パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月04日 (水) | 編集 |
またもやご無沙汰しておりましたが・・・

先週は、毎日のように最高気温30℃以上の真夏日が続き
「黄砂だ!PM2.5だ!」と空が真っ白に霞み、洗濯物は外に干せず
出掛ける際にはマスクが手放せない日々でしたが(>_<)

ますく

今週、6月に入ったと同時に九州は梅雨入りを!
おかげで黄砂もPM2.5もおさまり、最高気温も25℃前後と快適に♪

また、福岡市内(の事しか分かりませんが)は一日中雨が降り続く事は少なく
朝降りだした雨は夕方には上がる事がほとんどで
九州南部では今日も大雨が降っているようで心配ですが・・・
福岡市内は昨日もお昼にちょこっと降っただけで、今日は曇り時々晴れ

しかも、2、3日後にはしばらく梅雨の中休みに入るらしく
ルゥと未来(ミク)のお散歩にも影響無さそうで安心です

ちなみに、最近のルゥとミクはというと・・・

先月下旬あたりから、温度高めに設定してクーラーをかけて出かけたり
「クールマットだ!大理石だ!扇風機だ!」と、準備を始め

クールマット

扇風機

アイスノンも既に4個もあるのに、暑い夏に備え更に2個購入!
(私は基本的に冷凍食品は使わないため冷凍庫にはまだまだ入ります・笑)

アイスノン2

アイスノン3

更に先週、トリミングに行く前日ルゥを見ながらパパが
「暑いし可哀想だからバッサリ切ってあげてよ~!」と、言うので

えー

しぶしぶ今年もルゥはミミ毛とシッポを残し、思いっきりのサマーカットに!

ほっそり

もちろん、お尻は可愛くモモ尻ですが・・・

ももしり

「ルゥちゃん(相変わらずのちゃん付け親バカ!)可愛い~♪若返ったよ~♪
子犬みたいだよ♪」
と、大満足のパパが・・・
毎回どこかへ出掛ける度に暑そうにしているミクを見ながら

あっちぃ

「ミクちゃんも暑そうだよ!バッサリ切ってあげてよ!」と、言うものの
どうするかは今週末のトリミングまでチョット考えてみます(;一_一)

デブった

と、そんなミクちゃん♪
福岡のフリーペーパー「BI:KI(ビィーキ)」のペットコーナーに応募したら
5月30日号に載っけていただきましたぁ~ヽ(^o^)丿イエ~イ♪
※しかも、500円のクオカードまで頂いちゃいました♪アリガトウゴザイマシタ!

ミクガ

と言っても、今回は特に誰にも言って無かったのですが・・・
近所や職場の友人達が何人か気付いてくれてLINEやメールをくれました(^_-)-☆

ミクだけ

と、今までもあちこちで写真集や雑誌等にルゥミク共々載せて貰ってますが
これで福岡でも良い思い出が出来ました

てな感じで、ルゥもミクも元気でございますが・・・
長くなったので、とりあえず今日はこの辺で(*^_^*)

