先生がミクをチェックしてくれ

「異常はないですね!今日はゆっくり休ませてあげてくださいね!」

最後まで倒れる事も発作を起こす事も無く、無事終了

今日も

と、自宅へ戻ってからは少し眠った後にご飯も綺麗に平らげ

翌日の今日も何事も無く、ホッとしました

そろそろボサボサ

という事で、安心ついでと言っちゃ何ですが・・・

調子こいて今日はルゥをシャンプーしたおかげで、私の腰がグギグギで

更に調子こいてブログを2つも更新したので、肩もバキバキです

ばばあ

2013年08月12日 (月) | 編集 |
昨日の半沢直樹、1部のラストという事で観ていて爽快で

視聴率が高いのも、半沢に共感出来るサラリーマンの方が多いから

なんでしょうが・・・


実際は、半沢のように上司に倍返しをする事なんて出来ないだろうし

OL時代には、上司に逆らったり嫌われたり、問題を起こしたりして

不本意な異動をさせられた総合職の人達を何人も見てきたので

同じ会社の人とは絶対に結婚しないでおこうと思ったのに・・・(汗)


なので、私も転勤族の妻として(今は社宅住まいでは無いにしろ)

花ちゃんに共感出来る部分が多く、気持ちがよく分かりますが

「花ちゃんと同じ楽天家に生まれて良かった!」と、親に感謝です(笑)


★ ★ ★ ★ ★


さて、今日で7日連続の猛暑日が続いている福岡市ですが・・・

ルゥ

ずっと連休で休めなかったパパも、一昨日から9連休の長いお盆休みに入り

連休1日目に天神界隈をブラブラした後は・・・

スーパードライ

しばし群馬県北部の涼しい実家で、クタクタの身体をゆっくり休めております


ちなみに、私とルゥ&未来(ミク)は福岡でのんびり中なのですが!

ミクは

というのも・・・


福岡からパパの実家までは、交通費がLCC利用でも一人6万円もかかり

異動時間も、乗換含めトータル5時間以上もかかる為

この猛暑の帰省ラッシュの中、ルゥとミクを連れて行くのは

とても無理なので、パパ一人で行って貰う事に

パパと

てか、最初からルゥとミクを飛行機に乗せる気も全く無いし(笑)

ミク

なので私も夜ご飯の面倒な手間も無く、のんびりさせて貰っていますが


朝は散歩があるので、相変わらずの6時前起きだけど・・・

最近、朝は少し涼しくなった為 ミクも一緒に散歩へ行けるようになり

散歩

これで、ちょっとは痩せてくれるかなぁ~
2013年08月08日 (木) | 編集 |
本日2回目の更新ですが・・・

今夜もモワッと熱風が吹きぬける熱帯夜!


ただ、朝から夜までずっとクーラーの中にいると身体がおかしくなりそうで

夜中は切ってしまうのですが・・・

今年も梅雨明けからは、寝る時にもルゥと未来(ミク)にはアイスノンをセット

夜中は

冷たくて気持ち良いのか、ちゃんと使ってくれています♪

スピー



さて、こちらもパパが行ってみたい!と言ったので6月に行ったお店

今泉にあるスペイン料理「Square Vida Roja(スクエア ヴィダ ロハ)」

VIDA.jpg

予想以上に広い店内には、週末だった事もあり

カップルや女子会など、たくさんのお客さんがいましたが・・・

大きなスクリーンにはスペインの風景が映し出されていて

良い感じの雰囲気でした

店内

また、福岡ではこれで3軒目ですが・・・

こちらのお店でもお客さんの誕生日祝いをやってくれるようで

2組のお客さんにそれぞれバースデーケーキが運ばれ・・・

お店のスタッフさんが歌う歌に合わせて、みんなで手拍子をしました



ちなみに、この日我が家が頼んだメニューは!というと

本日鮮魚のカルパッチョをはじめ・・・

カルパッチョ

タコとポテト(割愛)・・・サラダや

サラダ

バーニャカウダーに

バーニャ

↓凄く美味しかったので2個も頼んだデカいガーリックトースト!

