パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月18日 (火) | 編集 |
先週末にまたもや大雪が降った関東とは対照的に
(群馬県北部にあるパパの実家地方では一晩に1mの雪が積もったそうです!)
天気も良く、割と暖かかった福岡市ですが・・・
おかげで早くも花粉症の症状が出始め、度々くしゃみや鼻水が止まらなくなる私。

パパと

ただ、おハズかしながら以前からまつ毛エクステをしている為
目が痒くても思い切り触る事も擦る事も出来ず、非常に厄介なのですが・・・
エクステは超便利で止める事は出来ないし、早々に医者に行かなくては!
という感じです(>_<)



さて昨日はまた習い事の帰り道に、近くにある天神の沖縄SHOPで
パパの好きな海ぶどうやオリオンビールの桜バージョン等を購入!

海ぶどう

てな感じでこの20年以上、海外旅行にしか興味が無かった私を含め
2人の間では未だに沖縄ブームが続いておりますが・・・(笑)



前回の今帰仁村のお次は、念願のナゴパイナップルパークへGO!
という事で・・・

ナゴ1

めんそーれ

去年の9月に沖縄へ行った際に、ホテルのテレビCMで何度も見て
耳から離れなくなった「パッパ パイナップルダンス エイサーバージョン」

パーク

おかげで、福岡に帰ってからもYOU TUBEで飽きるほど聴き
未だに時々聴いているという、しつこいB型夫婦の私達ですが(汗)

ようやく今回、その「ナゴパイナップルパーク」へ行く事が出来ました♪

入場口

ちなみに、私達はハワイにあるドールパイナップルプランテーションのような
広大な敷地を想像していたのですが、駐車場でバスを下りてビックリ!
お世辞にも広いとは言い切れない敷地に、肩すかしをくらった感じでしたが
取り合えず入ってみる事に!

入口

まずは、自動でレールの上を動く「パイナップル号」とやらで
園内をグルリと回るらしく・・・

号

いざ出発~!してみたものの・・・
途中でフラッシュの光を浴び、記念撮影をされただけで

園内2

園内

植物1

植物

違いがよく分からない何て事ない風景が続き(毒吐きすぎ!?)
写真はもういいや!と、カメラを下ろした瞬間!
ガサガサっと草が動いたと思ったら、茶色い小さな小動物が出てきて立ち上がり
ジッと私の方を向いていたので、「あっ!」っと大声をあげると
またササッと草むらの中へ入って行ってしまい・・・
未だにあの小動物が何だったかは謎のままですが(*_*;

その後は、小さなパイナップル畑へ移動し

チビ

パイナップル1

デカ@パイナップル

チビパイナップル~デカパイナップルを見て、終了~!

てな感じで、その後は園内で撮られた写真を記念に購入し
テーブルの上にあった食べ放題のパイナップルをいただきましたが
年末の為、工場も止まっていたので

仕方なく(こちらは相当広い)お土産売り場へ行き
パインソフトやちんすこうを(特典で?)タダで貰ったり
パインケーキや海ぶどう等、家族や友達へのお土産を買ったりしたのですが
今回の沖縄旅行でのお土産の半分はコチラで購入しました!

ナゴでお買い上げ

ちなみに、海ぶどうは冷蔵庫に入れると小さくしぼんでしまいますが
冷たい海ぶどうを食べたい時は、氷水に入れて食卓へ出すとGOODです(^_-)-☆
と、海ぶどう売り場のお姉さんに教えて貰いました♪

海葡萄

と、パイナップルパークのPVのようなあの光景が見れる!!
と期待して行ったら大間違い!てな感じでしたが・・・

コチラで良いお土産も買えたし、いろいろ無料で食べさせて頂いたし
年中パイナップルを食べている程パイナップル好きな我が家ですし
(毒吐きまくった割に)結構楽しかったので今回行けて良かったです(*^_^*)

nago_201402190055014f5.jpg

(いつまでも)つづく・・・。(汗)
