パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日は、曇り後雨の天気予報

太陽が出ているうちにと、早めに朝のお散歩へ出たルゥとミクですが

4.14菜の花

のはずが、ルゥがチビすぎて微妙な感じになっちゃったけど(汗)

ようやく外でのオシッコやウンチが出来るようになったミク

おかげで長時間のお出掛けも安心して出来るようにはなったのですが

やはり、ルゥを見て外でのトイレを覚えたせいか?

ルゥと同じように片足を上げてオシッコやウンチまでするようになってしまい

更に、何度もマーキングまでするようになったのが、ちと悩みかな(汗)

4.14くんくん


さて、昨日の続きって事で・・・

日曜日に家族で出かけた「日本三代夜桜 第84回高田城百万人観桜会」

4.13桜3

昨日はなんだか桜よりも食べ物の話で終わっちゃった感じですが・・・

まずは、高田城へのぼってみようという事で行ってみました

4.13高田城

極楽橋という橋の上で記念撮影をし

4.14極楽橋

4.14記念撮影

高田城の近くまでいってみたのですが・・・ものすごい人・人・人

4.13ルゥ

ルゥやミクを連れてこの人ごみはちょっと無理かも!という事で

お城にのぼるのは断念し、桜の見所を確認したり・・・

4.13マップ

高田城周辺の新潟の地元の食材を使ったお店で、もち豚の入った焼きそばや

もち豚の串焼き、そしてパパは自分用にビールやお酒を買い込み

4.13お城周辺お店

ゆっくり食べられそうな場所を探してみると、ラッキーな事に

高田城や噴水が目の前に見えるベンチを確保する事に成功した我が家

4.13噴水

のんびりと綺麗な桜を眺めながら、焼きそばをパクついていると・・・

さっきまで疲れて?眠っていたルゥの鼻が(笑)

4.13やきそば?

これを見て、お隣に座っていた神奈川から観光バスでやって来られたという

上品な中年のご夫婦も笑っていました

ちなみに、その後も近くの屋台でたこ焼き等を買ってみたのですが・・・

高田城のすぐ近くにある地元のお店が一番美味しかったし

食べ物もお酒も良心的なお値段だったのでお勧めです


それからは、夜桜のライトアップまではルゥやミクを散歩させたり

周りの人に話しかけられたりしているうちに、だんだん日が暮れ始め

4.13夕暮れ

目の前の噴水もこんな感じに

4.13噴水夕暮れ

すると、日が暮れるにしたがって、人もどんどん増え始め・・・

周りでは、ブルーシートを敷いて宴会を始めるグループも増え

4.13噴水夜

(写真がショボイですが)夜には、お昼をはるかに上回る人の数が

4.13夜

お城も綺麗にライトアップされました(なぜ緑色?)

4.13お城ライトアップ

やはり、お城があると桜も更に豪華さを増すという感じですね

4.13高田城図


ちなみに、日本三代夜桜のあと2つはというと

青森県の弘前城と京都の円山公園らしく(私は上野公園だと思ってた!)

パパは以前、青森支社にも数年居た事があり、弘前城の桜も見ているのですが

「弘前に負けないくらい、高田の桜もすごい!」って言ってました

ただ、私の撮った写真がショボ過ぎてすごさが伝わらないと思いますが(大汗)


その後は、念願の夜桜も見る事が出来、お腹もいっぱいになったので

帰りは駅までお散歩がてら、高田の商店街を歩く事に

4.13きれいだったね

ちなみにミクは、スリングバッグの中で眠っておりました

そして、高田駅のホームでは、またもやNHK大河ドラマ「天地人」主演

妻夫木くんに見送られ、帰路に着いた我が家

(もちろん!毎度お馴染み、帰りの運転は私の担当です・涙)

4.13妻夫木くん

またもや、新潟に転勤して来れて本当に良かった♪と、感じた一日でした


遊びに来て頂いて、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← こちらを1日1回クリックしてね♪

 ←こちらもクリックして貰えると嬉しいです♪

また明日も頑張ります
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
新潟へご転勤ってことで、冬は大変だったんじゃありませんか?
うわぁ~!!可愛いです!!
実は我が家、3年前までパピヨンが居たんですよ。
今でもパピヨン大好きで、環境が許せば等と思ったりもしてます。
それにしてもさすが三大夜桜に数えられる高田公園ですね♪
凄い人出だったでしょうね。
かなり渋滞が凄かったってニュースでもありましたし。
ちなみにワタシ、他は行ったことあるのですが、高田公園だけ行ったことがないんですよ(;´▽`A``
あれ?三大夜桜って円山公園と長崎の丸山公園だと思ってました( ̄▽ ̄;)

