パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月04日 (土) | 編集 |
今週の火曜日は、しつけ教室に行ったルゥとミク

今回はミクに奪われる事なく、すんなりと自分のクレートに入れたルゥですが

4.4クレート

ミクの授業の前半は、お天気が良かったこともあり外へ出て散歩の練習をし

先生に、「上手に歩けるのね~!」と、褒められたミク

4.4お散歩楽しい

実家へ帰った時もほぼ毎日、ルゥと散歩の練習をした甲斐がありました


また後半は、今回一緒に授業を受けたみかんちゃんとアジリティに挑戦

4.4むり

ミクがみかんちゃんと授業を受けるのは3回目になるけれど・・・

みかんちゃんに初めて会った時は、教室の隅にある道具の後ろへ隠れて

なかなか出て来なかった程のビビリちゃんだったのですが

4.4えいっ

そんなみかんちゃんがバーを飛んだ時には、超感動してしまった私

その後も、一生懸命トンネルをくぐっていたみかんちゃんにウルウル

感慨深いものがありました


そして、今回ルゥが一緒に授業を受けたのは、2度目のラン君と

4.4また会えた

これまた2度目のズー君

4.4ズーくん

どちらも、老人ホームへ慰問に行っているほどのおりこうさんで

ママを探すかくれんぼゲームでも、すんなりママを見つけ

4.4ママ見っけ

トンネル手前にあるメッシュのゲージに隠れた私と目が合ったのに

そのまま通り過ぎるルゥとは大違いでした


またその翌日は、ファーストデーの映画1000円の日だったので

4.4マーリー

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

観に行ってきたのですが・・・

4.4どうだった?

最初は、仔犬のマーリーの可愛さや無邪気さに癒され

実家の先代犬リキや、ラヴ、ルゥ、ミクとオーバーラップしながら

ワンコ中心の、ワンコとの出会いから別れまでの泣ける映画かな

なんて思いながら観始めて・・・

マーリーの名前も、ラジオからボブ・マーリーの曲が流れてるのを聞いて

マーリーにしてたので、ちょっと軽いタッチの映画かと思いきや

4.4ボブマーリー

思っていたよりも、もうちょっと中身が濃かったと言うか・・・

多分ワンコを飼っていない、ちょうどアラサーやアラフォー世代の

結婚して数年経っていたり、子育て真っ盛りの夫婦が観ても

「あ~!」って、共感出来る様な深い内容だった気がします

4.4そうなんだ

オーウェン・ウィルソン扮する夫は、同僚が先に出世して行ったり・・・

仕事が自分の思い通りにいかなくて悩む気持ちが良く分かったし

ジェニファー・アニストン扮する奥さんは、有名なコラムニストから

次々に出産して、仕事を辞めて家事や子育てに追われる毎日に

「どうして私ばっかり!」と、苛立つ気持ちも良く分かったし・・・

その中で、マーリーの存在が・・・!

って、これ以上は書きませんが・・・

最後は涙が止まらず、鼻水まで垂れる始末で・・・

思っていたよりは全然、中身のある良い映画でした

4.4そんなに

ただ、オーウェンとジェニファーが、とにかくチュッチュッチュッチュッするのと

ベッドへ流れ込むようなセクスィなシーンも多かったので

お隣で見ていたお母さんが、小学4,5年生くらいの娘さんの目を

何度も手で覆っていたのが笑えましたが・・・(笑)


私も今までリキやラヴ、ルゥやミクが傍にいてくれてるおかげで

辛い時も前向きに頑張ってこれた気がするし・・・

2~3年おきに転勤をしていても、今の所すぐに友達や知り合いが出来て

寂しい思いをせずに済んでいるのも、ルゥやミクのおかげだし

私にとってもワンコという存在はかなり大きいもので

いつも傍にいてくれて本当に有難いなって思いましたが


ちなみに、ルゥやミクは我が家に来てちゃんと幸せですか

4.4幸せですか?

あっそ(汗)


今日も遊びに来て頂き、どうもありがとうございます

出来れば、↓ポチポチッと一つずつクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
コメント
この記事へのコメント
しつけ教室にも通ってルゥくんもミクちゃんもお利口さんだね!
マーリー・・見に行ってみたいんだけど~なかなか時間もなくって・・さ。。。

今日はアジアインター・・かな~
私も行ってみたいわぁ!!
hikkoさんに会えたかな?
2009/04/05(日) 11:58:34 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
気になってた映画ですが・・・
最近涙腺が弱いので・・・映画館ではむりかもぉ~~
わんこがいると、ホントに癒されますよね。
飼ってみないと分からないですねぇ~この感情は。うんうん。
てんがいない生活なんて~~~考えられないっ!
2009/04/05(日) 19:43:46 | URL | てん #-[ 編集]
ミクちゃんさすが!!
お兄ちゃんの指導がいいから、お散歩は完璧ですね!!

