パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月23日 (月) | 編集 |
土曜日の夕方から降りだした雨も、日曜のお昼頃には止み
お天気も回復してきた為・・・
先日パパが美容院の帰り道にチャリで通りがかり
「家から近いし、ワンちゃんOKって書いてあったから
そこでラヴちゃんとミクちゃんの誕生日会をしようよ!」
と言ったお店へ
ルゥと未来(ミク)と一緒に行ってみる事に!

そのお店がこちら↓

ロンハーマン

4月末にOPENしたばかりの、赤坂にある「Ron Herman」福岡店に併設されている
「RH cafe(アールエイチカフェ)」!!

わが家からはチャリでちょちょっと行ける距離ですが
今回はルゥとミクが一緒なので車で行ってみると・・・

入口には10台ほどの駐車場もあったにもかかわらず
雨上がりの日曜日の午後とあって満車だったのですが
わが家が入ったと同時にちょうど出る車がいてラッキーでした♪

ガウガウなルゥはとりあえずキャリーに入ってもらい
ミクをそのまま抱いて奥のテラス席へ案内していただきましたが

ボクは

満席のお客さん達から、「あっ、ここワンコOKなんだ~!」という声がチラホラ!

リードかけ

私も以前チャリで通りがかり、まさかココがワンコOKだとは思っていませんでしたが
コジャレたお店でワンコOKというのは本当に嬉しいですね(*^^)v

おされ

注文は入口のレジでメニューを見ながら注文し、先に清算を済ませ
あとはスタッフの可愛い女の子達がテーブルまで運んで来てくれるという感じで
天神・赤坂・大名・薬院と、普段はこの辺りのお店にしか行かない
かなり行動範囲が狭い私ですが(てかチャリで行ける範囲)
ホント、どのお店に行ってもお店の女の子が可愛いんですよね~♪

そして、パパのお酒やおつまみ

おりーぶ

私のカフェラテやパンケーキが運ばれてきて

カフェラテ

ルゥが少し落ち着いた頃にキャリーから出してみたのですが・・・
パンケーキの甘い香りに大興奮!って感じで(汗)
しばらく私の腕の中でジタバタしていましたが・・・
ルゥ達のオヤツを食べさせ、何とか大人しくして貰いました(;一_一)

ごはん

てか、ミクのお誕生日会だったのに案の定ワンコメニューは無く(苦笑)

これが

持参したオヤツを食べて頂いただけで、ルゥミクにはちょっと可哀想だったので
近いうちに、2ワンがノーストレスの自宅で!埋め合わせをしようと思っています(*_*;

ほんと

ちなみに、パンケーキは3種類のベリーが乗っている物をチョイスしたのですが
周りが少々固めで中はふんわりしていて美味しゅうございました(^_-)-☆

パンケーキ

てな感じで、お店のスタッフの方達もみなニコニコと笑顔で可愛らしく
店内のソファが大きくて気持ちよさそうだったので、次回は友人達を誘って
のんびりランチでもしてみようと思います(*^_^*)

2014年06月22日 (日) | 編集 |
日々の激務の中、大好きなマー君の試合やF1、FIFAワールドカップと
眠さで意識朦朧としながら「少しだけでも!」と、観ようとするパパが不憫で
ワールドカップは、各局のFIFAのデイリーハイライトも録画するようにしていますが(笑)

スペインに続きイングランドまでもが!まさかの一次リーグ敗退って・・・
やはり勝負の世界は何が起こるか分かりませんね~(;一_一)

ルーニー

それにしても、開催国がブラジルだからか?
今回は南米のチームがどこも強い気がして・・・
前回のスペイン優勝を見事的中させ、開催前「今回の優勝はブラジルかドイツかなぁ!?」
と言っていたパパも、今朝には「今年はわかんないなぁ~」に変わってました(>_<)

ミクは



さて、私はというと・・・
あいかわらず、今月も友人達との食事会がコンスタントに入っていて
年齢に関係なく皆さん、マメに誘ってくれるのでとても有難いのですが・・・

スペイン
※先月末にリニューアルしたソラリアプラザのレストラン街へMさんと早速!!

