パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月14日 (土) | 編集 |
今朝は、風で庭のゴミ箱の蓋が飛んでいく音で目が覚めた我が家

庭の柵を飛び越え、隣の空き地まで飛ばされた蓋をパジャマのまま拾いに行くと

強風で、傘と一緒に私まで飛ばされそうになりました

と、いきなりドギマギさせられたこんな朝には・・・

3.14今日の

柑橘系の中でも光毒性の無い、マンダリンとベルガモットf.c.fのブレンドを

『f.c.f』なら原液で使えるほど安全なのでワンコにも安心

どちらもリラックス&リフレッシュ、肌のはりやデオドラント作用があり

食欲増進作用もある為、ヒート中で食欲不振のミクにもGOOD

ただ、マンダリンには脂肪燃焼作用もあるからオデブなルゥにもピッタリ(笑)

3.14アロマの香り

ちなみに、ベルガモットは紅茶のアールグレーの風味付けに使われ

マンダリン=ポンカンの香りです。


と、話はガラっと変わり・・・私が今週観に行った映画は

愛しのヒュー・ジャックマン出演の『オーストラリア』

3.14オーストラリア

ここ近年、数々観た洋画の中でもダントツ良くて

良かった映画のみ購入するパンフレットも、もちろん購入

先月観たベンジャ○○○○○もチェンジ○○○も7つの○○○の様に

ややこしくもないし、暗くもないし、分かりづらくもないし・・・(苦笑)

話自体は単純で、オーストラリアの知られざる歴史が分かる映画って感じだけど

笑いあり感動あり、友情あり別れありと、何度も何度も泣けました

3.14単純

まず前半は、オーストラリアの雄大さと自然の素晴らしさに圧倒されたり

荒くれ者のヒューが馬に乗る姿がカッコよすぎて泣きそうになったんだけど

最初にオファーがあったラッセル・クロウや故ヒース・レジャーが

主役じゃないからって、出演を断ってくれてサンキューって感じ

3.14たまんない

って、ミクちゃん!ホント・・・たまらんですのよ(笑・ヨダレ)

また監督が、『ムーラン・ルージュ』のバズ・ラーマンだけあって

ミュージカルやファンタジックなシーンもあったり

前半はまるで写真の絵はがきを見ているような感じなんだけど

いつもキレイな役や真面目な役しか見たことないようなニコールが

コメディっぽい事をやったり、笑えるシーンもたくさんあったし

えっ?っと思う人が馬を乗りこなしてたりと、カッコいいシーンもあって

観ているうちにどんどんのめり込んじゃいました

3.14そんなに

えぇ~、ミクちゃん

そして、後半では日本軍がオーストラリアを攻撃するシーンになり

ここでもいろいろと別れや再会や、ドキドキするシーンがたくさんあって

嬉しかったり、悲しかったり、ホッとしたりと最後までハラハラするんだけど・・・

一番最後の『おじいちゃんのお尻』が可愛くて、笑顔のまま観終ることが出来

上映時間3時間があっという間で、観た後に爽快感もあって

早くDVDを買って、毎日観たいって感じ(笑)

3.14待ち遠しい

それにしても、コレを観ると明日にでもオーストラリアへ行きたくなるけど(単純)

私、OL時代は海外旅行&買い物の為に働いていたといっても過言ではなく

私たちの年代(90年代)特有?の典型的OLで(汗)貯金もせずに(後悔の涙)

友人や同僚達と毎年あちこち海外旅行へ行っていたのですが・・・

南半球へはパパと一緒に行ったフィジーのみ。。。

もっとオーストラリアとかも行っておけば良かったと後悔したのですが


この映画では、『この先も立ち止まらずに、変化を受け入れて

まず自分自身が変わっていかなきゃな!』って、思わせてくれて

前向きになれる映画

3.14まぁ

って、ちょっと褒めすぎ?かもしれないけど(苦笑)

私同様、単純な方なら?この映画で元気をもらえる事間違いなしです(笑)


今日も遊びに来て頂きありがとうございます

また、長いブログにお付き合いくださってどうもありがとうございました

またご面倒でしょうが、↓ポチッ、ポチッとクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
コメント
この記事へのコメント
90年代がOL時代って・・
わ~若いなぁ~・
それも海外旅行が趣味なんて
羨ましいぞ・・
私なんか新婚旅行の時ハワイ
1回行ったのみだよ・・

レオママさんのお誘いで
楽しく過ごしてきたようですね
新潟県民 いい方ばかりにようで
Miuさん良かったね(^^)
2009/03/14(土) 19:42:57 | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
私も単純ですから・・これみたら元気もらえるかな?
・・・・って元気すぎるんだけど??
どっちにしても映画で気分転換いいですよね!
もしかして映画館出るときにキッドマンになってなかった??
2009/03/14(土) 23:31:17 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
Re: タイトルなし
そよかぜちゃんさん☆こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
わ、若くはないんですが・・・(汗)
気がついたら30代になってたのですが・・・
精神年齢は変わってないかもですv-13
海外旅行は行けば行くほどハマっちゃって・・・
しかも、彼氏なんかといくと超めんどうで(笑)
女同士が本当に楽しくて・・・
買ってきたブランドのバッグや靴はたんすの肥やしだけど
思い出は今も私の大事な財産になってますv-22
ただ・・・もうちょっと貯金すれば良かったっては
よく旅行に行った友人たちと話しています(苦笑)

> レオママさんのお誘いで
> 楽しく過ごしてきたようですね
> 新潟県民 いい方ばかりにようで
> Miuさん良かったね(^^)

レオママさんも本当に良くしてくださるし
ドッグランで知り合った方たちも本当に良い方ばかりだし
本当に新潟に来て良かったって思っていますv-290
またひとつ、大好きな場所が出来たって感じで・・・
また別れる時が辛いなぁ〰って・・・
でも、居れる間精一杯楽しもうと思っています♪
2009/03/15(日) 23:47:30 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございます♪
この映画は、良かったって人とそうでもなかったって人の意見を聞いていたのですが
私は、「本当に良かった」派です(笑)
ヒュー様がカッコよかったのももちろんなんですが
全体的に分かりやすかったし、観ていて気分転換になりましたv-10
私も映画は気分転換に観たいって感じなので
この映画はぴったりでした^^

> もしかして映画館出るときにキッドマンになってなかった??

「はい」なんて言うと、身の程知らずって言われそうなので(笑)
そんな事はなかったのですが・・・
一瞬映画館を出ると、ルゥとミクが気になって駆け足で帰る過保護な私でした。。。
2009/03/15(日) 23:51:18 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
