パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月18日 (月) | 編集 |
今日は晴れていたのに強風だった一日

18風

おかげでルゥの自慢の?黒髪もボサボサ

って、マメじゃない私のせいでいつもボサボサですが。。。

18ったく

さて昨日は、去年10月まで住んでいた群馬県南部へ行ってきた我が家

目的は・・・パパは太田市の行きつけの美容院でカット

私は桐生市で、超久しぶりにアロマセラピストの講習へ(汗)

18ローズ

転勤が無ければ、本当ならば3月か4月には終了していたはずなのに

冬の間は通うのが面倒で出来なかったり・・・

未だにダラダラしております(流汗)

そして昨日は5ヶ月ぶりだった為、再度ハンドとクイックハンドを習ったのですが

18ぼくにも

タオルの置き方は間違えるは、手順は忘れるはと、しくじりっぱなしだった私

先生にも、「来れない間、頑張ってたのかなと思いきや!」

苦笑されていまいました。。。あ~あ。。。ダメな私。。。

のんびりアロエクリームだリフレッシュナーだと作ってる場合じゃないわ

ETCを利用して、毎月通わなきゃ

ちなみに、今回ハンドマッサージで使用するために作ったボディオイルは

この季節に嬉しいシミ・くすみ用(もちろん顔や全身に使えます)

18しみくすみ

基材(オイル)は、潤いとハリを与えるスクワランオイルに

精油は、ローズAbs、ゼラニウム、ラベンダーと甘い香りで作ってみましたが

ここにベルガモットを入れると、爽やかな香りになります

そして、アロマの講習が終わった後は、迎えに来てくれたパパが

美容院のグルメな店長に教わってきた鰻屋「泉新」さんへGO

18ウナギやさん

銀座の有名店にも負けないくらい美味しいらしいこのお店には

有名人や芸能人もお忍びで来るらしく・・・

あの「おいしゅうございます」の岸朝子さんも来られてました

18店内

18トイレ

1階の一番奥の席に座り、掘りごたつに足を入れて待つこと10分。

18うな重

「このお店のメニューはこれ一つだけ!」という、うな重が登場

実は、そんなにウナギは好物ではない私ですが・・・

このうな重はあっさりで、最後まで胸焼けせずに完食する事が出来

玉子豆腐だと思ったら、デザートだったプリンがこれまた絶品でした

ちなみにお米は、お店のご主人が魚沼まで買いに行っているそうですが

鰻ともに、「大変おいしゅうございました!」


ちなみに、昨日ようやくアロエジェルと共にオイルやミツロウを購入

18お買い上げ

悲しいかな、なけなしの諭吉が飛んで行ってしまいましたが・・・

可愛いわが子の肉球を守るため

18肉球

了解です(作り方はコチラ←を参照!)

※肉球クリームは、冬は乾燥から、夏は暑いアスファルトから肉球を

守ってくれます♪


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お手数ですがポチッとクリックを

 ←こっちもクリックして貰えると嬉しいです

