パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月08日 (水) | 編集 |
年末年始の長い休みもあっという間に終わり
6日からは仕事も始まり、いつも通りの毎日に戻りました!

ちなみに、この年末年始はパパと沖縄へ行ってきましたが・・・

シーサー

留守番

今回、沖縄へルゥと未来(ミク)を連れて行くか散々悩んだ末
やはり、9歳のビビリのルゥと昨年癲癇のような発作を起こしたミクを
飛行機に乗せる決心が付かず・・・

またもや私の両親に福岡へ来て貰い、一緒にお留守番をして貰う事にしましたが
昨年春に実家の愛犬ラヴが亡くなって以来、何度かお留守番に来てくれている両親は
ルゥやミクと過ごせる事が嬉しいらしく、私達も安心して旅行に行けて有難いです♪


ちなみに今回は、前回(昨年夏)と違いゆっくり出来たので
年末には那覇の三重城港からホエールウォッチングへ行き・・・
まだ(沖縄へ来ている)頭数が少ないにもかかわらずザトウクジラを2頭
3回も潜る姿を見る事が出来ました(^_-)-☆

くじら

てか、ハワイ(マウイ)に行かずとも沖縄でクジラが見れてしまうなんて
とってもラッキーでしたが、もちろん幸せのホエールテールもバッチリ!
正面から、すぐ近くで見る事が出来ました♪

ホエールテール

てな感じで・・・今回は那覇から名護へ移り

名護
                                     ※撮影:パパ
今帰仁村では世界遺産の今帰仁城跡を見たり

今帰仁

冬でも気温が20℃前後の沖縄では既に桜も咲き始めていてビックリでしたが

桜

古宇利島では古宇利大橋を見たり・・・
(この数時間後に遊覧用のヘリが海に墜落したようですが、ご無事で何よりでした。)

古宇利大橋

美ら海水族館ではタイミング良くジンベエザメの食事風景を見る事が出来ました!

ちゅら海
                                     ※撮影:パパ
じんべえ

更に、せっかく名護へ行ったので
ずっと気になっていたナゴパイナップルパークへも(笑)!

nago.jpg

ただ、パパが気になっていたオリオンビール工場も営業をしていたので
行こうとしたのですが、年始は工場見学が出来ないと言う事で断念!
また次回行ってみます(笑)

てな感じで、名護のホテルからは初日の出を見る事も出来たし

初日の出

昨年からわが家のマイブームの沖縄で年末年始を過ごす事が出来
大好きな沖縄料理もお気に入りの店で、生の三線&歌声を聴きながら
味わう事が出来て良かったです♪

ぱいかじ

という事で、また時間がある時に(去年からこればっかりだけど・・・汗)
ゆっくりアップして行きたい!気持ちはありますがどうかなぁ~(>_<)

と、相変わらずのゆる~い我が家ですが今年も宜しくお願い致します

今年もよろしく

