パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月12日 (火) | 編集 |
今朝も仲良く足を上げてオシッコをするルゥ&ミク

12それっルゥ

12それ

たまたま、この姿を見ていた近所のおばちゃまに

「2匹とも男の子ですか?」と声をかけられ(汗)

最近、ドッグランでも初対面の方に同じ質問をよくされるのですが・・・

ミクちゃん、ちょっと足上げすぎちゃうん


さて、先週の土曜日は、ララちゃんとWelina Dog Parkさんへ行ったルゥ&ミク

この日は朝からとても暑く、まだ誰もいなかったのでまずはカフェで一休み

私はピタパンを頂き、ララちゃんママはコレ↓

12アイス

と、アイスの中にはブルーベリーもゴロゴロ入っていて

あまりにも美味しそうだったので、私も頼んじゃったのですが(苦笑)

12甘いニオイ

そんなカワイコちゃん達にはコレ↓

12ワンアイス3

12ワンアイス

と、みんなで分け合って(男子2個、女子1個)仲良く?食べていると

12あんずちゃん

12トレビスくん

あんずちゃんやトレビス君がやって来たので、一緒にランへ出ると

12らくゆりちゃn

12まっくくん

すぐに、らく君&ゆりちゃん、マック君、クーちゃん&リンちゃん姉妹と

続々とお友達がやって来た・・・にもかかわらず

またもや一人でランの点検に向かったルゥさん。。。

12ルゥ点検

12あついのに

ホントよね。。。

と、思ったら・・・

12おやつ

あっさりとおやつに釣られ、いつの間にかみんなの輪の中に(笑)

ランの点検は終わったの??

12ルゥ異常なし

ならいいけど・・・

12おしり

と、ランの点検も無事終わり

おシリ合い同士で賑やかに遊んでいる小型用ランを一人眺める

12竜くん

お隣の中・大型用ランの竜くんに、ならば!と網越しで走りだしたマック君

12マック&竜

さすが、我が愛しのマッチョマンって感じですが・・・

12がりがり

クーちゃんやミクがヘロヘロになる程、太陽が照りつける中

ブヒブヒになりながらも、楽しそうにかけっこをしたマック君には

12秘密兵器

との事ですが・・・その秘密兵器とはコレ↓

12プール

暑い日にウェリナママさんが用意してくれる、マック君用プール

ちなみに、いつもコジャレてるらく君の秘密兵器はコチラ↓

12らくくん2

てな感じで、この日もみんなとランを楽しんだルゥ&ミク

12みく

12けがにんも

って、ママもそう思ってたんだけど・・・

12うっせー

毎回、抱っこされそうになったりお腹を触られるとガブッてしまう狂犬ルゥさん

この日は、あんずちゃんママやマックくんママが

「ルゥくんに触りたい!」と、チャレンジしたのですが・・・

無事、ルゥに噛まれる事無く頭や背中、シッポ等を撫でてくれてました(苦笑)

って、そんな犬をランへ連れて行っちゃいけないのでしょうが・・・

2歳の去勢手術以降、お腹を触られるのがトラウマとなってしまったルゥさん

下半身さえ触られなければ良い子なので・・・皆様、今後ともよろしくね

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
コメント
この記事へのコメント
ワタシの下半身を触るより危険は少ないかと( ̄ー ̄;
あ、触るのがイヤになるほどのセルライトってことですよ。
凶器を持ってるってことではなくて・・・
それは・・・あ、言い訳してたら何を言いたいのやら。
それなら、言い出しにそんなこと書かなきゃいいのに( ̄▽ ̄;)
welinaさん、やっと全貌が分かったので、どこがどうだか分かります。
やっぱり一度、ルゥちゃんとラムを会わせたいですわ・・・て、周りが迷惑しちゃうかしら( ̄▽ ̄;)
それにしてもミクちゃんってば見事に足を上げますね。
やっぱりルゥちゃんの真似をするようになったからかしら。
2009/05/12(火) 19:03:18 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
miuさんこんばんは^^♪
お久しゅうでございます!

新潟にはとてつもなく広いDOGランがあるのですね!!羨ましい~★
ワンコ用のバナナシャーベットまであるし!!

