パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月16日 (月) | 編集 |
3月に入り、布団や洗濯物が外に干せる回数が増えてきたルゥミク地方

3.17ちょっと

3.16ポカポカ

今までさいたまや群馬の南部に住んでいた時は、冬でも当たり前のように

朝になるとベランダに布団や洗濯物を干していたのがウソのようだけど・・・

それでも今年は暖冬のおかげで、雪ではほとんど苦労せずに済んで良かった


さて、土曜日は休日出勤だったパパですが・・・

昨日はまず、朱鷺メッセで開催されていた『酒の陣』に行くのかな?と思いきや

3.16きょうは

予定を変更し、温泉に行きたいと言い出した(笑)

そういえば、2月からずっと忙しかったもんね。。。

ということで昨日は温泉に行く前に、いつもお世話になっている『レオママさん』

『アルビレックス新潟』のホーム初戦チケットを頂いたので行ってみる事に

3.16ミクたちも

残念ながら、ルゥやミクは中に入れないんだけど・・・

3.16なぁんだ

再入場も出来ない為、早めに私が車に戻るって事で行ってみたのですが

3.16アルビ

さすがホームだけあって、オレンジ一色の新潟スタジアム

一体感のあるファンの方達の応援を見ているだけでも楽しめました(笑)

3.16アントラーズ

そして、ホームでの初戦は鹿島アントラーズだったのですが・・・

2対1で見事アルビの勝利

ちなみに、以前住んでいたさいたま新都心では

友人のワンコパパやママ達は皆、浦和レッズの熱狂的ファンで

夕方から試合のある日は、ほとんど誰も散歩に来なかったし(笑)

また、近所のさいたまスーパーアリーナでは毎年ファンの集いが開催され

パパの会社はレッズのスポンサーと言う事もあって、借り出されていたし

浦和レッズファン御用達の焼き鳥屋さんにも何度か行ってみたりしたけど

その頃に、アルビファンも熱狂的!というのをTVで見た事があって

昨日の応援を見てて、本当にすごい!と、納得出来ました(笑)

って、きっとどのチームのファンの方もすごいんだろうけどね


と、試合を見ながらもルゥやミクが気になり、早めに車に戻ったのですが

3.16車から

家で留守番していた方が良かったよね(ゴメンネ)

と、その後は一旦、ルゥとミクを家に連れて帰り

パパが行きたいと言っていた弥彦温泉へ行ってみたのですが・・・


ガイドブックに載っている温泉へ片っ端から電話するも、日帰り入浴はNG

って事で、パパの会社のおば様達お勧めの

3.16さくらの湯

『弥彦 桜井郷温泉 さくらの湯』へ行ってみたのですが・・・

これがなかなか良くて(笑)

バスタオルやタオルの他に浴衣も4色から選べて(ピンクがお勧め)

7つあるお風呂も全部、なんと!100%天然かけ流し

特に、露天風呂の寝湯に寝転がって、ボーっと流れる雲を眺めていると

時間の経つのを忘れそうなくらい気持ちよくて・・・(笑)

他には別料金で岩盤浴やあかすり、ボディや足裏マッサージもあったし

マッサージ器や畳の部屋や食事処もあり、温泉宿へ行くよりも良かったかも

夜の10時までやってるし、友達が泊まりに来たらココへ来るのもいいかも

と、私達だけが楽しんじゃったのですが・・・(汗)


早く皆で一緒に遊べる様、ミクのヒートが終わる事を祈るばかりだね

3.16いつ

って、ママもそれが知りたいよぉ~(苦笑)


今日も遊びに来てくださってどうもありがとうございますぅ

ご面倒でしょうが、ポチポチッと2つ共クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

コメント
この記事へのコメント
「酒の陣」はまた来年ですねぇ~~^_^;
あの寒い中に観戦していただき有難うございましたっ!
我が家はギリギリまで外にいたので・・・
席は2階の方でしたっ(^^ゞ
途中の雨には参りましたねっ!

