パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月16日 (木) | 編集 |
さて、世界遺産の「玉陵」を見学した後は・・・
またもやてくてくと5分程歩きながら首里城公園まで戻り

首里城公園

総合案内

いよいよコチラも世界遺産の「首里城」へGO

9月

首里城 正門

首里城 石碑

さすがコチラは前回アップした「玉陵」と違い、たくさんの観光客で溢れておりましたが
「かかとが高めのミュールを履いてきて失敗した!」と思ったほど
坂や階段を登り続け、似たような!?門をいくつかぐぐると・・・

しゅり1

しゅり3

首里城 門

しゅり2

周辺を一望できる場所へ!

眺め2

更に、そこから少し行くと・・・
残念ながら、漆の塗り直し中で見学出来ない建物もありましたが

しゅり4

漆塗り直し

漆

メインはご覧の通り、無事みる事が出来ました♪

首里城

しばし見とれた後、パパとここで一緒に記念撮影をしたり
建物の中や周辺をぶらぶらしたりし・・・

中

王冠

模型

首里城庭

眺め1

眺め3

と、あちこち見学しまくり満足したらお腹が空いたので
首里城内にある沖縄料理のレストランへ行ってみる事に!

お土産やさん

とりあえず何処へ行ってもついつい何かを買ってしまう私は
ちょこちょこっとココでもお土産を買い・・・

マブヤー
※沖縄のヒーロー・琉神マブヤー

私は前日も食べた豆腐ちゃんぷるーを♪
パパは前日も散々飲んだオリオンビールにもずく
サクナというそばにタコライスが付いたセットを注文し、シェアして食べました!

豆腐

すぬい

首里サクナ

てか、どれもパパが食べたかった物ばかりですけどね(苦笑)

てな具合で、世界遺産とはいえ・・・
どうしても動物とかじゃないとテンションが上がらない私なので記憶が曖昧ですが
年末年始の旅行分を含め、こんな感じでしばらくは沖縄の話が続きます^_^;
