パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月23日 (月) | 編集 |
実は今日・・・ルゥとミクが・・・

3.23ぺんぎん

というのは冗談で・・・

実は、先週の水曜日からルゥとミクと一緒に実家へ帰っていた私

ようやく今日の夜、新潟へ戻って参りました

3.23にぎやか

なので、毎日のように友人に会ったり、母やワンコ達と出かけたりしていた為

ブログを書くのは約1週間ぶりなのですが(苦笑)

(木曜日からの分は予約投稿してありました・お返事遅れてすみません・汗)

私の実家へ行くのは2度目で、お正月以来のミク

3.23おひさしぶり

実家のラヴへも、ちゃんとご挨拶を済ませ

3.23おおきく

3.23ヒート

いつの間にか2人きりでも大丈夫までになり、ひと安心

3.23はい

更に、ルゥとは近くの川沿いでほぼ毎日お散歩の練習をし

3.23おさんぽ

こんなに上手に並んで歩けるようにもなっちゃったし、と

すっかり仲良しのカワイコちゃん達は毎日、遊んで食っちゃ寝で

3.23イルカ

こんなになっちゃった(笑)

てのも冗談ですが・・・


実は、今日の帰り道に大変な事が起きて・・・

本当なら福井の実家から新潟の自宅まで340キロ4時間ちょっとで帰れるはずが

3.23北陸道

どしゃ降りの昨日と違って、今日はお天気だったにもかかわらず

7時間もかかりました

というのも・・・


高速に乗ってしばらく走ってみてすぐに、タイヤに異変を感じたので

30キロほど先のS.Aのガソリンスタンドまで時速80キロぐらいで行ったのですが

なんと!S.Aに入って、車を止めて、まずは飲み物を買って(マイペース!)

またエンジンをかけて、目の前のスタンドまで行く途中で

後ろの左タイヤがバースト

スタンドに入った時には、ホイルからタイヤが外れていた状態で・・・

スタンドの人達に、『よくこれでここまで無事だったね!』

『これが走行中だったら、きっと大変だったよ!』と、言われて


更に、スペアタイヤだとMAX時速80キロで、距離も100キロが限界で

300キロ先の新潟まで帰るのは無理との事で、どうしようと思っていると・・・

たまたまラッキーな事に、スタンドにタイヤ屋さんの部長さんがいて

3.23タイヤスタジオ

お店に車のサイズのタイヤがあるかどうか確認をしてくれたり

わざわざ高速を下りた所まで店長さんを迎えに来させてくれたり

また、その店長さんにも特別にお店にルゥとミクを入れさせてもらったりと

3.23タイヤ

とても親切にして頂いて・・・

3.23はやく

1時間ほど待ったけれど・・・おかげで無事タイヤを交換する事が出来

自宅まで帰ってくる事ができました


ちなみに運転歴は長いので、パンクやバーストは3回目なのですが(汗)

あの時、タイヤがおかしいと気が付かなかったら

今頃は私もルゥもミクも、そして車も入院していたかもしれないし・・・

あの時、タイヤ屋さんに出会わなかったら、今日はディーラーは休みだし

今頃はまだ実家にいたかもしれないし・・・

と、今日は不幸中の幸いと言う感じだったのですが

ルゥとミクを乗せていたので、無事で本当に良かったと思いました

また、実は明日、ディーラーさんに予約を入れてあって

リコールの箇所を直してもらうついでに、タイヤを見てもらう予定だったのですが

実家を出る前にお仏壇と10年前に亡くなった先代犬リキに手を合わせてきたから

おじいちゃんやおばあちゃんや、リキが守ってくれたのかな~なんて思って

帰り道はいつになく(笑)時速100キロ以下で、ゆっくりと帰ってきました


って感じで、今日は疲れちゃったので・・・実家での様子は

3.23あした


今日も遊びに来てくれてありがとうございまぁす

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
コメント
この記事へのコメント
いや~!!
タイヤ バーストしたんですかっ!??
それは 危ない!
危ない!私も三重の実家に1人で帰るとき ほぼオール高速なので念のため 点検してから出るようにしています(^^)
ルゥ君ミクちゃん Miuさん無事で何より♪

ラヴちゃんとも逢えて 楽しいお休みだったでしょうね★ポチッと★
2009/03/24(火) 11:36:41 | URL | ロイママ #-[ 編集]
こんにちは~(^_^)V
ブログ読んでビックリ・・・。
なんでもなくて良かったです。
バーストは怖いねぇ~。

実家では3ワンになって、賑やかだったでしょうね。
みんな仲良しで良いですね(o^_^o)
最後の写真、ルゥちゃんの笑顔を見れば、
どれだけ楽しかったか分かりますね(∂∂)♪
続きが、楽しみよん o(^o^)o
2009/03/24(火) 14:02:52 | URL | さるん子 #-[ 編集]
わぉ!
 およよ~。
大変でしたね~。でも、走行中じゃなくて良かったですね。もし・・・って考えただけでゾッとします。

 きっとおじいちゃん、おばあちゃんリキ君が上手く切り抜けられるように見守ってくれてたんだと思います!!!

