パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月01日 (月) | 編集 |
今日から6月!ノーネクタイになったパパを見送り

散歩の前にこれだけ!と洗濯物を干し、「お待たせ!さぁ、行くぜっ!」

玄関を開けた瞬間・・・どしゃ降りの雨が・・・

1あめふらし

雨を降らせたら日本一のルゥ&私

ホント、ダブルパワーなので強力なのですが・・・

1まいった

慌てて洗濯物を取り込み、グッタリしていると・・・すぐに晴れ間が・・・

と、朝からお天気におちょくられてしまった訳ですが・・・

散歩の後は、ボッサボサだったルゥだけトリミングへGO

1梅雨スタイル

梅雨に備え、前後の足の毛を短く&お腹にバリカンを入れてもらいました

1自慢

まぁね(汗)


さて・・・本当ならば、6月といえば実家のラヴとミクのお誕生月のため

もっと別の話題をアップしようと思っていたのですが・・・

昨日アップするつもりだった話題をお先に

と、まず土曜日はパパと一緒に行きつけのジムへ行き

予約していたのにすっかり忘れていた加圧トレーニングの体験をしてきました

30加圧

何年か前に流行っていた時から興味はあったものの、料金が高くて

いまいち手が出せなかった加圧トレーニング。。。

腕や足の付け根にバンドのようなものをして、圧力をかけて運動をする!

というもので、短時間で身体を鍛える事が出来るのですが・・・

加圧をした後1時間の間にコラーゲンなどを摂取すると吸収が良いらしく

帰り道に薬局へ走り、コラーゲンやCQ10、ローヤルゼリーを飲んだ私

確かに、日曜日の化粧のノリはよーござんした(笑)

が!肌の調子が良かったのは・・・

30さくら

加圧の後に、さくらの湯へ行ったおかげもあったかも・・・(苦笑)

ちなみに、太りたがってる体脂肪一ケタ!のうちのパパのような人は

加圧後1時間以内に食べ物を摂取すると太れるそうです

が・・・やっぱり料金が気になって、自分で働き始めたら通う事にしよっと(苦笑)


そして、日曜日は都内でも同じ催しがあったようですが・・・

朱鷺メッセで開催された、第4回新潟ラーメン博へ行ってみました

1ラーメン博

が、ラーメン好きなパパと違って、それほどラーメンが好きじゃない私

なので、全然参考にはならないと思いますが・・・

1会場内

会場に入ってまず驚いたのは、こんなにもたくさんの人が訪れていた事

1案内図

会場の外にあるラーメン店のテントへ行ってみると・・・

1てんと

始まってまだ1時間だというのに、人気店には長蛇の列が

1人気

パパが狙っていた、一番人気の「渡なべ」は、既に完売

私が食べてみたかった「我武者羅」も、販売一旦中止

その他の人気店も、既に120分~150分待ちと・・・

おそるべし・・・ラーメン博(完全になめてかかってました・反省!)

ちなみに今回、我が家が食べたのがこちらの3店

1ミサ

私の希望だったたまねぎたっぷりの「食堂ミサ」

1ミサにんにく

にんにくやとうがらしがトッピング出来、コレが一番美味しかったかな♪

1じゅん

カラフルな野菜やバラの花が可愛くて選んだ「潤洵」

すごくあっさりしたラーメンで、煮玉子を追加して良かったって感じ

1だるま

鶏ガラ鶏チャーシューの鶏づくしだった「だるま食堂」

シンプルなラーメンで、鶏チャーシューが美味しゅうございました


が、いくら2人で1杯とはいえ、朝からラーメンはキツく・・・

更に、3杯でギブアップの我が家

2時間ほどで会場を後にしたのですが、結構楽しめました

てな感じで、週末は自分達の事で終わってしまったのですが・・・

1ところで

ミクは先週シャンプーしたばっかりだから、また来週ね

1そっか

って、本当は今日は1匹分しか予約が取れなかったんだけどね(苦笑)


