パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年01月26日 (火) | 編集 |
昨日、今季の冬2回目の雪が降った名古屋市内!

あしあと

雪は

ただ、積雪も1センチと可愛らしいものだったので、あっという間に融けてしまいましたが
基本的に名古屋は晴れの日が多く、福岡よりも暖かい気がします。
(九州の人達に言わせると「九州で南国なのは宮崎県と鹿児島県だけ!」との事です。)

名古屋って

と、なぜか急にブログをアップしている私ですが(笑)

ここ数年ブログをまったくアップしていないせいで
旅行以外でのルゥと未来(ミク)の写真が数える程しか無く

キライ

去年夏あたりから少しずつでもアップしていかなきゃな~と思いつつ
何だかんだと、あっという間に今日は2016年の1月26日って!!(笑)

ダメだこりゃ~って感じですが・・・

今月はお正月を含め3度実家へ帰ったり、金沢や福岡へ行ったりと

電車

天神

バタバタして忙しかったからなぁ~、多分(笑)

ママは

てか、タブレットを買ってからデスクトップはほとんど開かなくなっちゃったから・・・。


ちなみに、ルゥやミクは元気で相変わらず仲良も良く
自宅の近くに大きな公園や

公園

A級トリマーさんがいる、こじゃれたトリミングサロンも見つかり
(ミクは相変わらず私がシャンプーをしてからサロンでお願いしていますが)

可愛い

ベテランの先生方のいる獣医さんも近所のママ友に教えて貰い
しっかりと健康診断をお願いし、時々相談に乗って貰っていますが・・・

ルゥはここ数年、体重4、3~4キロ台をキープ出来ているにもかかわらず
ミクは更年期なのかなぁ~(笑)
今の体重を恐ろしくて公表出来ない程お太りになり・・・

って、私の管理不足以外のなにものでもありませんが!

気のせい

ただ、福岡でトリミング中に発作で倒れた後あたりから
それまで食事時にはフードを一粒ずつ口へ運ばないと食べなかった事が
まったく想像できないくらい、ルゥをも上回る食いしん坊に変貌し・・・

その割に散歩には、ルゥの1日3~4回に対し
ミクは1日1回行くか行かないかなので

先日、パパに「ミクだけライザップに行かなきゃね(笑)!」と、言われてしまい
焦っております(;一_一)

あのケツ

と、そんな私もおかげ様で名古屋での生活にもすっかり慣れ
友人達に名古屋めし以外の!!美味しいお店に連れて行って貰ったり
パパとお城めぐりをしたり・・・
時々ルゥやミクも一緒に、お隣の三重県や岐阜県にも遊びに行ったりと
東海三県を満喫中です。

伊勢神宮

と、久しぶりすぎてココまででエライ時間がかかってしまいましたが・・・
今年は月に数回でもアップしていけるよう頑張りますので、よろぴくぴくぅ~☆
