パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年03月28日 (金) | 編集 |
昨日、平年より5日早く、昨年より5日遅く桜が満開になった福岡市ですが
今日の最高気温は24℃と、汗ばむ陽気に!

ルゥ
※スマホのアプリです。

ただ、せっかく桜が満開になったというのに明日、明後日は雨の予報(/_;)


という事で、今日のうちに桜を楽しむ事に♪

アプリ
※スマホのアプリです!

まずは、ルゥと未来(ミク)と一緒に午後の散歩がてら近所の桜を観に行く事に

満開

既に、2日程前に降った雨のおかげで散ってしまった花弁と一緒にパチリ!

お花

桜は散っても可愛いね(●^o^●)

キレイ



そして、夜にはパパと一緒に天神周辺では一番のお花見スポットらしい
舞鶴公園のお堀の夜桜を観に行ってみる事に

紫

さくら

舞鶴公園とは、よくわが家がルゥミクを連れて遊びに行く
大濠公園のお隣にある公園で、今回初めて行ってみたのですが・・・
予想以上に公園が広く、見物客も多くてビックリ!!

ひと

園内の芝生の上や、お堀の周りにはシートを敷いた家族連れや
会社帰りの人達がわんさかいて、皆楽しそうにお弁当を食べたり宴会をしていたり
更に、出店の他にモツ鍋やカキ小屋(焼き牡蠣)など福岡ならではの屋台も
たくさん出ていて楽しかったです♪

屋台

まずは、ライトアップされ次々に色が変わるお堀の桜を楽しんだ後は

パープル

ブルー

ピンク

お堀のてっぺんの天守台(有料1人300円)にのぼってみる事に!

かんべえ

天守台

お堀

お花見で歩くだろう!と、ヒールの低い靴を履いて行って正解!
ってくらい何段も石畳の階段をのぼり、「スニーカーで来れば良かった!」
思ったくらいでしたが・・・

てっぺんから見える桜だけでなく、天神やももち浜周辺の夜景も綺麗で
期間限定の「桜」イルミネーションをやっている福岡タワーも見えたので
写真を撮ってみたもののイチデジでもコンデジでもスマホでも・・・
↓このザマでした(*_*;

タワー桜

てな感じで・・・
パパから夕方「明日から雨だし夜桜を見に行かない?」と連絡があり
ルゥ達の散歩と御飯を済ませ、バタバタしながら急に行ったお花見でしたが
とても有意義な時間を過ごす事が出来、行って良かったです(^_-)-☆

タワー

てか!今年の春は転勤が無かった為、お花見が出来て良かったです(*^^)v
