パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月08日 (金) | 編集 |
先日獣医さんで、フィラリアの薬はGW明けに入荷になると言われたので

今朝、取りに行くと・・・

粒・チュアブル・注射・身体に塗る液タイプの4つから選んでくださいと言われ

粒タイプにしたのですが・・・気になった事が2つ。。。

8フィラリア

一つ目は・・・ルゥとミクの薬の分量が同じってところ(笑)

って、これは5キロまでは同じらしいのでしょうがないけど・・・

二つ目は・・・飲ませる日が5月30日ってちょっと遅くない

今までは暑い地域と言う事もあってか、毎年4月の下旬には飲ませていたけど

新潟だからそこまで遅くても大丈夫なのかな?とは思ったのですが・・・

ただ、実家のラヴを6日に狂犬病の注射&フィラリアの検査に連れて行った時に

お薬は今日飲ませてくださいね!って、言われたしなぁ

住む地域が2年おきに変わると、こうゆう時迷っちゃうんですよね。。。



さて、話は変わって・・・GW帰省3日目は

8オフ会です

8やったぁ

って、ルゥには申し訳ないんだけれど、今回はミクだけって事で・・・

8ミクだけ

8なんで?

ごめんねぇ。。。

2日前に新潟から帰ってきて、休まずそのまま友人達とご飯へ行き

その翌日は朝から夜遅くまで京都へ行ったママに、重いルゥは無理かも。。。

8不憫


って事で今回は、ミクだけを連れて福井市内にあるペットショップ

「VOWWOW」で、プチオフ会を開いていただきました

8ばう

GWのお忙しい中、時間を割いてあつまってくれたお友達は・・・

今回、お声賭けをしてくれたはっぱさんとホクトくん&アンジュちゃん

8ホクト君

8アンちゃん

そして、momoさんとエンジェルちゃん&リンゴちゃん

8エンリンちゃん

さらに、chieさんとクリオちゃん&ココ助くん

8くりここちゃん

みんな、いつもはミクシィ等で元気なお姿を拝見していたけれど・・・

元気そうで何よりでした

また、今回はお天気も良かったので屋外へ出る事に・・・

8屋外

自分と同じ大きさのリンゴちゃんと楽しそうに走り回ったり

8まてまて

chieさんにオヤツをいただいたり・・・と、楽しそうなミクですが

8おやつ

人様のカバンに乗ってまでオヤツをおねだりする姿はルゥそっくり

と、そんなアクティブなみんなの中で・・・

8がりがり

8がつがつ

ひたすらワンコ用骨付きカルビにむしゃぶりつく、クリオちゃん&ココ助くん(笑)

8すごいわ

8無理

みんなも釘付けになっておりましたが・・・

8おなかいっぱい

至ってマイペースな通称クリ・ココちゃん

今回も癒し系な良い味を出してくれていました(笑)

と、いつもは屋内のカフェだったので、小さなお子ちゃまが覗きにくると

お子さんが苦手なルゥは、吼えたり唸ったりしてしまうので

疲れた身体?で、それもちょっと面倒で置いていったのですが・・・

屋外があったのなら連れてくれば良かったかなと、ちょっと後悔した私。。。

8おにいたんと

が!家に帰って聞いてみると

大好きなパパと一緒に海に遊びに行き、ゴキゲンだったらしく

余計なお世話でございました。。。


また今回、お仕事だったtakaさんやお出掛けだったなっきぃさん

当日にわざわざメールを頂き、ありがとうございました

そして、お忙しい中集まっていただいたはっぱちゃん、momoさん、chieさん

本当にありがとうございました

毎回、帰省のご連絡がぎりっぎりで申し訳ございません(大汗)。。。

次回もよろしければ!一緒に遊んでくださぁい


今日も遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しているので↓クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←よろしければクリックをお願いします

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
コメント
この記事へのコメント
ゴールデンウィーク、楽しい事が盛り沢山でしたね♪
福井と京都って近いんですね。
京都は修学旅行で1回行っただけ(笑)
京都の町並みって良いですよね!

