パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月15日 (水) | 編集 |
昨夜からの雨もあがり、今日は朝から一日曇りのお天気

今朝、パパに「明け方、すごい風吹いてたの知ってる?」と、聞かれ

毎晩ベッドに入ったら、まるで催眠術をかけられたかのように3秒で寝つき

一度寝たら、起きなきゃいけない時間まで絶対に起きない私が

明け方の事なんて知るはずも無く・・・

「知らなぁい!」と、答えると

「すごかったんだよ!あれじゃ桜も散っちゃったかな。」と、一言

そんなパパの言葉が気になり、早速、朝の散歩がてら近所の桜を見に行くと

4.15風つえ

今日は、メタボなルゥでもふらつくほど本当に風が強くて・・・

4.15飛ばされるなよ

わずか1.5キロのミクは、ルゥによりかかっていないと飛ばされそうで

そんなミクをルゥが支えている仲睦まじい姿にウットリしていると(親バカ)

4.15大変

えっ

あっ

4.15満開桜

↑4日前に満開になったばかりの桜並木の桜が

4.15ハゲ桜

早くもこんな状態になり・・・

4.15えらいこっちゃ

さらに道路には、紅白歌合戦で歌い終わった後の

北島三郎のステージのような?残念な状態になっておりました

4.15じゅうたん

が!ミクの言うとおり、桜のじゅうたんも可愛くて好きなのですが

満開の時期がたった4日間とは・・・・・

この儚さが、日本人が桜を好きになる理由の一つなのかもしれませんね

4.15やっと咲いたのに

ちなみに、先日お花見に行った高田公園の桜の花びらが散ると

一体どんな状態なのかも見てみたいなぁって気がしました


そして今日は、パパのお母さんから「今年の春の分はもう最後。」

パパの実家で採れたウドを始め、お米やたくさんの山菜が届きました

4.15うおー

私もルゥもパパの実家で採れたてを食べてから、大好きになったウド

ただ、皮がものすごく硬いのと、剥く時にゴム手袋をしないと

手が真っ黒になるので、毎回ウドはひと仕事!って感じなのですが

今回は、「すぐ食べられるように!」と、全部茹でて送ってくれました♪

4.15うど

ありがたや~っ

更に、行者にんにくは一時期、血液がサラサラになると話題になったけど

これだけでご飯がいくらでも食べられます(笑)


では、早速ルゥちゃんに

4.15うどうめー

お次はミクちゃんにも

4.15食べたよね

と、毎回の事ながらミクは、ルゥが先に食べたのを確認してからでないと

絶対に食べ物を口に入れないのですが・・・

4.15むしゃ

ちなみに我が家ではルゥを、「ミクのお毒見役」と、呼んでいます(笑)


と、今年の春はあっという間に過ぎて行った気がするのですが・・・

春が終われば(梅雨は無視して)いよいよ私の大好きな夏が来るルゥ

イエ〰イ

と、その前にたるんだ身体を引き締めなければと

先月から、ほぼ3年ぶりにジム通いを始め

今日からは、フラダンスにチャレンジしてみよう!と、行ってみたのですが♪

4.15ママが

って、それはちょっと大げさだけど(苦笑)

何があったのかはまた次回ね


今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← こちらを1日1回クリックしてね♪

 ←こちらもクリックして貰えると嬉しいです♪

また明日も頑張ります
コメント
この記事へのコメント
そちらも凄い風だったんですね。
佐渡も昨夜から風が強く、しかも朝は集中豪雨が。
もちろんワタシも同じで主人に言われても「ほぉ~」と( ̄ー ̄;
咲いて散るから美しい。まるで演歌の歌詞のようですが、その潔さが好まれてるって言いますよねぇ。
ただ単に、この時期は花見だ!って集中出来るだけのような気もしたりして( ̄▽ ̄;)!
こちらは何とか保ちまして週末が見頃のようですわ。
あら!ミクちゃん小さいですね!!
スッゴイ可愛いです♪
本当に風に飛ばされそうですし、鳶に狙われそう。
オバチャンが肉の防護壁で守ってあげますよ。
2009/04/16(木) 09:33:12 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
あら~★
桜が風で散っちゃいましたね~(>o<)
なんて儚いのでしょう!
これから葉桜、新緑の季節だね!
何てゆうてるうちに GWもくるし・・・。

沢山の山菜 羨ましいですぅ~。
こごめとかフキノトウとか山菜の天ぷらが大好きなので・・(≧▽≦)いいなぁ!!
ルゥ君 ミクちゃんの「お毒見役」なの??(笑)
ウドもワンコってたべるんですね!!贅沢ッ!!

