パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月16日 (木) | 編集 |
昨夜から今日にかけて、またもや冬に逆戻りなくらい寒かった新潟

夕べは、電気毛布を片付けた事を深く後悔し

今朝は、エアコンのタイマーをかけておけば良かったと悔やみ

4.16さむい

早まってこたつを片付けなくて本当に良かった!と、つくづく思いました

そしてあまりの寒さに、イチゴハウスに逃げ込んだミクですが・・・

4.16ぷる

ただ、寒くても散歩へは行きたいようで・・・

いつものように臭いチェックをしながら、モッサリと歩くルゥを尻目に

走りたくってしょうがないミクは、前へ前へと元気いっぱい歩いておりました

4.16さんぽ

それにしても、まだ4歳とは思えないほど散歩でもランでも走ろうとしないルゥ

昨日、お義母さんから届いた山菜入りの宅急便の箱を覗きに来た時も

誤ってガムテープを踏んでしまうどんくさぶり

4.16あっ

どないしよう

出来る事なら、一緒にジムへ連れて行き

ランニングマシンにでも乗せたいくらいなのですが・・・


そういえば!先日、いつものように家事をしながら「スッキリ」を見ていると

あの「ビリーズ・ブートキャンプ」のビリー隊長がなんと

日本人女性と再婚し、現在大阪に住み、日本への永住権を申請しているとかで

まずは大阪でスタジオを構えレッスンを始める!てな状態らしいのですが

ちなみに私、以前ビリーのやり過ぎでぎっくり腰になりました


が!これでも学生時代はバスケ部で、勉強よりも体育が得意だった私

高校の頃からディスコ(昭和!)やクラブが大好きで

ジムへ行き始めてからは密かに?エアロビクスにハマったものですが(笑)

今回3年ぶりのジムでもあり、ビリーの一件もあるし

いきなりエアロを始める勇気も無く・・・

まずは、フラダンスでも始めようかと昨日ジムへ行ったのですが・・・

4.16フラダンス

フラダンスのスタジオへ行ってみると、予想通りおば様たちがたくさん

50~60代の方達が中心で、私と同年代(30代)は2,3人いたかな?

先生がやって来てスタジオの扉を開けるなり、場所取りを始めたおば様達

そして、なぜか?みなさん、ステップ台を用意し始めたのですが

「はて?フラダンスにステップ台とはなんぞや?」と思いながらも

何かで使うんだろうな!と、何の疑いも無く私もステップ台を準備し・・・

「それにしても、なんでフラダンスっぽい音楽をかけないんだろう?」

ユーロビートのような音楽を聴きながらボーっと座っていたのですが・・・

「じゃぁ、みなさん!はじめまぁすっ!」と、先生もえらい威勢が良いし

「えらい元気の良いフラダンスやなぁ!」と、思いながら

先生の「じゃぁ、今日も簡単ステップエアロを始めていきたいと思います!」

の掛け声で、はじめて気が付いた


「フラダンスはBスタジオか!」


そう!私がいるのはAスタジオ

どうりで・・・

4.16アホ

と、気付いた時にはとき既に遅し。。。

もう準備運動が始まっている

「準備運動中なら、まだこっそり後ろから抜け出せないか?」

が、しかし、目の前にはステップ台が・・・くっ

などと考えながらも、懐かしいエアロの動きに身体が勝手に動き出し

先生の「ニーアップ」「レッグカール」の声にもすぐさま反応出来(笑)

5分もしないうちに、「楽しい!」に変わっていた私

その後はもう1時間、フラダンスのレッスンがあったにもかかわらず

次もエアロビクスの方に参加してしまいました(苦笑)

4.16すっとこ

と我ながら、相変わらずのそそっかしさですが・・・

それにしても、おば様たちのパワフルな事

30分+1時間のエアロビクスのレッスンで、脱落者を一人も出さずに

汗だくになりながらも見事にこなされておりました

更に驚いた事に、今週で4月のレッスンは3回目のはずなのですが

皆さん、見事完璧に踊りこなされており、私が一番グダグダでした


とまぁ、持ち前の?おっちょこちょいのせいで

当初の希望のフラダンスには参加できなかったけれど・・・

おかげでまたエアロビクスに舞い戻る事が出来ました

さぁ、この勢いで頑張って、ポッコリお腹を引き締めるぞぉ

オリャ~っ

4.16しょうもない


と、私のどうでも良い内容にお付き合いくださりありがとうございました

明日はもうちょっとマシな内容をお届けします(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← お手数ですがここを1日1回クリックしてね♪

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです♪
コメント
この記事へのコメント
おお!ママさんちょーアクティブですね☆
素敵ですわ☆
フラダンス残念でしたね(笑)
華の30代ですねぇ、ってことは私と同年代だ!うれしい*^^*

うちは、50mの目と鼻の先にジムがあるのでパパが毎日通っています。それで、夫婦けんかしたことも数しれず・・・
だってたまの休みくらい、家に居てもいいじゃない?!
ちなみに、私は根からの運動音痴です。
走るの動くの大嫌い!→だからボテボテなの(恥)

ルゥくんのガムテープくっつき事件には笑わせて頂きました。
でも、どんくさいほどかわいいじゃない??!
2009/04/17(金) 13:51:56 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
MIUさん

涙でPCが見えない~
面白すぎるわ、MIUさん。
絶対、ガン細胞、消滅している今!
しっかり物のようでおっちょこちょいのところが魅力的です!