佐渡へ起こしの折には是非ご連絡下さいね。
これからも、よろしくお願いいたします。
2009/04/14(火) 18:48:33 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
新潟ってすごくいい所だねぇ・・
城もライトアップされた桜も
すご~く綺麗だよ
有名なのはお米とお酒しか
思い浮かべなかったけれど
こんな夜桜の名所があるとは

ミクちゃん片足あげて チッコですか
あれれ~(^_-)-☆
2009/04/14(火) 20:40:06 | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集]
夜桜も幻想的で、すっごく美しい~~!!
写真で見ても、その美しさが良く分かりますよ♪♪
さすが三代夜桜の名所ですね。
ホント実際見たら感動するんだろうなぁ。

ルゥちゃんはやっぱり、花よりヤキソバなのかな( ̄m ̄〃)
応援ぽちっと~♪
2009/04/14(火) 21:48:07 | URL | RUU #-[ 編集]
『日本三大夜桜』なんてあるんですね~。
知らなかった (^.^)
選ばれてるだけあってスゴイきれい!
桜の品種が違うのか
モコモコっとしててゴージャスな感じの桜ですね。
緑のライトアップのお城は
なんかゲームに出てくるみたいだけど
(なんとか無双) (^_^;)
2009/04/14(火) 22:26:26 | URL | taka #RUYTVyYs[ 編集]
きゃぁー素敵です☆
さすが3大夜桜だけのことはあって
とっても綺麗ですね!
夜も綺麗だけど、夕暮れ時が空までピンク色に染まっている感じがして、素敵ですね。
なんか来年でも行ってみる価値はあるなぁと思いましたよ!
Miuさん、お写真撮るの上手!!!

女の子でもマーキングしますよぉ~
うちの子もしょっちゅうします(笑)
片足上げちっこもやります(爆)
発情後期や避妊の関係があるのかも!
2009/04/15(水) 00:01:17 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
実際に見たいです!!
すごく綺麗ですねぇ~~~!
ライトアップされた桜って見たことないので、来年は見に行きたいなぁ~♪
ルゥくん・ミクちゃんも一日楽しんだようですねぇ~
2009/04/15(水) 06:32:44 | URL | てん #-[ 編集]
MIUさん

キレイ~
桜ってものすごいパワーがあるけれど、夜桜はもっと強い感じがします。
桜は日本人に強く結びついた花ですね。

いつも思うのですが、MIUさんは記録写真がうまい!
整理の仕方や見せ方もうまい!
見習いたいです♪

応援!
2009/04/15(水) 09:43:12 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆おはようございます♪
早速遊びに来て頂いてありがとうございますv-10
うれしぃーーーv-438
私は生まれも育ちも福井(北陸)なので雪はへっちゃらですが
今年は全然降らなくて良かったです♪

> 実は我が家、3年前までパピヨンが居たんですよ。
> 今でもパピヨン大好きで、環境が許せば等と思ったりもしてます。

うぉっv-352ちゃあさんもパピラー(そんな言葉あるのかどうか?汗)ですね♪
ぜひ、環境を許しちゃってください(笑)

> それにしてもさすが三大夜桜に数えられる高田公園ですね♪

高田公園の桜は昼も夜も本当に素晴らしくて
いつまでも見ている事が出来ましたv-252
人もすごかったのですが、公園自体が驚くほど広くて(笑)
ゴミゴミした感じが全くなかったのが良かったです!
私も、その日話しかけられた方に三大夜桜の他の地を
教えてもらったのですが(汗)
お城があると豪華さが増しますよね♪

> 佐渡へ起こしの折には是非ご連絡下さいね。
> これからも、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございますv-290
ますます佐渡へ行くのが楽しみになってきました♪
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
2009/04/15(水) 10:51:57 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そよかぜちゃんさん☆おはようございます♪
いつもありがとうございますv-291

> 新潟ってすごくいい所だねぇ・・

私も住めば住むほど好きになっていきます^^
まず、人が親切っていうのが大きいし
食べ物もお酒も美味しいし、温泉も多いし
観光地も多いし、盛りだくさんな所ですv-345
あと、地元の情報番組を毎日やっていて
転勤族にも有難い所です★
桜も感動するほど綺麗でした♪

> ミクちゃん片足あげて チッコですか
> あれれ~(^_-)-☆

ねっ(苦笑)
近所の人に「あれ?男の子だったけ?」って言われちゃいました(汗)
2009/04/15(水) 10:57:47 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆おはようございます♪
いつも本当にありがとうございますv-290

> 夜桜も幻想的で、すっごく美しい~~!!

ホント、期待通りの素晴らしい夜桜でしたv-252
夜になるにつれ人がどんどん増えていって
やはり三大夜桜と言われるだけの事がありました^^
私のへなちょこ写真(笑)の何百倍も綺麗で
あまりの桜の木の数に驚きました!

