パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月17日 (日) | 編集 |
さて今夜は、先日お届けしたワイナリー「CAVE D'OCCI」にある

日帰り温泉・宿泊施設「VINESPA」のご紹介です

17ヴィネスパ

17見取り図

角田山から掘り当てた温泉で、4月22日にOPENしたばかりの

PH9.1というアルカリ泉でお肌ツルツルの美人の湯との事ですが

17ミクたちも

と、残念ながらルゥやミクは入れない為、今週日曜日に行った時は

入らずに帰り、再度木曜日にパパと行ってみたのですが・・・

17入り口すぐ

入り口を入ってすぐ左側には小さなギャラリーがあり

17ギャラリー

ここにもたくさん、ネコの写真が飾ってありました

そして、右側には「AVEDA(アヴェダ)」というサロンとSPAがあり

中には、女性専用のリラクゼーションルームや仮眠室も

17リラクゼーション

さらに、噴水のある中庭を見ながらお茶も出来るようになっていました

17ろうか

17中庭

また、フロントの方にお願いをして、友人が泊まりに来た時の為にと

和室と洋室とそれぞれの客室を見せて頂いたのですが・・・

17客室

1階が10畳の和室、2階がベッドルームとリビング、ベランダもある洋室があり

個人的には洋室に泊まってみたいと思いました

ただこの後、メインのお風呂に入る際に、チカンと勘違いされると困るので

残念ながら、カメラは持って入りませんでしたが(苦笑)

そんなに広くはなかったけど・・・内風呂と露天風呂、ジェットバスがあり

お風呂に入りながら腕を触ってみると、本当にツルンって感じで

本物の温泉なんだ!って思いました(疑ってたの?)

17成り立ち

また、せっかく来たのだからと食事をして帰ったのですが・・・

17食事処

ワインが1杯300円とリーズナブルで、食事も普通に美味しかったです

※私はウーロン茶でしたけど。。。

17食事

他にもマッサージやアロマの岩盤浴もあり、女性に嬉しい温泉って感じで

女同士で行くともっと楽しいだろうなぁって思いました

ちなみに、平日の5時以降は600円で利用が出来るようです

興味ある方はぜひ


って、今回はワンコブログじゃなくなっちゃってますが・・・

次回からはまたワンコネタにもどります

17じゃ

17またね

今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです
コメント
この記事へのコメント
600円で温泉入れて、しかもこの施設が利用出来るならお安いですね。
ちょっとアクセスには難があるかもですが・・・
お泊まりは楽しそうですわ♪
こちらも猫の館なのでしょうか。
ワンコもねぇ(;´▽`A``
新潟の温泉は色んな源泉があって、どこでも色々楽しめますよね。
岩室、月岡、弥彦あたりはたまに行きますが、この辺りはやっぱり岩室と似てるのでしょうか。
ちょっと興味津々になってきました♪
あ、ワタシのところも今回はワンコブログじゃなかったですわ( ̄▽ ̄;)
2009/05/17(日) 18:20:21 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
おはようございます^^
なんだかいつも楽しそうなお出かけでうらやましいですわ♪
Miuさんのお出かけ記事を見て、行ったつもりになっている私です。

お料理の前菜とってもおいしそーですね。
やっぱりワインははずさないんですね(笑)
OPENしたてのことはあって、綺麗な施設ですねぇ・・・
新しいもの大好き☆


2009/05/18(月) 04:36:20 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆いつも本当にありがとうございます♪
昨日はコメントのお返しが遅くなっちゃってすみませんでした。。。

> 600円で温泉入れて、しかもこの施設が利用出来るならお安いですね。

そうなんです!
我が家はマヌケなので4時50分に入館して1000円払いましたv-13
ただ(笑)露天風呂がちょっとぬるかったのと
内湯もやはり、さくらの湯やだいろの湯と比べるとちょっと劣るかも(苦笑)
って、これをブログに書かなきゃって感じですが。。。
宿泊の洋室は1泊2食で22000円は安いって思いました♪