くぅ~、こんな素敵なゆかいなママでルゥちゃん&ミクちゃん、羨ましい~

応援!
2009/04/17(金) 14:40:31 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
若いなぁ~~Miuさんはっ!^_^;
3年ぶりのエアロビも廻りに着いていけたなんてぇーー
絶対レオママなんて無理です・・・(苦笑

あははっ"^_^" Miuさんもブートキャンプに入隊したのですねっ!
レオママも入隊して1ヶ月も持ちませんでした・・・
そして今はっ!?(苦笑
コアリズム。。。(~_~メ) それも続いてないです(汗
2009/04/17(金) 16:03:31 | URL | レオママ #-[ 編集]
あはははは!!
教室を間違えて最後まで居て、そして次回ご予約って最高ですね♪
でも結果オーライですわ。
家の主人も昔、研修の教室間違えてパパさんセミナーにスーツ着て出席してました(;´▽`A``
さすがに次回ご予約はしませんでしたが(;´▽`A``
それにしても今週の寒さは酷いですよね。
片付けたヒーター出しましたわ。
明日から暖かかったら入れた灯油どうしましょ。
あらん、ルゥちゃんやっちゃってくれましたね。
やっぱりパピヨンって鈍くさいですか?
家に前居たチャッピーだけかと思いました。
彼女は、ゴキブリほいほいに捕獲されました( ̄ー ̄;
2009/04/17(金) 17:39:22 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんばんはぁ^^
いつもありがとうございます♪
アクティブというか・・・ただ、ジッとしていられないだけで(汗)
常に「なんかしなきゃ!」って思っちゃうんですv-356
ホント、フラダンスは一度習ってみたくて
フラダンス目当てでジムに入会したのに、トホホって感じです^^;

> 華の30代ですねぇ、ってことは私と同年代だ!うれしい*^^*

おぉー!それは嬉しいですっv-345
って、私は年の割に落着きがないって言われますが(涙)

> うちは、50mの目と鼻の先にジムがあるのでパパが毎日通っています。それで、夫婦けんかしたことも数しれず・・・
> だってたまの休みくらい、家に居てもいいじゃない?!

毎日ってパパさん、素晴らしい意志の強さっv-12
我が家は旦那も運動好きなので一緒に通い始めたのですが
やはり、毎日はなかなか・・・(汗)
でも、ジムはいろいろ種類があるのできっとFuuママさんも大丈夫v-218
見学がてら行かれてみると、案外ハマっちゃっりして☆

> ルゥくんのガムテープくっつき事件には笑わせて頂きました。
> でも、どんくさいほどかわいいじゃない??!

そうなんですけどね(笑)
でもホント、ガムテープをよく踏むんですよ(涙)
2009/04/17(金) 19:53:43 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますぅ♪
喜んでいただけて?私も嬉しいです(笑)
ホント、サザエさんバリのおっちょこちょいなんですよ!
OL時代は意識して?仕事をしてたけど・・・
普段はすごいアホアホです(苦笑)

> くぅ~、こんな素敵なゆかいなママでルゥちゃん&ミクちゃん、羨ましい~

「けいみぃさん、こんばんは!
僕たちはドジなママのせいでいろいろと迷惑してるんだよぉv-406
こないだだってさ、僕とミクのご飯のお皿間違えてくれるしさ。
ただのすっとこどっこいだよぉ!」 Byルゥ
2009/04/17(金) 19:59:28 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
全然、若くないです。。。若づくりなだけなんです(笑)
でもホント!私の母の年代の方たちが、私よりもはりきって踊ってるんです!
しかも完璧に!!
なので、「私も負けへんでぇ」と思ったけど、完全に負けてましたv-13

> そして今はっ!?(苦笑
> コアリズム。。。(~_~メ) それも続いてないです(汗

ビリーはね・・・ほんと軍隊ですよね(苦笑)
コアリズムも友達にいいよって勧められましたが・・・
あきっぼい私には、「継続は力なり」という言葉は夢のような気がしました(苦笑)
2009/04/17(金) 20:03:24 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんばんは^^
いつもホントありがとうございます♪
なんだかね、おかしいな?おかしいな?と思いながらも
まさか教室が違っていたなんて夢にも思っていませんでした(苦笑)
ちゃあさんのご主人もなかなかやりますねぇ(笑)
でもきっと、私の方がドジは上手ですよv-13

> それにしても今週の寒さは酷いですよね。

私もこたつを片づけなくて良かったってつくづく思いました♪
でもまた明日から暖かくなるらしいですよv-356

> やっぱりパピヨンって鈍くさいですか?
> 家に前居たチャッピーだけかと思いました。
> 彼女は、ゴキブリほいほいに捕獲されました( ̄ー ̄;

うははははっ(笑)
って、ごめんなさいっ。。。
パピヨンは身軽だし、どんくさくはないと思うのですが
家のルゥは太りすぎてるのでどんくさい気がしますv-356
ちなみにチャッピーちゃんの体重は?(笑)
2009/04/17(金) 20:09:37 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