ガーリック

そして、シメのパエリア(18センチ)は

パエリア

お店の気さくなスタッフのお姉さんがキレイに取り分けてくれました

とりわけ

てな感じで、こちらにもまた近々行ってみようと思います♪
2013年08月08日 (木) | 編集 |
今日も変わらず昼も夜も暑い福岡市!

ルゥの朝晩の散歩の間中、毛皮で覆われているルゥがぶっ倒れないよう

絶えずウチワで風を送り続けている、親バカな私ですが・・・

(一番の目的はルゥに寄ってくる蚊を叩き落とす為なんですが)


散歩以外は家の中に居るしか無く、思い切り走り回る事も出来ず

ルゥ

秋が待ち遠しいって感じです

外は


さて、先日2日続けて口の中の同じ場所を思い切り噛んで

予想以上に大きな口内炎が出来てしまい、食べたい物も食べれず

激痛に耐える毎日ですが・・・

今日からまた何回か続けて食べログ的な更新になります


まずは、2カ月程前に行ったJR博多シティのくうてん10Fにある

ハカタステーションオイスターバー

オイスター

牡蠣が大好物なパパは、お店を見ただけでテンションが上がっていましたが

店内

ただ・・・こちらに来る3時間程前に、天神にあるサルバートレ・クオモ

小腹が空いたからとマルゲリータを半分こで食べたばかりだったのと

クオモ

私が牡蠣が苦手な為、それ程いろんな物は頼みませんでしたが・・・


ワインと岩牡蠣&真牡蠣食べ比べMIXプレートでゴキゲンだったパパは

「牡蠣が全然臭くないし、美味しい♪」と、大喜びで・・・

カキ

周りには、パパのようにワインとMIXプレートを楽しんでいる

牡蠣好きなおひとり様のお客さんがたくさん来られていました


ちなみに、私が食べたかった新鮮野菜のバーニャフレッダは

残念ながらこの日は品切れでしたが・・・

シナギレ

代わりに頼んだ10品目のガーデンサラダや

サラダ

ガーリックトースト、

ガーリック

チーズグラタン等どれも美味しくて

グラタン

牡蠣は食べれなくても、こちらは我が家のリピート確定って感じでした

2013年08月07日 (水) | 編集 |
今日は、♪暦の上ではディセンバー・・・じゃなくて立秋!

にもかかわらず、本日も最高気温36℃とうだる暑さが続いている福岡市!!


ここしばらくは暑さのせいで、ほとんど外へ出る事が出来ず

相変わらず、なかなかのおデブ体重を保っているルゥと未来(ミク)ですが

ルゥ

ミクの体重

ダイエットさせなきゃ!当分オヤツは抜き!と、言いつつ

「フルーツはまぁ、よかろう!」って感じで(汗)

毎日ワンコが食べても大丈夫なフルーツをちょこっとずつあげているのですが

まぁね

先週あたりから、いよいよ私の大好きな梨(幸水)がスーパーにお目見え


って事で、先週末には今年初の梨を堪能したルゥとミク

梨

特に、スイカも桃も好きじゃないミクは大好きな梨に大喜びで

ミク

シャリシャリした果物が大好きなルゥは、更に大喜び

ばく

どちらもがっつきすぎて、まともな写真は撮れませんでしたが(汗)

うばいあい

初物を食べると長生きするからね~


そして、梨を堪能した後は・・・ミクお約束のお楽しみTIME

うりゃ

若い頃、ネットを王冠にして可愛くポーズをとっていたルゥとは大違いで

王冠

これでもか!と、毎回ネットをくっちゃくっちゃにします・・・(怖)

今日は
2013年08月06日 (火) | 編集 |
ここ2,3日は曇りや雨の日が続き、割と涼しかったのですが

今日からまた暑さが戻り、朝から太陽がギラギラしている福岡市!!

