パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月07日 (月) | 編集 |
前回の実家のラヴの話は・・・
母が、「ラヴちゃんが年を取って歩けなくなったら、どうやって散歩に連れて行こう。」
ラヴが生前していた心配も必要なく、あっけなく逝ってしまったのと
そんなラヴが亡くなってまだ1年しか経っていない為
頭の中も心の中もまだ整理がついておらず・・・

ラヴの最後の涙を思い出すと涙が止まらなくなるせいか
イマイチ上手く書けませんでしたが(*_*;

突然

今回1年ぶりに帰省するも、そう長くも居られず
あちこちのお墓参りや祖母のお見舞い等、行く場所も多い中

お寺

いつもの如く、ルゥと未来(ミク)の事は両親に任せ(汗)

え?

ミク

自分のパワースポットや大好きな場所へ行ったり

夕日1

散歩道

会いたかった人達にも予想以上に長い時間、会う事が出来
食べたかった物もいくつか食べる事が出来ました(*^_^*)


帰る直前ミンクちゃんに、「何が食べたい?」と聞かれ
イタリアンでも無くフレンチでも無く、「お好み焼きっ!」という私の意外な答えに
ビックリしていましたが(笑)

パパは関東の人間の為か?粉物があまり好きでは無く
関西に近い北陸で育った粉物大好きな私がいくら誘っても行きたがらないので
毎回、実家に帰ると必ず1回はお好み焼き屋さんへ行く私!

という事で、今回はミンクちゃんに「B級グルメを選ぶから驚いた!」と、言われつつ
連れて行って貰いましたが、関西風も広島風もどちらも超美味しかったです

風月

また、ニョリちゃんとは別の日に、これまた帰省した際には必ず行く
超人気フレンチレストラン「ビストロウールー」さんへGO

ウールー

マダムがニョリちゃんとお友達という事もあり、閉店ギリギリまでお邪魔し
帰り際には毎回話し込んでしまうのですが・・・
今回も見た目も味も最高!なフレンチ料理にウットリという感じで

前菜

スープ

パン

お肉

魚

マダムの作る芸術的なデザート!期間限定のアップルパイを含め、どれも大満足でした

アップルパイ

てな感じで、ミンクちゃんやニョリちゃんとは積もる話もありすぎるので
食事の後はカフェでいつものように、お互いの近況報告等に花を咲かせましたが

オカフェ。

オカフェ。ケーキ
※ニョリちゃんが連れて行ってくれた森田にある「オカフェ。」
ドリンクもケーキも手の込んだ感じで美味しかったです♪

毎回、急に帰省をしても忙しい中なんとか都合を付けてくれる
ミンクちゃんやニョリちゃんには、いつもながら感謝です


ちなみに、子供の頃から映画(洋画)の友だったミンクちゃんとは
今まで相当な数の洋画を一緒に観に行っていますが・・・
今回、何年かぶりに一緒に映画を観に行ったので次回はそのお話でも。
