パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月21日 (火) | 編集 |
今日はまず、ランキングが一気に下降し元気のない私に愛の手を

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← お手数ですがここをポチッとクリックしてね


と、今日の日中は雨も降らず、気温が28℃と初夏の陽気だった新潟

土曜日はパパが休日出勤だった為、一緒にドッグランへ行けなかったルゥは

後部座席のシートにしがみつき、見送るパパに向かって「ギャンギャン」鳴き叫び

まるで私が犬さらいのような扱いを受けたけど

4.20るん

日曜日は、大好きなパパと一緒にお出かけできたルゥは

4.20パパとお出掛け

とってもゴキゲンだったのですが・・・あれっ

4.20涙やけ?

涙やけよりも・・・ルゥさん、鼻垂れとるでぇ~(爆)

4.20はなたれ

と、どうも自分が私達に笑われてるのが分かったらしく

慌てて頭を振り、垂れてる鼻水をどこぞへ飛ばしたルゥさん

4.20とれた?

まだちょっと付いてるけど、男前が台無しだね(笑)


ちなみに、日曜日には見れる限り私は「サザエさん」を見るのですが

今週の話の中で「愚兄賢妹」という言葉が出てきて、甚六さんにカツオが

「家もそうだけど、カツオちゃんもそうだろ?」なんて言われていて

「ルゥちゃんもそうだろ?」って感じがした私(苦笑)


そして、日曜日はまずドッグカフェcafe HOT DOGさんへGO

ちなみにこちらのドッグカフェは以前、旧ブログの方で

愛犬とおでかけし隊でルゥ隊員がレポートさせて頂いて以来

毎回お邪魔すると、店長さんに「ルゥ隊員!」と、お声をかけて頂き

4.21ルゥ隊員

毎回何を食べても美味しくて、我が家お気に入りのドッグカフェ

4.21ランチ

そしてこちらも毎回、お店から頂いたチーズをあっという間に平らげ

私達のランチまでよこせ!と、こやかましいルゥさん(汗)

4.21チーズ

あまりのうるささに、この日はパパにハウスの中にチーズを投げ込まれ

あっという間にチャックを閉められていたルゥさん。。。

4.21だせ

私の膝の上で大人しくしていたミクとは対照的で

4.21デザート

ランチに付いているデザートが運ばれて来た時には

4.21美味しそう

ミクだけがイチゴをゲットでき、まさに悲しい「愚兄賢妹」状態

きっと、私の育て方よりも遺伝的なものが大きいのかも(責任転嫁)


そして、ランチの後は、そんなルゥとミクを連れてお散歩へと・・・

4.21ほい

桜が舞い散る公園でお花見をしている学生達の間を抜け

4.21よいしょ

階段を上り

4.21きもちいいね

太陽に照らされたキレイな木々の間を潜り抜け、向かった先は

先週、お友達とのオフ会に行きそこなった(汗)「やすらぎ堤」

4.21やすらぎ提

ここは新潟市内のデパート街の近くにあり・・・

目の前に広がる信濃川を見ながら、のんびり出来る場所

4.21はやく

この日もお天気が良かったおかげで、人もワンコもたくさん

4.21チューリップ

更に、散った桜の代わりに満開のチューリップがお出迎えしてくれました

が、また長くなったのでお散歩の続きは・・・

4.21またね

今日も遊びに来て頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ポチッとクリックありがとうございます♪

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです♪
コメント
この記事へのコメント
そこから視界を右に向けると前人未踏の孤島が見えますわよ♪
幻の珍獣が棲むという佐渡が。
そちらはお天気良かったのでしょうか。
佐渡は雨に強風でせっかくの桜は殆ど全滅です・・・しくしく。
あら、こちらのカフェメニュー、美味しそうですね。
GWこそ本気で考え始めましたわ♪
あ、愚兄賢妹・・・
我が家も同じく愚姉賢妹でして( ̄▽ ̄;)
ただお外へ出ると賢妹が愚妹になっちゃって、周りが見えないくらいにテンション上がり、愚姉はビビリで置物のようになるので楽なんです。
はい、もちろんクリックして帰りますよ♪
2009/04/22(水) 10:13:28 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
Miuさんこんにちは♪
ポチポチしましたよ!
あがれーって祈りもささげました(笑)

ルゥくんはパパっ子なのかな?
パパが一緒だととってもうれしでそうですね!

うちもそうですが、男の子はおばかさんです。
女の子は賢いです。
いたずらをしても、男の子になすりつけちゃいます。(笑)

ミクちゃん苺ゲットできて満足そうですね!
やっぱり賢いわぁ~
2009/04/22(水) 13:02:54 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
MIUさん

ルゥちゃん、いちごをゲットできなくて残念!
妹は賢くてちゃっかりしている?!

