パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月28日 (木) | 編集 |
今日もララちゃんとWelina Dog Parkさんへ遊びに行ったルゥとミク

28やっほ

良い写真なのに、ミクが切れていて非常に残念。。。

28ママ

ですが・・・この模様は、また次回ということで・・・(こればっかり!)


なんだかんだで今日も新潟県ルゥミク地方は、大変暑うございました

28あちい

そんな朝の散歩の帰り道、ミクの胸毛や前足に何かついてるぞ?

と、見てみると・・・なんとアブラムシが数匹っ

草むらに入った覚えは無いのにWHY?と、思いながら

慌てて手で払い落とし、ルゥとミクを左右の小脇に抱え、走って家まで帰り

すぐさまミクを、お家deシャンプーをしたのですが・・・

28大丈夫か?

と私がミクをシャンプーすると、毎回のように脱衣所のドアの向こうで

「そんなにママが信用できませんか?」と、思うほど

心配そうに?見守っているルゥさん

ミクがまだ小さい頃は、お風呂場の中まで入ってきて

私の手の上に自分の手を置き、「やめて」と懇願した事もあり・・・

そうなると、ルゥまで濡れて一緒に洗う羽目になるので(詳細はこちら

それ以来、ドアの外で待機をしてもらう事にしたのですが・・・

28がんばれ

そのおかげか?いつの間にかミクもドライヤーで震えなくなり

助かってはいるのですが・・・

28はやく

ただ、ミクもコートが増えてきて、ドライヤーに時間がかかるようになり

最近は、待ちくたびれてちょっとだけイライラ?してしまうようです。。。


そして、無事?にミクのシャンプー&ドライヤーが終わった!

と同時に、玄関のチャイムが鳴り・・・

28はろー

待ちに待った、ある物が届きましたぁ

28あなたの

そうっ!遅ればせながら、ついに我が家も購入致しました

ペット用ヘルスメーター

28うるせ

というのも、今までは私の体脂肪計で

ルゥを抱っこした体重-私の体重=ルゥの体重で量っていたのですが(笑)

その体脂肪計を床に落として壊しちゃったのと・・・(大粒の涙)

楽天で今なら44%OFF(←詳細はクリック)と言うのを見て、購入を決意

※ただし、送料や手数料がかかる場合があります。

って事で、早速量ってみましょうか

28ランでオヤツ

言い訳は無用・・・さぁ、何キロ?(ワクワクワクワク・・・)

28ルゥの体重

やっぱり・・・今月初めに獣医さんで量った時から変動なし。。。


ついでに、ミクも量ってみましょう

28ミクは

そうだね!さぁ、何キロ?(ワクワクワクワク・・・)

28ミクの体重

と、こちらも変動なし。。。ガッカリ。。。

でも、先日「毎日体重を量ってカレンダー等に書いておくだけで

意識して痩せる!」
と、テレビで見たので

※あくまでも人間の例ですが(汗)

健康や足(パテラ)の為にも痩せなきゃいけないルゥと

もっと体重を増やしたいミクの為にも・・・

28お前もな

ママも一緒に頑張るでぇ~

オーっ


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

飽きっぽい私が毎日ルゥとミクの体重を量ると思う方は・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
あはルゥくんかわいいね☆
ミクちゃんを守ってるんじゃないの?!
うちもバスルームに向かって
待ってる子達が「きゅーん」と鳴いて
呼びかけていますよ^^
ママにいじめられているとでも思っているのかしらね?!

おおお!ペット用のヘルスメーター買われたんですね!
うちも買おうか迷っているんですよ!
スポーツをしているだけに
本当に体重管理って大事で・・・
うちもつちのこがいるので
買おうかしら?!44%は魅力です!
Miuさんが宣伝したから、早く購入しないと
なくなってしまいそうねぇ~(笑)
2009/05/29(金) 00:24:20 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますぅv-10

> ママにいじめられているとでも思っているのかしらね?!

Fuuママさん家もそうなんですかv-290
ほんと、なぜ待っているのかが不思議なんですが・・・
ママってそんなに信用無いかなって感じですね(苦笑)

> おおお!ペット用のヘルスメーター買われたんですね!
> うちも買おうか迷っているんですよ!