今日も遊びに来てくれて、どうもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
コメント
この記事へのコメント
ラーメン博行かれたんですね。
あら、ラーメンあまりお好きじゃないんですかぁ・・・
ワタシ、大好きなんですよ(;´▽`A``
だから太るんですが( ̄▽ ̄;)
今も飲み会から二次会も行かないで帰って来て食べたいなぁと思いながらも我慢してたら、この記事ざましょ( ̄ー ̄;
参りましたわ( ̄▽ ̄;)!
だるま食堂は普段食べようと思えば食べられるんですが、完食のその2店は食べたいですわ。
それにしても太りたいだなんてご主人さん羨ましいです。
家の主人も、一昨年まではそんなこと言ってたんですがアラファイブになったら自然と太ってきまして・・・ざまぁ( ̄∇ ̄+)
2009/06/01(月) 20:50:58 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
MIUさん

こんばんは~

ラーメン、お腹にたまりますよね~
2人で1杯とはいえ、あまりお好きでないなら
結構きついかもしれませんね。

ルゥちゃんのポーズ、いけてます!
モデル立ちもばっちり~
見ていて楽しくなる♪
なんだかルゥちゃんらしいポーズだなあって思いました(^^♪

応援!
2009/06/01(月) 21:05:00 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
私も昨日、デコラを散歩に連れて行こうと思ったら小雨が降りだして、
あきらめて部屋に戻って少ししたら、また晴れてきましたっっ!
もうo(`ω´*)oハッキリしてっっ!って叫びましたよ(笑)

ラーメン博~~!!素敵~~~!!
なぜラーメンは、人が食べてるのを見るだけで
あんなに食べたくなるんだろう(ー'`ー;)
色んなラーメンが楽しめるなんて、パラダイスだわ~♪♪

ひとり一杯ずつ食べたの?!って思ったら、
そうですよねぇ・・・
ふたりで一杯ずつですよねぇ(^▽^;)
それでも4杯は頑張った方ですよね!
嗚呼~ラーメン食べたくなってきた~。

応援ぽちっと♪
2009/06/01(月) 21:33:07 | URL | RUU #-[ 編集]
おはようございます~^^♪
なかなか 訪問にこれなくて申し訳ありません(>ω<)いつの間にかトップも変わってるし!!
早速 読ませていただきましたよ~!
ラーメン博 行かれたのですね~★
我が家も旦那ッチはラーメン大好きですが 私はあんまり~なんですが玉葱ラーメンやら全国には色々なラーメンがあるのだと 目で楽しませていただきました~!

↓ミクちゃんに ララちゃんという親友ができたんですね~♪動画 みましたよ!
なんて 微笑ましい光景ざましょ(≧∀≦)

そしてミクちゃん 洗われてるし!!
ルゥ君が心配そうに 見ているの我が家も一緒です~
どちらかを洗えばお風呂場までやってきて スリガラス越しにワンコの影が・・・ってことも!
何されてるか お互いの存在が気になるのでしょうね。
ポチですわ。(・ω・)
2009/06/02(火) 09:50:46 | URL | ロイママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございますぅv-435

> あら、ラーメンあまりお好きじゃないんですかぁ・・・
> ワタシ、大好きなんですよ(;´▽`A``

決して嫌いという訳ではなく、自分からはお店に行かないという程度で
ラーメン好きの旦那には以前からあちこち連れて行かれているので
だいぶ、好きになってはきました♪
ただ、ラーメン好きの人って本当に多いって事だけは知っていますv-356

> だるま食堂は普段食べようと思えば食べられるんですが、完食のその2店は食べたいですわ。

有名店や人気店が食べれなかったので、何の参考にもならない記事ですが(汗)
旦那も食堂ミサさんが一番美味しかったと言ってましたv-290
やはり、革命的なものより、無難な方がラーメンは美味しいのかなぁ?

> それにしても太りたいだなんてご主人さん羨ましいです。
> 家の主人も、一昨年まではそんなこと言ってたんですがアラファイブになったら自然と太ってきまして・・・ざまぁ( ̄∇ ̄+)

ざまぁって、ちゃあさんっ^m^
って、ちゃあさん28歳なのに、ご主人と年が離れすぎっ?なぁんてv-22
家はほぼ毎日、同じ物を食べているのに旦那だけガリクソンで、私だけ太って行きます(涙)
なので、いまのうちになんとかしなければとあがいている私ですv-13
2009/06/02(火) 15:19:31 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆こんにちは~♪
いつもありがとうございますぅv-10

> ラーメン、お腹にたまりますよね~

ホント、朝からラーメンは結構きますね(苦笑)
でも、せっかく来たんだし!と頑張って食べたのですが・・・
最後はお口直しにケーキを食べてしまいましたv-13
朝から身体にヤバい食事です。。。

> ルゥちゃんのポーズ、いけてます!

