パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月13日 (月) | 編集 |
今日も引き続き暖かかったので、お昼から頑張って衣替えをし

ルゥやミクの為に、冷え冷えマットやベープを出したのにぃ~

4.13雨

ガッカリ。。。


さて昨日は、お昼前から張り切ってお出掛けをした我が家

4.13オフ

と、本当はレオママさんをはじめ、前回遊んで頂いたみなさん

楽しくお花見オフ会の予定だったのですが、今回は泣く泣く諦めて

4.13えー

パパご要望の日本三大夜桜の一つである

上越市にある高田公園の桜を見に行ってみました

4.13三大夜桜

が、その前に!まずはお昼を!と言う事で・・・

まずは、天地人博を開催している直江津へ行ってみたのですが

4.13天地人

本当は、お目当てのお店を3日前から予約までして楽しみにしていたパパ

が、しかし!前もって上越市のペットホテルや獣医さんへ片っ端に

問い合わせしてみたのですが・・・

休みだったり、常連さんしか預かれなかったり、料金が高すぎたりと全滅

結局キャンセルし、飛び込みで「ワンコも入っていいですか?」と聞き

4件目でやっと「いいですよ」と言ってくれたお店があり

無事にお昼を食べる事が出来てひと安心

4.13お昼

どちらも大変おいしゅうございました

って毎回ながら、ワンコ連れで普通のご飯やさんで当たり前のように

食事をしようとする我が家が悪いのです(苦笑)

が、毎回なんとかなってしまうので、懲りずにチャレンジしてしまうのです

ちなみに、もちろんルゥもミクもキャリーに入ってます(当たり前ですね)


と、おかげさまでお腹もいっぱいになり、いよいよお花見へGO

ですが、高田公園周辺はきっと渋滞してるだろうと言う事で

直江津から上越市役所へ向かい、車を置いた後は・・・

4.13電車に

上越市役所の目の前にある春日山駅から普通電車へ乗り換え

4.13春日山

一駅お隣の高田駅へ

4.13電車の中

そして、座る間も無くあっという間に高田駅に着き・・・

4.13つまぶきくん

NHK大河ドラマ「天地人」主演の妻夫木くんに出迎えられ

(かなり反射して見づらいですが・・・汗)

4.13高田駅前

さらに、高田駅から高田公園行きのシャトルバスに乗り換え(駅から歩くと20分位)

ようやく高田公園へ着くことが出来ました

4.13桜1

4.13桜2

と、ドデカイ敷地の中にものすごい数の桜・さくら・サクラ

4.13人もいっぱい

4.13お店もいっぱい

4.13お化け屋敷

4.13人力車

と、まるでお祭りのような賑わいだったのですが・・・

思ったよりも広い公園だったので、これだけの人やお店でも

ゆったりと桜を見る事が出来たのでちょっとビックリ

もっと、人でギュウギュウな感じを想像していました

そして、どうしても花より団子な我が家

すぐに行列を見つけ、ちょっと並んでみる事に♪

4.13桜アイス

桜アイスかクレープか迷ったのですが・・

4.18クレープ

クレープ好きのパパの為に、クレープに決定

並ぶ事15分程でようやく買う事が出来ました

4.13クレープ美味しそう

4.13ちょうだい

4.13ちょうだいってば

と、夜桜をアップする前にまたもや、どーでもいい事で?長くなったので

続きはまた次回ね~


今日も長いブログにお付き合い頂き、ありがとうございます

お手数ですが↓こちらのバナーをぞれぞれマウスで左クリックしていただけると

うれしゅうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
ありがとうございます♪励みになります
コメント
この記事へのコメント
お久です~(^▽^)
桜 キレイですね~!!
大阪の桜はほぼ散ってしまったので Miuさんのブログで楽しませて もらいましたよ~♪

桜の木も立派だし、パパさんとMiuさんとお出かけできて ルゥ君ミクちゃんは幸せだね~★
天地人 我が家もみてまする~それくらいしかNHKみないんだけどね~(>。<)
2009/04/14(火) 12:20:07 | URL | ロイママ #-[ 編集]
桜とっても綺麗!!
そして、クレープもおいしそうです♪
普通のご飯屋さんでも、わんこOKのところってあるんですねぇ!!
聞いてみる価値はあるってことねっ。
メモメモ。
続き、楽しみに待ってますね☆

2009/04/14(火) 15:53:14 | URL | てん #-[ 編集]
こんにちは♪
とっても楽しそうな旅日記ですねぇ^^
ルゥくんもミクちゃんも楽しめましたか?

4軒目のお店の方が良い方でよかったわぁ~
お料理もおいしそうだこと!

私的には、桜アイスが食べたい~(笑)
旦那さんクレープ好きなのね^^
並んだ甲斐はありましたか?

夜桜編楽しみにしていまーす♪
2009/04/14(火) 16:53:13 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますぅv-10

> 大阪の桜はほぼ散ってしまったので Miuさんのブログで楽しませて もらいましたよ~♪

新潟は1週間遅れでようやく満開になり、無事お花見が出来ました♪
ミクにとっては生まれてはじめてのお花見でしたが
ちゃんと分かったかな?って感じです(笑)

> 天地人 我が家もみてまする~それくらいしかNHKみないんだけどね~(>。<)

むふふふっ。。。
非国民な我が家は、実はこの時間帯は「イッテQ」なのです(苦笑)
ひょえ~。。。
2009/04/14(火) 17:08:20 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てんさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますぅv-22
てんさんの地域はすっかり散ってしまいましたね!
新潟はようやく桜が満開になり、待ちに待ったお花見が出来ましたぁ♪

> 普通のご飯屋さんでも、わんこOKのところってあるんですねぇ!!
> 聞いてみる価値はあるってことねっ。

そうなんです(苦笑)
アバウトな我が家は、てか、旦那は毎回、数うちゃ当たる的な感じで
毎回こうしてどうにかなっちゃってますv-13
でも、それなりに美味しそうなご飯やさんを選んでるのがすごいのですが(笑)

> 続き、楽しみに待ってますね☆

ありがとうございます☆
2009/04/14(火) 17:13:15 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますv-291

> ルゥくんもミクちゃんも楽しめましたか?

「初めて桜を見れて、美味しいものも食べられて楽しかったですの♪」byミク

> 4軒目のお店の方が良い方でよかったわぁ~

ご夫婦でやられてるお店だったのですが、他のお客さんも「いいですよ」的な感じで
有難かったです☆
ご飯も本当に、普通に美味しかったです♪

> 私的には、桜アイスが食べたい~(笑)
> 旦那さんクレープ好きなのね^^
> 並んだ甲斐はありましたか?

私も桜アイスにひかれたのですが、どちらも長い行列で
2つ並ぶのは大変なので、連れてきてくれたパパの意見を尊重しました(笑)
お味方も、15分頑張って並んだ甲斐もありましたv-290

> 夜桜編楽しみにしていまーす♪

ありがとうございまーす♪
2009/04/14(火) 17:17:56 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