最近、年のせいか?(笑)めっきり疲れやすくなってきているので
お得意のアロマをガンガン使って何とか乗り切っております(*^_^*)

ちなみに、先週のコートジボワール戦があった日曜日の11時からは
福岡で年1回開催される日本アロマ環境協会主催のセミナーへ今年も参加し

セミナー

2名の先生からそれぞれ植物療法とアーユルヴェーダの講演を聞き
どちらも興味深い話で、大変参考になりました♪

ランチ

てな感じで、資格を取り7~8年以上続けているアロマテラピーは
習い始めた頃から既にわが家には欠かせない物となり・・・

自分達だけでなくルゥや未来(ミク)にも安心して使えるというのも良い所で
スプレーを始め、化粧水や乳液、クリームやヘアオイル等いろいろと作り
大変重宝しておりますが・・・

精油だけでもローズやネロリ、ジャスミンはほんの少量で1万円超と
わずか1滴が500円程とバカにできないお値段で
更に基材となるオイルやアロエジェル、ミツロウやシアバター等々と
かなりの額をつぎ込んで?きました(苦笑)

オイル
※潔いほど物をガンガン捨てる私もアロマだけは空ピンを捨てれない(汗)

そして、こんなにたくさんの精油を使ってきた(ダブリもあります)私ですが・・・
唯一苦手な香りだったイランイランの香りが最近やっと受け入れられるようになり
先日、初めて購入しました(笑)

イランイラン

というのも、コチラで行き始めた美容院の店長さんに勧められた
シャンプーやコンディショナー、ヘアパック、更に化粧水の類まで
そのほとんどがイランイランの香という事もあり・・・試しに嗅いでみたら大丈夫で
使っているうちに、だんだん好きになってきました(^_-)-☆

お気に入り
シャンプー・ヘアパックはDavines(イタリア)、化粧水はBOTANY(南アフリカ)です。

てか、イランイランは男性にだけでなく(笑)女性にもとても良い精油なので
ようやく苦手でなくなり、良かったといえば良かったって感じですが・・・
まぁ、良いからと言って嫌な香りや苦手な香りを嗅ぐ方がマイナスにはなるので
やはり、自分が一番好きな香りや心地よい香りを使うのが一番なんですけどね!

※ちなみに私の一番好きな香りは当初から変わらずゼラニウムです♪

と、アロマの事もまたブログでいろいろとアップ出来ると良いのですが
時間がない!という事で・・・また機会があればいつか(笑)
2014年06月20日 (金) | 編集 |
今朝はいつものようにルゥや未来(ミク)と一緒にパパを送り出し
いつになくテレビの前にドンと座り、ゆっくりとサッカー観戦をしましたが・・・
残念ながらドローでしたね~(>_<)

まだ

コートジボワール戦の時よりも動きが良く、チャンスもいっぱいあったのに
無得点というのは凄くもったいなかったですが・・・
やはり、ヒゲもじゃギリシャの壁は高いし堅かった!って感じですね。

でも、お次のコロンビアは速くて攻撃的でガンガンくるから、もっと大変な気がしますが
スペインがまさかの1次リーグ敗退!という信じられない事が起きているので
日本の奇跡を信じて引き続き応援しまっせ~(*^^)v

コート

と同時に、まず日本がコロンビアに勝たなきゃね(;一_一)

★ ★ ★ ★ ★

さて、昨年の6月にミクが体調を崩して発作を起こした事もあり
今年も梅雨に入り、雨こそ降らないものの日々の気温差にビクビクしていたら
なんと一昨日、ルゥが体調を崩して嘔吐したため慌てて獣医さんへ走りましたが
おかげ様で昨日には食欲も戻り、ひと安心です!