また

ふぅ

昨日は、お隣の佐賀県では局地的大雨が降り大変だったようですが

今年はあちこちで局地的大雨が降っていて、なんだか異常気象すぎますよね



さて、話を戻して前々回の続きという事で・・・


6月に親友ミンクちゃんが2泊で我が家に遊びに来てくれた2日目は

パパが都内に同僚の結婚式へ行きいなかった為、2人でのんびり出来たのに

ふん

私も引っ越して来てまだ2カ月程だったので、ろくに案内も出来ませんでしたが

せめて、オープントップバス水上バスの予約を取っとけば良かった!と思いました

バス
※コースによっては9月末までの期間限定で、日曜日のみ
イケメンの外人ガイドさんが案内してくれます♪

最終日は、飛行機まで時間があったので、福岡大丸でブラブラし

バッタリ!くまもんに会った後は・・・

くまもん

福岡の人達数人から「美味しい!」と聞いていた赤坂四川飯店へGO

赤坂

ランチ時だったので20分程待ち、店内へ

2人共汁無しの坦々麺を頼んだのですが、隣のマダムが食べていた

ミニマーボー丼が気になり、追加注文を(笑)

坦々

聞いていた通り、どちらも美味しかったのですが・・・

(私的には)坦々麺よりもむしろマーボー丼が気に入りました



その後は、大丸のパサージュ広場にあるカフェでひとやすみ!

大丸かふぇ

と、3日間散々しゃべったにもかかわらず!

ここでまた話に花が咲き、のんびりとくっちゃべっていたせいで

この後なんと!ミンクちゃんが飛行機に乗り遅れるという非常事態に


何とかANAの綺麗なお姉さんが次の便を手配してくれましたが

3時間近く時間が空いたという事で、一旦 JR博多シティへ戻る事に・・・。


博多阪急をブラブラしたり、屋上にあるつばめの社ひろばへ行ったりし

燕の

屋上
先日の27時間テレビでAIちゃんが歌っていた場所です。

博多の街
※ここから360℃、博多の街を一望できます

くうてんにあるカフェでお茶をする事にしたのですが・・・

店先の大量のフルーツに惹かれ、キャンベル・アーリーに入る事に

くうてん

こちらはパンケーキが美味しいと評判だった気がしましたが

店内

たまたまマンゴーフェアをやっていたので

コッチ

2人共、美味しそうな宮崎マンゴーのパフェを注文

マンゴーパフェ

1800円とお高いだけあり、マンゴーが甘くて柔らかくて

ミンクちゃんも「すっごい美味しい~♪」を連発していて

喜んでくれていたようで良かったです


とまぁ今回、せっかくミンクちゃんが遊びに来てくれたのに

越して来て間が無い私は、かなり頼りないガイドだったと反省!

次回はもっと美味しい物を食べてもらい、楽しい場所へ案内出来たら!と

思ってるので・・・ミンクちゃん是非また来てね~
2013年08月05日 (月) | 編集 |
去年は、夕方になると何度かゲリラ雷雨があったようですが・・・

今年は、梅雨明けから雨らしい雨がほとんど降っていない福岡市!


昨日の日中にようやく雨が降ったおかげで気温が下がり

今日も夕方から(わずかですが)雨が降り、随分と涼しくなりました

どんより


さて、昨日の朝は曇り空で そう暑く無かった事もあり

久しぶりに2ワン揃って散歩へ行く事が出来たルゥと未来(ミク)ですが

2ワン

そんな昨日は・・・

福岡に来て4カ月目にして、ようやく大宰府天満宮にお参りに行く事が出来たパパ

※ちなみに私は3回目です・汗

大宰府

今年のお正月に明治神宮で後厄のお祓いはしてもらいましたが

せっかくなので!大宰府天満宮でもお祓いをしてもらい・・・

あちこちにある牛さんの頭もたくさんナデナデしていました

牛さん

そして、その後はお約束の梅ヶ枝餅を食べ、杉養蜂園で蜂蜜を買い(笑)

足早に天神へ戻り・・・

先週から期間限定で、あの栃木県日光の天然氷で作った

「四代目徳次郎のかき氷」を食べれるという事で、博多阪急へGO

徳次郎

シロップは、希少糖にしようかどうしようか迷ったものの・・・

メニュー

今月20日までは博多阪急で!

