パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月23日 (木) | 編集 |
皆さま!このたびは にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ クリックの程

本当にありがとうございました

おかげさまで思ったよりもアップさせて頂きました

皆さまのお心遣いに感謝いたします(うれし泣き)

たいした内容でもなかったのに・・・ホントにありがとうございました


さて、今日の日中は雨は降らなかったものの、一日中風が強く

4.22風

体中の毛をもみくちゃにしながらお散歩をしたルゥとミクですが

日曜日は朝から暖かくて、お天気も良かったので

やすらぎ堤でのお散歩は本当に気持ちよく、ゴキゲンだったルゥとミク

4.22ボート

桜こそほとんど散っちゃってて残念だったけど

4.22そうだね

赤・黄色・ピンクと色とりどりのチューリップが咲き乱れ

4.22黄色チューリップ

そして、ここでもサラダバーが食べ放題

4.22むしゃむしゃ

のはずが・・・

4.22おえ

何が落ちてるか分からないし、どこででも食べるのはやめようね

4.22ぷっ

と、相変わらずの愚兄ルゥ&賢妹ミクですが・・・

ちなみに今朝、賢妹のはずのミクがなんと

食べ終わった自分の食器の中に「大きい方」をしておりまして

南無阿弥陀仏って感じだったのですが・・・(一瞬、我が目を疑いましたよ)

4.22わざとじゃ

と、たまたま入っちゃったとは思うのですが・・・

食器は念の為、3度!熱湯消毒をしておいたからね(笑)

(お食事中の方がいたらごめんなちゃい。。。)


と、急に話が飛びましたが・・・

やすらぎ堤でブラブラ散歩をした後は、他にする事もなく(汗)

4.22反対側

近くの建物を見たり

4.22建物のうえ

少し休んではまた、ブラブラ歩いたり

4.22落ちない?

4.22大丈夫

歩いたり(汗)

4.22パパとルゥ

歩いたりだったのですが・・・

あちこちで楽しそうにお弁当を広げているグループがいたり

ワンコと一緒にフリスビーをしているファミリーもいたりして

居心地のよい場所でした


そして最後は、初エレベーターのミクにルゥがお手本を見せ

見事、自分でエレベーターに乗る事が出来たミク

4.22エレベーター

ちなみにルゥは幼い頃、さいたま新都心で育ったおかげで

エスカレーターも難なく一人で乗れます(自慢・親バカ)

1.14エスカレーター


と、今日も大した内容ではございませんでしたが・・・

毎度、いつ友人たちが新潟に遊びに来てもいいようにと

あちこち新潟を探索中の我が家

またもや良さそうな所を見つけてしまったのですが

デパートで買い物帰りにでもココに、ぶらっと寄るのもいいかもね

4.22いいね

って事で・・・ご友人の皆様たち

そして、ブログでいつもコメントを頂いたりとお世話になっている皆様方

新潟もようやく寒い季節が終り、だいぶん暖かくなってきました

ルゥも太鼓判の新潟へ、そろそろ「よってがっしゃーいっ!」


今日も読んでくださり、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日もおひとつクリックをお願いしまちゅ

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
コメント
この記事へのコメント
食器の中に大きい方…一瞬読み間違えたかと思って読み返してしまいましたわ(爆)
賢妹のミクちゃんがわざとやるハズないものね。
「弘法も筆の誤り」「猿も木から落ちる」っていう言葉もあるからね。←このたとえあってるの?(私の小さな脳みそではこれしか浮かばなかった…(^^ゞ)

やすらぎ堤ってすごくいい場所ですね。
芝も綺麗でワンコのお散歩にはもってこいの場所。
私の知ってる新潟は(市内じゃないですよ。もっと田舎の方)
見渡すかぎり田んぼと畑のイメージなの。
さすが市内は都会と変わりありませんね。
2009/04/23(木) 06:39:09 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
ミクちゃん 食器の中に・・・って(爆)ちゃいましたよ!!
まーね・・そんな事もあるさぁ(^0^)

しかし パパさんとルゥ君 歩く×2!!!
スゴイ 広い公園なのですね!!
お散歩するには いいですよね~♪
新潟散策 羨ましい~うちから遠いからなぁ~ウーン・・・ポチ★
2009/04/23(木) 11:19:25 | URL | ロイママ #-[ 編集]
MIUさん

