パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月21日 (火) | 編集 |
皆様、大変ご無沙汰しております!


パパの転勤の為、HKT48のお膝元の「福岡市」から
SKE48のお膝元「名古屋市」に引っ越して来て早3週間!

ルゥ

福岡に住んでいた頃、近所だったワンママから
「散歩中、ついついルゥちゃんミクちゃんを探しちゃうの!涙」とか
元職場の仲間達も入れ替わり毎日のようにLineをくれる事もあり
まだまだ福岡が恋しくてしょうがない私ですが・・(>_<)

福岡


今回は収納が多めの家に引っ越してきたおかげで
地獄の段ボール120箱とは1週間足らずでお別れ。笑

ライフラインの手続きや諸々の住所変更等、面倒な手続きも早めに終え
少々遠方ではあるものの、良さ気な獣医さん&トリマーさんも見付けたし
残すはパパ用の「転勤になりました」、私用の「引っ越ししました」ハガキを
出すだけかな!?

んっ?

度重なる引っ越しで段々テキトーになってきていて
何か忘れてる気もするけれど・・・笑

ミク

でもまぁ、「良い事は2つ無い!」という母の教え?通り
難点もあるけれど・・・とりあえず生活面では特に不便はないかなぁ~という感じです。


ちなみにパパは、コチラに来てもあいかわらず忙しく
見ていて可哀想なくらいですが・・・汗
それでも名古屋一の繁華街「栄」を2度ほど一緒にブラブラし

ホコテン

ようこそ

既に来月、福岡の友人達がわが家へお泊まりに来る事もあり
福岡同様、名古屋の情報番組を録画しまくり笑
美味しいお店やコジャレたお店探しに励んでおります!

プレーゴ

が!!!
今まで転勤した中で、私の地元福井に一番近い名古屋!
にもかかわらず
福井に住んでいた頃は、県外への買い物なら主に東京、京都、神戸あたりへ行き
特急で同じ1時間半の距離なら名古屋じゃなくて京都へ行くんどすえ~!
的な事もあり・・・

また、私が名古屋の名物がほぼ苦手!という難点もあって
近い割にほとんど縁が無かった名古屋ですが・・・

味噌煮込み

ちなみに、栄で偶然入ったお店「山本屋総本店」
有名芸能人も多数来ている程の味噌煮込みうどんの有名店だったけど

山本屋
サイン

麺も硬めで味も濃くてごめんなさいって感じでした!泣
(あくまでも赤味噌が苦手な私の個人的感想で
博多の超有名店の本場とんこつラーメンも私には無理でした!)


と、しょぱなから感じ悪い内容ですが・・・汗
名古屋に来たのも何かのご縁!
これから大都会名古屋もいろいろと開拓&堪能して行こうと思います♪


