パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月18日 (水) | 編集 |
今日は快晴のルゥミク地方

3.18暖かい

3.18春が

と、気持ちの良いお散歩から帰ると、電話が鳴っていたので

ポストの中にあった郵便を、ウッカリ床の上に置いておいたら

3.18びりびり

こんなイタズラをするのは・・・『ミク~!』

3.18ご用?

口から何か出てまっせ(苦笑)

と、だんだん良い所も、悪い所もルゥに似てきたミク

お上品なhikkoさんファミリーのみんなが泣いてるよ~


さて、昨日は本題に入る前に長くなってしまったしつけ教室の続きを

って事で・・・

1時間目はまず、『ルゥの獣医さん克服』の授業となったのですが


今週から本格的に散歩の練習を始めているミクですが・・・

道を挟んだ獣医さんへ行くのも、初めて通る道の為か?おっかなびっくり

しつけ教室(室内)では難なく渡れている段差や金網なのに

リードを引いても、踏ん張って渡ろうとしないミク

こんな時、普段だと抱っこしちゃってる私ですが・・・

先生に、『お母さんが近くでしゃがんであげてみてください。』と言われ

そうしてみると、なんとか渡る事が出来たミク

それでも無理な時は、おやつを持って呼ぶと来てくれるようで・・・

これから少しずつ、色んな道に挑戦していかなきゃね


そして、獣医さんではいつも順番が来るまで車中で待機のルゥ&ミク

しかも、入り口もキャリーや抱っこでしか入った事がなかったけれど

意外とすんなり入れたものの、慣れない待合室ではキョロキョロ

先生が看護士のお姉さんにお願いしておやつをあげてくれたのですが

3.17すんなり

何の躊躇も無くお姉さんの膝の上にのぼる、獣医さんなんて怖くないミクと

3.17注射

注射器は持ってないですか?と、用心深く近寄るルゥ(笑)

だったのですが・・・やはり、『獣医さんの怖さ<チーズ』なようで(汗)

3.17チーズ

ミクを押しのけ、お姉さんの膝へよじ登り・・・

3.17よいしょ

最後にはお姉さんの膝の上を陣取ったルゥ

この調子なら、今度からは怖がらずに獣医さんに来れるかな?

3.17獣医さんへ

マ、ママが忘れない限り、もらえるよっ(忘れないようにしなきゃ・汗)

3.17また来ても

おぉ~!ママは、獣医さんでこんな表情のルゥは初めて見た気がする(嬉泣)

と、感動したのもつかの間・・・

3.17チーズうめぇ

チーズがくっついたのか?長い舌ベロをベロンベロンやり出したルゥと

3.17チーズうめ

ミク

そんなところもルゥに似なくていいからね~(涙)

と、その後もおやつをもらいながら診察室に入ったり、診察台に乗ったりと

とりあえずは、今までのようにビクつく事がなくなったルゥ

また今度、この練習をやってもらおうね


そして、2時間目はルゥのしつけの授業で、今回一緒に受けたお友達は

3.17はじめまして

シェルティーの♂ランくん 3歳

3.17お名前は?

赤ちゃんの頃からこのしつけ教室に通い続けているおとなしくて利口なラン君は

先生と一緒に老人ホーム訪問のボランティアをしているらしく

見た目だけでなく、いろんな芸も出来る為、あちこちで人気者らしいのですが

あまりのイケメンさに、ミクの方が興味津々という感じでした

3.17くんくん

と、同じ色合いの3頭で上手に挨拶を済ませた後は、ミクはキャリーに戻り

前回の復習で、号令だけで「くるん」「JUMP」を披露し

今回は、『ヒール』と言われたら、私の足の横に座る訓練をし

最後はルゥ家VSラン君家と、ゲームで競争をし、見事勝利したルゥ家

今回は良く頑張りました~


ちなみにミクは「くるん」の号令で、くるんと回っておすわりフセまでします(笑)

3.17ありがと

また次回もラン君と同じ時間に予約を入れたし、また会えるね~

それまでに、ルゥもミクもお家でいっぱい練習しようね

って、そろそろ動画も載せなきゃね(苦笑)


今日も遊びに来てくれてありがとうございまぁす

コメント欄はクローズさせていただきます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
