パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月02日 (水) | 編集 |
海上保安庁の方がヘリから撮影したカマイルカ500頭の群れの映像
イルカ好きにはたまらんです(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★

昨日から消費税が8%にあがり、今年度がスタート!
ってな感じで・・
3月末には、またもや職場の送別会兼女子会があったり

女子会

「消費税が上がる前に何か春物を買っとく?」と、パパとデパートへ行ったり
バタバタしておりましたが・・・

ちなみに、日曜日の夕方に天神の岩田屋デパートでちょうど
福井の星!!(笑)道端三姉妹の長女カレンちゃんのトークショーがあり、パチリ♪

岩田屋

スタイルも良く完璧で、同姓の私から見てもウットリするほど綺麗でした

カレンちゃん


という事で、今月からわが家の福岡での生活も2年目に入り
今年は、中央区や博多区等の中心部以外にも
ちょこちょこっと足を延ばしてみようと思っておりますが・・・
相変わらず、最高気温が20℃以上と毎日暖かい福岡市!

おかげで、ルゥと未来(ミク)は今日からフィラリアの薬を飲む羽目になり
これが12月まで続き・・・
早く暖かくなるというのもワンコ達にとっては良し悪しで

いくら

そんなルゥとミクは本日、半年に1回の経過観察兼健康診断という事で
獣医さんへGO
(今お世話になっている女医さんには、昨年までの都内の獣医さんでの
治療結果を全て見て貰っています!)


てか、本当は先週行うはずがワクチン注射&触診だけで涙目になっていたルゥに
「これ以上(採血)は無理!」と考え、今日に延期してもらったのですが・・・

朝の散歩でそれぞれ(私に)何度かオシッコを採取され

やめて

朝ご飯も抜かれ、食事中の私の足に何度もすがり
「朝ご飯をくれ!」と、せがんできたルゥとミクも

どうして

途中で諦め、それぞれふて寝しておりましたが(笑)

ごはんが

首にエリザベスカラーを付けられ、唸りながら採血されたルゥと
採血中に耐えられず、軽くパニックをおこしかけたミクは
とりあえず、獣医さんで調べられる分では特に異常は見られず
あとは別機関へ送り、結果待ちとなりました!

ふん

てな感じで、短期間であちこち日本各地を転居させている負い目もあり
何よりもルゥミクを優先させ、健康管理だけは手を抜かぬように!と
日々自分に言い聞かせておりますが・・・

ラヴ

明日で1周忌になる実家のラヴのように長生き(16年間)で
亡くなる直前まで元気でいられるよう、今年度も頑張って行く所存であります!!!

ラブちゃん

