パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月10日 (木) | 編集 |
先月24日に満開になった桜も、今ではスッカリ葉桜になってしまいましたが・・・
今週に入り、徐々にまた春らしい暖かい日が続いている福岡市!

お花

最近はスギからのヒノキ花粉もほぼ消え、黄砂やPM2.5の心配もなく
おかげで、日に数回のルゥの散歩に未来(ミク)もほぼ参加出来るようになり

あたたかい

昨年の発作で散歩を控えデブッた身体をスリムに戻すチャンスなのに・・・

なんつって

4月上旬とはいえ福岡の既に日差しは強く、毛皮を纏ったルゥやミクには暑いようで(*_*;

あついですの

昨日の日中の散歩の途中でハァハァし始めた為、急遽Uターンしミクは抱っこで
ルゥと日陰を通って帰りましたが・・・

あつい

今年の夏は去年のように猛暑にならないよう祈るばかりです!!




ちなみに、先週行った半年に1度のルゥとミクの経過観察&健康診断ですが
先週末に結果が出たようで、先日結果を貰いに行ってきました!

とりあえず、いつもお世話になっている女医さんに電話を頂いた時点で
「ルゥちゃんもミクちゃんも特に異常はありませんでした!」と、聞いていた為
そうドキドキもせずに行きましたが・・・

報告書記載の数値もどれもほぼ正常値内におさまっていて ひと安心でした

どれどれ

またミクは、pHコントロールのフードを食べ続けているおかげか!?
尿検査の結果、結石も今は見当たらないようで 
エコーをするまでも無いでしょう!との事で、ひと安心で
ついでにやってもらった検便の結果も異常なしでしたが・・・

ただ一つ!
小さい頃に(新潟の獣医さんで)シャントの疑いがあると言われた事のあるミクは
肝臓の数値が若干高めの為、1年以上前から(都内の獣医さんに勧められた)
ベジタブルサポートをフードと一緒に食べ続けているのですが・・・

ベジタブルサポート

そのおかげか、女医さん曰く「心配する程ではないけれど・・・」
やはり、肝臓の数値が若干高めに出ていた
予防として、いま食べているpHコントロールに低分子プロテインがミックスされた
フードに切り替える事に!

低分子

また、肝臓が弱い子は動物性たんぱく質よりも植物性たんぱく質(大豆とか)を
取った方が良い
そうで・・・
子供の頃からお腹の弱いルゥの為に、随分と前から食べ続けている
ワンコ用の納豆に加え、今まで以上に豆乳を取る事に(^_-)-☆
(もちろん無調整豆乳をあげます!調整豆乳は砂糖が入っているのでNGです!)

納豆

という事で、今後は散歩後だけでなく・・・
ミクはフードに手羽元コラーゲン+豆乳を多めにかける事にしてみました!

豆乳

ちなみに触診の結果、ルゥのヘルニアは御飯でもオヤツでもコラーゲンを
取りまくっているおかげか!?心配はいらないとの事で、こちらもひと安心でしたが

これから段々と暖かくなるし、暑くなる前にたくさんお出掛けしようね♪
(と言っても最近、土日になると雨が降るのはナゼ?)


