パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月13日 (水) | 編集 |
今日は、「愛犬の日」だったらしいのですが(めざましテレビで言ってました)

だからと言って特に何をしたわけでもなく、普段と変わりない日を過ごしました

13つまんない


さて今週の日曜日は、ワイナリー「Fermier」へ行って来た我が家

昨年11月に朱鷺メッセで開催された「新潟うまさぎっしり博」

お店のご主人に自家製ワインを試飲させて頂いた時に

「テラス席ならワンちゃんもOKですので、ぜひ来て下さい。」と言われ

暖かくなったら行ってみよう!と、楽しみにしていたお店なのですが・・・


「巻 潟東」で高速を下りて、ナビ通りに向かうと、どんどん山の奥へ進み

13どこに?

見えてきた看板がコチラ↓・・・だったので

13看板

ちょっと不安になりながら、看板の方向へ曲がってみると

13砂利道

どこまでも続く砂利道に、さらに不安度が増し・・・

「ナビあってんのかな?」と言いながらも、砂煙を上げながら進んでいくと

13お店が

見えてきました

13フェルミエ

可愛らしいお店とブドウ畑が

13ぶどう園

ちなみに、「フェルミエ」とはフランス語で「農場でできた」と言う意味らしく

お店のご主人ご家族は東京から新潟へ移り住んできて

このお店を立ち上げ、ぶどうを栽培しワインを自家醸造されているとの事。


早速、店内を見渡してみると・・・

13店内

13店内2

以前、ご主人にいただいたパンフどおりの可愛い店内で


自家製のワインやニュージーランド産の天然100%はちみつも

売っていました♪

13いいところ

ホントだね、ルゥちゃん

13テラスなら

って事で、ワンコ連れの我が家はテラス席へ座ったのですが

13テラス席

13テラス席3

これまた、なんだか軽井沢へ来たような気分で

13すてきですの

ホントね、ミクちゃん


そしてこの日は、パパがビールと自家製の白ワインの2007シャルドネ

私はノンアルコールのぶどうのスパークリングワインをいただき

13ドリンク

午後3時前と中途半端な時間だったせいもあり

サラダと、本場イタリア産小麦粉を天然酵母で自家発酵させ

特注の石窯で焼き上げたというナポリ風ピッツァ

13ぴざ

13ぱく

食後には、紅茶とデザートをいただきましたが

13デザート

13ルゥうま

どれもシンプルながら、とても美味しかったです

13きてよかった

と、時間がゆっくり過ぎていくような感じで、のんびり出来たので

もっと早く来てみれば良かったと思ったほどですが・・・

13またこよう

13きて

そして更に・・・このお店の奥にはまだまだ素敵なお店がたくさんあり

13温泉

次から次へと車やタクシーがやって来て

ビックリする程たくさんの人が遊びに来ていたのですが・・・

続きはまた次回ね

13ごきたい



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます♪

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
コメント
この記事へのコメント
越前浜にあるんですね。
最初、シャンプーかしらと思いましたらちゃんとワイナリーって(;´▽`A``
それにシャンプーはフェルミナですね( ̄▽ ̄;)
新潟にもこんな洒落たワイナリーがあるって初めて知りました。
巻からってことは主人も得意な岩室方面でしょうし、今度出たときは連れてって貰わねばですわ。
本当にお洒落で新潟とは思えない佇まい。
しかもワンコOKとは♪
社員旅行でも良さそうかもですわ。
MIUさんには色々教えていただけてて嬉しいです♪
2009/05/14(木) 16:39:46 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
へぇ~!昨日は愛犬の日だったんですね~。
何もしないどころか知らなかったわ(笑)

ナビだけを頼りに、初めて行く所って途中不安になりますよね。
ましてや遠出したとき、どんどん山道に入っちゃったら、
ホント心細くなっちゃう。

でも辿り着いた先は、すっごく素敵なお店ですね~~!!
お庭も広くて、気持ち良さそうだし♪
そして何より料理が美味しそう~~っ!!
私もそんなお店が近くにあったら、ちょくちょく通っちゃうなぁ。

応援ぽちっと♪
2009/05/14(木) 20:59:04 | URL | RUU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆おはようございます♪
いつもありがとうございますv-22

> 越前浜にあるんですね。

このあたりを越前浜って言うんですね^^
そうです!山を越えたら海って感じの所でしたv-466

> 新潟にもこんな洒落たワイナリーがあるって初めて知りました。
> 巻からってことは主人も得意な岩室方面でしょうし、今度出たときは連れてって貰わねばですわ。

ホント、このあたりはミニミニ軽井沢って感じで
(お店の人たちはヨーロッパの田舎をイメージしてると思うのですが)
着ている人たちも大人ばかりで、静かで本当に良かったです♪
岩室温泉も近いですねv-48

> 社員旅行でも良さそうかもですわ。

お隣のワイナリーが温泉を掘り当てたようで(笑)
4月に温泉宿泊施設がOPENしてて、それがまたよかったんです♪
詳しくはまた次回アップいたしますが・・・
社員旅行にもお勧めです
2009/05/15(金) 07:35:01 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆おはようございます♪
いつもありがとうございますv-10

> へぇ~!昨日は愛犬の日だったんですね~。

私も何もしないまま終わっちゃいましたが・・・
そうだったみたいですv-290

> ナビだけを頼りに、初めて行く所って途中不安になりますよね。

ホント!これって大丈夫?って思うような場所だったので
かなり不安になりながら進んでいったのですが(汗)
この細い路地にどんどん車が入って行ったので
大丈夫かな?って思ったら・・・素敵な所にたどり着きましたv-345

> 私もそんなお店が近くにあったら、ちょくちょく通っちゃうなぁ。

ここのお隣のワイナリー施設がまたよくて♪
旦那は毎日のようにHPやパンフを見てました(笑)
で、また昨日行ってきちゃったって感じで・・・
しばらくはちょくちょく通いそうですv-356
2009/05/15(金) 07:38:47 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