> ルゥちゃんはやっぱり、花よりヤキソバなのかな( ̄m ̄〃)

寝ていたはずなのに、気づいたら鼻が出てました(笑)
さすが、いやしん坊ルゥさんですv-218
2009/04/15(水) 11:02:39 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
takaさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうねv-415

> 『日本三大夜桜』なんてあるんですね~。

私も新潟に来るまで知らなくて・・・
いろんな方に「すごいよ」って言われたので、
なら一度行ってみようって感じで行ってみたのですが・・・
本当にすごくてv-352
あんなにたくさんの桜の木を見たのは生まれて初めてでした♪

> 緑のライトアップのお城は
> なんかゲームに出てくるみたいだけど
> (なんとか無双) (^_^;)

なんで緑?って思ったけど
ホント!ゲームみたい(笑)
ナイスtakaさんv-426
2009/04/15(水) 11:09:44 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんにちはぁ^^
いつも遊びに来てくださってありがとうございますv-352

> さすが3大夜桜だけのことはあって
> とっても綺麗ですね!

私のブレブレなへなちょこな写真で本当に残念なんですが・・・(汗)
夜の方が見に来る人が多いのが納得できるほど
お城と桜が幻想的で、本当に綺麗でした♪

> 夜も綺麗だけど、夕暮れ時が空までピンク色に染まっている感じがして、素敵ですね。
> なんか来年でも行ってみる価値はあるなぁと思いましたよ!

そうなんですv-291
私も夕暮れが一番きれいだったなぁって思って♪
ぜひ一度お越しください^^
最寄り駅までお迎えにあがらせて頂きます!

> うちの子もしょっちゅうします(笑)
> 片足上げちっこもやります(爆)
> 発情後期や避妊の関係があるのかも!

みたいですね^^;
ミクはおしとやかに育てるつもりが・・・(笑)
まぁ、元気な方がいいんですけどねv-415
2009/04/15(水) 11:15:48 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てんさん☆こんにちはぁ♪
いつもありがとうございますぅv-22

> 実際に見たいです!!
> すごく綺麗ですねぇ~~~!
> ライトアップされた桜って見たことないので、来年は見に行きたいなぁ~♪

本当に感動するほど綺麗でしたv-252
ぜひお越しくださいませ♪
ルゥミクとお迎えにあがらせて頂きます☆
てん君とお城をバックに3ワンショットはいかがでしょうかv-218
って・・・ルゥだけきっとバカデカイだろうなぁ(苦笑)
2009/04/15(水) 11:19:33 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんにちはぁ♪
いつもありがとうございますv-354

> 桜ってものすごいパワーがあるけれど、夜桜はもっと強い感じがします。
> 桜は日本人に強く結びついた花ですね。

桜ってやはりパワーがあるんですねv-291
桜を見るたびに、日本に生まれて良かったなぁって思います^^
近くで白人の外国人グループが宴会をしてましたが
すごく盛り上がってて楽しそうでした(笑)

私の写真はお恥ずかしいくらい感覚だけで撮ってるので(汗)
へなへなへなちょこですv-293
ただ昔から、ルゥの写真だけは上手いってよく言われます(笑)
って、あたり前ですねv-356
2009/04/15(水) 11:25:57 | URL | Miu #-[ 編集]
日本三大夜桜というだけあって幻想的で素敵ですね。
マップを見るとお城の周り中桜で見どころがいっぱいですね。
ミクちゃん、お外で用が足せるようになってますます行動範囲が広がりそう。
これからはお出かけに良い季節だからパパさんにいろんな所に連れて行ってもらってね。

リンクありがとうございました。
私の方もHPにリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします~(^_-)-☆
2009/04/15(水) 20:31:28 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆こんばんはぁ^^
リンクの件、どうもありがとうございましたv-10

> 日本三大夜桜というだけあって幻想的で素敵ですね。

私も新潟に来るまでは、三大夜桜なるものがあるとは知らなかったのですが
お城があるのも選ばれた要因なのかも!って思いました^^
でも本当に、歩いても歩いても見渡す限り桜だらけで・・・
あんな風に何処までも果てしない桜並木は初めて見ましたv-252

> ミクちゃん、お外で用が足せるようになってますます行動範囲が広がりそう。

leonnmamaさん!そうなんですよぉ♪♪
今まで遠出すると、ミクのトイレが気になって仕方がなかったのですが
両方とも外でもできるようになってホッとしていますv-13

> 私の方もHPにリンクさせていただきました。
> 今後ともよろしくお願いします~(^_-)-☆

ありがとうございました♪
こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いいたします☆
メンズスヌードの発売、楽しみにしています^^
2009/04/15(水) 23:56:48 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
