パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月04日 (木) | 編集 |
外を見てヤバイと思い、朝の7時過ぎに散歩へ行ったのに・・・

4暑い

遅かったか!と、今日も朝からものすごく暑かった新潟県ルゥミク地方

4もうっ

と、あまりの暑さに怒り心頭のルゥ

4はぁ

と、諦め顔のミク

そんな2人の為に、山の方なら涼しいかも!と

今日は、1週間ぶりにWelina Dog Parkさんへ行ってみたのですが・・・

4空

午後の3時近くなっても、暑い日はどこへ行っても暑く・・・

4やあ

とりあえずランへ出て、お初のお友達にご挨拶をしたり・・・

4どうぞ

頼まれてもいない、お約束のランの点検に出て

4ランの点検

なぜか?アジリティの点検までもしてはみたものの

4トンネル

10分ほどでギブアップ

4ひぃ

一旦、カフェのテラス席へ非難したのですが・・・

4だってぇ

4変な顔

4さっ

4暑いですの

と、ご希望通り?ミクのブサ顔はネタとしてアップさせてもらったけど

テラス席も暑かった為、今日は室内へ入り

暑い中、カワイコちゃん達に気を遣わせちゃったお詫びに・・・

暑い日の定番!大好きなバナナシャーベットを注文すると

今月はミクのお誕生月ということで、オーナーママさんからおやつのプレゼントが

4おやつ

今までの3つの味に、新しく加わったチーズ味と紫芋味の5つの中から

ルゥやミクが好きなチーズ味をチョイス

4うまい

良かったねぇ!ミク

4これもうまっ

どれも全部、オーナーママさん手作りだから安心だし

私が食べても十分美味しくて、クッキーの半分は私がいただきました


その後は、一人で可哀相な私の為に(笑)、おやつを袋に詰めながら

我が家のお相手をしてくれた、いつも優しいオーナーママさん

そして、そんなおやつママさんを熱く見守る

食いしん坊のルゥと、そんなルゥを毎回真似てみるミクですが・・・

4ママさん

ルゥやミクのあまりの熱意に、ママさんからおやつの残りや

4ママからおやつ

試作品のケーキまで頂戴した、ラッキーなルゥ&ミク

4ケーキうま

オーナーママさん!今日もいろいろとご馳走様でした


と、そうこうしている間にランもだいぶ陰り始めたので、出てみたのですが

またもやランの点検の為、遠くへ行ってしまったルゥ

4じゃ

そんなルゥを近くへ呼ぶ時は、名前を呼ぶよりも簡単な方法があるのですが


普段、ランでさえめったに走らないルゥが、おやつの入れ物を一振りするだけで

おやつの為なら!

[広告] VPS

迎えに行った可愛い妹をあっさりとかわすほどの、突撃振りを見せてくれるルゥ(笑)

どんだけ食いしん坊なんじゃ!という感じですが・・・


と、またもや長くなったので、続きはまた明日ね。。。



今日も遊びに来てくれて、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします

コメント
この記事へのコメント
お晩でございます~(・ω・)
新潟も連日 暑かったんですね~!
一体何時 梅雨入りなのでしょうか??

動画みましたよ~!!
しかし ルゥ君すごいスピードで走ってきましたね~(*⌒▽⌒*)
おやつ効果 バッチリですね!!
ちなみに 変顔のミクちゃんも好きですよん(笑)
もうすぐ お誕生日のミクちゃんにポチだわさ。 
2009/06/05(金) 00:42:47 | URL | ロイママ #-[ 編集]
MIUさん

おはようございます!

新潟は暑かったのですね。
こちらは涼しいくらいでした。
ルゥちゃん、ミクちゃんの表情でしっかりと
暑さが伝わってきますね~

変な顔のミクちゃんもステキですよ~
かわいい子はどんな表情もかわいいわ♪

試作品のスイーツをいただけたのも
ルゥちゃん&ミクちゃんの人徳(犬徳?)ですよね~

応援!
2009/06/05(金) 09:33:28 | URL | けいみぃ@セミ・ベジ #-[ 編集]
キャー、新潟はずいぶんと気温が高くて暑いんですね。
こちらはここのところ涼しい日が続いていて過ごしやすいです。
…今日は雨だけど(T_T)

