パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年03月02日 (日) | 編集 |
さて、いよいよ明日は洋画ファンお待ちかねのアカデミー賞の授賞式!

今年の司会はD Life「エレンの部屋」でお馴染のエレン・デジェネレスというのも
楽しい授賞式になりそうで、私的には楽しみですし・・・
私の大好きなサンドラ・ブロック以前、当ブログでもアップした「ゼロ・グラビティ」
主演女優賞にノミネートされているので、それだけでも楽しみなんですが・・・

それとは別に、ファンでは無いけれどレオナルド・ディカプリオにそろそろ主演男優賞を
獲って欲しいというか、もういい加減あげてもイイじゃん!って感じだけれど(/_;)

ミク

役の為に減量したマシュー・マコノヒーや増量したクリスチャン・ベール
「それでも夜は明ける」キウェテル・イジョフォー等々
今回は特に強敵揃いだからねぇ~(>_<)ドウシタライイノー!


さて、ここ1ヶ月の間でノンフィクションの洋画を3本観に行ってきました♪

3本

まずは、1月末の公開日に観に行った「アメリカン・ハッスル」
私的には微妙というか・・・(汗)

アメリカン

増量+ハゲ頭の変わり果てた姿のクリスチャン・ベールにビックリしつつ
途中で我慢できずにウトウトしかかった瞬間に出て来たロバート・デニーロ
あまりにも年老いて見えて更にビックリしたのですが・・・

アメリカン2

まぁ出演者は豪華だったし、クスッと笑える部分もあったし
特にエイミー・アダムスジェニファー・ローレンスの女性2人の演技がとても良くて
ジェニファー・ローレンスのイライラさせるあの演技はお見事!でした(笑)

ダサさに笑える

そして、2本目の「ウルフ・オブ・ウォールストリート」は・・・

ウルフポスター

人間のすべての欲が上手く表現されていて、結構面白かったけれど
長いのと内容がゲスいのとで(笑)、観終わった後にドッと疲れてしまい
2回目(観る気)は無いなという感じでしたが(苦笑)
珍しく!?ペット役で(白×黒の)パピヨンが出て来たのは凄く良かったです(笑)

イエ~イ

ちなみに、レオ様も羞恥心を捨て相当身体を張っていた気はするけれど
オスカーはなぁ~、どうかなぁ~という気がして・・・

やっぱオスカーは、役作りの為に急激に太ったり痩せたりしないと
獲れないのでしょうか!?ってなっちゃうと
ムキムキからガリガリになった(この映画にも重要な役で出ていた)
マシュー・マコノヒーあたりになっちゃうわよね?

マシュー

という事で毎年言ってるけれど、どうか日本もアカデミー賞授賞式の前に
もっとノミネートされている映画を公開して欲しいんですが!!


そして3本目は、F1が大好きなパパがお待ちかねだった「RUSH」
と言っても、パパは忙しすぎるため未だに観ておらず
私が買ってきたパンフレットをチラ見した程度ですが・・・

RUSH.jpg

パパの影響で、90年代からのですがレースのビデオ(ってのが古いわよね!)を観たり
昔の話を聞いたりしていたおかげで一番感情移入できたという感じで・・・
今でもたまにレースを観に来ているニキ・ラウダも見ているし
観入ってしまったと言う感じです!

いよいよ

ちなみに、パパごひいきのキミ・ライコネンジェームス・ハントに憧れているのか?
地元のスノーモービルのレースにジェームス・ハントの名前で出場したり
以前、F1レースのヘルメットにもジェームス・ハントの名をデザインしたり
していたし・・・

ラッシュ1

男性ならジェームス・ハントのような人生に憧れるだろうし
女性なら、付き合うならイケメンで華やかなハントだけれど
結婚するなら家族を大切にするニキ・ラウダのような人ってな感じでしょうが・・・

話の内容も分かりやすいというか、とてもシンプルだし
ちょっと事故後の映像で目を覆うようなシーンもありましたが

男の友情あり、感動ありと、最近観た3本の中では一番良かったし
もちろん、日本GPも重要なシーンで出てくるし
後半ではジーンとする場面もいくつかあってホロっとくるし
まだ観ていないパパともう一度、観に行こうと思いました(*^^)v

ラッシュ2


てな感じで、今月も観たい映画が目白押しという感じで
どうか引っ越しがありませんように!と、願うばかりですが・・・

LIFE.jpg


それよりも何よりも、元F1レーサーのミハエル・シューマッハ
どうか一日も早く意識を取り戻しますように!と、祈るばかりです☆