お散歩、とっても気持ちよさそう!
パパもうれしそうですね~

またいつかMIUさん達にお目にかかりたいです♪

応援!
2009/04/22(水) 15:25:39 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんばんはぁ^^
いつもありがとうございまちゅっv-207(おえっ?笑)

> そこから視界を右に向けると前人未踏の孤島が見えますわよ♪
> 幻の珍獣が棲むという佐渡が。

もちろん拝見いたしました♪
以前、弥彦山へロープウェイで登った時もしっかりとv-221
毎回、佐渡を見ながら旦那と「早く行ってみたいね」と話してます^^
なので、ぜひ私達が行く前に幻の珍獣をつかまえておいてくださいね(←何様?!)

昨日今日と夜になると雨が降るのですが、ここしばらく日中はお天気です☆
日曜日はポカポカしてホント!お出かけ日和でした♪
それにしても、佐渡の桜は残念でしたね。。。もったいないv-293
来年、一緒に高田へ行きましょう!なぁんて^^

> 我が家も同じく愚姉賢妹でして( ̄▽ ̄;)
> ただお外へ出ると賢妹が愚妹になっちゃって、周りが見えないくらいにテンション上がり、愚姉はビビリで置物のようになるので楽なんです。

ふふふっ^^サリーちゃんもラムちゃんもますますお会いするのが楽しみです♪
もちろん、永遠の28歳!ちゃあさんにもv-291

> はい、もちろんクリックして帰りますよ♪

本当にいつもありがとうございます☆感謝しておりますv-345
2009/04/23(木) 00:50:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんばんわんっv-286
いつも本当にありがとうございます♪

> ポチポチしましたよ!
> あがれーって祈りもささげました(笑)

Fuuママさんの熱い応援とお祈りのおかげで
みなさんにもポチポチしてもらえましたv-291
本当にありがとうございました☆

> ルゥくんはパパっ子なのかな?
> パパが一緒だととってもうれしでそうですね!

超パパっ子です。。。
私が毎日散歩に行って、ウンチを拾ってお尻の穴まで洗ってあげて
ご飯を作ってあげていても・・・パパが一番好きなようです(号泣)

> いたずらをしても、男の子になすりつけちゃいます。(笑)

あははははっ!これ、めっちゃ分かります(笑)
ミクも全部ルゥのせいにして、すましてますv-356
やっぱり女の子の方がずる?賢いですよね!
2009/04/23(木) 00:55:21 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんばんはぁv-10
いつもありがとうございますぅ^^
もしかして今日、けいみぃさんの載ってる雑誌が発売では?!
午前中に本屋さんへ急がねばっv-355

> ルゥちゃん、いちごをゲットできなくて残念!
> 妹は賢くてちゃっかりしている?!

ルゥは毎度、ちんたらぽんたらしているので(笑)
賢いミクに全部、もっていかれちゃってますv-290
私達の言葉はちゃんと聞いてて理解出来るのに・・・
食べ物を見ると本能むきだしになっちゃって、残念な子です(笑)

> パパもうれしそうですね~

今月はずっと土曜日が休日出勤なので
ルゥ達と一緒に出かけると気が休まって嬉しいみたいですv-22
ルゥやミクを見てると、ストレスもぶっ飛ぶみたいです(笑)

> またいつかMIUさん達にお目にかかりたいです♪

私もずっとそう思ってます♪
去年は父の病気や仕事の事で余裕がなかったけれど
今年は色々と順調なので、けいみぃさんにも会えそうな予感がしています!

> 応援!

いつも本当にありがとうございますv-421
感謝しております♪
2009/04/23(木) 01:03:27 | URL | Miu #-[ 編集]
私も日曜の夕方は、サザエさん派だな♪
愚兄賢妹だなんて~!ルゥちゃんは良いお兄ちゃんだよね♪
でも、下の子の方が要領良くて、賢く見えるのかな(笑)
ミクちゃんだけ苺ゲットしてるし( ̄m ̄〃)

あ♪ホントだ河原だ♪♪
でもちゃんと手入れされて、キレイな河原ですね。
うちの近所の河原は、ゴミも多くて全然美しくないからなぁ(ー'`ー;)

応援ぽちっと♪♪
2009/04/23(木) 01:59:15 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆おはようございます♪
いつもありがとうございます^^
コメント遅くなってすみまちぇんv-356

> 私も日曜の夕方は、サザエさん派だな♪

ですよね(笑)
ちなみに我が家は、サザエさん→からくり→イッテQです^^

> 愚兄賢妹だなんて~!ルゥちゃんは良いお兄ちゃんだよね♪

ありがとうございます(涙)
ルゥはお利口な時もあるんだけど・・・狂犬な時もあるし(汗)
五分五分ですね^^;

> あ♪ホントだ河原だ♪♪
> でもちゃんと手入れされて、キレイな河原ですね。

同じ日に河原に遊びに行ってましたねv-290
これからの時期、気持ちいいですよねv-22
2009/04/24(金) 08:18:52 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