暑い日は冷たいオヤツがたまらなく嬉しいね。
ルゥくんもミクちゃんもオヤツ沢山もらえて対満足だったようね(^_^)v

オヤツに向かって走ってくるルゥくん…まるでレオンを見てるようです。
他所のママさんの所へはあまり寄って行かないレオンですが、
おやつを手に持っているのを確認した途端そそくさと私から離れて行きます。
食いしん坊なのは嬉しいことだけどちょっと複雑な気分になったりしますよ(^^ゞ
2009/06/05(金) 10:54:53 | URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]
新潟は暑いんですねぇ!
こちらは太陽が出ないせいか、結構肌寒い日が続いてます。

ドッグランは日陰も無さそうだし、ちょっと辛くなってきたかな??
休憩中ふたりとも、ホンットに暑そうだし(爆)
でもバナナシャーベットが、尚更美味しく感じられたかな?

ルゥちゃんおやつの為にまっしぐら!ですね(笑)
ミクちゃんをかわす時の華麗なステップに惚れ惚れしちゃう♪
デコラも食べ物の為なら、ルゥちゃんのように
華麗なステップで猛ダッシュしてきます(笑)

応援ぽちっと♪
2009/06/05(金) 14:12:47 | URL | RUU #-[ 編集]
天気予報を見てるとそちらの気温が凄いので、フカシこいてんじゃねぇってテレビに言ってましたら本当に暑いんですね( ̄▽ ̄;)
こちらはまだ夏日って一日だけでして、その日もワタシの居住区は20度超えただけでした。
やっぱり違うんですね。
そんな暑い中に元気いっぱいですこと。
元気いっぱいと言うか食う気いっぱいと言いますか( ̄▽ ̄;)
暑くても食欲あって元気があるって何よりですよね・・・あ、ワタシも( ̄ー ̄;
2009/06/05(金) 18:42:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
おはようございま~す♪
ルゥくん、おやつめがけて突撃おもしろかったですっ!ミクちゃんのこととぉーーーっても上手にかわしてますねっ!!

って、新潟って暑いんですねぇ~
なんだか、私のイメージと全然違うなぁ。
こちらは、雨が続いてます・・・。
お散歩に行けません・・・。
2009/06/06(土) 06:21:04 | URL | てん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイママさん☆おはようございまぁす♪
いつもありがとうございますv-291
ホント、どうして?っていうくらい毎日暑くて・・・
曇っていても30℃近くあって、散歩も汗だくです(苦笑)

> しかし ルゥ君すごいスピードで走ってきましたね~(*⌒▽⌒*)

ありがとうございます^^
普段はドッグランでもあんなに走らないですけど(笑)
名前を呼ぶよりも簡単に走ってきますv-218

> ちなみに 変顔のミクちゃんも好きですよん(笑)
> もうすぐ お誕生日のミクちゃんにポチだわさ。 

いつもありがとうございます☆
もう1歳なんて信じられないけど、元気に育ってくれていて有難いです♪
2009/06/06(土) 09:22:11 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいみぃさん☆おはようございます♪
いつもありがとうございますv-10

> 新潟は暑かったのですね。
> こちらは涼しいくらいでした。

関東がお天気が良くないと、日本海側が良かったりしますよね!
新潟は本当に毎日暑くて・・・実家の福井も暑いみたいで・・・
不思議なお天気ですよねv-356
ただ、ワンコには辛い季節がやって来たって感じです^^;

> 変な顔のミクちゃんもステキですよ~

ありがとうございます(笑)
時々、すごいブサ顔をするので笑っちゃうんですが
これがまた可愛かったりしますv-290

> 試作品のスイーツをいただけたのも
> ルゥちゃん&ミクちゃんの人徳(犬徳?)ですよね~

ホント、いつも良くして頂いて有難いんです♪
って、みんなに優しいママさんなんです^^
2009/06/06(土) 09:27:08 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leonmamaさん☆おはようございます♪
いつもありがとうございますぅv-415

> キャー、新潟はずいぶんと気温が高くて暑いんですね。

そうなんですよv-293
関東は涼しそうで、ちょうど良いお天気で羨ましいいです^^
新潟は毎日暑くて・・・恥ずかしげもなく半そでで二の腕ブルンブルン出して
散歩へ行ってます(苦笑)

