パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月14日 (金) | 編集 |
今日の福岡市内は、朝から曇り空の寒い一日でしたが

ほらよ

県内の一部やお隣の大分県では数センチの積雪があったようで・・・
更に都内も再び大雪のようで、皆様足元には十分ご注意くださいませ!!



さて、話があっちこっち行きまくってますが・・・
もうほぼ細かい事は覚えていない、年末年始の沖縄旅行の続きという事で

ホエールウォッチング後はバスで、楽しみにしていた名護市周辺へと移動し
翌日はホテルで朝食を済ませ、いまいちのお天気の中(でも最高気温は20℃!)

かりゆし

朝早くから(事前に予約しておいた)JALライナーで市内観光へGO

JALライナー

とまぁ、電車がない沖縄の移動はレンタカーの方が楽かもしれませんが
休みなく朝から晩まで働きづめのパパとココ一年まともに運転をしていない私は
迷うことなく今回の移動はタクシーとバスをチョイス(笑)

おかげで、可愛いバスガイドさんの歌や楽しい話を聞きながら
あちこち多くの名所へ効率良く連れて行って貰う事が出来たのですが・・・

まずは、海がとても綺麗な事で有名な「古宇利島」を目指して出発!!

古宇利

車中からは、あちこちに広がるサトウキビ畑を見たり

さとうきび畑

さとうきび

12月末なのに至る所に生い茂るススキにビックリしたりしていると
(名護市内はまだブタ草には汚染されていないようでした!)

ススキ

昨年行った山口県にある角島大橋に似た大きな橋を渡り始め

橋

こちらも角島に負けないくらい綺麗なエメラルドグリーンの海に
パパとウットリしている間に島へ到着(*^_^*)

バスの

バスの中より

トイレ休憩も含め30分程時間があったので、迷わず海岸へ行ってみる事に!

大橋

やはり角島大橋同様、コチラの古宇利大橋も映画やCMに多数使われているようで
納得!という感じでしたが・・・

きれい

他の人達はお土産を買ったり何か食べたりしていた間も
海好きな私はほぼ、この海岸で写真を撮ったり貝殻を拾ったりしていたので
古宇利島内の写真は撮り忘れてしまってました(>_<)

サンゴ

と、ここで長くなったので続きます!
