パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月14日 (木) | 編集 |
今日はパパが1年に1度、取れるかどうかの半休取得日だったので

と言っても、家に帰ってきたのは3時過ぎだったけど・・・

14マキ

またもや昨日、お届けしたワイナリー「Fermier」さんのお隣にある

「CAVE D'OCCI」にある、日帰り温泉へ行ってきました

13温泉

14カーブドッチ

なので、日曜日に撮影した写真と今日撮った写真が混ざりますが・・・

日曜日を基準にアップさせていただきます


さて、「Fermier」で軽く食事をした後は、一旦車を移動させて

お隣にある「CAVE D'OCCI」へ行ってみました

14せまい

人がたくさんいたので、ルゥとミクはカートの中へ入ってもらったのですが

14いろいろあるね

14看板

ご覧のようにワイナリーの他にレストラン、パン屋さん&ジェラートやさん

ソーセージやさんにガラスの美術館、日帰り温泉といろいろあり・・・

14入り口

こちらの入り口より先には、飲食をしている方達もたくさんいた為

ルゥやミクには申し訳なかったのですが、カートの蓋を閉めて入り

ワイナリーやパン屋さんのお店には、今日初めて入ってみました

14ワイナリー

まず、入り口の手前にあったワイナリーの中は意外と広くて

なんと!100円でワインの試飲も出来ました

14ワイン試飲

もちろん、ワインがたくさん売っていたし、おつまみや可愛い雑貨もありました

14ワイン

14雑貨

そして、入り口を入ってみるとすぐに天然酵母のパン屋さんがあったのですが

私はルゥとミクと入り口の外で待機し、パパが一人で偵察へ行ってみると

日曜日は夕方だった事もあり、パンはすべて売り切れていたらしく

代わりにジェラートを買ってきてくれました

14パンヤ

ちなみに、↓コチラのパンは今日買った分です

14パン

さらに、このパン屋さんの奥には可愛いお庭とレストランがあり

14庭噴水

14庭アーチ

14庭

こんなに広い庭があるのなら、一部ドッグランで開放してほしいなぁ

なんて思ったりもしたのですが・・・

14ネコ窓

残念ながら・・・お庭のお隣にある建物はネコ屋敷

14窓からニャンコ

建物の中と外をネコが自由に行き来できるようになっていた事もあり

14ネコ庭

カーブドッチの中や駐車場のあちこちにはニャンコがたくさんいたし

ネコ好きの方達が、コチラの建物に群がって写メを撮っていました


また、この他には、ソーセージ工房&レストランや

14ソーセージ

14ソーセージ入り口

ガラスメルヘン美術館があり、こちらではガラス工芸体験も出来るそうです

14ガラス正面

14ガラス

てな感じだったのですが・・・

14湯ミク

先月22日にOPENしたばかりという事もあり、どうぞお楽しみにぃ~


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
コメント
この記事へのコメント
この黄色いカートよいねー。

どこでおいくらなのでそ?

わたくしのアドレス持ってる?
捨てたああああ~~~?

メールでおせーて。

真夏の二人抱っこonアスファルトは
もうかーなーりきびしいの。

お歳だから(;0;)
2009/05/14(木) 23:50:06 | URL | こうちゃんあやまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
Re: タイトルなし
こうちゃんあやちゃんママ☆おはよう~♪
遊びに来てくれてありがとうねv-345

> この黄色いカートよいねー。

可愛さはいまいちだけど(笑)機能性は良いですよ♪
車輪が取り外しできるっていうのが、一番ありがたいし^^

> わたくしのアドレス持ってる?
> 捨てたああああ~~~?

メアドはちゃんと持ってるよ(笑)