 本当に良かったですね。
2009/03/24(火) 16:24:51 | URL | MAYUMI #-[ 編集]
みんな、無事でよかったです!!
高速を走ってる時にバーストなんてしたら。。。恐ろしいことに。。。
お仏壇に手をあわせて帰ってきてよかったですね!
ご実家での様子、楽しみにしてますね~♪
2009/03/24(火) 18:29:19 | URL | てん #-[ 編集]
こんばんは。

あっぶなぁ~!!
やっぱり先祖を敬う事は大切なんですね。

それと日頃の行いでしょうか・・・(笑)

何事もなくて良かったですね♪


2009/03/24(火) 19:18:19 | URL | おとん(まろん父) #mQop/nM.[ 編集]
きゃ~~~っっ!!
危ないところでしたね~~~!!
ホント大事にならなくて良かった!絶対みんなが守ってくれたんですよ~。
だってなんか、すごい偶然が重なってるし、何よりみんな無傷だし!

今はゆっくり休んで、疲れを癒して下さいね♪♪

応援ぽちっと~♪
2009/03/24(火) 21:13:08 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんばんわんv-286
いつもありがとうございますぅ♪
私も、スタンドやタイヤ屋さんに「ホント危なかったね」と言われて
あ~・・・もしかしたらヤバかったかも!って思いました(汗)

ただただ、ルゥとミクにケガが無くて本当に良かったという感じですが
タイヤはそろそろヤバイとは感じてて・・・
大丈夫かな~って思いながら帰省したのですが
やはり、きちんとしなきゃダメですね~v-13

> ルゥ君ミクちゃん Miuさん無事で何より♪

> ラヴちゃんとも逢えて 楽しいお休みだったでしょうね★ポチッと★

ホント、ありがとうございますv-10

2009/03/24(火) 22:24:14 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さるん子さん☆毎回、ありがとうございますぅv-10

> ブログ読んでビックリ・・・。
> なんでもなくて良かったです。

タイヤ・・・もう替えなきゃと思って、今日ディーラーへ行くつもりだったのですが
まさかバーストするとは!って感じでしたv-13
嫌な予感がいろいろと当たって・・・無事助かりました。。。
リキがルゥやミクを守ってくれたのかなぁ~v-22

> 実家では3ワンになって、賑やかだったでしょうね。
> みんな仲良しで良いですね(o^_^o)

やはりラヴもルゥやミクが来ると、ウザ嬉しいという感じで(笑)
更に私もラヴに会えて、3匹に囲まれてるだけで幸せでv-343
毎晩、3ワンに囲まれて寝てる時が一番幸せでした^^
おかげさまで母もミクが可愛いみたいで(笑)
気付くとミクは母に抱っこされてましたv-352
2009/03/24(火) 22:30:01 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: わぉ!
MAYUMIさん☆こんばんわぁ^^
いつもありがとうございますぅv-10

> 大変でしたね~。でも、走行中じゃなくて良かったですね。もし・・・って考えただけでゾッとします。

私も、周りの人に「前輪だったらハンドルを思い切りとられて壁にぶつかってたよ」と言われ
それを想像したら恐くなったのですが・・・
ルゥやミクが無事で本当に良かったと思いましたv-356

>  きっとおじいちゃん、おばあちゃんリキ君が上手く切り抜けられるように見守ってくれてたんだと思います!!!

いつも、困った時のなんとやら・・・な、私なのですが(苦笑)
おばあちゃん子だったのもあって、いつも守ってもらってる気がしてて・・・
ルゥやミクも、リキが付いててくれてるような気がして
なので、帰り道は無事だった事に感謝しながら、安全運転で帰りましたv-290
ホント、良かったです^^




2009/03/24(火) 22:36:17 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てんさん☆いつもありがとうございますぅv-10
先ほど、てん君のしつけ教室の様子を拝見して
思い切り、癒された私です(笑)

> 高速を走ってる時にバーストなんてしたら。。。恐ろしいことに。。。
> お仏壇に手をあわせて帰ってきてよかったですね!

本当に、想像しただけでも恐いです(汗)
その時はあまり実感がなかったのですが・・・
タイヤ屋さんといろいろと「もしこうだったら、こんな事になってましたよ」と
言われて・・・冷や汗が出ましたv-293
その時にも思わず心の中で、南無阿弥陀仏でした^^;

2009/03/24(火) 22:40:45 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おとんさん☆こんばんわんv-286
先日はどうもありがとうございましたぁ♪
地元の友人達も皆、安心しておりました~絵文字:v-290]

> あっぶなぁ~!!
> やっぱり先祖を敬う事は大切なんですね。

本当に、お仏壇やリキに手を合わせて来て良かったと思いました(汗)
1歩間違ったらヤバかったですよね。。。

> それと日頃の行いでしょうか・・・(笑)

う~んっ・・・・・・・・
日ごろから動物には優しくしてるので、きっとそうかも(笑)

> 何事もなくて良かったですね♪

ホント・・・またこうして何事も無く居られる事に感謝しております!
2009/03/24(火) 22:45:55 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございまちゅv-415

> ホント大事にならなくて良かった!絶対みんなが守ってくれたんですよ~。
> だってなんか、すごい偶然が重なってるし、何よりみんな無傷だし!

私も、本当にご先祖様やリキに守ってもらった気がしていますv-356
嫌な予感がしてスピードを出さなかったのも、なんとなくS.Aに入ったのも
タイヤ屋さんがたまたま居合わせたのも・・・今考えるとすごい気がして(苦笑)
ホント、感謝しなきゃいけませんね^^;

> 今はゆっくり休んで、疲れを癒して下さいね♪♪
> 応援ぽちっと~♪

本当にいつもありがとうございます♪
今日は家事に追われてグッタリでしたが、元気で居られる事を思うと
頑張れました(笑)
2009/03/24(火) 22:50:54 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
