パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月04日 (火) | 編集 |
昨夜はパパの帰りを待ち、毎年わが家恒例の節分の豆まきを開催し

節分

パパが各部屋に投げる2,3粒の豆を狙って右往左往するルゥと未来(ミク)に
2人で大笑い!という感じでしたが・・・

早く

10日ほど前から急に暖かくなり、更に2月に入ったとたん最高気温が20℃越え
コートが要らない程の季節外れの暖かい日が続いていた福岡市!

もう

おかげでルゥに引き続き、未来(ミク)もトリミングへ行き
(発作以来まだ私がシャンプーをして、サロンでカットだけお願いしています・汗)
スッキリサッパリ綺麗になって喜んでいたのもつかの間!

やっと

今日は立春だというのに、週末からのポカポカ陽気はどこへやら(>_<)
晴れてこそいたものの、最高気温が5℃も無い程の寒い一日となりました!

冬に



ちなみに今週の日曜日は・・・
F1オタクなパパと、土日に先行上映していた「RUSH」でも観に行こうか!
と、話していたのですが・・・
せっかくのお天気だし!と予定を変更し、ルゥとミクと大濠公園へ行ってみる事に♪

今日は

大濠

さすがこの日は気温20℃以上というだけあり、公園内には人もワンコもいっぱいで
ルゥと同じ9歳のパピヨン君を始め、多くのワンちゃんにご挨拶が出来ましたが・・・

いっぱいいるね

池の中には鳥もわんさか!

鳥

とり

なかでも海が近いせいか?カモメが物凄く多くいて
パパと、なんでこんなところに居るんだろう?と話していると・・・

多くね?

直ぐに原因が判明!

なんだ?

それとなくカモの周りをスイスイ泳ぎながら・・・

どけ

人がカモめがけて投げていた餌を、カモメがよってたかって横取りしておりました(汗)

すげ

とまぁ、カモメがルゥに負けないほど食べ物に貪欲なのは
新潟に居た頃に十分↓体験済みですが(笑)

かもめ
※詳細は→コチラや→コチラをご覧ください!

ミクみたい

と、最近わが家にもルゥ以外に食べ物に貪欲な方が若干一名増えまして・・・

おやついっぱい

小さい頃からガリガリで食べ物に全く興味が無かった為
毎食私が手で一つ一つ食べ物を口に運んで食べさせていたミクが
去年あたりから急に食べ物に執着し始め
ルゥにあげたオヤツも横取りするほど豹変してしまい・・・

ケツ枕

眠っている姿こそ小さい頃のまま上品ですが・・・

がじがじがじ

毎回、先にルゥにあげたオヤツを横からシャッと素早く奪って行き
食べている時の顔もこんな(悪い)感じになってしまいました(苦笑)


と、人間と同じで一緒にいるとどうしても似てきてしまうのでしょうが・・・
まぁ、食欲は無いよりも旺盛な方が安心ですね(^_-)-☆
