パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月15日 (水) | 編集 |
雪こそ降らないものの、今週も寒い日が続いている福岡市内!

毎日

毎日こう寒いと、なかなかルゥや未来(ミク)と一緒に出掛ける事が出来ず
一日も早く暖かくなって欲しいと願うばかりですが・・・

周りで風邪を引いている人も多い中
とりあえず我が家は全員、風邪をひかずに踏ん張っております!

風邪


さて、いつもどこかへ旅行へ出掛け張り切って何枚も写真を撮っても
いざブログへアップするとなると、逆に写真がたくさんありすぎて
整理するのが面倒になり結局何もアップしないまま・・・が
ここ数年多かったのですが(海外や伊豆、阿蘇等)

「沖縄はちゃんとアップして!」と、パパから言われたので
頑張ってアップするぞ~!!という事で・・・

沖縄空港

まずは昨年9月末に用事があり、1泊の弾丸で行った際に

桜島

首里城へ行ったついで?に行ってみた「世界遺産・玉陵」から!

石碑

沖縄はタクシーが安いので、タクシーで行っても良かったのですが
バスガイドさんがいると言う事で、那覇市内観光周遊バス「ゆいゆい号」
行ってみる事に!

県庁

シーサー

県庁前

この時、泊まったホテルのすぐ近くにあった「沖縄県庁前停留場」から乗車し
のんびりとガイドのおじさんの話を聞きながら、終点の「首里城前」に到着♪

ゆいゆい

バス

てくてくと5分程歩いた所に「世界遺産・玉陵」がありました!

日差し

玉陵

まず入口で、THE BOOMの「島唄」でお馴染の「デイゴ」の大きな木を見て
感動しつつ中へ進んでいくと・・・

deigo.jpg

大きな門があり、更に中へ入ってみると

世界遺産 玉陵

玉陵1

そこにどど~んと歴代国王が葬られている陵墓がございました!

正面

てな感じで、あとは周辺をぶらぶら歩き
「この花綺麗だね!」とか「この木スゴイなぁ!」と写真を撮ったりしながら
(私はどちらかというと「デイゴの木」を見れた事が一番嬉しかったんですが♪)

玉陵の花

樹木

お次は、いよいよメインの「首里城」へ・・・続きます!
