パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月07日 (木) | 編集 |
たとえ砂漠でも雨を降らせる自信がある雨男ルゥ&超雨女Miuですが

GW中は有難い事に、ずっとお天気に恵まれた我が家

しかも、暑さに弱いミクには少々大変だったくらい暑い日が多く

新潟は涼しいだろうと戻ってきてみると・・・今日の最高気温は27℃

7新潟も暑い

ミクにとっては、大丈夫じゃない暑さでした


さて、GWは毎日が弾丸のようで・・・

5日間があっという間に終わってしまったという感じでしたが・・・

2日はお昼前に家を出て、運転を交代しながら実家へ着いたのが午後4時

実家の両親やラヴにそれぞれ、途中のSAで買ったお土産を渡し

7おみやげ

母にパパやルゥ達の夜ご飯をお願いし、お仏壇とリキの写真に手を合わせ

6時には友人達と合流

7くー

ニョリちゃんが予約してくれたお店で美味しいフレンチを食べながら

近況報告やいつもの思い出話で盛り上がったり

先月、NYに住んでいる弟に会いに行ったミンクちゃんの土産話を聞いたりと

楽しい時間を過ごせ、運転の疲れもどこかにぶっ飛んでしまう程でした

みんな、いつも忙しい中集まってくれて本当にありがとうね


そして、翌日は記念日と言う事もあり、日帰りで京都へ行く事に

実家の福井から京都までは近い事もあり、昔からよく車で遊びに行ったり

買い物に行ったりしていたのですが・・・

7京都暑い

今回行くのは2年ぶり(前回はこちら←をクリック)

7気持ちいいね

車をパーキングへ停め、まずは鴨川沿いにあるボンボンカフェ

7ぼんぼんかふぇ

7いい感じの

コチラのお店はテラス席のみワンコOKとの事なので

7ワンコメニューは

ワンコメニューは残念ながらないんだけど・・・

7うる

と、暑さとスリングバッグの揺れで既に具合の悪そうなミクですが

7窓から

窓から鴨川を眺めながら、のんびりランチを・・・

7ランチ

7パンを

と思いきや、食いしん坊達の傍では落ち着いて食べれるはずもなく

7ミクにも

7くれ

ガタガタうるさいヤローどもカワイコちゃんたち

おかげで、とりあえずランチを急いでお腹に入れ、鴨川散策へGO

と、ブログ用に!と、写真を撮ったその時

7あっ

おじさんが足を踏み外し、片足が川に落ちた瞬間を激写してしまいました

膝から下を擦りむいたようで痛そうだったけど、それよりも手に持っていた

お孫さんを撮影していたビデオカメラが無事で、ホッとしていたような感じでした。


その後は・・・タクシーに乗り、四条河原町周辺で買い物をしたり

7鴨川

鴨川をのんびり歩いたりしていると・・・

暑さ+スリングバッグの揺れのダブルで、胃液を吐いちゃったミクの為

座って少し休む事に

7大丈夫か

それから30分ほどルゥと遊んだりしているうちにミクの元気も復活


と、また今回も、川床で夕食を食べたい!と言い出したパパですが

具合の悪そうなミクをペットホテルに預けるのはイヤだと頑張る私に

また、いつもの「数うちゃ当たる大作戦」を思いついたパパ

7行ってみよう

先斗町の細い路地に入り、良さそうなお店の方に聞いてみると・・・

7きょう野菜

なんと!4件中2件が、キャリーバックに入れたままならOKとのお返事が

7だせ

お店にご迷惑がかかるといけないので、あえて名前は伏せますが

7川床

先に食事をされていた50~60代のご夫婦2組にお詫びをすると

それぞれワンコを飼っている為、笑顔で承諾してくださり・・・

ミクを可愛いと撫でてくれたり、ワンコ話で話に花が咲いたりと

思いがけず、楽しいひと時を過ごす事が出来たのでした


が!しかし、この後もお土産を買いに寄った河原町のデパ地下で

スリングバッグの中に何度も胃液を吐いたミク。。。

2年前のルゥの初京都といい、ミクの初京都もいまいちだったかなぁ

7いいこと

なら良かった

と、今回も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます

が!GW話はまだまだ序の口(苦笑)

7まだまだ

次回もどうかお付き合いくださりませ(汗)。。。


ランキングに参加しているので↓クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←よろしければクリックをお願いします

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(金) 16:41:47 | | #[ 編集]
京都いいですねぇ♪♪
鴨川に座ってるカップル達は、ホント感心するほど
均一なスペースを保ってますよね(笑)

ミクちゃん暑さにやられちゃったのかな??
ちょっと辛い思い出になっちゃったね。

私も以前、川床でご飯食べました~。
・・・・お値段にビクビクしながら注文した記憶が(^▽^;)
でも聞いてみるもんですね!ワンコOKなお店があるなんて!
やっぱり食事はみんなでしたいですもんね♪♪

応援ぽちっと~♪
2009/05/08(金) 20:53:00 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆いつもありがとうございます♪
久しぶりの京都だったので楽しめました^^
が、ミクにはちょっと暑かったから大変だったかなって感じでした。。。

> 鴨川に座ってるカップル達は、ホント感心するほど
> 均一なスペースを保ってますよね(笑)

ホント昔からこれは変わらないですよね(笑)
私達もカップルとカップルの間に座っていたのですが
うちのカワイコちゃん達には目もくれずに!カップル達はラブラブでした(笑)

> 私も以前、川床でご飯食べました~。
> ・・・・お値段にビクビクしながら注文した記憶が(^▽^;)

そうそうv-363
入る前にちゃんと値段を見ておかないと大変ですよね^^;
旦那も2往復して、値段をみてわんこOkか交渉してました(笑)
今まではちゃんと預けてから行っていたのですが
なんとかなっちゃうもんですね(苦笑)
2009/05/09(土) 21:29:19 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