そしてミクちゃん 足あげてオチッコ~(≧▽≦)
ねねと一緒じゃん!!なぜか女の子なのにするんですよね~♪

↓福井の記事 拝見させていただきましたよ!!美味しそうなところばかり!
東尋坊は大昔 行ったことあります。夕日も綺麗ですね~癒されました★
今日もカワイイ ミクちゃんとルゥ君に応援ポチ&拍手なりよ(^▽^)

2009/05/12(火) 19:24:56 | URL | ロイママ #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。
たった今、新潟県で地震があったって・・・。
Miuさん、大丈夫ですか?
ミクちゃん、ルゥ君ビックリしたでしょうね。たいした事なければいいですが・・・。
2009/05/12(火) 19:55:39 | URL | MAYUMI #-[ 編集]
今晩はぁ~~最近読み逃げのレオママです^_^;
フェラリアのお薬の件で書き込もうと思ったのですが・・・
後でぇーと思ったら遅くなってしまいすみませんm(__)m
我が家は5月1日から飲ませてますよっ!
以降は毎月1日に飲ませて11月1日までのお薬が出ましたっ!
Miuさんもルゥくんとミクちゃんの健康管理の為に早くから
飲ませた方がいいですよぉ~~!

東尋坊・・・って福井だったのですねっ(^^ゞ
兼六園とか善光寺とかはよく観光に行ってたのですがぁ~~
東尋坊はっ圏外でした(笑)
今度行って見たいと思いましたよっ(^^♪
その時は案内してくれるのかなっ・・・ミクちゃん!

うふふっ"^_^" 毎週のようにランに行っているMiuさん!
会員になりませんかっ!?(笑)
2009/05/12(火) 20:24:44 | URL | レオママ #-[ 編集]
ここに懲りない男がいます。(笑)

次回こそはルゥ君と仲良くなります!!
絶対に「服従」させるぞ!!

もしかしたら「服従」させられるかも・・・(-_-;)
2009/05/12(火) 22:57:02 | URL | おとん #mQop/nM.[ 編集]
ミクちゃん、ルゥくんに負けないくらい足をあげてチッコなのね。
女の子でも足あげチッコする子って結構いますよね。
でもお外限定でしょ?

こう暑いと冷たい物が美味しいですよね。
ワンコもやっぱり冷たい物の虜ね(^_-)-☆
2009/05/12(火) 22:59:10 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
ミクちゃんも足を上げてするんですね。
お嬢様のイメージとは・・ちと・・違ったような。。うふふ~。
うちなんて両足上げて逆立ちシッコですもん。お上品なんてもんじゃないわ~。

ランで遊んだあとはおいしいおやつ。
定番ですよね~!!ルゥくん。
2009/05/13(水) 00:03:42 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
Re: Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございます☆

> ワタシの下半身を触るより危険は少ないかと( ̄ー ̄;

私の方こそ、「下半身」ってv-13って感じですよね。。。
触られて噛む時と噛まない時があるんですが・・・
ちゃあさんのように28歳未満のお姉さんなら噛まれないので大丈夫です!

> welinaさん、やっと全貌が分かったので、どこがどうだか分かります。

そうですよね^^
ウェリナさんは広すぎて1枚の写真では入りきらないですねv-356

>やっぱり一度、ルゥちゃんとラムを会わせたいですわ・・・

では次回、お会いした時はサリーちゃんVSルゥの後は
ちゃあさんVSルゥの「下半身」(意味不明)対決って事でよろしくです(笑)

> それにしてもミクちゃんってば見事に足を上げますね。
> やっぱりルゥちゃんの真似をするようになったからかしら。

そうなんですよ。。。
ルゥはウンチの時も足をあげるので、それをミクも真似します(涙)
あとは、性格が似ないように祈るばかりです^^;
2009/05/13(水) 12:26:42 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こにゃちはぁ^^
いつも応援ともどもありがとうです♪

> 新潟にはとてつもなく広いDOGランがあるのですね!!羨ましい~★

那須高原や軽井沢のドッグランよりも広いかも!
私も今まで行ったランの中では一番広いですね^^
ワンコ用おやつもオーナーママさんのすべて手作りで
私達が食べても美味しいですv-10