あれ~ ミクちゃんたら!
賢い子も抜けちゃうときがあるのですね~

とっても気持ちよさそうな場所ですね!
お散歩するだけでも、じわ~っとリラックス度が
アップしそうです~

暖かな春の1日。幸せな感じです♪

応援!
2009/04/23(木) 13:13:20 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
いまだにエスカレーターから降りるときに若干緊張するワタシです( ̄▽ ̄;)
佐渡汽船にしかエスカレーターないもので。
エレベーターは大丈夫・・・変なカップルとかと乗っちゃって会話に思わず笑って睨まれたことはあります。
いや、だってね「最近、○○って痩せたら福山似だよね」・・・( ̄ー ̄;
あ、話がドンドン逸れだした( ̄▽ ̄;)
そうそう、新潟いいですよね。
埼玉あたりに比べると田舎ですが、そこそこに都会の雰囲気も持っていながら自然がいっぱいで気候も冬を除けば過ごしやすいですしね。
後は、方言が・・・
若い人は良いですが、年配の方は北の将軍様の国のような言葉喋りますし。
でも人柄も良いですしね。
住むなら新潟いいなぁと思います。
佐渡もいいんですが・・・物価は高いし何もないです・・・ちなみに↓↓金はないですよ( ̄▽ ̄;)
2009/04/23(木) 17:07:53 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
やすらぎ提に行かれたのですねぇ~~
白山公園から近くて・・・お散歩には最適です"^_^"
我が家も買い物帰りにお天気がいいと行きますよぉーー!

今度は山の方面でも行かれてみますかっ!?
これからは山開きもありますしねっ(^^♪
・・・レオママは遠慮しておきます(苦笑
2009/04/23(木) 18:45:39 | URL | レオママ #-[ 編集]
食器にウンピー衝撃映像ですよねっ!
分かります・・・
うちの、てん君も同じことをしたことありますっ(泣)
ルゥ君、すごいですねぇ~~~ひとりでエスカレーターに乗れるの?!かっこいいですのっ♪
新潟行ったことないので、ETC割引のうちに行ってみたいなぁ~
2009/04/23(木) 21:50:36 | URL | てん #-[ 編集]
サラダバー・・・好きですねぇ~♪
あまり食べ過ぎないようにね。(笑)

ウチの近くには国営の公園も有りますよ。
今ならチューリップ祭りをやっていて来月にはバラ祭りが始まります。
ウェリナさんのついでにでもど~ぞ♪


あっ、自宅・会社でとたくさんクリックしときましたよぉ~♪
2009/04/23(木) 23:42:06 | URL | おとん #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆おはようございます♪
いつもありがとうございますv-22

> 食器の中に大きい方…一瞬読み間違えたかと思って読み返してしまいましたわ(爆)

ホント(爆)私も一瞬、見て見ぬふりをしてしまったほどです(苦笑)
しかも、台の上に乗っている食器にうなく入れたね!って感じです^^;

> 「弘法も筆の誤り」「猿も木から落ちる」っていう言葉もあるからね。←このたとえあってるの?(私の小さな脳みそではこれしか浮かばなかった…(^^ゞ)

良いたとえを用いてくださり、ありがとうございますv-291
私が思いついたのは、「朱に交われば赤くなる」でして・・・(汗)
我が家にいるとだんだん品がなくなるんだなぁと(笑)

> 私の知ってる新潟は(市内じゃないですよ。もっと田舎の方)
> 見渡すかぎり田んぼと畑のイメージなの。
> さすが市内は都会と変わりありませんね。

私も新潟のイメージは見渡す限りの田んぼだったんですが
市内はこんなに都会なの?ってびっくりでした♪
でも、やすらぎ堤のような、のんびり出来る場所もあって
本当に良い所へ来れて良かったですv-290
2009/04/24(金) 08:25:26 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆おはようございます^^
いつもありがとうございまぁすv-291

> ミクちゃん 食器の中に・・・って(爆)ちゃいましたよ!!
> まーね・・そんな事もあるさぁ(^0^)

ねっ(笑)私も我が目を疑いました(爆)
で、「これ、どうしよう…」って思って、トイレへ流しました。。。

> お散歩するには いいですよね~♪
> 新潟散策 羨ましい~うちから遠いからなぁ~ウーン・・・ポチ★

果てしなく広い河原でした^^
すぐ近くにはデパート街で、ちょっと休憩するにはもってこいでしたv-352
もし来られることがあればご一報を♪
いつもありがとうございます☆
2009/04/24(金) 08:29:42 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆おはようございますぅ^^
いつもありがとうございますv-352

> あれ~ ミクちゃんたら!
> 賢い子も抜けちゃうときがあるのですね~

私としては逆に、台の上に乗ってる食器に良く乗せたなって感じで(苦笑)
ある意味、感心しました(なぁんて!)