急に

と、そんな今日はミクや昨年亡くなった実家のラヴ
そして、ミクのお姉ちゃん達のテンテンちゃんやハートちゃんのお誕生日
という事で・・・
みんなお誕生日おめでとう~

happy.jpg

ミク達三姉妹は今年で6歳!
まだまだ若いし元気だけれど、人間の年齢に換算すると40歳!!
いろいろとガタが来る年齢でもあるし、あちこち転勤や旅行で連れまわしている為
健康管理だけはしっかりしなくては!と、日々自分に言い聞かせております(汗)

が!とりあえず、毎日ルゥや私達と一緒に楽しく暮らせているので
このまま一日でも長く、家族一緒に健康で穏やかに暮らせて行ければ・・・
と、ただそれだけです

可愛いミク

ちなみに本日は、ルゥが体調不良だったので特に夜ご飯がゴージャスだったという事も無く
せっかく仕事を休んだのに、家事を優先してしまったせいで何処へも連れて行けず
という感じでしたが・・・
先日パパがコジャレたドッグOKカフェを見つけてきてくれたので、また行ってみます(^_-)-☆

ちなみに
2014年06月13日 (金) | 編集 |
いよいよ今日からFIFAワールドカップが始まり・・・
サッカー好きのパパや友人達はかなり浮かれておりますが(笑)
開会式にピットブルやJ・Loっていうのが良いわよね~♪

今夜、日テレでやっていた「日本人の好きなサッカー選手BEST100人」という番組で
「1位はどうせベッカムでしょ?」と、思って観ていたら
ロナウジーニョだった!というのがちょっと意外で・・・

私が昔から一番好きなイタリアのデルピエロが27位というのも
「そんな下なの?」と、ちょっと納得がいかない感じです(;一_一)

内田君

★ ★ ★ ★ ★

さて、今日は映画館で予告を観て以来「早く観たい!」と楽しみにしていた
「ノア 約束の舟」(本日公開日)を観に行ってきましたが・・・

ノア

ラッセル・クロウジェニファー・コネリーアンソニー・ホプキンスなど
配役が良かった!というのもあるでしょうが、内容も予想以上に良くて
2時間20分という上映時間が全然長く感じず・・・

ラッセルクロウ

途中、石の「番人」達が出て来た時には
「あれ?私、トランスフォーマーを観に来たんだっけ?」と、勘違いする程でしたが(笑)

人間の善と悪の心の変化をうまくあらわしながら
家族の絆やその他諸々、いろいろと考えさせられる内容で
最後までハラハラドキドキ緊張感のある、壮大で素晴らしい映画でした(^_-)-☆

箱舟

また、予告でも観た「地球上に住むすべての動物達」
「つがい」で、どんどんと箱舟に乗り込んでいく姿は圧巻で・・・
「でも、これだけの動物達が舟に乗り込んだらすごい臭いだろうなぁ~」
なんて、余計な事を考えたりしながら観ていましたが・・・(笑)

ただ、私のように、「困った時の神頼み」的な人間には
ノアのように神に与えられた使命を、色々なものを犠牲にしてまで
貫こうとする姿は観ていて辛くなって来ましたが・・・
結局、神様に尋ねても何も答えてはくれない為
最終的には自分で判断するしかなく・・・
どうなるかは観てからのお楽しみ!という事で(笑)

久しぶりにダイナミックで心に残る映画を観たな~♪って、気がして
お勧めです(*^^)v

エマワトソン

ちなみに、エマ・ワトソンちゃんもとっても可愛かったけれど
子役の子達も皆、物凄く綺麗で可愛い顔をしていて
どうして欧米人の赤ちゃんて、あんなに可愛いんだろう!って感じですが
特に、(子供時代の)長男役の子がとってもイケメンでした(^_-)-☆


そして、先月観に行った「テルマエ・ロマエⅡ」は文句なく面白くて
地元群馬県の温泉が何か所か出てくる事もあり
めずらしくパパも一緒に観に行ったのですが・・・
阿部寛サン好きのパパも隣で笑ったり、「あっ!」と思わず大声を上げながら観ていました!