結婚した時は温泉めぐりを沢山しましたぁ~!
いろいろと楽しんでくださいねっ(^^♪
そのうちマイシャンプーセットを持参するように
なること・・・間違いなしっ(笑
2009/03/16(月) 21:13:29 | URL | レオママ #-[ 編集]
おぉ!
アルビ観戦してきたのですねぇ!!
サポーター達にビックリだったのでは??
その頃、私は近くの産業振興センターで
イベント真っ只中…。
「酒の陣」に行った友達は超感動してたし
羨ましかったですよ~。
温泉いいですよねぇ~!!
私は、岩室の「だいろの湯」が大好きです♪
普通に平日の仕事帰りに旦那と行きますよぉ。
うちからだと結構遠いのですが…。(苦笑)
今度、一緒に行きましょう♪
帰りは、美味しいジェラート屋サンでアイス食べますよぉ~♪
2009/03/16(月) 21:19:46 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
そうか!雪が降る地域の方は、外に洗濯物を干せないんですね!!
そうか~、想像した事なかったなぁ。
当たり前のように、外に洗濯物干してるもんなぁ。

温泉~~~♪♪行きたいんですよね~~!
でもどうも、わざわざ出かけるのが億劫でσ(^_^;)
どうせ行くなら、デコラ連れで泊まりがいいんだけど、
ワン連れだと宿も限定されちゃうし、
そこが難しいトコですよね。

今日もぽちっと♪
2009/03/16(月) 21:21:25 | URL | RUU #-[ 編集]
こんばんは。
レオンのブログにコメントありがとうございました。

新潟は父の田舎で子供の頃は良く言ってたんですよ。
新潟=雪というイメージがありますが、暖冬の影響でもう雪は残ってないのですね。
弥彦や寺泊も懐かしい思いで読ませていただきました。

ルゥくんとミクちゃん、仲良し兄妹ですね♪
まだ仔パピのミクちゃん…ゴージャスパピヨンになりそうな予感。
これから可愛いレディに変身するのが楽しみです。
また遊びに来ますね~!

2009/03/16(月) 22:54:55 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
ですよね~~~~。
ミクちゃんのヒートが終らないと思い切って遊びにいけないもんね。。
ワンコってなんでこんなに長いの~~?ってくらい続きますよね。。
2009/03/16(月) 23:26:29 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
アルビの試合楽しかっただろうな。
わが町のサンフレッチェは負けちゃいました。
レオママさんも新潟なんですね。
お盆の頃の里帰りのときにみんなにお会いできるといいですね。今年は高速代が安くなるのでたすかります。
2009/03/17(火) 00:04:32 | URL | ハートパパ #-[ 編集]
MIUさん

一枚目のルゥちゃん、いい感じ!
「風に立つパピオン・ルゥ」
映画のワンシーンになりそうだわ~

サッカーの応援、すごいですね!
サポーターの声援は大きな力になるでしょう~
応援しているほうも元気になる感じ!

そして最後の寝顔が何とも可愛い~♪

応援!

2009/03/17(火) 15:09:47 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆こんばんわん^^
いつもお世話になっておりますv-22

> あの寒い中に観戦していただき有難うございましたっ!

いえいえ・・・
家を出るのが遅くなり、ちょうどあの雨の時に行ったのですが(汗)
やはり、聞いていた通り!応援に圧倒された感じでv-356
楽しかったです♪
酒の陣は残念ですが、私はいつものように運転手なので・・・(涙)

> 結婚した時は温泉めぐりを沢山しましたぁ~!
> いろいろと楽しんでくださいねっ(^^♪

ありがとうございます♪
私も旦那も、実家のすぐ近くに温泉があったので
温泉が大好きなのですが、新潟もたくさんあって嬉しいですv-291
新潟に居る間にあちこち行ってみます^^
また、良さそうな温泉を教えてくださいねv-343
2009/03/17(火) 23:45:56 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひめりんごちゃん☆こんばんわん^^
いつもありがとうね~v-10

> アルビ観戦してきたのですねぇ!!
> サポーター達にビックリだったのでは??

遅刻して行ったし、ルゥたちが気になって途中で出ちゃったし・・・
ミッチリと観戦は出来なかったんだけど(汗)
sakuraさんに聞いていたような応援が見れて良かったです(笑)
って、産業振興センターのプラトニック(違うか!)の旗を見て思ったの~!!
やっぱりそうだったんですねv-291
酒の陣!来年一緒に行きましょうv-218

> 私は、岩室の「だいろの湯」が大好きです♪
> 今度、一緒に行きましょう♪
> 帰りは、美味しいジェラート屋サンでアイス食べますよぉ~♪

イエ~イ♪一緒に行きましょうv-415
実は、さくらの湯に行く時に、だいろの湯に行くか迷ったのです!
で、近い方でさくらにしたのですが、HPを見たら行きたくなりましたv-345
ジェラートは初耳なので、教えてね☆
2009/03/17(火) 23:52:01 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますぅv-290

> そうか!雪が降る地域の方は、外に洗濯物を干せないんですね!!