> とっても気持ちよさそうな場所ですね!
> お散歩するだけでも、じわ~っとリラックス度が
> アップしそうです~

本当にただ歩いて、休憩してただけなのですが
暖かい日だったので気持ちよくて・・・
みんな、河原にねっ転がってて気持ち良さげでした♪
今の時期の河原っていいですねv-22
2009/04/24(金) 08:33:04 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆おはようございます♪
いつもどうもありがとうございますぅ~v-421

> いまだにエスカレーターから降りるときに若干緊張するワタシです( ̄▽ ̄;)
> 佐渡汽船にしかエスカレーターないもので。

新都心にルゥが兄貴と慕うビーグルのジョニーくんってワンコがいて
ルゥも小さい頃にジョニー君に乗り方を教えてもらっていました♪
なんなら、ちゃあさん!ジョニー君に習ってみます?(笑)

> エレベーターは大丈夫・・・変なカップルとかと乗っちゃって会話に思わず笑って睨まれたことはあります。

エレベーターって個室すぎて、乗ったメンバーによっては気まずい事ってありますよね(汗)
私はちょっと怪しげ>な男の人と2人きりで乗ると、
チカンされないか不安になります(どんだけ若いつもり?自意識過剰!)

> 若い人は良いですが、年配の方は北の将軍様の国のような言葉喋りますし。
> でも人柄も良いですしね。
> 住むなら新潟いいなぁと思います。
> 佐渡もいいんですが・・・物価は高いし何もないです・・・ちなみに↓↓金はないですよ( ̄▽ ̄;)

本当に住んでみて、ここまで良い所だとは思ってませんでした^^;
食べ物も美味しいし、人も優しいし、物価も安いし、暮らしやすいですv-290
ただ、お年寄りの方とはあまり話す機会がなくて・・・
ぜひ、北の将軍様の国の言葉を話す人を見てみたいです(苦笑)
佐渡はやはり島だから物価が高いんですねv-12
まるでベネチアみたいですね♪
ベネチアでコーラが800円もとられてビックリしましたもん!

金はないのですね。。。
うちの両親にも旦那の両親にも、佐渡は金山が有名って言われました^^
2009/04/24(金) 08:43:51 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆おはようございます♪
いつもお世話になり、ありがとうございますv-10

> やすらぎ提に行かれたのですねぇ~~

そうなんです♪
本当ならレオママさんやみなさんと一緒にお花見に来たはずだったのになぁ
って思いながら歩いてました(苦笑)
桜が満開の時期はすごく綺麗だったんでしょうねv-252
来年こそはぜひご一緒に!!

> 今度は山の方面でも行かれてみますかっ!?
> これからは山開きもありますしねっ(^^♪
> ・・・レオママは遠慮しておきます(苦笑

私、海の傍で育ったせいか、やはり海や川派です(笑)
山ならウェリナさんへまたご一緒してくださいねv-10
2009/04/24(金) 08:48:39 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てんさん☆おはようございます♪
いつもありがとうございますぅv-345

> 食器にウンピー衝撃映像ですよねっ!
> 分かります・・・
> うちの、てん君も同じことをしたことありますっ(泣)

て、てんくんもっv-12
ホント!衝撃映像ですよねっ!思わずカメラをさがしたけれど・・・
でも、誰に見せるの?って感じですよね。。。

> ルゥ君、すごいですねぇ~~~ひとりでエスカレーターに乗れるの?!かっこいいですのっ♪

ありがとうございます(笑)
毎回褒めると、ほんとに得意気な顔をするのが可愛いんです(親バカバカ)

> 新潟行ったことないので、ETC割引のうちに行ってみたいなぁ~

ぜひぜひ!ご家族みなさんでご一緒に♪
我が家へも遊びにお越しくださいませv-10(まじで)
ルゥ&ミクもお待ちしております☆
2009/04/24(金) 08:53:02 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おとんさん☆おはようございま~す^^
いつもありがとうございますv-218

> サラダバー・・・好きですねぇ~♪

いつでもどこでも草を食べようとするのでホント目が離せなくて・・・
うちの近所は田んぼで、除草剤が撒いてあるのでドキドキです(汗)
いやしいって大変(爆)

> ウチの近くには国営の公園も有りますよ。
> 今ならチューリップ祭りをやっていて来月にはバラ祭りが始まります。
> ウェリナさんのついでにでもど~ぞ♪

すごいっ!おとんさんのお宅もすごいけど
周辺もすごそうっv-12
ぜひ!もこなちゃんもヒートで会えないし・・・
まろんちゃんにも会いたいですv-10
ぜひ、久々に見事が桃尻を拝ませてください(笑)

> あっ、自宅・会社でとたくさんクリックしときましたよぉ~♪

す、すみませんっ(大量の汗)
本当に何とお礼を申し上げてよいやら。。。
本当にいつも良くして頂いてありがとうございますv-406(嬉泣)
2009/04/24(金) 08:58:46 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
