パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月17日 (火) | 編集 |
今朝は雨の音で目覚めたものの、午前中のうちに晴れ間が

そんな今日は、12時から11回目のしつけ教室だったルゥとミク

バタバタと家事や散歩を済ませ、教室に持っていく物を準備しながら

『ルゥ!ミク!そろそろ遊ぶのを止めて、キャリーに入って!』

と、呼んでみると・・・

3.17はい

いつになく、すんなり集合してくれたルゥとミク

この調子なら、今日は間違えずにそれぞれのキャリーに入れるかな?

って、いい加減に自分のキャリーに入ってくれるかな(汗)?

と、まずルゥのキャリーの扉を開けた瞬間

3.17こっち

なぜミクが入るのかな?

と思っていると、すかさずルゥもキャリーに入り

3.17出ろよ

またもや、いつもの1つのキャリーにこの状態

いったい、いつになったら自分のキャリーに入れるようになるのだろうか?

って・・・私のしつけが悪いんだけど(苦笑)

3.17グイ

って、今日はもう時間が無いからそんな事をやってる場合じゃないし

って、そう言いながら私ものん気に写真を撮ってる場合じゃないし(汗)

3.17やだ

って、ルゥが出ちゃダメだし・・・

と、もう既に家を出なきゃいけない時間になってるし

3.17手間

ルゥさん、それはこっちのセリフです

と、ギリギリ間に合うかな~、どうかな~と焦りながら家を出ると

そんな時に限って信号がことごとく赤・赤・赤の連続で・・・2分遅刻

しかも、おやつや水、マナーベルト等が入った教室用のバッグを玄関に置き忘れ

先生にお詫びをし、ルゥとミクを置いて、額に汗し、家までUターンした私

悲しか~っ

と、なんだかんだと1時間のうちの15分近くタイムロスをしてしまったのですが・・・

本当ならルゥ1時間、ミク1時間と、別々で合計2時間の授業を受けるはずが

ちょうどルゥと一緒に授業を受ける方が急遽キャンセルになった事もあり

『今日はルゥちゃんミクちゃん一緒に、獣医さんへ行く練習をしましょう!』

と、先生から提案が

(ちなみに獣医さんは、しつけ教室の前の道を渡った所にあります)


以前ルゥが、下痢が続き注射や点滴ばかりされてから

獣医さんを怖がるようになった話をした事があり・・・

今後ルゥが獣医さんを怖がらなくなる様に練習をしてくれる事になったのですが


その前に、しつけ教室の階段を私の抱っこで下りていたミクに

『1段だけ自力で下りてみましょう!』と練習する事になったものの

3.17抱っこ

悲しい顔で先生に助けを求め続けた女優のミク(笑)

なんだかんだと5分以上、この状態が続き・・・

最後おやつにつられ、何とか下りる事が出来てました

が!家の階段は1段だけだったら上り下り出来てるのにね

3.17ミクめ

と、本題に入る前に長くなってしまったので・・・続きはまた明日ね(苦笑)


今日も遊びに来てくれてありがとうございまぁす

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
コメント
この記事へのコメント
ルゥ君とミクちゃん 同じキャリーに入ってしまったんですね(>o<)カワイイ★
広いほうが 確かに快適だもんね!!

うちも 階段 骨折されるのが怖くてついつい
抱っこしちゃいます。甘やかしすぎ!?
1度 私もしつけ教室行ってみよう!!

2009/03/18(水) 09:41:26 | URL | ロイママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますv-10
ホント、毎回なんですが・・・2頭で同じキャリーに入っちゃって
仲がいいのか?人の物がいいのか?(笑)
でも、それを見て喜んでいる私も親バカなんですが・・・v-13

> うちも 階段 骨折されるのが怖くてついつい
> 抱っこしちゃいます。甘やかしすぎ!?

やはりパピヨンは足が細くて怖いですよね。。。
ルゥくらいデカイとまだいいんですが・・・
多分ミクはずっと抱っこしちゃうと思います(苦笑)

今通っているしつけ教室は本当に楽しくてv-290
ロイママさんも良い教室に出会えるといいですね♪


2009/03/18(水) 15:58:45 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