そうなんです^^;
私も生まれ育った北陸から関東に越した時は、冬でも布団が干せる事が
嬉しかったのですが・・・いつの間にか慣れちゃって(汗)
新潟に来てから、あっ!そうだった!って思い出しましたv-13

> どうせ行くなら、デコラ連れで泊まりがいいんだけど、
> ワン連れだと宿も限定されちゃうし、
> そこが難しいトコですよね。

そうなんですよねv-356
我が家も泊まりだと、ワンコの宿がいまいちだったり・・・
ここに泊まりたいって思うとワンコがダメだったり・・・
もし新潟へ来られるなら、我が家へどうぞお泊りくださいv-345
なんなら、デコラちゃんだけでもどうぞ(笑)
って、デコラちゃん・・・嫌がるだろうなぁ~(苦笑)
2009/03/17(火) 23:56:52 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆こんばんはぁ^^
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございますv-10
可愛いスヌードを発見できて、足跡を辿ってみてよかったぁって思いました♪

> 新潟は父の田舎で子供の頃は良く言ってたんですよ。
> 新潟=雪というイメージがありますが、暖冬の影響でもう雪は残ってないのですね。
> 弥彦や寺泊も懐かしい思いで読ませていただきました。

そうだったんですかv-291
今年は暖冬で、数回程度しか雪が降らずノーマルタイヤで乗り切れました(笑)
10月に新潟に来て、お天気がいまいちでまだそんなに行ってないですが
これから暖かくなったら、あちこち行ってアップしていきます♪

> ルゥくんとミクちゃん、仲良し兄妹ですね♪
> まだ仔パピのミクちゃん…ゴージャスパピヨンになりそうな予感。

ミクもルゥのように日に日にフワフワになってきましたv-290
以前hikkoさんに、『ミクちゃんがルゥちゃんに顔も似てきたわね!』って言われて
嬉しかったのですが^^
性格が似てきたのがちょっと困ってます(苦笑)

と、こんなドタバタな我が家ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
2009/03/18(水) 00:06:55 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますぅv-10

> ワンコってなんでこんなに長いの~~?ってくらい続きますよね。。

ホントに!
終わったかな?ってオムツを外すと、廊下にポタって落ちてるし
もう3週間を過ぎたのにまだ続いております(汗)
そろそろ暖かくなったし、ドッグランへ連れて行ってあげたいのに・・・
残念な限りです。。。
2009/03/18(水) 00:08:58 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ハートパパさん☆こんばんはぁ^^
いつもありがとうございまぁすv-352

> わが町のサンフレッチェは負けちゃいました。

次は勝てるといいですねv-22
点数が入るとサポーターの方たちもどんどん迫力が増して(笑)
試合よりも応援の方が気になっちゃった私です(汗)

> レオママさんも新潟なんですね。
> お盆の頃の里帰りのときにみんなにお会いできるといいですね。今年は高速代が安くなるのでたすかります。

いつもレオママさんやワンコパパ&ママさんたちにお世話になってて
新潟も本当に優しい方が多いですね~♪
今年はホント!高速代が安くて助かるしv-345
ぜひ日程を合わせてお会いしたいですね!
ハートちゃんとミクも会わせてあげたいなぁ♪
2009/03/18(水) 00:14:29 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんばんはぁ♪
いつもありがとうございますぅv-291

> 一枚目のルゥちゃん、いい感じ!
> 「風に立つパピオン・ルゥ」
> 映画のワンシーンになりそうだわ~

そんな風に言って頂けると嬉しいですv-345
が!ちょっとパピヨンにしてはデブり過ぎですけど・・・オホホっ(苦笑)
気にしない気にしない(笑)

> サポーターの声援は大きな力になるでしょう~
> 応援しているほうも元気になる感じ!

私もそう思いましたv-442
サポーターの方があれだけ熱中するのは、応援するのも楽しいんだろうなぁって!
こっちまでつられてしまうって感じだったし・・・
でも、圧倒されて試合よりサポーターの方ばかり見てました(苦笑)

2009/03/18(水) 00:19:32 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