ようこそ

また今回は、実はナイスバディな上戸彩ちゃんの悩殺シーンも多く
阿部寛サンも前回より14キロも増量し鍛えた甲斐があり
ムキムキの素晴らしい身体で、目の保養にもなる内容でした(笑)

可愛い


更にもう1本!「ラストベガス」も意外に面白かったのですが・・・

おじいちゃん

と、ただの老いぼれたおじいちゃん達のスローな映画では無く
舞台がべガスだけあって、華やでゴージャスなシーンも満載で
特に、モーガン・フリーマンが癒し系な感じで凄く良くて
友情あり!感動あり!と、最後にはホロっとさせられる内容でした(*^_^*)

ただ、プールサイドでのビキニコンテストのシーンで
LMFAOのレッドフー「あんたデ・ニーロになんちゅう事すんねん!」って感じで
デ・ニーロもよくあのシーンをOKしたなぁ~って感じでしたが(>_<)

レッド

50セントも本人役で出演したものの・・・
もうちょっと良い出演方法があったのでは?と、思ってしまいました(笑)

てな感じで長くなりましたが・
「ラストベガス」は、BGMもとても良かったです♪
※やはり、あの年代は、Earth Wind & Fireの「SEPTEMBER」はハズせないのね(笑)

と、この後も続々観たい映画が公開になり、とりあえずジョニデとアンジーのやつは
必ず観ようと思っています!

じょにで

ちなみに、アンジーの角ばりすぎる頬骨と!

頬骨

台湾のワンコムービーがと~っても気になる今日この頃です^m^

ぼくも

2014年06月12日 (木) | 編集 |
お前もか

てな感じで散々悩んだ挙句!ルゥ同様、先週末に未来(ミク)もサマーカットに
もちろん、ミミ毛とシッポにはハサミを入れないようお願いしたので
そう可笑しくはならずに済み、散歩後のお手入れもとっても楽チンになりました♪

サマーカット

特に、ルゥに続きミクのサマーカットを懇願していたパパは、「可愛い~!」
ミクを膝の上に乗せ、グルグルと360℃回しながら眺めていましたが
サマーカット後も散歩中、道行く女性達から「あら、可愛い!」と、言われ
ひとまず大成功!と言った感じです

ミクは

ただ、蒸し暑くなるであろう梅雨に備え、カワイコちゃん達をサマーカットにしたものの
うだるような暑さだった5月から一転!!
梅雨入りしてからもほとんど雨が降らない福岡市!
更に、最高気温も25~27℃と毎日過ごしやすく
暑さに弱いルゥやミクにとっても大変有難いという感じです(*^_^*)


そして、最近の私達はというと・・・

福岡に来てからというもの、相変わらず休みがなく激務が続いているパパは
ストレスと疲労からか?春先から顔にブツブツが出来た為
博多区にあるお気に入りの温泉施設に行き、岩盤浴を続けたおかげで
なんとか顔のブツブツも治りましたが・・・

先月末には風邪を引き、38度の高熱のなか土日も仕事へ行き
更に、そのまま本社(東京)へ研修に行く事になり・・・
そうこうしている間に医者の薬を飲みながら何とか治していました(汗)

お土産

そして、私は・・・
相変わらずちょっと時間が出来ると洋画を観に行ったり
フラワーアレンジメント等の習い事へ行ったりしつつ・・・

バラ

アレンジ

先月は、前や今の職場の友人達からランチや食事会、飲み会に誘われる事が多く
週に2~3回はなんだかんだと出掛けておりましたが・・・
それでも体力的にもたず、3回に1回は泣く泣く断ったりしていたものの
遊び疲れたせいか?パパの風邪がうつり1週間も鼻水ズルズルがとまりませんでした(*_*;

