パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月24日 (月) | 編集 |
先週から良いお天気が続いている福岡市!
おかげで、ルゥと一緒に未来(ミク)もほぼ毎日
日中の散歩に行けるようになりましたが・・・

やっと

今週はさらに気温が上がり、暖かくなるようで
スギ花粉全開の、私には今年もまた辛い1ヶ月が続きますが

薬

ルゥやミクがようやく外でゆっくりと遊べるようになって良かったです♪

香り



さて、時間がなくてなかなか更新が出来ず・・・
美味しいお店や最近観た数本の洋画の事をアップしたいのに
未だに沖縄話をアップしている自分がイヤになりますが(笑)



とうとうソチオリンピックが終わっちゃいましたね!

パパはやはり同年代という事で、レジェンド葛西選手が気になったようで
帰りも遅く1分でも早く寝たい中、私があれこれ録画しておいた番組を観て
応援していましたが・・・

レルヒさん
※新潟県民なら皆知っている!?レルヒさん!

私はなんと言っても真央ちゃん!!で
(日本中の女性はきっと私と同じ思いだったと思いますが!)

初日はどうなる事かと心配でしょうがなかったものの
翌日には、真央ちゃん自身も「100点満点!」と言えるほどの
素晴らしい演技を見せてくれてホッとしたと同時に
最初のトリプルアクセルが成功した時からずっと涙が止まらなくて・・・

大泣き

キム・ヨナちゃんも本当に大人っぽくて色っぽくて素敵だったけれど
やはり私の中では、翌日には見事立ち直り素晴らしい演技を見せてくれた
真央ちゃんがドラマティックな感じで一番良かったし

本当なら国民の為になんかじゃなくて
真央ちゃん自身の為に金メダルを獲って貰いたかったけれど
最後には自己最高得点を出し、エキシビジョンにも出場し
笑顔で終われて本当に良かったです(^_-)-☆


という感じで、真央ちゃんや上村愛子ちゃん、卓球の愛ちゃんなどが
小さい頃や若い頃からずっと努力している姿をTVを通して観ていた分
応援するのが当たり前になっていたし、何とかこの子達にメダルを!
と思いながら、親戚のおばちゃんのような気持ちで毎回観ていましたが・・・


それを「あの子は大事な時に・・・」なんてどの口が言うんじゃ~!
と、同じ北陸の人間として信じられない気持でいっぱいですが・・・
昨日の東京マラソンでブーイングを受けたようなので忘れてあげます(どうして上から?)

ちなみに、オリンピックの種目の中ではフィギュアスケートも良かったんですが
男子のスキークロスが観ていてとっても面白くて良かったです!

と言っても、眠気には勝てないので今回のオリンピックはすべて
ZIP!スッキリ!!などの情報番組や、再放送で観たんですけどね・・・(汗)


という訳で、来月からはいよいよパパお待ちかねのF1が始まるし
(とうとう道端ジェシカちゃんがバトンと婚約しましたね~♪オメデトウ!)
FIFAワールドカップも始まるし・・・楽しみです(*^_^*)

なに?

