パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月26日 (木) | 編集 |
今朝はブログに初の動画アップが出来、ゴキゲンな私ですが(超単純)

今朝8時頃、ルゥの散歩の途中に雪がちらちら降り始め

あっという間に・・・

3.26雪

ただ、お昼過ぎには晴れて、これまたあっという間に融けてしまったけれど

3.26ぺろ

地面の雪を舐めるルゥと、ルゥの頭の上に積もった雪を舐めるミク

これで今年度の雪も最後かな~


さて、今日も実家での出来事の続きを

ってことで・・・実家へ帰って3日目は、父にワンコ達のお守りを頼み

3.26まみーが

母と一緒に、地元にある水族館へGO

3.26すいぞくかん

小さい頃から動物好きだった為、昔から国内外問わず旅行時は

水族館や動物園が近くにあれば、必ずと言っていい程行くのですが・・・

越前松島のすぐお隣にある

3.26松島

『越前松島水族館』は、2時間もあれば全部見れる程小さい水族館ですが

3.26水族館

いまだに母と一緒に、年1回は必ず行くマイブームな水族館で

今回は、新しくコツメカワウソ館が出来たと言う事で行ってみました

3.26カワウソ

まずは、いつものようにフンボルトペンギンに出迎えられると

3.26ひさしぶり

ちょうど、ご飯の時間だったようで!魚を丸呑みにした後は

3.26ごはん

時間限定のお散歩TIMEになり

3.26おさんぽ

私達、お客さんの目の前をヨチヨチと特設ステージまで行進し

3.26ぞろぞろ

恒例の質問TIMEとなるのですが・・・そんなに質問が出る事もなく(笑)

3.26ちかくでぺんぎん

いつものように一斉に携帯やカメラを向けられ、撮影会となります

ちなみに、あの旭山動物園でもお馴染みの、おうさまぺんぎんのお散歩も

冬季限定ではありますが、目の前で見ることが出来ます(時間限定)

3.26おうさまぺんぎん

その後は建物の中へ行き、いろいろな魚や生き物を見たり

3.26タツノ

↑よくみると小さいオトシゴが大きいオトシゴにシッポでつかまってます

3.26どらごん

3.26かぶとがに

3.26こんぺいとう

3.26ドクター

ドクターフィッシュに手のお掃除をしてもらったり(↑母の手)

3.26ふれあい

別の建物では、サメやエイ、タコと触れ合ってみたり

3.26ごまちゃん

ゴマフアザラシのご飯TIMEをちょうど見れて、大喜びしたり

3.26おやつかめ

海がめ館では、自分達よりも大きなカメに餌をあげている途中で

母が持っていたステンレス製のトングをカメに取られそうになり

悲鳴を上げながら、カメとトングで綱引きをしたり(勝ちました・笑)

ちなみに餌代は100円で、いつでもあげる事ができます。

3.26イルカショー

そして最後は、大好きなイルカショー(時間限定)を見て癒されたり

3.26ばいばい

またもや、楽しいひと時を過ごせました

ちなみにこの水族館では、イルカやアザラシとも触れ合えます

お近くへ来た際にはぜひ寄ってみてくださいね

また、動画もいくつか撮ってきたので徐々にアップしていきますね



今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
コメント
この記事へのコメント
雪がまだ降ってるよ~
これは サブイな・
びっくりな写真でしたよ

しかししかし↓のラヴちゃんの
動画見たら もう~すごいすごい
大・大・感動
ラヴちゃんのドアの開け方
半端じゃないですよ・
もうファンに なっちゃう・・

水族館の写真 すごく綺麗です
もう~10年ぐらい行ってない
かも・・
2009/03/27(金) 12:53:28 | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
MIUさん

おお、動画! 素晴らしいです~
私はできない・・
ラブちゃん、賢いんですね。びっくり!
普通なのかな?

ペンちゃんもラブリー!!
シードラゴンもカッコイイわぁ。
見に行きたいです♪

応援!
2009/03/27(金) 16:41:27 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
いつもありがとうございますぅ♪
雪が降ったのも驚いたのですが、あれ以来冬に逆戻りしたのかな
って思うほど寒くて・・・v-13
春が来た!って油断していたら・・・びっくりでした(苦笑)

> しかししかし↓のラヴちゃんの
> 動画見たら もう~すごいすごい
> 大・大・感動

ありがとうございますv-10
そんなに喜んでいただけると、私も嬉しいです♪
1日に10回以上開けるので、我が家ではもう当たり前の光景なのですが
閉めてくれればなお良し♪って感じです^^

イルカっていつまででも見てられるほど好きなので
よく水族館へ行くのですが
触るとゴムみたいなので、やっぱりワンコの方が好きかも(笑)
2009/03/28(土) 13:26:06 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
やっと気が向いたので動画をアップしてみました(笑)
今後は動いているルゥとミクをお届けできるので
楽しんでいただけたらと思いますv-10

ラヴは母がしつけたのでお利口さんです(苦笑)
私だとルゥのように我儘になります(笑)

去年行った鴨川シーワールドは本当に楽しかったですv-22
イルカショーも迫力があったし、シャチにはワクワクしました♪
また行ってみたいなぁ〰!
その時はぜひご一緒にv-291
2009/03/28(土) 13:30:20 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