> ねねと一緒じゃん!!なぜか女の子なのにするんですよね~♪

ねねちゃんもそうみたいですね^^
ミクは完全にルゥの真似をしているようです。。。

> ↓福井の記事 拝見させていただきましたよ!!美味しそうなところばかり!
> 東尋坊は大昔 行ったことあります。夕日も綺麗ですね~癒されました★

長いブログなのに・・・ありがとうございますv-290
関西からだと割りと近いですよね^^
でも、みんな金沢や富山へ行っちゃうんですよねv-356
って、若い人には福井はいまひとつなんですけどね。。。
2009/05/13(水) 12:31:36 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: こんばんは。
MAYUMIさん☆こんばんは^^
ご心配していただき、本当にありがとうございましたv-436
昨夜、取り急ぎMAYUMIさんのブログの方へコメントを入れさせていただきました。

地震があった上越は、我が家から100キロ以上は離れているので
私達は(主人とジムにいたせいもあるのですが)気付きませんでした。
今日のニュースで見たら、人的被害は無く、建物の被害が5件ほど
あったようです。

今まで住んでいたさいたま市や群馬県南部も地震がとても多かったのですが
新潟に越してきてすぐ、市役所でも「新潟は2度も大きな地震が来ているので
気をつけてくださいね。」と、地震対策の冊子をもらいました。
日本はどこにいても、いざと言う時の為に準備をしておかなくてはいけないですね。。。
本当にありがとうございました♪
2009/05/13(水) 12:42:40 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますv-10
いえいえ、いつもコメントいただいてますよ♪私にだけのを♪

> 我が家は5月1日から飲ませてますよっ!
> 以降は毎月1日に飲ませて11月1日までのお薬が出ましたっ!

ですよね!
レオママさんのブログを以前拝見した時に、1日に飲んでるって思って・・・
今までもどこにいても早かったからちょっと不安になっちゃって^^;
なので昨夜、レオママさんのコメントを拝見してすぐに飲ませましたv-218
ありがとうございます!

> 東尋坊・・・って福井だったのですねっ(^^ゞ
> 兼六園とか善光寺とかはよく観光に行ってたのですがぁ~~

そうなんですv-22
福井の観光地といえば、東尋坊や永平寺・・・恐竜博物館あたりでしょうか(笑)?
あとは・・・あとは・・・冬の越前ガニ・・・かな。

> 今度行って見たいと思いましたよっ(^^♪
> その時は案内してくれるのかなっ・・・ミクちゃん!

もちろんですの~v-10
その時は、レオ君やつばさ君たちとママの実家に泊まってくださいですの♪
ミクがあちこちご案内いたしますの!

> うふふっ"^_^" 毎週のようにランに行っているMiuさん!
> 会員になりませんかっ!?(笑)

ですよね~!ララちゃんママにも言われました(笑)
まずはチケットを買います^^;
2009/05/13(水) 12:48:35 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おとんさん☆こにゃにゃちはぁ^^
いつも応援ありがとうございます♪

> ここに懲りない男がいます。(笑)

以前はおやつをいただいたのに噛んじゃって・・・
本当にすみませんでしたv-406

> 次回こそはルゥ君と仲良くなります!!
> 絶対に「服従」させるぞ!!

今の所、ウェリナパパさんがルゥの服従に成功されております(笑)
私も習ってやってみたのですが・・・皮手袋をするのを忘れ
右人差し指を噛まれ、爪にひびが入りました(涙)

> もしかしたら「服従」させられるかも・・・(-_-;)

成功を祈ります。。。
どうぞご無事で。。。南無。。。
2009/05/13(水) 12:52:42 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますぅv-352

> ミクちゃん、ルゥくんに負けないくらい足をあげてチッコなのね。

そうなんです。。。
家の中ではちゃんと座ってするのに・・・ルゥの真似をしてるようです(涙)
ちなみに実家のラヴ(♀)は、自分の足にかからないようちょっとだけあげるのですが
ミクは、ルゥに負けないようにどんどん足が上がっていくので・・・
おぬし、なかなかやるなぁ~って毎回、見守ってますv-356