その後、21日から9月3日までは岩田屋デパートでも食べれるという事で

とりあえず今回は、定番の「とちおとめいちご」をチョイス

とちおとめ
※これで840円はお高いですが・・・シロップもとちおとめを使ってます!

ふわっふわで口の中にいれると優しくとける天然氷にウットリ(笑)


パパも、「ホント、これは頭がキーンとしないね!」と言いながら

嬉しそうに食べていました

垂れ幕

それにしても、「まさか福岡に来て徳次郎の天然氷を食べれるとは!」

と、ビックリですが・・・さぁて、今度はどのシロップにしよっかなぁ~



ちなみに、↓こちらは福岡三越店にある「北の綿雪」のかき氷!

マンゴ^

以前から気にはなっていて、でも一人で食べるのもなぁ~と思っていたのですが

先月の初め、パパと買い物に行ったついでに食べてみました♪

メニュー

こちらは同じふわふわでも徳次郎のかき氷とは違い

パウダースノーのような細かい氷って感じで・・・

マンゴー

完熟プレミアムマンゴーは、マンゴーもたくさん載っていて

これはこれで美味しかったですが、粉粉すぎてちょっと頼りない感じかなぁ(笑)
2013年08月03日 (土) | 編集 |
ようやく本日、北陸や東北でも梅雨明けをしたようですが・・・


福岡は相変わらず今日も、晴れたり曇ったりの暑い一日!

あつい

ただ、風が強めだったおかげで 午前中はクーラーを入れずに済みました♪

ぶぅ

そして、相変わらず今日も休日出勤のパパの帰りを 

一日中、玄関のクールボードの上で待つ「忠犬ルゥ公」

パパは

いつもなぜか?2枚繋げてあるうちの片方にしか寝ないのですが・・・

理由は何なんだろう?って感じです(笑)

なとなく


さて、話は2カ月前の6月にギューイーンと戻し・・・

地元の親友!ミンクちゃんが我が家へ遊びに来てくれたお話の続きという事で!


2日目は、太宰府天満宮が思ったよりも時間がかからず

マリノアシティへ行ってみる事にしたのですが・・・

マリノア

マリノア

マリノアシティのアウトレットは、思っていたよりもイマイチ(ゴメンナサイ)だったので

あっという間に帰ってきてしまいました(苦笑)

ペッパラ

タワー

が!後から知ったのですが、アウトレットなら福岡の方達は

お隣の佐賀県鳥栖市にある鳥栖アウトレットへ行くようで・・・

天神から直行バスなら45分程で行けちゃうみたいです


その後は一旦自宅へ戻り、ルゥ未来(ミク)の御飯&散歩を済ませ

我が家お気に入りの焼き鳥の「軍ぞう」へ行ってみる事に

軍ぞう

但し、ルゥの散歩の時等いつ通っても満席なので予約をして行きましたが

せっかくなので2500円のコースを頼んでみました

お通し

コースメニューは、人気の和牛さがりや小鉢

和牛

えんどう豆の串揚げ&串もの5種に・・・

えんどう

レバー

その他

つくね

サラダ

サラダ

この日の本日の一品料理は、珍しい大根の唐揚げ!

大根

追加でエビマヨも頼み

エビマヨ

シメには焼きおにぎりが登場!

おにぎり

デザートにはごまプリンと、どれも本当に美味しくて

プリン

ミンクちゃんもとても喜んでくれました


てか・・・お客さんで来てくれたのにコチラではミンクちゃんにゴチになり

申し訳ない!って感じでしたが(汗)


ちなみに、これ以来リピるようになり パパとは月1,2回は行きますが

串物はもちろん、ゴマサバや手羽先の唐揚げ等ハズレ無しのお店です

※お店のお兄さん達もイケメンです!
2013年08月02日 (金) | 編集 |
昔から映画は、DVDで観るよりも映画館で観た方が好きだというのに

福岡に越して来てまだ1本も映画館に映画を観に行っていないという

私にとっては異常事態?が起きておりますが・・・(笑)


今日からようやく観たい洋画が次々と公開になると喜んでいたのもつかの間!

