パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日は快晴の新潟
12.1あそびに
そうだったね。。。

それにしても・・・もう師走に突入だなんて
本当に1年があっという間ですね~

我が家は10月にパパの転勤で引っ越してきたばかりなので
今年の年末大掃除はしなくてもいいかなぁ~って感じだけど(笑)

ここは日本海
せっかくの冬の晴れ間をムダには出来ないので・・・今日は!

ルゥとミクのサークル&お出かけ用のバッグやキャリー類を庭に天日干し
12.1つまんない
ん~・・・でも、自分のお家がキレイになるのは嬉しいでしょ

というのも・・・
昨日はミクが我が家に来てから、初めて2匹だけでのお留守番だった日

ほんの4時間ほどだったけど・・・
意外と大丈夫だったようで一安心でした

で、私たちはルゥ&ミクを置いてどこへ行ったかと言うと・・・

ジャンッ

この土日に朱鷺メッセで開催された・・・
12.1うまさ
簡単に言えば・・・
『新潟の地元のあらゆる食べ物のお店が参加し
低価格で新潟の幸が味わえる博覧会』
ってとこかな。

新潟へ引っ越してきてからと言うもの・・・

『こんなに住みやすくて良い所だったんだ!』
わずか2ヶ月ですっかり新潟が好きになってしまった我が家

野菜も果物もお米も、お魚もお肉も、お酒やワインも、スィーツやラーメンも
何を食べても本当に安くて、美味しくて・・・
特に新潟のラーメンがこんなに美味しくて、激戦区だとは知らなかった

水道水も軟水でニオイもなく、本当にキレイだし・・・
(いちおう浄水器は付けてますが・汗)
新潟に来れて本当に良かった(←単純・笑)

ただマイペースな我が家は、ぎっしり博へは終了時間2時間前に行ったので
海鮮丼やケーキ等、ほとんどの物が売り切れになっていたけど。。。
12.1たべもの
↑全部、目の前で作ってくれて本当に美味しかった

中でもラーメン屋さんは、お店同士がコラボしている限定品のため大行列
パパは頑張って一番長い行列のお店に並んでいたけど・・・

私が食べたかったスゥイーツは、かなりの人達が並んでいたので
コーヒー片手にケーキやジャムやシュークリームを試食だけして断念

最後にパパは、新潟の96全部の酒蔵から3つだけ選んで試飲が出来るという
お酒コーナーへ行き・・・
12.1試飲
親切丁寧に説明してくれたおじさんにお勧めをチョイスしてもらい、大喜び(笑)

この後も、ワンコと行ける!地元のワイナリーのワインを試飲させてもらったり
とっても美味しくて、とっても楽しかった『ぎっしり博』(笑)
12.1ビバ
大変美味しゅうございましたっ

そして、お留守番を頑張ったルゥとミクにも新潟の幸満載の手作り夜ご飯
11.29ごはん
もちろん!新潟産の地鶏と野菜を使ってマス


ルゥ&ミクのブログを始めてようやく1週間がたちました
応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こちらもクリックよろしくです!


ミクにもクリックお願いですの



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~、新潟っておコメがおいしいからお酒もいいんですよね~!!
私もパパさんと同じくお酒コーナーで居座りそう~。
わんこ抜きのお出かけもちょっと楽しいけど、気がかりで早く帰ったでしょ??
2008/12/01(月) 22:31:02 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
おぉぉぉぉーーっ行ったのですねぇ~~!
うま博(^^♪
TVでいろいろと紹介してたので気にはなってたのですよっ・・・
入場無料でしたしねっ!
2月には食の陣というお祭りがあります(笑
その時にお逢い出来るかしらぁ~~(^^ゞ
新潟を気に入っていただけただけでも嬉しいですぅ~~!
2008/12/01(月) 23:04:38 | URL | レオママ #-[ 編集]
どれもこれも美味しそうですね☆
私も食べ物の関係の催し物、大好きです!!
日本酒試飲コーナ、気になります(笑)

新しいお家には、お庭があるんですね。
良いですね~♪
ルゥちゃんとっても良いお兄ちゃんしてますね。
ミクちゃんも頼れるお兄たんでお留守番も
心強いね☆
日に日に仲良しアップですね。
2008/12/02(火) 01:41:42 | URL | さるん子 #-[ 編集]
Miuさん

新潟は食が豊富ですね~
狙っていたスイーツ、残念でしたね。
こういう食関係はとっても楽しいです~
私もいってみたいわ!

ルゥちゃんとミクちゃん、大きさがこんなに違うんですね。
何となくびっくり~

応援!
2008/12/02(火) 13:59:12 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #8S63PFWQ[ 編集]
ぜぇママさん☆こんばんわん^^
ありがとうございまぁす!!
はい!
食べるもの食べて、飲むもの飲んだらすぐに帰りました(笑)
常に頭にルゥとミクがよぎるんですよね(笑)

新潟に96も酒造があるなんてびっくりしましたが・・・
飲みやすいお酒もあって楽しかったです♪
パパはかなりの時間、居座ってました(爆)
2008/12/02(火) 17:59:18 | URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc[ 編集]
レオママさん☆こちらにも!!
2つともに遊びに来て頂いてありがとうございますぅ^^
パパは長岡のモーターショーにも行きたかったみたいですが(笑)
迷った挙句、食べ物の方に行ってしまいました♪
入場無料!でしたしね(笑)
2月の食の陣!!ぜひ参りましょう♪
楽しみにしています☆

でもホント、新潟って住みやすくて良い所ですね^^
こちらにきてまだわずか2ヶ月ですが、いろいろな方に親切にして頂いているし・・・
周りの人の温かみを感じています☆
本当に来れて良かった!って思っています^^
2008/12/02(火) 18:05:16 | URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc[ 編集]
さるん子さぁん☆ありがとうございますぅ^^
千葉の旅!雨で大変でしたね^^;
晴れ女のさるん子さんなのに!
でも、あずちゃんは雨の中もおおはしゃぎでしたね(笑)

ぎっしり博には並びたくなかったのでゆっくり行ったら!ほとんど無くて(笑)
でも、最後だったからいろいろおまけをしてくれました^^

ルゥとミクは相性がいいのか?意外と仲良くて
うまくいっています^^
庭は、雪が降った間のルゥの散歩場所にいいなと思ったのですが・・・
夏はバーベキューがかろうじて出来ます(笑)
今度ぜひ一度、お越しください(笑)!!
さるん子さんの運転で!
2008/12/02(火) 18:11:12 | URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc[ 編集]
けいみぃさん☆ありがとうございまぁす!
千葉へ遊びに行った時も、海の幸も山の幸もあってすごいって思いましたが・・・
新潟も凄かったです(笑)
2月の食の陣にぜひいらしてください^^
けいみぃさん大好きなルゥが、枕元で添い寝をさせていただきます☆

ルゥとミクは体重が4倍違うのですが・・・
それ以上に見えますよね^^;
今日も『親子ですか?』と聞かれました(笑)
2008/12/02(火) 18:14:18 | URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