> ルゥくんもミクちゃんもオヤツ沢山もらえて対満足だったようね(^_^)v

実は、バナナが苦手だったミクも、このシャーベットだけは食べられるんですv-291
それくらい美味しいんだなぁって思って、がっつくミクを見ていますが
この日はいろいろとおやつをいただkて、ルゥミクはラッキーでした♪

> オヤツに向かって走ってくるルゥくん…まるでレオンを見てるようです。

大人しいレオンくんからは想像が出来ない光景ですが・・・v-356

> おやつを手に持っているのを確認した途端そそくさと私から離れて行きます。
> 食いしん坊なのは嬉しいことだけどちょっと複雑な気分になったりしますよ(^^ゞ

そうですね(笑)
おやつの力は偉大ですよねv-13
でも、あんなに可愛いレオンくんに寄って来てもらえるのは嬉しいわぁv-10
うちなんて、ガサって音がしただけで他のママさんの足元へ猛ダッシュです(汗)
もちろん、ミクも(悲)

2009/06/06(土) 09:34:06 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
RUUさん☆おはようございます♪
いつもありがとうございますv-10

> こちらは太陽が出ないせいか、結構肌寒い日が続いてます。

寒いくらいがワンコにとってはちょうどいいのかもしれませんね^^
新潟は毎日暑くて・・・昼間のドッグランは危険です(笑)
みんなに聞くと、去年の今頃はこんなに暑くはなかったそうで
今年は特に暑いみたいですv-13

> でもバナナシャーベットが、尚更美味しく感じられたかな?

もう、待ち切れないって感じで、がっついてました(笑)
ルゥはもちろんのこと、ミクももっともっとって感じでしたv-290

> デコラも食べ物の為なら、ルゥちゃんのように
> 華麗なステップで猛ダッシュしてきます(笑)

やっぱりデコラちゃんも!
いつもカフェでRUUさん達のランチをガン見しているデコラちゃんが浮かんできました(笑)
やはりオヤツの威力はすごいですね(笑)
ルゥにはたぶん、駆け寄っていたミクをむしろ「邪魔」って思って交わしてると思いますv-356
2009/06/06(土) 09:40:27 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃあさん☆おはようございます♪
いつもありがとうございますv-22

> 天気予報を見てるとそちらの気温が凄いので、フカシこいてんじゃねぇってテレビに言ってましたら本当に暑いんですね( ̄▽ ̄;)

そうなんですよぉ(笑)
30℃前後の毎日で、日中ワンコは外に出ちゃいけないなって思うほどで・・・
ちゃあさんの所と毎日5℃以上気温が違うので驚いてますv-293

> 元気いっぱいと言うか食う気いっぱいと言いますか( ̄▽ ̄;)
> 暑くても食欲あって元気があるって何よりですよね・・・あ、ワタシも( ̄ー ̄;

3時頃なら大丈夫かな?と思っても、まだまだ危険ですね。。。
いまからこれで、夏になるとどうなるんだろう?って思ってますが・・
ホント、暑くても食欲があればいいですよね♪
ワンコも、飼い主も(笑)
2009/06/06(土) 09:48:32 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
てんさん☆おはようございまぁす♪
いつもありがとうございま~すv-292

> ルゥくん、おやつめがけて突撃おもしろかったですっ!ミクちゃんのこととぉーーーっても上手にかわしてますねっ!!

ホント、あっさり!って感じで・・・
ミクとしては、がっかり!しちゃったかな?ってちょっと気になったくらいですが(汗)
食いしん坊はやはり、可愛い妹よりもおやつなんだなぁと実感した動画でした。。。

> って、新潟って暑いんですねぇ~
> なんだか、私のイメージと全然違うなぁ。

そうなんです!
去年は今の時期、まだこんなに暑くなかったようなんですが・・・v-356
雨でお散歩に行けないのもつらいし、暑くて早起きしなきゃいけないのもつらいし
ちょうどいい時期っていうのが短くなってきた気がして・・・
動物たちには住みづらくなってきてますね^^;
2009/06/06(土) 09:52:43 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