一番観たかった「マジック・マイク」が、都内ならば明日から公開なのにぃ

福岡は今月末からって・・・あんまりだよぉ~

マジックマイク


さてさて、どんどん写真は溜まっていくのに

記憶はどんどん無くなっていくので・・・という事で

6,7月の出来事をチャチャッとアップしていかねば、と!!



先々月、両親が来てくれた時には大宰府天満宮を案内したので

大宰府

先月来てくれた時には、百道浜周辺と福岡タワーへGO

海浜

タワー

海浜公園をブラブラした後は・・・

マリオン

ドーム

福岡タワーへのぼってみる事に!!

入口

チケット売り場で入場券を購入し

エレベーターガールのお姉さんの説明を聞きながら

あっという間に地上123メートル最上階にある展望室へ

エレベーター

360℃のパノラマというだけあって海や山の綺麗な景色を望め

両親も満足気ではあったものの・・・

眺めアリオン

眺めヒルトン

眺め山

眺め住宅街

まぁ、3月に東京スカイツリーに連れてっ行っちゃってるので

さほど感動は無かったかもしれませんが(汗)


都内にあるスカイツリーとは違う、福岡の自然の景色に喜んでくれていました


ちなみに、↓こんなのがあったので両親に顔を出してもらおうかと思いましたが

顔

周囲にタワーのお客さんが数人いて恥ずかしいから!と断念!(笑)

ルゥと未来(ミク)がいれば、絶対に出して貰うんだけど・・・

福岡タワーはペットの同伴が禁止なんだよねぇ~

ルゥミク
※東京タワーは、ルゥとミクをキャリーバッグに入れて一緒にのぼりました♪
2013年08月02日 (金) | 編集 |
8月に入り、ますます暑くなっている福岡市!

カラカラ

朝のルゥの散歩も、頑張って6時台に行っていても

ハァハァと暑そうなので可哀想になってしまいます(*_*;

ルゥ

どうやら、お盆まではこの暑さが続くようでグッタリって感じすが

昨日の夕方は風もあり、曇り空だったので久しぶりに未来(ミク)を

散歩へ連れて行ってみると・・・

やっぱり、外でのオシッコはとっても気持ちよさそうでした(笑)

ミク


と、そんな昨日は・・・

福岡市民の憩いの場!大濠公園で花火大会があるという事で

(途中で仕事を切り上げた)パパと一緒に行ってみました

おおほり

九州では一番人気の花火大会らしく、昨年の来場人数は44万人と

予想以上の来場者にビックリで

ホントに人が凄くて、打ち上げ場所の近くまではなかなか行けず

最後のナイアガラは観れませんでしたが・・・


総打ち上げ数は6千発と、やや少なめではあるものの

なかなか綺麗な花火大会でした

花火

と、こんなお粗末な写真しか載せられない私が言うのも申し訳ないのですが

やはり、新潟に居た頃に観た長岡花火(今日、明日開催ですね!)や

私の地元の花火(特に水中花火)が物凄い迫力なので・・・

それに比べたら・・・(あくまでも個人的感想ですので・汗)

って、感じではありましたが(ゴメンナサイm(__)m)


暑くても花火を観るとスカッとするから良いですね



ちなみに、帰りにはパパが行きつけの美容院の店長さんから聞いた

何を食べても美味しいというBISTRO「NEW PORT」へ行ってみる事に

ニューポート

ただ、花火を見ながら富士宮焼きそばや焼き鳥等を食べちゃったので

さほどお腹は空いてなかったのですが・・・

お店の方お勧めのオマール海老のスパイス焼を始め

オマール

鰹のたたきのカルパッチョや

鰹

あれば(私が)100%頼むガーリックトーストなど

トマト

どれも美味しかったので、今度はお腹を空かせて行ってみようと思います