2009/04/16(木) 10:43:32 | URL | ロイママ #-[ 編集]
桜・・・もぉ~終わっちゃいますねっ(>_<)
関東の方は1週間も楽しめたって言うのにぃーー!
また暑かったと思ったら急に寒くなるし(ーー;)
半袖たったのが・・・またコートを着始めました(苦笑

ミクちゃんはルゥくんが食べたのだとちゃんと食べるのねっ!
我が家のつばさはぁ~~自分の口に合わないものは
レオが食べた後でも食べません^_^;
それをレオがまた食べちゃうのでぇ~~
太る原因の1つです(苦笑)
2009/04/16(木) 20:42:38 | URL | レオママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんばんわん♪
今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございますv-22

> 佐渡も昨夜から風が強く、しかも朝は集中豪雨が。

2日続けて明け方は雨で、起きるといつも地面が濡れているという感じで
さらに今日はすごく寒かったです。。。
ただ、いつも天気予報を見ると佐渡はお天気が良い日が多いですよね♪

> 咲いて散るから美しい。まるで演歌の歌詞のようですが、その潔さが好まれてるって言いますよねぇ。

ホント、そうですねv-10
年中咲いているとありがたみもなくなりますね(苦笑)
ほんのちょっとの間っていうのが、更に「早く桜を見に行かなきゃ」って
気にさせるのかもしれないですね^^;

> こちらは何とか保ちまして週末が見頃のようですわ。

今週末もお天気が良いから、ちゃあさんもお花見を楽しんでくださいね♪

> あら!ミクちゃん小さいですね!!
> 本当に風に飛ばされそうですし、鳶に狙われそう。
> オバチャンが肉の防護壁で守ってあげますよ。

(笑)
ありがとうございます^^
私のお腹の肉も加勢します(笑)
ただ、ミクを狙った鳶は叩き落します(母は強し・笑)
2009/04/17(金) 00:21:42 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますv-10

> 桜が風で散っちゃいましたね~(>o<)
> なんて儚いのでしょう!

新潟の桜は残念ながら、ホントにあっという間でした。。。
お天気さえ良ければ今週末まで楽しめたのに、残念v-13
こうなったら、早く梅雨が明けて夏になって欲しいですv-466

> こごめとかフキノトウとか山菜の天ぷらが大好きなので・・(≧▽≦)いいなぁ!!

私も山菜の天ぷらが大好きです♪
美味しいですよね~☆
ただ、旦那と結婚するまでウドもこごめも食べれなくて・・・
毎年食べているうちに好きになりました!

> ウドもワンコってたべるんですね!!贅沢ッ!!

ルゥは雑食なので(笑)何でも食べれますv-290
なので、ミクも一緒に何でも食べれるようになりました^^;
2009/04/17(金) 00:26:36 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさぁん☆おこんばんわん♪
今日も頂いた卵をゆで卵にして食べましたよぉv-291

> 桜・・・もぉ~終わっちゃいますねっ(>_<)

ホント、雨風のせいであっという間に散っちゃいましたね。。。
今週末はせっかく晴れるのに、もったいないですね!

> また暑かったと思ったら急に寒くなるし(ーー;)
> 半袖たったのが・・・またコートを着始めました(苦笑

私も、衣替えで片付けたババシャツを慌てて引っ張り出してきましたv-356
レオママさんも風邪をぶり返さないようにご自愛くださいねv-22

> 我が家のつばさはぁ~~自分の口に合わないものは
> レオが食べた後でも食べません^_^;
> それをレオがまた食べちゃうのでぇ~~
> 太る原因の1つです(苦笑)

つばさ君、おぼっちゃまですね~v-218
ルゥなんてミクが食べてるのも横取りして食べるので太るんです(苦笑)
せっかくレオ君と、そよかぜちゃんさん家の太郎君と「メタボ同盟」を組んだので
せっかくだから、どんどん仲間を増やしていきましょう(笑)
2009/04/17(金) 00:31:56 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