> なんだかルゥちゃんらしいポーズだなあって思いました(^^♪

ありがとうございますぅv-345
昨日、サロンのお姉さんに「ルゥちゃんって口角が上がってて笑い顔ですね」
と、嬉しい事を言ってもらえたのですが・・・
これでガウガウしなければ最高なのになぁ(汗)
2009/06/02(火) 15:23:15 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆こんにちはぁ^^
いつもどうもありがとうございますv-290

> もうo(`ω´*)oハッキリしてっっ!って叫びましたよ(笑)

ホントそう言いたくなっちゃいますよねv-293
デコラちゃんも肩透かしにあっちゃった感じになっちゃうし・・・
ルゥも何で行かないの?って、私の顔をジッとみて首傾げてました^^;

> ラーメン博~~!!素敵~~~!!

朝、テレビを見ていたら駒沢公園でもやってて・・・
RUUさん、行ってるかな?って思ってたんですがv-290
好きな人はみなさん、何十分でもじっと待ってました!
我が家はそんな根性は無いので、食べたくて列も長くないところを基準に
選んでおりましたv-13

> ふたりで一杯ずつですよねぇ(^▽^;)

朝、っていうのもこれまた辛くて・・・(苦笑)
しかも旦那もそんなに食べない人だから、3杯でギブでした。。。
一人で何杯も食べてる人もいて、人を見ているのも楽しかったですv-22
2009/06/02(火) 15:59:38 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆お帰りなさぁい♪
おでかけ隊、頑張りまくってますねv-10
お疲れのところ、たくさんコメントありがとうございますぅ^^

> 我が家も旦那ッチはラーメン大好きですが 私はあんまり~なんですが玉葱ラーメンやら全国には色々なラーメンがあるのだと 目で楽しませていただきました~!

私も、麺類は好きでパスタは大好物なんですが、ラーメンだけは普通って感じで(苦笑)
ただ、男の人ってみんなラーメン好きですよね♪
新潟は私も知らなかったのですが、ラーメン激戦区らしく、美味しいお店がたくさんあって
旦那は車に、新潟ラーメンガイドマップなるものを積んでおります(笑)

> ↓ミクちゃんに ララちゃんという親友ができたんですね~♪動画 みましたよ!

ありがとうございますぅv-10
年齢的にもサイズ的にもピッタリで、ホント可愛いんですよ♪(親バカ)
ミクもララちゃんが大好きで、会うとランを一緒に走り回ってます^^

> どちらかを洗えばお風呂場までやってきて スリガラス越しにワンコの影が・・・ってことも!
> 何されてるか お互いの存在が気になるのでしょうね。

ロイママさんはトリマーさんだから何の心配もないって感じですね♪
おリボンまで付けてもらって、ねねちゃんもロイくんもご満悦だったしv-10

うちは、ルゥが小さい頃、お風呂の蓋の上で洗っていて、
蓋ごと下に落としたことがあって・・・それ以来、信用ゼロなんです(汗)
今でも、蓋ごと落ちたルゥを思い出すと・・・笑いが止まりません^m^

2009/06/02(火) 16:08:30 | URL | Miu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02(火) 19:35:11 | | #[ 編集]
ミクちゃんの立ち姿!カッコいいです。
ルゥくんの見返りポーズもイケてますね~。
さすがです~♪

ラーメン博、食べ歩くのはちょっとキツそうだけど、いろんな味があって楽しいんでしょうね~。

匂いだけでも楽しめそう~♪
2009/06/02(火) 20:20:59 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集]
ラーメン博に行ってきたのですねぇ!
木曜日に朱鷺メッセに仕事で行って、
翌日から3日間の間、行ってみたいと
思ってたのですが、なんだかんだで
バタバタで行けずに終わってしまいました。
新潟、かなり詳しくなったのでは??
今度、温泉行きましょうねぇ♪
2009/06/02(火) 20:49:15 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
シャンプーミクちゃん可愛いわあ。
濡れてるわん子ほど心をくすぐられるものってないですよね^^
お腹バリカン、目立たないけど、大事です♪

ラーメン、こちらにも博物館があります。
私は3杯が限度だったな。
もちろん、一人で・・だからママはってうちの口うるさい坊主に言われそうです^^
2009/06/02(火) 23:31:44 | URL | とびママ #-[ 編集]
こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しちゃいました><

↓走りまわるミクちゃんかわえぇ~^^
やっぱりうちのミミと似てますわ♪
小さいワンコほどパワフルよね!