> こちらも猫の館なのでしょうか。

カーブドッチさんは、なんだか全体的にネコって感じでした^^;
あちこちにネコがいたし。。。

> 新潟の温泉は色んな源泉があって、どこでも色々楽しめますよね。
> 岩室、月岡、弥彦あたりはたまに行きますが、この辺りはやっぱり岩室と似てるのでしょうか。

岩室とはお湯の質は全然ちがってて、無臭白色のサラサラのお湯でした^^
家は旦那が温泉好きなので、新潟へ来て本当に嬉しいみたいで♪
レオママさんが新潟の温泉の本を貸してくれて喜んでいましたv-345

> あ、ワタシのところも今回はワンコブログじゃなかったですわ( ̄▽ ̄;)

ちゃあさんのブログ、またまた面白かったです♪
読み応えがあって楽しかったぁv-291
2009/05/18(月) 14:04:36 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんにちはぁ^^
連日、どうもありがとうございます♪
なのに昨日はコメントのお返事が遅くなってすみませんでした。。。
家は2人ともが出かけるのが好きなんですが、
新潟は本当にのんびり出来る場所が多くて喜んでいます♪
若い時?とは違って、出かける場所の好みも段々変ってきたし
今はわんこと出かけられる場所を中心に探してしまいますねv-10

> お料理の前菜とってもおいしそーですね。
> やっぱりワインははずさないんですね(笑)

私はいつも帰りの運転担当なので飲めないんですが
旦那はお酒好きなので何でもイケるって感じで^^;
ただ、こちらはワイナリーだけあってワインがとても安かったんです♪

> 新しいもの大好き☆

私も(笑)
2009/05/18(月) 14:08:59 | URL | Miu #-[ 編集]
どんなお風呂だったんだろう~~♪♪ってワクワクしちゃったけど、
そりゃそうですよね~、カメラ持って入れるわけ無いじゃん(笑)
でも館内も開放感抜群で、とってもキレイだし、
きっと温泉も良かったんだろうなぁ♪♪

応援ポチッと!
2009/05/18(月) 14:35:06 | URL | RUU #-[ 編集]
MIUさん

あら~楽しそう~
温泉、いいなぁ~ オープンしたばかりでとてもきれいな施設ですね。
ミクちゃんたちは入れなくて残念でしたが。

ミクちゃんのデビュー、おめでとうございます♪
とってもかわいいねぇ~
お洋服も似合っているねぇ~(怪しい人みたい!)
ルゥちゃん、撮影に慣れたら男前だし沢山依頼がくるでしょうに。
もったいないですね~

応援!
2009/05/18(月) 16:19:48 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますv-10
お返事遅くなってすみません。。。

> どんなお風呂だったんだろう~~♪♪ってワクワクしちゃったけど、
> そりゃそうですよね~、カメラ持って入れるわけ無いじゃん(笑)

そうなんですよね^^;
だれもいなかったら持って入ってやろう!って思ったんですが・・・
上品そうなおばさまがたくさんいらして(笑)ダメでした。。。
が、思ったほど広くは無くて、期待ほどでは無かったけど(汗)
お湯の質は良かったです♪
まだ新しいっていうものあるし、雰囲気も良かったですv-291
2009/05/19(火) 23:29:35 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんばんわん^^
いつもありがとうございますv-22
お返事遅くなってすみません。。。

> 温泉、いいなぁ~ オープンしたばかりでとてもきれいな施設ですね。

まだ新しいし、SPAやヘアサロンもあって女性重視の温泉でした♪
女同士でゆっくり来てみたいなぁって思いましたv-10

> ミクちゃんのデビュー、おめでとうございます♪
> とってもかわいいねぇ~
> お洋服も似合っているねぇ~(怪しい人みたい!)

(笑)
ありがとうございますv-10
おかげさまで、ミクもめでたく雑誌デビューが出来ました♪
お洋服もフリフリで可愛くて^^
私がもっと若ければ(笑)お揃いで着たいくらいv-8なぁんて(爆)

> ルゥちゃん、撮影に慣れたら男前だし沢山依頼がくるでしょうに。

ルゥはデブってるし(汗)、残念ながら唸るのでダメでしょうね^^;
小さい時はおとなしかったのに・・・残念。。。
2009/05/19(火) 23:36:04 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