マーリーってそんなに深い映画なんですねぇ。
ただのワンコ映画じゃなかったのか。
でも泣けてくる映画は、映画館じゃ見ないようにしてるんです~。
回りに人がいると思うと、落ち着いて泣けないんですよねぇ(^▽^;)
いやでも、犬が絡んでくると、どこでも涙腺弱くなるな(ー'`ー;)
ま、どっちにしろ家で落ち着いてDVDで観ようかな。

応援ぽちっと~♪
2009/04/06(月) 00:21:09 | URL | RUU #-[ 編集]
net上では、はじめまして!
レオちゃん・つばさちゃんのブログを辿って来ました。
Welinaさんのイベントでご一緒させていただいた プリン・クッキー・ナッツの飼主です。
先日は、楽しかったですね♪

しつけ教室、楽しそうですね
お友達もアジリティ上手です。

マーリー、私も見に行きたいって思ってます。
ワンコものの映画は、要チェックですよね

Welinaさんイベントの記事で、ナッツの決定的瞬間を撮って下さっていたんですね(笑)
お持ち帰りしてもよろしいですか?

また、お邪魔させてもらいますね
2009/04/06(月) 10:28:59 | URL | クキママ #-[ 編集]
こんにちは♪
しつけ教室お疲れ様でした^^
うらしゃましいですわ。
我が家は、自己流なので(笑)

マーリー見られたんですね。
見に行きたいんだけど、旦那のお休みがなくて・・・(一人では行けない恥ずかしがりやさんプッ)
私も犬ものの映画には弱くて・・・
きっとMiuさんみたいに泣いちゃうだろうな。
2009/04/06(月) 10:39:57 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますぅv-291

> しつけ教室にも通ってルゥくんもミクちゃんもお利口さんだね!

ミクはもともとお利口さんなんですが^^
ルゥはお利口じゃないので通ってます(笑)
って、私の甘やかしがいけないんですがv-356

> マーリー・・見に行ってみたいんだけど~なかなか時間もなくって・・さ。。。

ぜひDVDで観てみてください♪
今は半年後にはDVDが出るから便利ですよね^^

> 今日はアジアインター・・かな~

はい♪頑張って行って参りました♪
hikkoさんに久しぶりにお会いできました^^
2009/04/06(月) 17:41:41 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てんさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございまぁすv-22

> 最近涙腺が弱いので・・・映画館ではむりかもぉ~~

大丈夫です!
私の周りの人も全員泣いてましたから(笑)

> てんがいない生活なんて~~~考えられないっ!

ホントそうですよねv-10
人間の家族ももちろん大事なんですが
ワンコはまた違う大事さがあって・・・
健気に自分を頼ってくれてるのがまた可愛いし(笑)
10年前に亡くなったわんこを想って未だに泣けますv-406
2009/04/06(月) 17:44:46 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんばんはぁv-22
いつもありがとうございますぅ♪

> お兄ちゃんの指導がいいから、お散歩は完璧ですね!!

最近はルゥを引っ張って歩いてるほど、散歩が嬉しいみたいで
ゆっくり歩きたいルゥはちょっと困ってる感じです(笑)

> マーリーってそんなに深い映画なんですねぇ。

私も軽い気持ちで行ったら・・・
なんだか今の自分と重なってる部分もあって、いろいろと考えちゃいました(笑)
ただ、最後はお約束的なシーンがあって・・・という感じでv-356
田舎の映画館なので人も少ないし、ズルズル泣いてました(苦笑)

> ま、どっちにしろ家で落ち着いてDVDで観ようかな。

そうですね♪
ぜひデコラちゃんにもみせてあげてくださいv-290
2009/04/06(月) 17:49:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クキママさん☆こんばんはぁ〰v-10
遊びに来て頂いてありがとうございます♪
こちらこそ先日は遊んでいただいてありがとうございましたv-10

ナッツ君の奇跡の一回転!アップさせて頂きましたv-13
すみませんっ(汗)
たまたま横で見てて、ナッツくんの走ってる写真を撮ったつもりが
偶然にも決定的瞬間が撮れました★
どうぞどうぞお持ち帰りください!
メールフォームから入ってきていただければコメントなしのお写真をお送りいたします♪

> しつけ教室、楽しそうですね

転勤して来て早々に良い先生に出会えて頑張ってます♪

> ワンコものの映画は、要チェックですよね

絶対に観ちゃいますよねv-291
マーリー・・・意外と?良かったです♪

> また、お邪魔させてもらいますね

こちらこそ、ブログへお邪魔させて頂きますv-291
ありがとうございました♪
2009/04/06(月) 17:57:37 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんばんはぁ^^
いつもありがとうございます♪

> うらしゃましいですわ。
> 我が家は、自己流なので(笑)

いいえいいえっv-404
自己流でルゥを育てたらワガママになっちゃって(汗)
自分ではどうしても甘やかしちゃうのダメ飼い主なので通ってます(笑)

> マーリー見られたんですね。
> 見に行きたいんだけど、旦那のお休みがなくて・・・(一人では行けない恥ずかしがりやさんプ
ッ)

私も独身の頃は映画館もカフェも一人では絶対に入れなかったんですが
今では全然平気で(笑)
強くなりました(苦笑)

> 私も犬ものの映画には弱くて・・・
> きっとMiuさんみたいに泣いちゃうだろうな。

10年前に亡くなった先代ワンコを思い出しちゃって
いろんな意味で涙が出てきて、鼻水もズルズルでしたv-356
思っていたよりも良い映画でした^^
ご主人とぜひv-291
2009/04/06(月) 18:04:56 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