お友達がずっと以前から持っていて、いいなっては思っていたのですが
今回、ようやく購入いたしましたv-356
もっと待てばもっと安くなる気はするのですが(笑)
いい加減、自宅でもルゥの体重管理をしなくては!と思って
思い切って?クリックしました(笑)

> Miuさんが宣伝したから、早く購入しないと
> なくなってしまいそうねぇ~(笑)

そんな事は決してないけれど・・・(苦笑)
お買い得ですよ!奥さんv-363なぁんて(笑)
2009/05/29(金) 17:39:15 | URL | Miu #-[ 編集]
ルゥくん、シャンプーのミクちゃんを心配して覗いてるなんて頼りになるお兄ちゃんだねぇ。
家ではシャンプー後にドライヤーをかけていると洗濯機の上で華が見張ってますよ。
心配してというよりは物珍しそうに…(笑)

ペット用のヘルスメーター買ったんですね…いいなぁ。
これでルゥくん&ミクちゃんの体重管理もばっちりですね(^_^)v
私も欲しいけどウサギ小屋の我が家だから置き場所が…(←どんだけ狭いんじゃっ!)

ミクちゃん、1.49キロって…私が知っているパピちゃんの中でも1、2を争う位小さいかも。
小さくても健康ならOKね!

2009/05/29(金) 22:44:52 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
ペット用ヘルスメーター買ったんだ!
私も買ったほうがいいかなぁ…
以前ケチってキッチンスケールの
5kgまで測れるやつ(10g単位)買ったんだけど
台が小さくてそのままでは乗れなくて
板を敷いたら板でデジタルが見えなくて
全然役に立たなかったんだよね。
ケチるんじゃなかった (T_T)

↑いいともで謝罪がなかったってネットで話題になったそうだけど
記者会見でも謝ってるし
言葉はなかったかもしれないけど
頭下げてるんだから気持ちは伝わってるよねぇ、、、
2009/05/30(土) 23:57:03 | URL | taka #RUYTVyYs[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆こんばんはぁ^^
いつもありがとうございますv-10
お返事が遅くなってすみませんでした。。。

> 家ではシャンプー後にドライヤーをかけていると洗濯機の上で華が見張ってますよ。
> 心配してというよりは物珍しそうに…(笑)

あははっ(笑)
と言いながら、実は華ちゃんも見守っていたりしてv-290
ルゥも少なからず兄という実感があるのか?
毎回、ミクのシャンプーやドライヤーは気になるようで・・・
そんな姿が嬉しかったりします♪

> 私も欲しいけどウサギ小屋の我が家だから置き場所が…(←どんだけ狭いんじゃっ!)

レオンくんはベスト体型だから、必要ないですねv-22
家なんてリス小屋(←そんな小屋あるんんかい?笑)って感じですが
ルゥが一向に痩せないので、これはちゃんとしなきゃ!と
ようやく重い腰をあげました(苦笑)
が・・・今のところ、日々増えていく体重にショックをうけていますv-356

> ミクちゃん、1.49キロって…私が知っているパピちゃんの中でも1、2を争う位小さいかも。

そうなんです^^;
どこへいってもルゥは「おっきし!」と言われ、ミクは「ちっちゃい!」と
言われます(笑)
ホント、デブでも(笑)オチビでも、健康であればOKですv-291
2009/05/31(日) 22:53:46 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
takaさん☆こんばんわん♪
いつもありがとうねぇv-10
もんちゃん、ヒートでなによりでしたねv-22

> ペット用ヘルスメーター買ったんだ!

ようやくね(笑)
12600円も出すのがイヤで(苦笑)44%オフならいいやって(笑)
てか、ほんとメタボる一方でいい加減、管理しなきゃと思ってv-13

> 私も買ったほうがいいかなぁ…

私、もんちゃんもUちゃんも全然太っていないと思うし
あの体脂肪も間違ってない?って思うんだけど・・・
もう少し待ったらもっと安くなるかも^^
でも、キッチンスケール・・・でかいルゥには絶対無理だなぁ(汗)

> ↑いいともで謝罪がなかったってネットで話題になったそうだけど
> 記者会見でも謝ってるし

そうなの?v-12
人それぞれ、見方や感じ方は違うからね・・・。。。
ただ、偉い人でも悪いことしても謝らない事多いのに
一番ショックを受けただろう草くんが、正々堂々みんなの前で謝って
私はすごいなって思ったけど・・・ね♪
2009/05/31(日) 23:12:45 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