フィラリア薬、うちは今年から2ワンとも
錠剤タイプにしたら、2kg以下は半錠、
2kg以上は1錠でした。
体に塗るタイプもあるなんてビックリ。
なんか塗ったら痒くなったり毛が抜けそうなイメージだけど・・・(笑)
2009/05/08(金) 21:35:10 | URL | さるん子 #-[ 編集]
ルゥ君・・・オフ会にいけず残念でしたね・・・。4.5キロと1.5キロどっちを連れて行くかと聞かれたら・・・1.5㌔

ごめん!!ルゥくん!!!!!

ミクちゃん、軽くてよかったねぇ~~~♪
チビパピ万歳!!ぽち♪

てん地方は、フィラリア・・・1回目飲みました!で、11月までになってました。去年は・・・10月だったような・・・。
温暖化のせいか?!
2009/05/08(金) 22:22:42 | URL | てん #-[ 編集]
お休みの間は京都へも行かれたのですね!
みんなあちこちお出かけして・・いいなぁ^。
うちはもっぱら・・田んぼでした。。
わんこは・・部屋の中でした。。ぐすん。

オフ会、ミクちゃんだけで申し訳なく出かけたけど・・ルゥくんはそれなりに楽しく過ごしていたのね!
パパさんと男同士、水入らずでしたね~。
別行動もたまにはいいかもね~♪
2009/05/08(金) 23:02:37 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
ルゥちゃんはパパとお留守番だったんだ。

あの日はしぶしぶ会社に行きましたが
結構ヒマだったんですよ~ (-_-)
休日出勤だったら誰かに代わってもらったんですが
全員出勤のフツーの営業日だったので (>_<)
また今度遊んでくださいね~☆
2009/05/08(金) 23:18:17 | URL | taka #RUYTVyYs[ 編集]
ミクちゃん、どんどん女の子らしくなっていますね。
↓胃液を吐いたそうなので心配しましたが、オフ会でみんなと遊んでる姿に安心しました。
ルゥ君もパパとお出かけできてよかったですね。
2009/05/08(金) 23:39:49 | URL | とびママ #-[ 編集]
昨日はごめんなさい(ぺこり)
色々と重なっちゃいまして不躾な真似を・・・しかも何故か秘密にしちゃってるし( ̄▽ ̄;)
帰って来て体調崩したかなと心配しましたが、元気そうで何よりですわ。
オフ会もとっても楽しそう・・・ですが、やっぱりミクちゃんはルゥちゃんと一緒がいいんですね。
ええ、ええ分かりますとも。
疲れてたりの時に重量のある子を運ぶのって大変ですよね。
可愛そうとは思いながらも、もし何かあったら困るってのが先に立って。
・・・あ、確かに辛いしってのが先かもですが( ̄▽ ̄;)
あらん、そんな心配をよそにご主人さんお優しいですね。
家の主人は口先がとっても優しくて外面いいですが、一人でお散歩なんて絶対にして下さいません( ̄ー ̄;
2009/05/09(土) 17:59:08 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さるん子さん☆いつもありがとうございます♪
久しぶりに京都に行けて楽しかったですv-10
旦那も京都は修学旅行以来って感じだったので
福井にいる時に、日帰りで行けるくらい近くて感激してました(笑)
京都は何度行っても良い所ですよね^^

フィラリアの薬をネットで調べてみたら
やはり5キロ以下は同じ量でした!
身体に塗るタイプは私も初めて聞いたのですが
フロントラインのような感じなのかなぁ。。。
なんだか上手に塗る自信がないので怖いなっておもって・・・
4つの中だとチュアブルが一番いいみたいですね^^
2009/05/09(土) 21:36:13 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てんさん☆いつもありがとうございますぅ♪

> ルゥ君・・・オフ会にいけず残念でしたね・・・。4.5キロと1.5キロどっちを連れて行くかと聞かれたら・・・1.5㌔

でしょ(爆)
片手で持てるミクなら弱った?身体でも大丈夫だなって思ってv-290
ぎりぎりまで悩んだんだけど、パパがいるし・・・と、苦渋の決断でした(ホント?笑)

> てん地方は、フィラリア・・・1回目飲みました!で、11月までになってました。去年は・・・10月だったような・・・。
> 温暖化のせいか?!