ラーメン博楽しそうね!
こういうイベントって並ばなきゃならないから大変そう・・・
でも3杯も食べれたって素敵☆
2009/06/03(水) 11:54:05 | URL | Fuuママ #sP6vUlHg[ 編集]
Re: タイトルなし
ぜぇママさん☆こんにちは^^
お返事が遅くなってすみませんでした。。。
いつもありがとうございますv-22

> ミクちゃんの立ち姿!カッコいいです。

ミクもようやくエプロン部分もふんわりしてきました♪
あとは全体的にコートがもうちょっと伸びてくれると嬉しいなぁって
思ってますv-290

> ラーメン博、食べ歩くのはちょっとキツそうだけど、いろんな味があって楽しいんでしょうね~。

私は興味本位で行ってしまったのですが・・・
結構、真剣に来てる方も多くて(特に男性)、次のお店に並びながら食べてる人や
椅子に座らず、会場の隅で立ち食いしてる人もたくさんいて・・・
そんなラーメンにかける熱い方たちを見てるだけでも楽しかったです^^;

2009/06/04(木) 12:38:08 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひめりんごちゃぁん☆こんにちはぁ^^
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。。。
遊びに来てくれてありがとうございまちゅv-415

> ラーメン博に行ってきたのですねぇ!

そうなんです(笑)
ラーメン激戦区の新潟へ来たからには、行ってみなければ!と思って(笑)
って、基本的に朱鷺メッセでの食イベントには行こうと決めてる我が家ですv-356
今度、またおいしそうなのがあればご一緒に♪

> 新潟、かなり詳しくなったのでは??
> 今度、温泉行きましょうねぇ♪

う~ん。。。まだまだって感じですが、居れる間にあちこち頑張って行かなきゃ(笑)
だいろの湯&じぇらーとやさん!一緒に行こうねv-345
楽しみにしていますv-291
2009/06/04(木) 12:41:58 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とびママさん☆こんにちはぁ^^
お返事が遅くなってすみませんでした。。。
いつもありがとうございますv-22

> 濡れてるわん子ほど心をくすぐられるものってないですよね^^

ホント、特に毛の長い子は全然違う生き物になっちゃうんだけど
それがまた笑えるし、可愛かったりするんですよね(笑)

> お腹バリカン、目立たないけど、大事です♪

そうなんですよねv-290
雨や雪の日が続くと、お腹周りが毛玉になっちゃって・・・
ならば!と、毎年惜しみなくお腹はバリカンで丸裸です(笑)

> ラーメン、こちらにも博物館があります。

横浜ラーメン博物館ですよね♪
旦那と何度か行こうと話しながら、毎回中華街へ行ってしまう我が家でしたが
次横浜へ遊びに行った時は、よしもと水族館と共に行ってみたいです^^
2009/06/04(木) 12:46:46 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Fuuママさん☆こんにちはぁ^^
お忙しい中来て頂いたのに、お返事が遅くなってしまってすみません。。。
ありがとうございますぅv-22

> やっぱりうちのミミと似てますわ♪
> 小さいワンコほどパワフルよね!

ミミちゃんもホント、ちっちゃいですよねv-10
でもホント、小さくても何処にそんなパワーが?と思うほど、元気一杯で・・・
メタボなルゥの方がすぐ疲れちゃってます(苦笑)

> ラーメン博楽しそうね!
> こういうイベントって並ばなきゃならないから大変そう・・・

そうなんですよね^^;
まるでテーマパークのような待ち時間で驚きましたv-12
並ぶ根性の無い我が家は、なるべく列が少なくて、美味しそうな所って感じで
選んでましたが・・・
これがデザートやフルーツ博ならいくらでも並ぶんですけどね(笑)
2009/06/04(木) 12:52:43 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
