パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月22日 (水) | 編集 |
昨夜から今朝にかけて福岡市内の平地でも雪が積もるかも!
と、予報が出ていたものの・・・幸いにも全く降らずホッとしましたが
太宰府市や他の地区では積雪があり、今朝は各地で交通が乱れ大変だったようです(>_<)

ミク

ルゥ

ちなみに先週、今月末に受験の可愛い姪っ子の為に
「 学問の神様」菅原道真公を祀ってある太宰府天満宮へお守りを買いに行き
頭を撫でると知恵がつく牛さん達の頭もたくさんナデナデしてきました☆

だざいふ


★ ★ ★ ★ ★


さて、当分続くと思われる!?我が家の沖縄旅行話という事で・・・
今回は年末年始の休みを利用して少々長めに行って来たのですが

一日目は、今回も那覇市内に住む知り合いに会いたい為
空港からも近いロワジールホテル那覇(ゆいレール最寄駅「旭橋駅」)に
泊まってみる事に!

ロワジール

ロワ

ロワジール

コチラのホテルには大きな屋外プールや室内プールがあり

ロワジールプール

特に、スパタワー側にある大浴場&露天風呂の「ちゅらスパ」が素晴らしくて
「那覇市で唯一、天然温泉が楽しめるリゾートホテル」だけあり
肌がツルッツルのスベスベになり、嬉しくてパパと1泊で3回も入りに行きましたが・・・

朝食

更に、朝食もメニューが多くて美味しかったのと
フロントやベルガールの若い女性従業員さん達が皆、親切で
可愛らしい笑顔と細やかなサービスがとても素晴らしかったので
次回も那覇へ行った際にはコチラに泊まろうと思っています♪

玄関

ちなみに、昨年9月に行った際には、「2013朝食が美味しいホテルTOP20」

ロコアナハ

県庁のすぐ近くで、国際通り入口にあるホテルロコアナハ
(ゆいレール最寄駅「県庁前駅」)へ泊まってみましたが・・・

ロコアナハH

ロコアナハ

コチラも朝食の種類が多く美味しくて、国際通りのすぐそばというのも便利でした!

とおり

で、今回も少し時間があったので国際通りへ行き

こくさい

うふ

お約束の「雪塩菓房」の雪塩ソフトクリーム(塩黒糖味が新発売!)を食べ

雪塩看板

雪塩

塩黒糖

福岡・天神店にはしょっちゅうお世話になっている沖縄物産店「わしたショップ」

わした

「塩屋」などでお土産を買いつつ、あちこちぶらぶらしたのですが・・・

塩屋

わんすこう

爬虫類

ジョーズ

ジョー

そろそろ

と、そろそろこの日のメインイベント「ホエールウオッチング」の時間になったので
タクシーで三重城港へ向かった我が家!

という事で、次回はホエールウオッチングをアップします(^_-)-☆
