パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月16日 (金) | 編集 |
今週は暖かかったり寒かったりと、一日置きにお天気が変わりましたが
今日は初夏を思わせる陽気だった福岡市!

暑い

ただ、3月下旬から土日になると必ず雨が降り
なかなかルゥや未来(ミク)と一緒に出掛ける事が出来ませんでしたが
GW頃になってようやく週末も晴れの日が続き
ルゥやミクと一緒にあちこち出掛けられるようになり・・・

イエ~イ

ドライブ好きのルゥもとっても嬉しそう(●^o^●)

という事で、4月の最終の日曜日には東区方面へ行ってみる事に!

東区には海があるだけでなく、大きな海浜公園や水族館、
また、「福岡市の将来をリードする創造的な先進的モデル都市」
アイランドシティというベッドタウン的な綺麗な場所があるにもかかわらず・・・
車じゃないと少々不便な感じだったので、今回初めて行ってみたのですが
天神からは高速を使って10分弱程度と、予想以上に近くてビックリ!!

整備

こんなんならもっと早くにルゥミクと3人ででも行ってみれば良かった!
と、思いましたが(笑)
今回は、ルゥとミクも一緒だったので水族館はまた次回!

観覧車

また、海の中道海浜公園という所に、激安なドッグランがあったのですが
この日はワクチンや狂犬病の証明書を持っていくのを忘れた為スルー(-_-;)

ドッグランが

ドッグラン

という事で、海の中道大橋で陸続きになっている、志賀島の海岸を目指してGO!

GO.jpg

志賀島

この日は朝は小雨がパラついていたものの
午後からは天気も回復し、風が気持ち良かったので
休暇村近くにあった駐車場に車を停め、海岸へ散歩がてら行ってみる事に!

海

久しぶりの家族揃ってのお出掛けと、広い芝生におおはしゃぎだったルゥとミク(笑)

まって

海岸

芝生の上を仲良く?散歩したり、わが家同じように家族と一緒に遊びに来ていた
たくさんのワンちゃんとご挨拶をしたり・・・

どけ

楽しい

ふふ

その後、歩き疲れた後はベンチでのんびりオヤツTIME♪

おやつ

パパと

歌うミク

という感じで、特にルゥは大好きなパパとやっとゆっくりお出掛けが出来た為か
終始笑顔でした(^_-)-☆

ちなみに、せっかく海の傍へ来たので
帰り道の途中で見つけた道の駅のような所へ寄って
サザエご飯の素などを買って帰りましたが・・・

道の駅のような

思っていた以上に良かった東区へまた近いうちに・・・
次は、大好きなイルカに会いにマリンワールド水族館へ行ってみようと思います♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
