パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月06日 (土) | 編集 |
昨日からの下痢PPも、ビオフェルミンのおかげで随分と良くなり

今日はだいぶ落ち着いておりますが・・・

昨夜はパパが出張で一晩居なくて本当に良かったと思うくらい(苦笑)

トイレを独り占め状態でございました

6ただでさえ

と、そんなルゥも3歳頃まではお腹が弱く、調整剤がかかせなかったので

ミクのお里のEternal Emblemhikkoさんからいただいた

錠剤クラッシャーを使って、粉々にしたビオフェルミン(ルゥミクで1錠)を

6クラッシャー

時々、犬用ミルクに混ぜて飲んでおります

※獣医さんからもOKをいただいてます。


さて、昨日は「レオとつばさの子育て奮闘記」のレオママさんに誘って頂き

6どこへ?

わんこOKの国営越後丘陵公園で開催されている

香りのばら園(500種・2,000株)を見に行ってきました

6バラ園

レオママさんとは2時過ぎ頃(アバウト・笑)、現地集合だったのですが

ナビを見てるのにまたもや道を間違えて、少々遅れてしまった私

「2匹を連れてチンタラポンタラ歩いてる暇はねぇ!」

急いでルゥにマナーベルト、ミクにおむつを装着し、カートに乗せ

6カート

問答無用!と、小走りで駐車場を突っ切り

6迷う

汗だくになりながら、無事にレオママさんと合流

6合流

レオ君もつばさ君も、お待たせしちゃって本当にごめんね。。。


と昨日も暑かったので、少しベンチで休んだ後は・・・園内を探索する事に

6園内

広い広い園内の一角に、これまた広いバラが満開に咲き誇り

6満開

アロマテラピーでも人気のローズの香りを堪能した私達

6バラ

ちなみに、精油(エッセンシャルオイル)の中でもローズは値段が高く

ほんの1滴が何百円や千円以上する高価なものですが・・・

「精油の値段は品質に比例する!」と、言われていて

少量でも十分に効果のある精油の一つです

てな感じで、ローズの甘い香りに幸福感を感じながらバラ園をめぐり

6噴水

30分おきに「となりのトトロ」の音楽にのって噴出す噴水ショーを見に

噴水のある所までカワイコちゃん達に犬ぞりのように引っ張られながら歩き

6すずしいね

そこで、ラベンダーのソフトクリームを発見

6ソフトうめ

アロマテラピーの中でもダントツ人気のラベンダー

ソフトからもほのかにラベンダーが香り、噴水と共に癒された私達

それからも広い園内をグルッと歩き、ただっ広い芝生に驚いたり

6あそべるね

本日一番?のお目当ての赤バラソフトクリームを見つけ・・・

6カフェ

可愛い!と、大喜びしたり

6バラの香り

6レオくん美味しそう

と、またもや楽しいひと時となりました

6ソフト食べてる

って事で、このままうまく繋がりそうですが・・・

今月の20日で1歳になる未来(ミク)からプレゼント企画は

私の作ったアロマテラピーグッズを5名様へ!・・・なのですが・・・(汗)

ちと、長くなったので・・・

6すぐに

すんまそん。。。

もらってやってもいいなと思う方は、そちらの方へどうぞ♪


今日も遊びに来てくれて、どうもありがとうございます

ランキングに参加しています♪1日1回、愛のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらをポチっとクリックしてちょ

 ←こちらもおひとつお願いします
コメント
この記事へのコメント
お腹が冷えたのでしょうか、大丈夫ですか?

どうせt食べるなら赤バラアイス、青バラアイス、そしてトルコアイスを食べ比べなければダメですよ。

その後にお腹がどうなるかは責任もてません。。。(笑)

ウチは直ぐ近くにいながら未だに行ってません。
明日辺りに行ってみようかな・・・



2009/06/07(日) 01:30:33 | URL | おとん #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 01:33:58 | | #[ 編集]
はじめまして♪
ブログ村のランキングで拝見してから、ずっと読み逃げばかりでしたが、
思い切ってコメントさせて頂きました。
実家が新潟なのもあって、勝手に親近感を感じています。(笑)
ルゥちゃんとミクちゃんとの生活、とっても楽しそうですね~。
GWに行った時には見られなかった薔薇園も堪能させて頂きました。
また遊びに来ま~す。
2009/06/07(日) 12:03:38 | URL | rikkinger #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おとんさん☆こんばんにゃ^^
いつもいつもありがとうございますぅv-291
お腹はほぼ9割、よくなりました(笑)

> どうせt食べるなら赤バラアイス、青バラアイス、そしてトルコアイスを食べ比べなければダメですよ。

そうそう!トルコアイスも美味しいからどうしようか?迷ったのですが・・・
2つ目で鳥肌が立ってきたのでやめておきました(苦笑)
暑かったのと、美味しそうだったので調子に乗ったのですが
もともとお腹が弱いのに、無茶してしまいました。。。
トルコアイスも食べていたら・・・トイレからは出て来れないでしょうねv-356

> ウチは直ぐ近くにいながら未だに行ってません。

えっ?確かおとんさんにバラ園を勧めてもらったような・・・(笑)
2009/06/07(日) 21:47:18 | URL | Miu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rikkingerさん☆はじめまして^^
思い切ってくださって!どうもありがとうございますv-22
とっても嬉しいですv-10
ルゥミクともども、大歓迎でございます♪♪

> 実家が新潟なのもあって、勝手に親近感を感じています。(笑)

私の初めて一緒に暮らしたワンコが「リキ」と申しまして・・・
ますます私も親近感を感じております☆
新潟って食べ物も美味しいし、人も優しいし、お酒もお米もお水温泉も・・・
と、本当に良い所で気に入っておりますv-345

> GWに行った時には見られなかった薔薇園も堪能させて頂きました。

私もrikkingerさんの帰省された時のブログで
見れなかったチューリップまつりを堪能させて頂きましたv-298
そして、可愛いリッキーくんのお顔と鳴き声も(笑)

> また遊びに来ま~す。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
ありがとうございましたv-415
2009/06/07(日) 22:16:46 | URL | Miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