ちなみに、今の職場の30~40代の女性10人以上で行ったカラオケが
5時間以上歌ったり踊ったりしながらお腹がよじれるほど皆で笑い続け
家に帰ってからも何度か思い出し笑いをしたくらい、一番楽しかったなぁ~♪

ずっと

てな感じで・・・天神や薬院、博多界隈と行動範囲は狭いものの
更にあちこち美味しいお店を見付けたのでアップしたいのですが
なかなか時間がなく、残念で仕方がないです(>_<)

サボってる

そして、ライコネンの調子か?マシンか?がイマイチのせいか
「今年のF1はつまならい・・・。」と、ボヤくパパが
楽しみにしていたFIFAワールドカップがいよいよ始まり

ただでさえ、F1にNBA、マー君が登板する日のメジャーリーグの試合や
パパの好きそうなバラエティ番組等を、日々録画し続けている私の仕事が
更に増えてしまいますが・・・(;一_一)

日本代表がせめて1勝だけでも出来ますように!(汗)
心よりお祈り申し上げます

ブラジル
2014年06月04日 (水) | 編集 |
またもやご無沙汰しておりましたが・・・

先週は、毎日のように最高気温30℃以上の真夏日が続き
「黄砂だ!PM2.5だ!」と空が真っ白に霞み、洗濯物は外に干せず
出掛ける際にはマスクが手放せない日々でしたが(>_<)

ますく

今週、6月に入ったと同時に九州は梅雨入りを!
おかげで黄砂もPM2.5もおさまり、最高気温も25℃前後と快適に♪

また、福岡市内(の事しか分かりませんが)は一日中雨が降り続く事は少なく
朝降りだした雨は夕方には上がる事がほとんどで
九州南部では今日も大雨が降っているようで心配ですが・・・
福岡市内は昨日もお昼にちょこっと降っただけで、今日は曇り時々晴れ

しかも、2、3日後にはしばらく梅雨の中休みに入るらしく
ルゥと未来(ミク)のお散歩にも影響無さそうで安心です

ちなみに、最近のルゥとミクはというと・・・

先月下旬あたりから、温度高めに設定してクーラーをかけて出かけたり
「クールマットだ!大理石だ!扇風機だ!」と、準備を始め

クールマット

扇風機

アイスノンも既に4個もあるのに、暑い夏に備え更に2個購入!
(私は基本的に冷凍食品は使わないため冷凍庫にはまだまだ入ります・笑)

アイスノン2

アイスノン3

更に先週、トリミングに行く前日ルゥを見ながらパパが
「暑いし可哀想だからバッサリ切ってあげてよ~!」と、言うので

えー

しぶしぶ今年もルゥはミミ毛とシッポを残し、思いっきりのサマーカットに!

ほっそり

もちろん、お尻は可愛くモモ尻ですが・・・

ももしり

「ルゥちゃん(相変わらずのちゃん付け親バカ!)可愛い~♪若返ったよ~♪
子犬みたいだよ♪」
と、大満足のパパが・・・
毎回どこかへ出掛ける度に暑そうにしているミクを見ながら

あっちぃ

「ミクちゃんも暑そうだよ!バッサリ切ってあげてよ!」と、言うものの
どうするかは今週末のトリミングまでチョット考えてみます(;一_一)

デブった

と、そんなミクちゃん♪
福岡のフリーペーパー「BI:KI(ビィーキ)」のペットコーナーに応募したら
5月30日号に載っけていただきましたぁ~ヽ(^o^)丿イエ~イ♪
※しかも、500円のクオカードまで頂いちゃいました♪アリガトウゴザイマシタ!

ミクガ

と言っても、今回は特に誰にも言って無かったのですが・・・
近所や職場の友人達が何人か気付いてくれてLINEやメールをくれました(^_-)-☆

ミクだけ

と、今までもあちこちで写真集や雑誌等にルゥミク共々載せて貰ってますが
これで福岡でも良い思い出が出来ました

てな感じで、ルゥもミクも元気でございますが・・・
長くなったので、とりあえず今日はこの辺で(*^_^*)

