パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年07月09日 (水) | 編集 |
またもや大変ご無沙汰しておりますが・・・

それにしても、7対1は無いよね~(>_<)
いくらネイマールやチアゴ・シウバがいないからって・・・ありえん!

と、我が家は2人共ブラジルを!というか、ネイマールを応援していて
例のKnee kickを腰にくらわされ、出場が絶望的になったと知った瞬間
「ネイマールが出ないんじゃ面白くない!もう観る気がしなくなった・・・。」
ガッカリしていたパパですが・・・

やっぱ、ドイツ強すぎる!
ダニエル・カール似の(あくまでも私の個人的な感想)ノイアー、凄すぎる!
やっぱ、パパが開幕前に予想したようにドイツが優勝しちゃうんじゃない?

決勝はアルゼンチンとかなぁ~!?
今回メッシ、調子良いからな~!!
ん~・・・楽しみっ(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★

さて、今回の台風!
なぜか、福岡市内中心部は不思議なくらい何ともないというか・・・

空

一昨日の月曜日はどしゃぶりのなか、職場の年下のカワイコちゃん達とランチに行き
時間を忘れ夕方までしゃべりまくって来ましたが・・・帰る頃には雨も止み

翌日の昨日はほぼ一日、曇り空ながらも最高気温35度と猛烈な暑さに!
夜になっても暑さが引かず、寝苦しい夜でしたが・・・

ムシムシ

職場には、実家が宮古島や久米島、那覇!という人が何人かいて
宮古や昨日の朝から停電だそうで・・・
朝早く母親からラインで「停電ナウ」と、返事が来たらしく
那覇市内も何度か停電を繰り返しているそうです。

ちなみに今日は朝から雨が降り出し、いよいよ来たか!と、思いきや
昼過ぎには雨は止み、気温も下がり、適度な風も吹いていて
ルゥ未来(ミク)の散歩も快適でした♪

てな感じで、先日の佐賀や長崎に「50年に一度の大雨!」が降った時も
福岡市中心部はさほど雨も降らず無事でしたが・・・
今回もさほど雨も降らず風も無く、今のところ大丈夫でございます!

が!今日の夕方、買い忘れた物があったので近所のスーパーへ行くと
いつもモリモリに積んである菓子パンコーナーの棚は空っぽに!

明日のお昼過ぎ、九州北部に上陸!の予報に、皆さん準備万端のようですが・・・

どうしよう

ちなみに明日は、福岡市内や北九州市内の小・中学校は休校になるようです。

と、私が一番心配なのは、やっぱり!明日ルゥの散歩へ行けるかなぁ~!?
なんですが・・・どうか日本から台風がズレますように!