> こう暑いと冷たい物が美味しいですよね。
> ワンコもやっぱり冷たい物の虜ね(^_-)-☆

今日はまた寒い日に逆戻りって感じですが・・・
暑くなるとドッグランも厳しくなってくるし、ワンコアイスがあるのは嬉しいですv-291
2009/05/13(水) 12:57:19 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんにちはぁ^^
お忙しいなか、いつもありがとうございますv-22

> お嬢様のイメージとは・・ちと・・違ったような。。うふふ~。

hikkoさんにも言われましたが、ミクはお嬢様というより
キャリアウーマンやちゃきちゃきの江戸っ子って感じですねv-356

> うちなんて両足上げて逆立ちシッコですもん。お上品なんてもんじゃないわ~。

逆立ちシッコv-12
ぜひ見てみたいっ!!
ぜぇママさん、ぜひ動画をアップしてください!なぁんて^^

> ランで遊んだあとはおいしいおやつ。
> 定番ですよね~!!ルゥくん。

うんっ!うまいんだなぁ~これがv-10
2009/05/13(水) 13:00:47 | URL | Miu #-[ 編集]
MIUさん

こんにちは~

ミクちゃんも足を上げるのですね。
女のコでも足を上げるなんて知りませんでした~

暑い中、それぞれが秘密兵器!を持っていて
楽しい一日でしたね!
近くだったら一緒に参加したいなあって
いつも記事を拝見しながら思っています。

応援!
2009/05/13(水) 14:57:03 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
デコラも外でオシッコする時は、必ず片足あげますよ!
ミクちゃんはお兄ちゃんを見て育ったからだって分るんだけど
うちは誰にも教わってないのになぁ・・・・

これからドッグランも暑くなってきますよね~。
そろそろ暑さ対策もしなきゃだめだなぁ。

ルゥちゃんはそんなトラウマがあったんですね。
人間に触られるのが苦手なだけで、
ワンコに対しては大丈夫なんですよね??
別に連れて行っちゃいけないって事無いと思うけどなぁ。

応援ぽちっと♪♪
2009/05/13(水) 20:32:14 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんにちはぁ^^
いつも応援してくださってありがとうございますv-10

> ミクちゃんも足を上げるのですね。
> 女のコでも足を上げるなんて知りませんでした~

女の子でも足を上げる子は結構多いようで、実家のラヴも少しあげてするのですが
ミクはちょっとあげすぎな気がして・・・
やっぱりルゥのを見て育っちゃったせいかなって感じです(汗)

> 近くだったら一緒に参加したいなあって
> いつも記事を拝見しながら思っています。

ホント、大型犬から小型までいろんなカワイコちゃんに会えるので
けいみぃさんと一緒に行けたらって思いますv-22
ちなみに、群馬はMダックスくんが多かったけど
新潟はプードルちゃんが多い気がします^^
2009/05/14(木) 14:59:20 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんにちはぁ^^
いつも応援&コメントをありがとうございますv-291

> デコラも外でオシッコする時は、必ず片足あげますよ!

おぉっ!デコラちゃんも足あげちゃうんですね^^
家の実家のラヴも、おしっこがかからないように少しだけあげてますv-356
やはり、女の子でも多いみたいですね!
ただ、ミクは上げすぎなくらい上げてますよね(涙)

> これからドッグランも暑くなってきますよね~。
> そろそろ暑さ対策もしなきゃだめだなぁ。

そうですね^^
我が家は張り切ってお昼過ぎに行ったのですが誰も居なくて
みんな夕方から続々やってこられてましたv-356
日中はヤバいですね。。。

> 人間に触られるのが苦手なだけで、
> ワンコに対しては大丈夫なんですよね??
> 別に連れて行っちゃいけないって事無いと思うけどなぁ。

ありがとうございます♪
ちょっと気に入らない所を触られると噛むくせに
触ってほしそうにいろんなパパさんの足の中へ
自ら入ってったりするので不思議なんですがv-293
毎回、噛まないか冷や冷やしてるんです^^;
ただ、ワンコには全然好意的で噛んだことはないですねv-345
血が出るほど噛まれた事は何度かあるけど。。。

2009/05/14(木) 15:04:58 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