ですよね!
新潟も意外に暑いし、福井でももう飲ませてるから、30日は無いなって思って!
今までは日本一暑い群馬にいたから4月から12月まで飲ませていたのですが
20日ごろには飲ませる事にしましたv-356


2009/05/09(土) 21:40:02 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆いつもありがとうございますぅ♪
久しぶりに京都へ行ってきました^^
広島がもう少し近ければ、我が家も楽しいオフ会に参加でき
ぜぇママさん達にもお会いできたのにv-22

> わんこは・・部屋の中でした。。ぐすん。

でも、うちのルゥはきっと家の中でまったりが一番幸せかもしれません(笑)

> 別行動もたまにはいいかもね~♪

ですよね^^
男は男同志、楽しそうだったし
ミクもお友達と会えて楽しそうで、きっとルゥの事は忘れていたかも(笑)
2009/05/09(土) 21:43:04 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
takaさん☆いつもありがとうねっ♪

> ルゥちゃんはパパとお留守番だったんだ。

そうだったんですv-13
ただ、オフ会なのにルゥを連れて行かなかったら意味無いなって
後から思って、ちょっと反省しました。。。
はっぱちゃんもルゥがいなくて残念がってくれていて・・・
今度は重くても連れて行くね♪

> あの日はしぶしぶ会社に行きましたが
> 結構ヒマだったんですよ~ (-_-)

そっか。。。
あの日はもうちょっと遅くまで居たら会えたのにね!!
次回は必ず遊びましょうv-10
楽しみにしてるよん♪ありがと☆

2009/05/09(土) 21:46:04 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆いつもありがとうございます♪

> ミクちゃん、どんどん女の子らしくなっていますね。

だんだんコートが伸びてきましたが
ミクももっと小麦ちゃんのように身体も成長してほしいなって思って^^;
ちっちゃいから暑さにもちょっと弱いけど、若いからか?回復力も早いんです!

小麦ちゃんもどんどん女の子らしくなっていて可愛いですねv-10

> ルゥ君もパパとお出かけできてよかったですね。

ルゥはパパとずっと一緒にいられて本当にうれしそうでした♪
ホント!超パパっこです(悲)
2009/05/09(土) 21:49:48 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆昨日もお忙しい中本当にありがとうございました!!
ウンコちゃんなので、どうぞお気遣いなくでござりまする。。。

> 帰って来て体調崩したかなと心配しましたが、元気そうで何よりですわ。

ご心配いただいてありがとうございますv-22
以前住んでいたさいたまや群馬に比べたら近くなって
渋滞もなくて、本当に行き帰りが楽になりました♪

ちゃあさんも本土の長旅お疲れ様でした♪
サリーちゃんもラムちゃんも楽しそうで何よりでしたv-345

> ええ、ええ分かりますとも。
> 疲れてたりの時に重量のある子を運ぶのって大変ですよね。

ホント、重たいってだけで置いて行ってしまって(苦笑)
ルゥには可哀想な事をしちゃったかなって思ったのですが
当の本人はパパとずっと一緒だったのでゴキゲンでございました(涙)
パパもルゥの事が可愛くて可愛くて・・・
家の事はほとんど何もしてくれませんが、ルゥの事だけはするんですv-13
なので、時々「ルゥがこうしてほしいって言ってたよ」って
ルゥの名前をかたって私の希望を言ったりしてます(笑)
2009/05/09(土) 21:57:44 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