> メールでおせーて。

了解です^^
って、コレ、獣医さんに良く置いてあるPEPPYの通販ですv-291
金額は2万円くらいだったかな?
でも、メールにも入れるね♪

> 真夏の二人抱っこonアスファルトは
> もうかーなーりきびしいの。

だよねv-293
ほんの数分なら2ワン抱っこもできるけど・・・
家から広場までは腕が痛くなっちゃうね。。。
またチントチンにも行きたいなぁ♪
2009/05/15(金) 07:44:50 | URL | Miu #-[ 編集]
あらん、ごめんなさい。
ワタシ、↓の記事だと思ってスルーしてました( ̄▽ ̄;)
歳を召しますと、表紙見て「ああ、これ読んだわ」と定期購読の雑誌を見なくなります。
それと一緒かと( ̄ー ̄;
駄目だわ・・・今日、お三方目ですもの( ̄▽ ̄;)
それにしても、ここは素晴らしいですね。
広大な敷地の中に、様々な施設があって。
MIUさんの仰る通りランやカフェを併設しても良いでしょうにねぇ。
ニャンコちゃんはニャンコちゃんで。
新潟県は土地も肥沃ですし空気と水は綺麗、空き地は平地から山から海岸からいっぱいありますし温泉も豊富。
もっとこんな施設や独自のアミューズメントが出来ても良いのかなと思います。
温泉はMIUさんのドキドキ秘蔵写真がアップかしら(〃∇〃)
2009/05/15(金) 17:38:54 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 21:21:10 | | #[ 編集]
情報ありがとっ。

パパに相談してみるね。

または・・・おばあちゃまにおねだりしようかしら?←ころされっから(ひみつよ)^^;
一部の方はご存知ですが、こうちゃん&あやちゃんのおばあちゃまとは・・・ぶふっ。

このパンやさんのスペースよいですね。

わたしもいつかガラス工芸をやってみたいんだー。

ひっさびさ出ました。○○家名物「とーもだーおれー」風邪なので
寝るねっ。
2009/05/15(金) 22:50:34 | URL | こうちゃんあやまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
こんばんは★
美味しそうなお店 ドン②開拓していってますね~miuさん!!
日帰り温泉もいかれたのですか!!
お店のお庭 すごい広いですよね!!
ホント一部 DOGランにして~って思います(≧А≦)
ほなポチして帰りますだ~お邪魔しました~♪
2009/05/15(金) 22:59:03 | URL | ロイママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんにちは^^
いつも本当にありがとうございますv-10
私も奥の方にいってみて驚いたのですが
ここにはワイナリーが2つもあって、同じような記事のアップになって
しまってましたねv-356
でもホント、こんなところにこんなにたくさんの人が!
ってくらい、皆さん遊びに来られていたのでそれも驚いたのですが
ニャンコの邪魔をしないように(笑)
広いお庭でルゥ達ものんびりできたようで良かったです♪

> 新潟県は土地も肥沃ですし空気と水は綺麗、空き地は平地から山から海岸からいっぱいありますし温泉も豊富。
> もっとこんな施設や独自のアミューズメントが出来ても良いのかなと思います。

ホント、新潟って知れば知るほど奥が深いなって思うし
観光出来るところがたくさんありますよね!
新潟にいる間にいくつ行けるかな?って感じですが
広すぎて、まだ全然行けてないですね。。。

> 温泉はMIUさんのドキドキ秘蔵写真がアップかしら(〃∇〃)

もっとボリューミーだったら良かったのですが・・・
私のような貧相な体では残念なことになってしまうので・・・(涙)
チカンだと思われて捕まってはいけないので
残念ですが、毎回お風呂にはカメラを持ってないらないようにしています。。。
2009/05/16(土) 16:47:48 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こうちゃんあやちゃんママ☆こんにちは^^
昨日はバタバタしててメール出来なくてごめんちゃい。。。
でもきっとペットパラダイスの方が可愛いのがいっぱいあるよv-218
PEPPYのはどちらかというと実用的って感じかな?
ペッパラのは可愛さ重視で、車輪ごと折りたためるのとかもあったし
あと大宮のそごうにも可愛いのがあったから
そちらを見てみるのもいいかも♪
ただ、うちもカートを買うとき、都内をあちこちみてみたけど
結局、機能性で選んじゃったんだけどね(苦笑)

ママにころされないようにね(笑)

> ひっさびさ出ました。○○家名物「とーもだーおれー」風邪なので
> 寝るねっ。

ありゃりゃ!お大事にねv-22
無理しちゃだめよんv-218
2009/05/16(土) 16:53:52 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございます♪
新潟も良い所がたくさんあって、本当に楽しめていますv-10
正直、ここまで良いとは思っていなかったのですが(苦笑)
出来れば長く居れたらいいなって思ってます★

> お店のお庭 すごい広いですよね!!
> ホント一部 DOGランにして~って思います(≧А≦)

ホント!ニャンコがたくさんいるから無理っぽかったけど
これがドッグランだったら!って思いました♪
でも、小さな子供もいなくて大人ばかりだったのもあって
静かで落ち着ける場所でしたv-22
2009/05/16(土) 16:56:42 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
